Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のかわいい 7/31



青森県内は、お祭りが始まったようで、各地で次々と
お祭りがあるようですね。・・・一人だから行かないけど。



さて、そんな落ち込むときも(笑
とってもかわいいうちの子たちを見て、癒してもらうのよん。



こたろう


こったん、ちょっとボワっとしてるようですが
実はこれ、飛んでくる直前、翼を広げようとしてるからなの^^

換羽は相変わらずすごい勢いで抜けてて、ダルダルでもよさそうなのに
案外元気で、ひーちゃんのケージから一人にしたタイミングは良かったのかも。




茶々くんも実はしっかりと換羽なのですけど


ちゃー


もう、いい感じにオトナだもんで、ダルダルになるかと思いきや



ちゃー


本当に元気なのよねー。

大した体力というか、この元気はどこから来るのかしら(´∀`*)
まぁ、良い事だからね。



そして、今朝、待望の「尾羽」が抜けていたひーちゃん

もっと、バッサバッサ抜けていいよ~~~ん!
そしたら、同居からも開放してあげるのに(笑


ひー


お嬢さま、アップ♪



ひー


うちゅくしかわいい~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





昨日は30度あったらしい青森ですが、風が涼しいので部屋の中にいたら
そんなに暑いなんて思わず過ごしてしまいました(笑
そして今日は本当に涼しくて、しかも湿っぽいので風邪ひきそう~。
夏祭りの時期なのに・・・。

あ、そうそう。青森に来ないと知らないこと・・・
『ねぶたの装束や、飾り物はスーパーやホームセンターでも売ってる』

あはっ!( ´∀`)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青森あるある

こったん、ぼわっとしてる〜(^。^)
飛び立つ前なんですか?
まさに、「ママ〜!いまいくでち〜」の一歩手前の瞬間ですね(笑)
ぼわっとこったんは、可愛さプライスレス(^o^)v
茶々君のお口パカッのお顔が好きだわ〜(^。^)
換羽でも元気一杯で良かったですね(^v^)
茶々君、その体力はもしかして見てない時に鍛えてたりするの?
ひーちゃん、「尾羽」抜けたんですね、本当にもっとバッさバッさいってくれるといいですよね(^o^;)
アップ顔可愛いよ〜(^v^)
いつ見ても、みんな可愛いね\(^o^)/

| じゅんちゃん | 2013/08/01 04:39 | URL |

あっ書き忘れ!

「ねぶたの装束や、飾り物はホームセンターでも売ってる」へぇー、です(^v^)
青森あるあるですね(^o^)

| じゅんちゃん | 2013/08/01 04:43 | URL |

お返事です

★じゅんちゃんさま

こったんは、そうねぇ「いくでちよ!」っていう気持ちになった瞬間かも(笑
目が合ってママが「来る!」って思った瞬間ていうか^^

ちゃーは、いっつも鍛えてますよ~。
飛び回り、走り回り・・・ですから。

ひーちゃんは、だいぶ抜けてきたんですけどね。発情が完全に止まったと言い切れず・・。
困ったちゃんですわ。

青森あるある、でしょ~。ねぶたって夜しかやらないのね。知らなかったわ~。

| ひーママ | 2013/08/01 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1157-181c34ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT