Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回復傾向?




昨日、とても心配させるようなブログをアップした直後、
一日ほとんど食べなかったひーちゃんがようやく食べました。

粟穂と、シードをほどほどに。

あ、これくらい食べてくれたら夜寝かせても大丈夫だな、と思う程度。

大変ご心配をおかけしてしまいました。
たくさんのメッセージ、ありがとうございました。

みんなが応援してくださってるので、とても心強いです!



さて、朝のご挨拶程度にママに撫でてもらってケージに入ったお嬢さま

そこへ


ひー、ちゃー、こた


やってくるチビっ子ボーイズ


いい子たちはお見舞いに来たのね(*´∀`*)



ひー、こた


こったんは、本当にひーちゃんが見えるところで止まって見てるの。

優しい良い子ねぇ。ひーちゃん大好きだもんね。


青い子の姿が見えないのは、ウロウロ歩き回るから(笑
なぜ、歩き回っているのかというとひーちゃんのケージの周りに
粟穂のつぶつぶが落ちているから!!



ひー、ちゃー、こた


見つけちゃったら必死で・・・



ひー、ちゃー、こた


こったんの言うことなんて聞こえません(^◇^;)




ひー、ちゃー、こた


お?こったんの言うこと聞こえたか?



ひー、ちゃー、こた


やっぱりね・・・。

さすが暴君、お見舞いなんて忘れてますね^^;



さて、今日のひーちゃんですが

ひー


朝、まず少しシードを食べてくれてホッとして

その後、そんなに食べるわけではなかったのですが
夕方になって、またなかなかの勢いで粟穂とシードを食べていました。

まだ、ペレットはほとんど食べないけれど
お薬のお水はちゃんと飲んでいます。
お薬には、食欲不振のお薬と、ネクトンBIOが入ってます。

あ、そういえば具合が悪くなってからも、必ず食べていたのは
ハーブサラダの中のマリアアザミ(ミルクシスル)です。
どうして食べるのかはわかりませんが、彼女は必ず食べます。
肝臓に良い効果があるらしいとか聞きますが・・・。毎日食べるからね(笑


うん!今日は明らかに昨日より食べていますヽ(´▽`)/
今日は定時に寝かせますよ~。




★★  お知らせ  ★★

いのりんこ

いのりんこカレンダー 2014」の予約が始まりました

ココをポチッとね!

★★  よろしくお願いします  ★★






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安心しました。
こったんの優しさにほろりと来たのに、
ちゃーちゃんの食いしん坊ぶりにちょっと吹き出しちゃいましたよ(笑)
そんなやんちゃ君の元気を貰って、
ママの信頼に応えて頑張ってるんですね。
ひーちゃんのご飯を食べる顔が何だかミモちゃんに見えて、
ひーちゃんに寄り添って応援してくれてるんだなと思いました。
我が家のいのりんこちゃんたちも心無しか昨日より笑顔になってるみたいです(^^)

| きみまる | 2013/10/10 20:59 | URL |

ひーちゃん、落ち着いて来たのね
ご飯も少しずつ食べてるみたいだし良かったです^^
こったん(ちゃーちゃんも?)の
必死のお見舞いが効いたかな(^m^)

| オーコ | 2013/10/10 21:43 | URL |

あ~ビックリ。
ひーちゃん少し良くなりましたか?
寒暖の差も激しいし、換羽だし、インコsにも今年の夏は
しんどかったんだろうと思います。

ママさんも今日はゆっくり寝てくださいね。

| 岩のり | 2013/10/10 22:54 | URL |

よかったですね。ヒーママさんも今夜は安心して寝れるのではないでしょうか。
写真拝見するといつもかごの下部に居るように見えますが、これは室温を熱がって下に居るんでしょうか。
暖めた空気は上に集まるので、保温効果を出すにはかご上部にペタっと座れるスペースを作ってあげるといいかもしれません。

うちの仔はだるい時、保温したうえで【HOEI】おすわりテーブルをヒーターの真上につけると、そこでずっとじょりじょりやってます。巣だとおもわれると困るので、元気でたら速攻で取り外しますけど(笑)

うちの仔も絶賛換羽中(汗)でして、特に抜けがあらかた終わり、生えそろうまでの後半になると、飲水量だけ飛躍的に伸び、体力消耗して自発的に餌を食べてくれません。
なのでとりあえず彼女の好物であるバナナ、甘栗を食べさせてきっかけを作り、おやつのエンバクを少し与え、食欲を思い出したらペレットに誘導~の作戦で体重減少に抗ってます。
獣医さんに相談したうえで、ラウディとハリソンのブリーダータイプのペレットも試しましたが、こちらは見事にスルーされました。。。
トヤでも発情でも、オカメの女の子はほんとに手間がかかりますね。でもそれをはるかに上回る、溢れんばかりの「愛情」「可愛い」「癒し」「笑顔」をくれる彼女にメロメロです。

ヒーママさん、ヒーちゃんが元気になりましたらたっぷり可愛がってあげてくださいね。

| AKI | 2013/10/11 00:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
今、ペレットも食べてる様子見てきました。
ホッとしました~!
食べないって、本当に心配です。
ちょっとずつでも食べてくれると、嬉しいです。
ひーちゃん、いっぱい食べていつもの元気を取り戻してね!

食いしん坊のちゃーちゃん、必死さが伝わってきます(笑)
不調の子がいても、他の子がこうして和ませてくれるのも、
複数飼いのいいところかな~。

| WOODSTOCK | 2013/10/11 08:38 | URL |

お返事です

★きみまるさま
心配かけました、ごめんね~。

もうね、いかにもうちのボーイズって感じでしょ(笑
でも、ひーちゃんも外のやかましいのにまったく動じないからね。

ミモは食いしん坊だったから、食べる写真多かったしね~(笑
ひーちゃん、今甘えっ子モードだからもしかしてミモがちょっと乗ってるかも?
ちゃんと食べなきゃダメでちゅよ、ってね。

少しずつでいいから、確実に回復して欲しいです^^

★オーコさま
落ち着いてきたみたいです~。
心配かけたね。
こったんは、放鳥するとひーちゃんの前に行くんだよ。
ひーちゃんにはこったんのお見舞いが効くだろうか・・・(^◇^;)

★岩のりさま
だいぶ良くなりましたよ、驚かせてごめんねぇー。
ひーちゃんって、タマゴ以外であんまり心配かけない子だったからね。
これから、冬を迎えるから、しっかり回復して欲しいです。

私は大丈夫だよ~!ありがとうね!

★AKIさま
ひーちゃんがいつも同じ場所にいるのは、もうずーーーーっと小さい時からです。
なぜか、そこが好きなんです。
夜、寝るときはちゃんと止まり木で寝てるのですけどね。
上に上がれないわけではないので、寒ければ上に上がると思ってます。

AKIさんのお嬢さまも、換羽に負けずに元気になりますように。
オカメ女子って、本当にかわいいですよね。
ひーちゃんには、ミモの分まで長生きして欲しいので、大切に大切にしていきます^^

★WOODSTOCKさま
どもども~^^
食べるようになってきましたよ!
普段食べさせない粟穂なので、そればかり食べてるのかも(笑
まぁ、今は食べてくれればなんでもいいですよね^^

でもね、病院に行ったとき先生に「肉付きはしっかりしてますね」と言われたので
さすがうちの子(笑)ひーちゃんも筋肉質らしいです。
なので、きっと地力があると思いますよ~!

ちゃーね・・・こういう子がいると、本当に笑いを提供してくれるよね。
こったんは、なかなかいい子なのよね~(笑
ほんと、この子たちがいてくれると救われるわね。

| ひーママ | 2013/10/11 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1209-d434089f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT