Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おーまいがっ!



今日もこったんはケージの中でも外でも


ひー、こた


ひーちゃんを追いかけておりました。




追いかけられるひーちゃんが、ちょっとホッとできるのは


ひー


お外のママのお膝くらいなのですが・・・




ひー


お外には




ひー、ちゃー




ちゃー


こいつがいるっ!!


まぁ、お外でそんなに追いかけてもあんまり意味ないんだけど^^;


で、今日のタイトル「おーまいがっ!」ですが
一体なにがおーまいがっ!なのかと言いますと・・・

ひーちゃんは、ケージの中のこったんの目の前で
キョキョ(発情)しようとしましたヽ(`Д´)ノコラー!!

でも、こったんが気付いて阻止してくれたんですけどね(^◇^;)
(一瞬、乗るかと思ったというのはコソコソモショモショ・・・)



皆様、どうかひーちゃんの発情が止まるように祈ってちょ~~~!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、
お帰りなさい!お疲れさまでした!
お父様の手術も無事終えられて、本当に良かったです^^
ひーちゃん、お玉モードはママさんのご実家に置いてきたんじゃなかったの?
長距離移動もなんのその、タフなのはいいけど、
お家に帰る早々それはちょっとね・・・
あとは、こったんに方向を間違えずに(笑)
任務を遂行してもらいましょう!

| WOODSTOCK | 2013/07/16 16:42 | URL |

確かに 「おーまいがっ!」ですね。

こったん!君にかかってるよ!がんばれ!!

ひーちゃん、どうしてもお母さんになりたいのかな~

何か ひーちゃんが夢中になれるものがあると
いいのかな??

「発情よ~と~ま~れ~~!!!」e-459
(ちょっと呪いみたいになっちゃったね^-^:)

| ことり | 2013/07/16 19:55 | URL |

こったん、あくまでもお仕事だからね(^^;

こんばんは(^。^)
こったんは、今日もせっせと任務遂行中ですね(^v^)
ひーちゃんも中々落ち着く暇もないけど、ママのお膝の上ではホッとしたお顔になってますよね(*^o^*)
でも、恐怖のアイツが背後から…って感じですか(^^;おぉっとこったんよ、いい仕事してるね!と思ってたら、任務外な事を遂行しようとしてましたか(^o^;)
こったん、あくまでもお仕事だからね(-_-;)
でもね、私は大好きひーちゃんを追って行くこったんの真剣な眼差しが好きよ\(^o^)/
(ちゃーちゃん、出番なし…)

| じゅんちゃん | 2013/07/17 01:26 | URL |

お帰りなさい、お父様の手術が無事に終わられてなによりです。

ところでひーちゃん!! あやや~おうちに帰ってきてホッとしすぎちゃったのでしょうか。
こったんも結構がんばってくれてると思うんですが…の…のる?まぁ体格差もあるし、真似事というか、お遊び程度なのかもですが…姉さまの色香にやられちゃったか??(>ω<ノ)ノ

| みほ | 2013/07/17 12:53 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
ただいまです~^^
ひーちゃんを連れて歩くのはやっぱり疲れたよ~^^;
それなのに、タマゴモード置いてこれなかった(TT)
残念。まぁ、元気だから、ってことなんでしょうけど・・・。
タフ・・・タフよね~。ミモに少しそのタフを分けてほしかった^^;

こったんね、ちょっと足をかけたくなったみたいなの(笑
でも、ひーちゃんはこったんが乗ったらビックリしてやめたと思うわ。
だから、乗っちゃえばよかったのよ(爆

★ことりさま
本当にね、こったんの効果がなくなったらどうしよう!って。
でも、こったんがすぐに阻止してくれたから、まだいけるかも(笑

ひーちゃんは、オモチャとか余計なものを発情対象にしちゃうので
入れられないんです。ぶら下げるものとか、置き場所を間違うとエサ入れや止まり木まで!です。
困ったちゃんだわ・・。

呪いでもいいわ!発情と~ま~れ~!!

★じゅんちゃんさま
こんにちは!
こったん、頑張ってくれてますよ~!
たまに、自分の遊びに夢中になってますけど(笑
それでも、ひーちゃんが動けば反応しているので、なかなかの働き者です。

茶々くんは、お外では暴れん坊なので^^;
だから、ケージの中でも、って思ったのにアテが外れちゃって(笑
こったん、ひーちゃんのしっぽを踏もうとしただけなのかも?なんですけどね^^;

★みほさま
ただいまです~^^
ご心配いただき、ありがとうございました!

ひーちゃんにとって、移動は大したストレスにならないというのが
よ~~~~~くわかりましたね(笑
こったん、目の前にひーちゃんがいたので乗ろうとした、というか、しっぽを踏もうとしたような
足を上げたというか、なんかそんな風に見えたの~(^◇^;)
まぁ、こったんが乗っても、ひーちゃんはそれこそビックリして飛び上がったんでしょうけどね(笑

| ひーママ | 2013/07/17 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1144-18da74b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT