Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手が覚えてるよ




今日はミーたんの命日です。


かわいい、かわいい、愛をいっぱいくれた子。


ミモ


もちろん、今も愛してるよ。



動画をいろいろ見ていたら、アーちゃん亡き後、
ひーちゃんミモだけだった時期の動画がいっぱいありました。
ほぼ、毎日動画を撮っていたようです^^

見ていて思ったことは、ひーちゃんミモは二人だけだったら
案外つかず離れず、なかなか楽しそうにしていたんだ、って。しみじみ。
そういえば、同居させてたこともありましたね^^




さて、ママの手が大好きなミモでしたが
それを象徴するような動画を見つけました。






首を握ってるわけじゃないのでご心配なく(笑


ミモのモフモフのぬくもりは、今も手が覚えているよ。

かわいいミーたん!いつかまた会える日まで、待っててね。
それでも、まだ涙を出さずに記事を書く事ができないよ・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| ミモちゃん | 12:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーママさんが、ちょっぴりイタズラをして手の角度を変えても
ミモちゃんがママの手を追いかけてますね
本当に手が好き!って伝わって来ます^^
とってもジーンと来てしまいました。
手のぬくもりが覚えてるって気持ち、良くわかるわぁ
ひーちゃんが少しだけ登場してたね♪

| オーコ | 2013/07/20 13:45 | URL |

やっぱりかわいいねーミモたん。
私もドスンと乗ってくれたアタマの感触は
忘れないよ。
お手手大好きだったんだね〜

| ようこ | 2013/07/20 15:28 | URL |

ミモちゃんの命日なんですね~

「まだ涙を出さずに記事を書く事ができない」ってわかりますよ。
何年たってもそれは変わらないでしょうね。
私も小2から結婚するまで実家にいたワンちゃんのこと
涙なしには 語れませんもの。
もう13年経つけれど…

ミモちゃん、キレイで優しくて美人さんだね!

| ことり | 2013/07/20 15:33 | URL |

ミモたんほんとカワイイ(*^^*)
ママのことスキスキ大好きだもんね(*´ー`*)
福井で会えてよかった^^
またいつか会おうね♪

| ポチ | 2013/07/20 18:04 | URL |

こんばんは~
ミモちゃんの動画を見ていたら
なんだか寂しい気持ちになっちゃった・・・
こんな可愛いコがもういないんだなぁって・・・
そして今の仔たちも自分より先に逝っちゃうんだなぁって・・・
勿論自分が先に逝くよりかはるかにいいんですけど
それでもなんとなく、ね・・・
ああ何故だか綾子に会いたくなりました
きっと自分が会いたいと思う仔に会えますよね?

| ayame | 2013/07/20 21:15 | URL | ≫ EDIT

確かにあの時、ミモちゃんの調子は悪かったけど、
まさかミモちゃんがいなくなるなんて、
夢にも思っていませんでした。
どんなに時が流れても、愛した我が子のことは忘れませんね。
こんなに手が好きで、たっくさん触れ合ったミモちゃん。
そのぬくもりは、消えることはないでしょう。
画面を通じてでしか知らないミモちゃんだけど、
私達も忘れません。

| WOODSTOCK | 2013/07/20 21:38 | URL |

こんばんは。

ミモちゃんの動画を見ていると、今でも毎日登場してると錯覚しそうです。
あまりにもミモちゃんのママさん大好きオーラが目に焼き付いていて、今でもママさんの手にぴとってしていそう。
手が覚えているミモちゃんのぬくもり、宝物ですね。
ママさんが伝えてくれたミモちゃんのかわいさ、ずっと忘れません。

| えちごや | 2013/07/20 23:01 | URL |

こんばんは

モミちゃんの命日だったんだね

動画、可愛い~ニコッ♪(〃'▽'〃)

モミちゃん
今頃は、みんなと仲良く遊んでいることでしょうね

モミちゃんが
ひーママさんと、引き合わせてくれたような
そんな気がしている
おかあしゃんですニコッ♪(〃'▽'〃)

| taketiicyha | 2013/07/21 03:21 | URL |

ママのお手手大好きミモたん
私は可愛いパゲがね、大好きでしたよ~
ペットショップでオカメインコの後頭部がそうなってると「あっ!ミモたんみたいだー」とつい、いつも思っちゃってます^^

| みほ | 2013/07/21 16:32 | URL |

お返事です

★オーコさま
ミモは、何もせずに手を置いてるだけで、手に擦り寄ってくるような子だったので
こうやって遊んであげたら大喜びでこうして寄ってくるんです。
可愛くてね、本当に可愛くて。

ひーちゃん、奥の方でピョコ!って顔出すよね^^

★ようこさま
だよね、かわいいよね!ミーたんって^^
そうそう、ドスン!だったw
ミモは重かったからねぇ(笑
こんなに?って思うほどでしょ?
本当に、こんなに好きだったんだよねー。
本当にかわいかった^^

★ことりさま

そうなんですよ。忘れられない日です。

先代のセキセイズのことでさえ、今も涙してしまうのですから
ミモはまだ最近の気分だし、どうしても涙出ちゃいますね。

ミモは、可愛くて甘えん坊でした^^

★ポチさま
かわいいよね~。本当にミモは可愛いと思うの^^
本当に、福井に来てくれてありがとうね。
ミモのこと、実際に会って可愛がってもらえた人、少ないから。
いつか、また会えるね^^

★ayameさま
思い出させちゃったかしら・・・まだ寂しいよね。
新しい子をお迎えしても、それとは別問題なんだもんね。
ミモのことを思うと、この子にとって本当に幸せだったのって
どう過ごさせてあげたときだったんだろう?って考えてしまうの。
長生きして欲しいけど、ミモはママと遊んでもっとくっついていたかったはずでしょ・・。
なんていうか、こんなこと考えても仕方ないんだけど、もしこんなに早くいなくなるのが
わかっていたら、もっとベタベタしてあげればよかった・・って。
ん~、ダメだよねー。元気で長生きして欲しいんだもんね^^;
人間、まったくもって勝手ですね。

会いたいと思う子に会えると信じてますよ。

★WOODSTOCKさま
そうですよね・・・
私の油断もあったんじゃないかと今は思います。危機感が足りなかったっていうか・・
本当にまさか、そんなこと!って思っていました。きっと、私が思うよりずっと重症だったんだよね。
そんな自分が情けないです。
こんなに可愛い子を自分の判断ミスで亡くしてしまったんですよね・・。
ちゃんと対処してるつもりだったけど、それではダメだったんだね。

みなさんが覚えていてくれると、みんなの心でミモが生きてるみたいで嬉しいです。

★えちごやさま
こんにちは!

そうですね・・。私もお友だちのところの子に、そういう気持ちになることありますよ^^
ミモ・・本当に可愛かったですよね!

★taketiicyhaさま
こんにちは^^

かわいいでしょ~?
この頃は、面白がってこんなふうに遊んでました。
まぁ、発情しちゃうのでたまに、でしたけど。

ミモはとても人気者でしたからね~。たくさんの方々と繋いでくれました^^

★みほさま
あら、パゲは写ってなかったか~(笑

ミモのパゲは大きかったですもんね~^^
あれも、可愛かったなぁ~。

| ひーママ | 2013/07/22 16:37 | URL |

再コメ、スミマセン。
判断ミス・・・そんなことありません!
飼い主はどんなに手を尽くしても、後悔するものですけどね、
ミモちゃん、ちゃんと通院して治療も受けて、
獣医師でさえ、見つけられずに救えなかった何かがあったと思います。
まだまだ発展途上の鳥さん獣医学。
私達愛鳥家のために、もっと進歩してほしいですね。
画面で見るミモちゃんは、すごく愛され可愛がられ、
幸せ溢れる表情ばかりでしたよ。

| WOODSTOCK | 2013/07/23 07:03 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
ありがとうございます。もう、優しいんだから!
嬉しいです。
いつかは、お別れが来るのですから、毎日その日その日を
大切に、ですよね^^
本当にありがとうございます。

| ひーママ | 2013/07/23 16:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1148-86b4e959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT