Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風おみまい



昨日から今日にかけて、台風の被害が各地ででていますね。


青森でも、昨日から


こたろう


ね、こわいこわいだね。



ひー


ひーちゃんもね、こわこわだよね。

ブログを書いている現在、台風は仙台あたり。
これから、太平洋の方に抜けていくらしいので、青森には
雨以外の影響はなさそうですが・・・。


被害のあった地方のみなさま、お見舞い申し上げます。





では、気分を変えて、週末の出来事をひとつ。


朝「茶々くんおはよう~」とお休みカバーを取ると


ちゃー

・・・?

なぜ、これがここに?


普通は、上からしたのがここにくっついてしまうと考えますが
「おはよう」の直後ですよ。茶々くんはケージの中にいたのですよ。



ちょっと、茶々くん


ちゃー

・・・ついてるし。ちりに。


なんで、こんなふうに上に付くのかな?

ママが考えるに、よくケージの天井に張り付いてるから
その状態でプリっとしたんでしょ?


ちゃー

・・・べ、別に問題はないけど・・・。

これは、上に付いたけど、上向いてすると自分に付いちゃうでしょ?
今もちょっとチリに付いてたよ。



ちゃー、こた

「こたろう、ママがうるさいんでちよ」

こらー!ヽ(`Д´)ノ


こったんも、みなさんも、ウンは下に落ちるようにしようね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

みんな! こわ怖だね~

まだ暴風圏内なのかな?
お家の中は安全だから♪
元気に遊んでね!

でも ウン●はちゃんと下に落とそうね~♪


今は 台風一過で青空が広がっていますが
昨日の夜の雨風は それはそれは
すごかったですよ~
お陰で寝不足ですが
ウチの周りは被害が少なくって
ホッとは していますが・・・

全国的にみると やっぱり
今回の台風は すごかったな

| 誕の母 | 2013/09/16 16:26 | URL |

スゴイ勢力の台風ですね。
今は北海道をかすめて東へ進んでるかな?
札幌も昨日からずーっと降り続いています。
ニュース映像見ると、各地で大変な被害が出ているようですが、
もう、これ以上被害が出ないと良いのですが・・・

ちゃーちゃん、分かるわ~!
天井に張りついて、こうもりしてる時に、
プリってしたんだよね(^^ゞ
無重力じゃないから、おちりにオマケがつくね~(笑)


| WOODSTOCK | 2013/09/16 20:18 | URL |

こんばんわ。

台風すごかったですね。こちらは関西ですが、昨日が一番やばかったです。もろに直撃でした。
そちらは、大丈夫でしたか?

| りりのママ | 2013/09/17 00:18 | URL | ≫ EDIT

横殴りの雨と、凄い音で怖かったゎ~ 日曜の夜に上司から電話があり、今の所は自宅待機です。変更があれば 明日電話します…との事。とても微妙な言い方。一応 月曜は通常通り起床した。何時から出勤になるか分からないし…結局 連絡は無く 仕事は休みになりました。 茶々丸くん 器用なウンPの仕方しますね~こうもりサンじゃーん(笑)カバーを取って 上にウンPが付いてたら、マジックか?と驚きますね~ おちりに付いちゃてたのネ。それにしても、うまく上に付きましたネ。うちの子は7月頃からウンPがポトンと落ちずに肛門周辺に付いちゃうの。お薬でよくなったのに、再び…治って、またなって の繰り返し。今朝はお団子状になってました。あまりにヒドイ時は流水で洗い流します。時には綿棒を濡らせて、そーっと取ったり。ティッシュで拭きとるのは肌荒れするからダメと獣医に言われました。たまにですが、自分の脚やくちばしで取れる事もあります。大抵は取れなくて気持ち悪いのか、バタバタやってます。

| 明日香 | 2013/09/17 14:16 | URL |

こんにちは~
台風は大丈夫でしたか??

ふふ、ちゃーちゃんたらカバーがかかってる間は
スパイダーマンになっちゃうのかしら?
器用ですよね・・・
あ、ちりにまだついてるから
器用とは言わないのかしら??(´艸`)ぷぷ

メイの場合は昔から、
うんちを見るとくちばしでポイっとやっちゃうんです
ポイされてどこいっちゃったか分からないことも多いです(汗;
だから、天井についてても何の不思議もないのですが
ちゃーちゃんの場合はやっぱりスパイダーマンなのかな?

| ayame | 2013/09/17 14:37 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★誕の母さま
こんにちは~!
前日からずっと雨が降り続いていたから、青森もかなり川が増水しましたよ。
最近は、山は崩れないか心配、川は溢れないか心配、平地は竜巻が心配、どこも安心出来る場所なんてなくなってきた気がしますね。
本当にこわこわですよ。

インコずはおとなしかったです(笑

★WOODSTOCKさま
最盛期の台風が上陸するなんて、そんなにないことですよね。
しかも関西関東直撃なんて!
今年は自然災害が多い気がしますね。
震災以来、なんか変わった?やっぱり地球が変わったのかな・・。
こわいですね。

なんと!わかるんですか、天井のうんぴ!
そんなに長い時間逆さまになってるのかしらねぇ^^;
わざわざ逆さまになってするわけじゃないよね(笑

★りりのママさま
こんにちは!初めまして、ですね^^
関西も、被害が出ちゃいましたね。
こちらは、場所によってはやはり洪水がありましたが、うちのあたりは大丈夫でした。

★明日香さま
お仕事、お休みになってよかったですよ。
本当に大変な状況があちこちであったようでしたからね!
ちゃーは、いつもおかしなことをたくさんしてくれるから、飽きないですよ^^

ウンちが落ちないのは、気の毒ですね。気持ち悪いでしょうに。
良くなるといいですね。

★ayameさま
こちらは、雨だけでなんとか過ぎました。
場所によっては浸水してましたけど、うちの前の川は大丈夫でした。

ちゃーは、カバーをかけるとまず天井に張り付くんです^^;
で、呼ぶと前まできてお話を聞いてからおやすみー、と暗くするんです。
そのあと、どんだけ天井に張り付いてるのかわかりませんが、たぶん、朝方に天井に張り付いてしたウンでしょうね。
なんでわざわざ逆さまでしたのか、疑問ですが(笑

メイちゃんのうんちがいいウンチなのがわかりますね。
嘴でポイ!できるなんて、ナイスうんちです(笑
うちは、みんな飛び回るので、部屋の壁には飛びながらしたやつが、くっついてますけど^^;

| ひーママ | 2013/09/17 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1192-84db9ed6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT