Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動しよう!




毎朝、おはよう!のあとゴハンを食べる前に体重を計るインコず。



最近、食べる量は変わってないのに体重が増える茶々くん・・・


ちゃー


ん?

5歳半になって、もうちゃーもミドルエイジじゃん?
代謝が悪くなってきたのかもしれないと思って。


夕方の放鳥タイムなんか、ゴハン食べにすぐ帰っちゃうしね。

このままだとオヤジになっちゃうよ?


ちゃー

クスっ。

どうしようかねぇ?



こったんは、本当にかわいいんだけど体重はいつもすこ~し多めだね。


こたろう

この、トゥル~~ンとしたフォルム(笑


よし!夕方の放鳥タイムは、もう少し飛んで運動しよう!


ちゃー、こた


そんなに大変じゃないでしょ?

細マッチョにならないとね♪



ひーちゃんは・・・元気になってきたね!

体重は、74~75の間に落ち着いています。
でも、うっかりすると体重が減ってる日があるので気をつけているのだけど


ひー


珍しく、朝イチでペレットを食べるひーちゃん

・・・ひーちゃん


ひー


ペレット、食べたかったんでしょ。

昨日、何度入れ替えてあげても、その上にウンしちゃってさ!
ろくに食べられなかったんじゃないの?


ひー


・・・図星。


今日はペレットの容器の置き方を注意しましたよ。
座り込んでウンしちゃわないように、です。


みんなに元気でいて欲しいから、ママは頑張るんだ!

いつも見てるよ。キミたちを(。・・。)ジロジロ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





| みんなのこと | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1220-cff5ef29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT