Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコが好きだから、



こんにちは!


今朝のテレビで、なんかインコ好きが不愉快になることがあったって。
病院に行ってたので、私はえねちけーの録画を見たんだけども・・・。



ちゃー


先日も、深夜の番組で「インコの香り」を取り上げたらしいんだけど
これは、今インコが「キテ」て、インコの香りは良い香りらしい、っていう
インコ好きが見て、「そうでしょ、そうでしょ」と思えたんだよね。


今日の番組は「何が言いたいんだ?」「嫌な顔しないでよ」と思った人が
とても多かったんですよ。確かに、私も少しそう思いました。



こたろう


みなさんが引っかかっていたのは

「出演していた人たちの理解してない態度」
「ずれた論点」
「良さを伝えようとしていない」
「インコを手軽に飼える、とか言わないで!」
ってことかな。

特に、「手軽に飼えるからブームになってるんでしょ」的なことを
言ってたのには、「命を手軽って何よ!」って思ったんですよね。

ホント、その通り。

私たちは決して「手軽に、簡単に」飼ってはいない。
大事に大切に、一緒に暮らしているからね。


あとね、インコ臭がブームっていうけどね


ひー


誰かがツィートしてたんだけど

「私たちは、インコが大好きでインコを愛しているからインコの匂いも
愛することができるんです」(言い回しは違うかも)

って。

これこれ!!これだよ!!

インコを愛していなければ、いくら誰かが「いい匂い」って言ってもダメなの。
今朝の番組の女のアナウンサーみたいに「インコ」って聞いただけで嫌な顔するような
そんな人には絶対に伝わらないことなの。

ただ、その人にはちょっと「プロ意識」が欠けてたのね。
インコ好きな人が一斉に番組を見るって、想像できなかったのかしら。
馬鹿ね。


あー、今日もこんなにかわいいのに!見てごらんっ!!

嫌いな人にわかってもらおうなんて、しなくていい
興味本位でインコを飼って欲しくない
ブームはグッズだけでいい



・・・てなわけで今日も

《お知らせ》

『幸せを運ぶ小鳥の作品展2013in横浜』9月5日~10日(京急百貨店・上大岡)に
「いのりんこ」が参加します。

新商品は「クリアファイル」と「マグカップ」。
もちろん「ぬいぐるみ」と「ストラップ」もあるよ!

ひーママの羊毛祈りンコも、いのりんこと一緒にちんまりと参加します(´∀`*)ゞ 

祈りンコ

ひーママも9月8日に会場に行く予定!もしかしたら会えるかも!?

お近くの方は、たくさんの鳥さんグッズを見に行ってみてね!




・・・番組で取り上げるなら、魅力と命の大切さをきちんと伝えて欲しいね。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブームになってほしくないし、キテほしくないな。
手軽に飼うヒトは 病院にも連れていかないだろうし。
もちろんしあわせなコも増えると思うけど、かわいそうなコも同じくらい増えそうでヤダな。

| ポチ | 2013/08/29 17:16 | URL |

私もその番組を見て 全く同じ意見です!

このアナウンサー、嫌いじゃなかったけどあの態度はいかん!
だいたい、インコアイスのインコ臭が先走り・・・・
鳥を紹介しないで臭いばかりの話、違和感を覚えました。
せっかくダーウィンが来たとかいい番組をしてるのに残念!
インコブームは本当にグッズだけでいいですね。

ちゃんと責任ある放送して欲しいわ!
どうか不幸なインコちゃんが増えませんように・・・・

| ことり | 2013/08/29 20:14 | URL |

マグカップ

こんばんは。番組で紹介したマグカップを売ってるお店ご存じですか?うちの子に似ててGetしたくなりました。

| たかぴ | 2013/08/29 21:15 | URL |

生き物と、物を混同しているってことなのかな。
生きている存在、心を持つ存在、愛情を傾ける存在
どんな分野でも、それはばかにしてはいけないし
真摯に、世の影響を考え、
生きている存在ならばなお丁寧に伝える必要があると思います

インコさんを包むさまざまな状況を的確に把握する視野が
そのリポーターさんやアナウンサーさんにあれば
よかったのにね・・・・・・
心が欠けていたのね

| かまー | 2013/08/29 23:16 | URL |

こんにちは~
番組は見ましたが
うーん、確かに手軽という言葉に眉をひそめましたが
それ以外は、マニアじゃない一般人って
こんなもんよねと思っただけで・・・(汗;
せめてトリスキーなゲストを迎えればよかったのに・・・
あまちゃんのパラパラ漫画を描いてる鉄拳さんとか
今話題だし、セキセイ飼ってるし^^

ところで、事後報告になりましたが
ブログでちゃーちゃんとこったんの動画を紹介しました。
お時間あるときにお目通しくださいね

| ayame | 2013/08/30 11:10 | URL | ≫ EDIT

へぇ~ そんなTVやってたんですか…見たかったなあぁぁ。私は普段NHKを視ないので、全然知らなかったわ~ 何という番組だったのですか??

| 明日香 | 2013/08/30 11:17 | URL |

お返事です

★ポチさま
犬や猫だって、何も考えずにかわいいだけでお迎えして大変だからって捨てる人がいるんだからね、
インコを手軽とか言ってもらっちゃ困るよね。
そんなことになったら、ポチさんみたいな人をますます悩ませちゃうよ。
それは私が困るわ(笑

★ことりさま
ちょっとね、大人気ない態度でしたよね。
何を伝えたくて、その特集を組んだのか?って感じかな。
願うことは、本当に不幸なインコちゃんが増えないこと、ですね!

★たかぴさま

私も気になったので、ちょっと調べてみました。
http://www.j-retail.jp/brand/plamecollome/
このお店じゃないかな。
お役にたてたかしら?

★かまーさま
生放送の恐ろしさというか、どんだけ打ち合わせされてたのか、
なんか後味悪かったのよー。

心が欠けていた・・・んだよね。

★ayameさま
こんにちは!
まぁ、私もブログに書いたとおり「少し思った」んだけどね。
いい加減なもんだなー、とは思ったわけで(笑
鉄拳さんって、手の上に乗せながら描いてたりするんでしょ?
あれ、かわいいよねー!!
ほんと、ああいう人がいることすら調べもせずに話題を取り上げただけなのでしょ。
すべてにおいて、二番煎じ。月曜から夜ふかしで紹介したものばかりだもん!!

あら、そうなの?
早速見に行かなくちゃ。
ayameさんのブログのファンの方にもウケたかしら?
気になるわぁー。

★明日香さま
あさイチ、とかいうのです。
私はモーニングバードを見るので、いつもは見てないのよ(笑

| ひーママ | 2013/08/30 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1180-6e5cd231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT