Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とれないひーちゃん



昨日の夕方・・・


また羽が抜け始めたひーちゃん


ひー、こた


クチバシに羽根を付けて困ってました(笑


ママとこったんが見ていて



ひー、こた



困ってるねー。

でも、ママが取ってあげようとするとイヤイヤなのよね。




ひー、こた


どうするのかしら。

じっとしてても取れないわよ~?




ん?


ひー、こた


あら、そうなの?こったんはわかるのね。

じゃあ、見ない見ない^^;
(見えてるけど)



(あ!取れたっ!・・・けど・・・)



ひー


ご本人は、しばらく乗せてらっしゃいました^^


また、体調を崩さないようにしないとね。
ちゃーもまた抜け始めたのよね。

寒いもんねぇ。もう本格的に寒くなってきたよね。
まぁ、今は夜もちゃんと保温してるからきっと大丈夫。
最近の気温にも慣れてきたしね。


あ、そうそう。

青森はもうとっくにストーブは本格稼働しておりますよ。
我が家はガスストーブ。ストーブ付けて23度くらいです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| ひー、こた | 15:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです (*´▽`*)
ひーちゃんが体調を崩していたんですね。
早く安定して元気に冬を越してくれることを
遠くから祈っております。

ひーちゃんとこったんの絡みが可愛過ぎです!
くちばしに羽根って嫌がりますね~
うちは軽くパニックになって飛び回って
強引な手に・・・ (-_-;)
何故か人の善意は理解できないようで
手を出すと絶対に拒否!
二人ともかわいいわ~ (*´▽`*)

もう青森は暖房フル稼働なんですね。
う~さむそ~ ( ゚Д゚)

| ことり | 2013/10/27 20:20 | URL |

ひーちゃんが一生懸命にフワ毛を取ろうとしてる姿を、じ~っと見てるこったんが可愛い♪ よくありますよネ~ なかなか取れないから、手を貸そうとすると、嫌がるの(笑) 青森は、ストーブつけても、23度ですか~ それは寒いですネ。 ひーままさんがきちんと管理されてるから、インコず も元気だね(^◇^)┛

| 明日香 | 2013/10/28 10:56 | URL |

お返事です

★ことりさま
こんにちは^^
ひーちゃん、すっかり元気になりました。
でも、また換羽の続きが始まったようなので、気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

一緒にいると、いろんな表情をするので面白いですよ。
本当にそう言ってるのかはわからないけど、そんな風に感じるし(笑
ポワ毛って、気にしない子もいるけど、パニックになる子もいますね。
セキセイボーイズも、苦手みたいです。

青森は、もう上着もコートも着てても違和感ないですよ~。

★明日香さま
こったんは、何もなくてもひーちゃんをよく見てますけどね(笑
でも、そんなこったんって本当にかわいいですよね!
みんな、手を貸そうとすると嫌がるのよね~。
難しいわ~。
一度ストーブつけたら、もうストーブなしではいられないのね(^◇^;)

| ひーママ | 2013/10/28 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1222-7e7919a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT