Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あり?でし



こんにちは!


今日未明のお祝いは、パパが体調を崩してナシになったひーママです(;_;)



それはさておき・・・(笑


昨日、コルクさんとラブラブしちゃってたこったん

今日も、


こたろう


こーんなことしていたので


こたつ掛の下に隠しちゃった!



こたろう

「コルクさん、いないでしっ!」



こたろう


見つけたけど、もう遊べないよ。

こったんは、対象を隠せばそんなにしつこくスリスリする場所を
探そうとはしないからね。

ママは、ちゃーもしつこいから頭には布を乗せてるし。
頭ではスリスリさせないよ~。


こったんは表情がかわいいねぇ。


昨日、茶々くんは1日1回だけ、って書いたら
「1日1回くらいさせてあげたほうが、ストレスにならないかしら?」と
質問をいただきましたよ。

う~ん、ひーママもそのへんはよくわからないんだけどね。
ただ、アーちゃんも1日1回だけはスリスリさせてあげてたんだ。
それで10歳までがんばれたし、ガンにさえならなきゃもっと生きれたし。
ガンは生殖器じゃなかったしね。だから、なんとなく1回くらいいいかな?って。

アーちゃんは、吐き戻しはしない子だったけど、スリスリはしたのよね。

ちゃーが、病気にならない保証はなぁんにもないんですよ。
1回したほうがいいのか、1回もしないほうがいいのか?わからないの。
ごめんねー。

邪魔してやめるくらいなら、やめさせてもいいかなと。
だから、こったんは邪魔すればやめるから、まだチェリーなのよ(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| こたろう | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
旦那さん、大丈夫ですか?
無事にお正月が迎えられるとよいですね

こったん、コルクが恋人さんになったのですね^^
↓ガシッとしてる姿が可愛かったです
自然の摂理をコントロールするのは難しいですよね・・・
全然スリスリしてないのに精巣腫瘍になるコもいれば
ハッスルな毎日を送っててもならないコもいて
こればっかりは体質なのかなって。
だからって放置してると後から泣くかもしれず
この悩みは尽きないのかなぁと思ってます。
こったん、この先もあっさり目だといいですね^^

| ayame | 2013/12/27 13:08 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★ayameさま
ご心配ありがとうございます。
時々、お腹の調子が悪くなるんです。ストレスなんでしょうね。
お正月までには調子を取り戻せるかと・・。

こったん、コルクさんに目がないんですよ!!
持ち上げて走るくらい好きなんです(笑

そう、自然の摂理ですよね。本能というか・・。
人間が自分と仲良くなって欲しいと思いながら、それをコントロールしようなんて
身勝手だよなぁと思ってはいるんですけどね・・。
そうそう、そしてリスクの問題があるとはいえ、病気になると限らず
まだ幼くても病気になるときはなるんですもんね。
だから、いかに後悔しないように接していくか・・・難しい問題です。
でも、やっぱり生きている間がとっても幸せだった!って思ってもらいたいから
毎日楽しく過ごすのがいいかなぁと思います。節度を持ってね^^;

こったん、あっさりめでいて欲しいです~。

| ひーママ | 2013/12/27 15:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1267-5a941dfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT