Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のかわいい 7/23




さあ、今日はどんなかわいいが出るか!


なんちて。



茶々くん


ちゃー


また食べてます(笑

動きが止まるのがこの時が多いので、どうしてもこのポーズが
多くなってしまいます^^;

でも、ちょっと首をかしげて昨日よりかわいい顔に見えませんか?

へへ、毎日見てるのに、今日は昨日よりかわいい、っていつも思ってるかも。



今日のこったんは、「まつげ」に注目!


こたろう


ほらほら!長いね!

かわいいねぇ~~~~~(´∀`*)



そしてお嬢さま


ひー


デレデレ^^



ひー


うれしー♪

この可愛い顔ったらね。大好きです(*´∀`*)



みんな元気でかわいくて、ありがとう^^
こったんひーちゃんの日中の同居はまだ続いてます。
ひーちゃんの発情は、落ち着いたか?と思うとまた怪しい?って繰り返し。
換羽がドカーン!って来ないと安心はできませんから・・。
って言ってたら、こったんがまた換羽に。あらら・・。ちょっとだけ
こったんの動きが悪くなって、ひーちゃんを追いかける勢いが低下^^;
これはまずいかも・・・。茶々くんとバトンタッチさせようか、悩みます。

なんにせよ、みんなが元気でいることが最優先。
よく見て、よく考えて。後悔しないように。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まつげ

こったん、まつげながっ!セキセイさんってまつげ長いんですね(^v^)
こったんが特に長いのですか?
茶々くん、確かにいつもあのポーズ…でもちょっと小首かしげてかわインコさん(*^o^*)
ひーちゃんの気持ち良さそうな顔はたまらない可愛さですね(*^。^*)
あらっ、こったんはまたまた換羽なんですか〜お疲れモードだと、お仕事に支障をきたしますものね(>_<)茶々くんと後退か?!
今日も、こったん、茶々くん、ひーちゃん、みんな可愛いね\(^o^)/

| じゅんちゃん | 2013/07/24 00:12 | URL |

こったん、首かしげてかわいい~鳥が首をかしげてるときって、きっと飼い主さんのお話に一生懸命耳をすませてるのでしょうね。とくにこったんはママ大好き~ですものね^^
で、まつげ!!そうです、こったんはつけまつげしてるのってぐらい目立つの!!可愛いですわ~
下まつげも長いのねぇ~世の若い子は下にもつけまつげして必死みたいですよ、こったんすごいねぇ~
換羽がきても若いからすぐにとぅるとぅるのイケメンボーイに変身できちゃうこったん。
まつげもまた一段とパチパチしちゃうんだろうなぁ~

| みほ | 2013/07/24 08:49 | URL |

お返事です

★じゅんちゃんさま
そうなんですよ、普段目立たないから気にしないけど、意外とまつげが長いんです^^
こったんは、長い方かもしれないですよ^^
オカメも、長い子はとてもキレイなまつげをしていたりします。
ひーちゃんは、まつげはそんなでもないかな(笑

ひーちゃんがちょっと甘えた顔をすると、本当にかわいいです^^

★みほさま
こったんは、写真を撮りながら名前を呼んでいると、首をかしげることが多いです^^
かわいいよね~。
いや~、みほさんがこったんのまつげ!!って良く言ってたから
いつかちゃんと写らないかと思ってたのよ(笑
思ったより長かったわ!本当にかわいいったら^^

こったん、せっかくツルンとキレイになったと思ったのに、また大きな羽が抜けてます。

| ひーママ | 2013/07/24 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1150-2bc53646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT