Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のかわいい 10/23




今日はひーママにとっては特別な日。



アー、ひー


左にいるのは茶々くんじゃないよ。

これは「アー兄さん」だよ。

数少ない、ひーアーしかいなかった頃の写真だよ(´∀`*)
懐かしいねぇ、仙台でマンションに引っ越した頃だよ。


ミーたんをお迎えする直前だね。

今日はアーちゃんの命日。忘れられない日。
でも、たくさんたくさんの、思い出も思い出せる日。

アーちゃん、今も「ありがとう」って思ってるよ。

アースーがいなかったら、今のひーママはいなかったよきっと。





そして、今日のうちの子たちの「かわいい」は・・・


ちゃー、こた


なんで?って思うほど「チリ」がかわいいちゃー
いつも、尾っぽがぴん!と上に上がってるから(笑



こたろう

こったんは、やっぱりこの視線がかわいい。

ああ、この前と一緒のこと言ってる(^◇^;)



ひーちゃんは、普通変顔になりがちな正面顔でも


ひー


かわいい!(*´∀`*)!


ひー


・・・ひーちゃんが写った写真3枚になっちゃった(笑



今日もかわいいをいっぱいありがとう!

アーちゃん、会いたいね。スーと今も追いかけっこしてるかな。
あとからお友だちがたくさん行ったから、賑やかに遊んでるかな。
ママが行くまで、スーミモと一緒に待っててね。
あ、それと、ハーちゃんと、PコPも探しておいてね。待っててくれてるか
わかんないけど・・・。ね。よろしく~。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!アーちゃんだ!って一発で分かりました。
アーちゃんとちゃーちゃんの見分け法(ポッチ)を
以前教えてもらっていましたからね(^^ゞ
命日ですね・・・・・
目標にしていたアーちゃんには、
ギネスに載るくらい長生きして欲しいと思っていました。
病気と闘い頑張っていた姿は、
私の心にしっかり焼き付いています!

| WOODSTOCK | 2013/10/23 20:35 | URL |

本当にみんなに会いたい…

こうやってちゃーちゃんとくらべるとアーちゃんは貫禄のあるお顔になってますね。゚(●'ω'o)゚。うるうる
病気と闘ってる姿を見ると大変だな~可哀想に、というよりはそこまで頑張ってるんだからもっともっと!!とあのころはそう願ってました。
ひーちゃんもこうやってみると美しさが増してお姉さんのお顔になったのですね~^^

| みほ | 2013/10/24 06:38 | URL |

アーちゃん、お久しぶり^^
キリっとしてカッコいいなぁ~
インコさんて知らない人から見たら
みんな同じにみえるだろうけど
一羽一羽顔が違いますよね
アーちゃん、向こうでモテモテねー!
あまりのモテぶりに
ドライなミモちゃんが呆れてるかも(*^m^*)

ちゃーちゃんのチリあげは神業です

| ayame | 2013/10/24 10:44 | URL | ≫ EDIT

アーちゃんの チリ 可愛かった?(*・ω・)ワクワク♪

| ポチ | 2013/10/24 13:22 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
へへっ!やっぱりポッチでひと目でわかりますかね^^

アーちゃんはね、病気で一旦すごく悪くなってから、なんとなくまた
元気になってきたように思っていたんだけど、よく思い出してみれば、
ケージに戻った時の様子は、どんどん悪くなってたんだよなーって。
放鳥してて、良かった様子ばかりを最初に思い出してしまうから、ね。
あれは、きっとアーちゃんが精一杯生きたい!っていう気持ちの現れだったのかなぁと。
頑張ってる姿を覚えてて欲しいと思ってたのかなぁって。ケージの中で
いつ呼吸が止まってしまうかと思いながら見てたことなんて、忘れてしまいそうなくらい
お顔がガビガビでも、元気に飛んで見せたよね。
だから、みんなカッコイイアーちゃんを覚えててくれるんだね。

★みほさま
みんなに会いたいよねー。
長いこと待たせるけど、虹の橋では時間はとても短いんだっていうから
長くても平気だよ、って聞きました(笑

アーちゃんの顔は、とても落ち着きがあるんですよね。
いつも、じっと見つめてくれるし、黙って座っててくれたりしたしね。
ちゃーも、こったんも、じっとしてないもん!(笑
アーちゃんの頑張りは、みんなに勇気をくれたよね。本当にたくさんの人に
応援してもらって、すごく力になってた。アーちゃんもそれに応えてたと思うんだ。

ひーちゃん、この写真、アーちゃんにビビってのけぞってるんだよね(笑
今は、ちゃーやこったんに鍛えられてるから、もしアーちゃんがいたら
アーちゃんは平気!っていうくらいに大人になってると思うわ。

★ayameさま
そうでしょそうでしょ?
アーちゃんって、キリッとした大人の雰囲気でしょ?
本当に、こういうの男前っていうのよ!って思います(笑
・・・モテモテかなぁ?
アーちゃん、イケイケのタイプではなかったからなぁ(^◇^;)

チリあげ!神業認定いただきましたっ!!

★ポチさま

おお!アーちゃんのチリはね、美しかった。
お腹が割れてて、その先にキュっと締まったチリがあった。
たまに、モフってる時も、真っ白おぱんちゅが眩しかったよ!!

| ひーママ | 2013/10/24 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1219-7f1df646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT