Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホッとしたよ




夜中の2時過ぎだったと思います。

ちょっと目が覚めてうつらうつらしていた時インコケージの方から


「バラバラッ!!バラバラッ!!」


という音が。

誰かが吐いてるっ!!と、大急ぎで起きて見てみると



ひー

「あたちでしゅの」

(今朝の写真です。目の下の黒いポチが吐いた汚れのあとです。)


・・・。

換羽の時は、誰かが吐くことはよくあるのですが
君たちはまぁ、代わるがわる順繰りに。いいのか悪いのか(ーー;)

今回はひーちゃんでした。


続けて吐きそうな気配もなかったので、お水を持ってきて
ひーちゃんは寝るときにお水をはずしてます)
差し出したら、ゴクゴクと飲むは飲むは(笑

きっと気持ち悪かったのでしょうね。

1時間くらい様子を見ていたのですが、すぐに羽繕いを始めて
ママが眠たそうにしているのを見ながら寝始めたのでした。


ちょうど、そこへパパが帰ってきたので
ひーちゃん吐いたの。顔見てあげて」って言って、パパが覗いたら

「ぴー!」・・・だって!


パパの顔見て喜ぶ元気があるなら大丈夫でしょう、と、寝かせました。


朝の食欲を見て、問題ありそうだったら病院って思っていたのですが
起きるなりモリモリ食べるし、しっかり飲むし、いたって元気でした!


ちゃー、こた


本当にねー。


さすがに今日はひーちゃんもケージに一人でゆっくりさせました。
昨日の夕方、ペレットをぜんぜん食べてなかったから、おかしいな、とは
思っていたのです。この程度で済んでよかったわ。


ホッとしたお話になってよかったです(´∀`)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| ひーちゃん | 15:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーちゃん、朝にはご飯もりもりでよかった!!
夜に体調悪くなったら、ほんとに心配になりますよね~。
今日はひとりでゆっくりできたかな?

| 権造おかん | 2013/08/07 21:05 | URL |

それはそれは、心配な夜を過ごされましたね。
バラバラっの音を聞き逃さながかったママさんもスゴイです。
換羽中は、元気そうにしてても何が起こるか分かりませんね。
とにかく元気になって、良かったです^^

| WOODSTOCK | 2013/08/07 21:34 | URL |

お返事です

★権造おかんさま
朝、さっさと食べ始めたときはやれやれでした(笑
あわててスマホで写真撮らないと食べ終わるくらいの勢い。
いよいよ大換羽なので、また一人暮らしさせます。

★WOODSTOCKさま
最近、寝不足なのに(笑
なんか、気配で起きるってことないですか?
まぁ、すぐ横で寝てるので気付くんだと思います。
ひーちゃんも、なんだかんだでもう8歳ですからね(笑
気をつけてあげなきゃいけないんだと思います。
普段元気だから、つい大丈夫って思ってしまうんです。
この夏は、ひーちゃんかなり頑張ったのですよね。
やっときた換羽なので、しっかりと乗り切りたいです。

| ひーママ | 2013/08/08 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1163-87e99dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT