Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も頑張るこったんです




茶々くん・・・


ちゃー


とてーも、のんきな顔をなさっております(^◇^;)

ひーちゃんの発情がおさまらず、困っているママを知ってか知らずか
茶々くんの吐き戻しはなんと!落ち着いているのです。

・・・そう、おうちに帰ってから^^

スリスリはほどほどにしてますけど(笑



で、ひーちゃん

ひー


ケージで落ち着く暇がなくてもっとお疲れかと思いきや
案外、ご機嫌さん♪


でも、安心してはいられません。

使命を感じている(?)こったん


こたろう


遠くからやってきて



こたろう


ひーちゃんの場所に・・・ひーちゃんはいない^^;



ひー、こた


おーい!(゚Д゚)ノ

あはは。いつもこんな感じ。


発情は、落ち着いてくると信じて今日もこったんと昼間は同居。
発情していると、フンの水分がとても多くなるのですが
こったんと同居してから、フンの水分は激減しているのです^^

このまま、発情が落ち着いて、換羽になってくれれば・・・です!

それまで、こったんに頑張ってもらうのです。




あ、そうそう。

こったんに追いかけられたひーちゃんが今日、久しぶりに


ひー


たちけてオカメになりました(笑

ママタクシーを待っていましたが、呼んだら飛んできたよ(;´∀`)
ひーちゃんは飛ぶの上手だからねぇ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1ポチしてくれると嬉しいな♪
(それ以上すると無効になっちゃうの)


バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 16:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こったん、おねえちゃんの発情防止をがんばってるのね~!!
えらい!!
ひーちゃんのたしゅけてオカメ、たしゅけてでもうちゅくち~~!!
呼ばれたら飛んでくるなんて、エライです。
ぎんちゃんは、まだいつまでもたしゅけてなんです。

| 権造おかん | 2013/07/17 22:01 | URL |

今日も頑張るこったん

こったん、毎日ご苦労様です\(^o^)/
あっ、大好きひーちゃんをストーキングしてるだけなのか?
まぁ、それでもひーちゃんの卵ストップになればいいもんね(^o^;)
ひーちゃんったら、たちけてオカメ可愛いね(^。^)

| じゅんちゃん | 2013/07/18 01:40 | URL |

お返事です

★権造おかんさま
こったん、なかなかよく働いてくれてます。
でもとても優しいので、ひーちゃんは逃げてはいるけど怖いわけじゃなさそうで^^;

ひーちゃん、たすけてビーム出してたのに、呼んだら来るんだもの(笑
なんだ、飛べるんじゃん!って(当たり前なんだけど)
カーテンとかだと、踏ん張りがきかないので飛び立ちにくいんですよね。
体が重い子ほど、たちけて~~!ってなるかも。

★じゅんちゃんさま
はいはい!こったん頑張ってますよ~^^

でもね、こったんはとても優しい子なので、遠慮がちになってきたんですよ~。
最初は勢いよく追いかけていたんですけどね^^;
それでも、十分役に立ってくれてます。

オカメのたちけてビーム(視線)は、とってもかわいいのです!!

| ひーママ | 2013/07/18 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1145-97fec0ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT