Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青森は涼しいね




こたろう


ポエポエこったん(*´∀`*)


今日は、天気予報がハズレ?たのか、どんよりした空。
洗濯物もスッキリ乾くでしょう!って嘘ばっかし~(笑


だからかな?


換羽のこったんは、ちょっとダルそうでした。


茶々くん


ちゃー


まだ本格的に換羽がこないので、元気元気!

今日はママの肩のうえで、スリスリしたのでママはゾワゾワしましたわ!



ひー、こた


ひーちゃんは、おそらく明日の朝3個目が出てるでしょう( ; ; )


朝、起きて、ゴミ箱にウンをして、ゴハンを食べて少しのんびりして抱卵。
夕方、リビングに連れてこられて、ゴミ箱にウンをしてゴハンを
食べて、お腹いっぱいになったらまた朝まで抱卵・・・!

むぅ・・・。


どうか、元気に産み終わりますように。

今度はしっかり発情切り替えがんばるぞっ!と今から(笑



去年まで愛知で暑い暑いばかりだったのが、青森はさすがに涼しいです。
天気予報では、暑い暑いとおっしゃいますがね、青森の暑いは暑くないです。
内陸で30度になっても、夜には涼しい風が吹くんだからねぇ。
でも、今年の夏は気温が高めになるんだとか。楽しみだねぇ(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここ数日は名古屋も朝晩涼しく 寒がりな私はカーテガンを羽織っていますよ。
名古屋の中京テレビの天気予報士の「石橋さん」
私はこの人の予報が好き!
外れるとちゃんと次の日誤ってくれるんです ^-^
謙虚な予報士さん @^-^@

先日までは熱帯夜でエアコンつけて寝てたのに 窓閉めて扇風機もいらないです。
お友達のお友達のインコさんが風邪に気づかずに
肺炎で命を落としてしまったそうです。
ここまで気温が変動すると要注意です。

青森の夏はどうでしょうね!
名古屋よりは さすがに過ごしやすそうですね~~ ^-^

ひーちゃん、3個目無事に!!

| ことり | 2013/06/26 19:25 | URL |

こんばんは

日中は暑くても朝晩が涼しいのはいいですね~
熱帯夜だと寝た気になりませんし(;^ω^)
といっても大阪も今日は涼しい夜になりそうです!

こったん、いろんなところが白くなってますね~
ひーちゃんはすっぽーんと今回もなにごともなく産みますように。

| みほ | 2013/06/26 21:22 | URL |

こんにちは~♪

関西も涼しいですよ~

こないだまで 空梅雨で暑くって
夜も地獄の様でしたけど
今は 雨が続いてて 寒い位で
風邪 引きそうですよ~

でも かなり気温が上がるらしい今年の夏っ
こういう時は東北 北海道の方達が
本当にうらやましい~♪

ひーちゃんのお卵 早く落ち着きますように!

| 誕の母 | 2013/06/27 10:23 | URL |

お返事です

★ことりさま
名古屋の涼しい気温が、青森の最高気温くらいじゃないかな(笑
中京の天気予報士って見たことあると思うんだけど忘れちゃった~!
あ~、でも私朝はドデスカ見てたからなぁ~。わかんないかも^^;

梅雨に入ってすぐって、体調を崩すインコさんが多いんですって。
気をつけてくださいね、って毎年言われてたわ。
本当に不安定だから、気を付けないとね。
お友だちのおともだちのインコさん、お気の毒でしたね・・・。

青森の夏は、どんなに暑くても、夜は絶対に涼しくなるからきっと過ごしやすいと思いますよ。
私、仙台だって夜窓開けて寝るなんてほとんどなかったもの^^

★みほさま
こんにちは!

やっぱりね、東北の夏は夜が涼しいのがいいでしょう^^
夏にエアコン24時間つけっぱなしの生活は、なさそうです(笑

こったん、かなりダルダルで、日中もネムネムしてます。
ひーちゃんは、夜のうちに産む子なので、朝ドキドキなんですよ~。

★誕の母さま
こんにちは!

たまには涼しい日も無いとね!
でも、こっちは朝はまだ15度くらいですよ。ヒンヤリしてます。
雨、大変ですね。和歌山も場所によるのでしょうけど、気をつけてくださいね。

去年、一昨年の猛暑から一転、この涼しい青森に来て、衣替えしたら夏服の多いこと多いこと!!
でも、こっちは夏服に1枚羽織って、って感じですよ。

ひーちゃん・・・元気なのはいいんだけどねぇ^^;

| ひーママ | 2013/06/27 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1134-29907c2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT