Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タマちゃんだいじ


換羽のこったんのお顔が


こたろう


目の周りが抜けて、アイラインでも引いたみたいに(笑
ちょっと困った顔にも見える?



さて、今日はひーちゃんの様子


朝と夕方は、放鳥とお食事のためにリビングにでてきます


でも、ケージから出てきても


ひー


タマちゃんが気になります^^


あまりケージから離れずにウロウロ。
ママにケージの入り口でカキカキしてもらったり。


なんてことしてると、



ひー、ちゃー


お邪魔虫登場。




ひー
※今回産んだのは1個だけです


こうなると、さっさとケージにお戻りになります(*´∀`*)



ブラザーズ


ちゃー、こた


・・・こったんはともかく、茶々くんは自分の吐き戻しを棚にあげて(笑

発情は本当に難しい問題ですなっヽ(`Д´)ノモー!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 08:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こったん、換羽がんばってね~~
おめめの周りがハゲても なぜかまた可愛くなってるこったん!

ひーちゃんはママモードなんだね~
やっぱ女の子!
覗きに行くちゃーちゃん、かわいいねっ ^-^:

オスもメスも発情は難しいですね!

今年の1月に初卵してから より気を付けてます。
(1個は軟卵、2個目は出血…)
私の注意を聞かない旦那さんから遠ざけ 暗い時間を
12時間以上作って 今のところ発情も産卵もなく済んでいます 

しっかりご飯も食べて元気でいてくれたらいいんですけどね!

ひーちゃんは さし餌で育てたんですね~ 
オカメは期間も長いから またかわいいんでしょうね~

| ことり | 2013/06/23 10:57 | URL |

三者三様ですね~(^^ゞ
こったん、すごく抜けちゃってるし、
ちゃーちゃんは、オケオケ止まりませんか?
うちもですけど(笑)
ひーちゃんのおたまちゃんは、ちょっと間があきましたね。
連続で産まなかったのに、
ママモードへのスイッチはすぐONですか?
どこの子も皆、親を心配させるのが得意のようで、
本当に困っちゃいますね。

| WOODSTOCK | 2013/06/23 20:15 | URL |

発情はホントこまったもんですね~。
うちも、もっちぃもぎんちゃんも毎朝スリスリしてきます。

ひーちゃん、卵を守ろうとしてるんですね~!
おかあさんモードですね。
でも、もう産まないでね~~!

| 権造おかん | 2013/06/23 21:28 | URL |

あっら~こったん、それって今流行りの韓国アイドル風のメイクかしらん
それともちょっと長いつけまちゅげつけてる?
も~可愛いお目目なんだからっ!

ひー姉さん、卵を守る姿はいつみてもいじらしいですよね。

| みほ | 2013/06/23 23:43 | URL |

こんばんは

こったん、『すたあ』ちゃんとおんなじだわ!!
みんな、いま大変な時期なんだよねぇ~!

タマちゃんが気になる、ひーちゃん
ママしてるね~!

男の子も女の子も
それなりに、みんな大変だけど
しょうがないことなのかなぁ~!

おおたに先生も、言ってました
発情はしょうがないって
人間も一緒でしょってね(≧ω≦ )プププ
ある程度、発散させないといけないらしいですよ~

| taketiicyha | 2013/06/24 03:02 | URL |

お返事です

★ことりさま
こったん、ボサボサなんだけどお化粧をしてるようにも見えるね(笑

ひーちゃんは、夏までがシーズンで秋は産まない子なんですよ。
春から夏にかけてね、産むんです。

軟卵に出血は心配ですね。しっかりカルシウムを摂らないとね。
うちの子は、今は14時間半くらい寝てます。それでも発情するのよ~!
真っ暗な隣の部屋に置いてるんだけどね・・・

まぁ、今の子たちは元気だからありがたいですけど。

★WOODSTOCKさま
こったんは、抜け始めたら吐き戻しの真似事もぴたっと止まったの。
ちゃーは何があってもまぁ万年春男だからね(ーー;

ひーちゃんのママモードはわかりやすいの。
産んだ朝、既に抱いてたから^^;
本当に、みんなあれこれと心配事を作ってくれるよね!!

★権造おかんさま
まぁね、一日一回くらいのスリスリは許すんだけれども^^;
オケオケはどうしても不潔になりがちだし、それがね~~~。

ひーちゃん、もう産まないで過ごして欲しいんですけど。
困ったなぁ~。

★みほさま
アイラインかつけまか??
確かにそんな風にも見えるわ(笑

抱っこしてる姿は、とってもかわいいんですよ。
もふもふとカラダを膨らまして、どっちりと座ってね。
でも、心配なんですよね~~!!

★taketiicyhaさま
こんにちは^^

換羽の度に、ボロボロになりますよね~!
すたあちゃんも、頑張ってるんですね。

発情は、仕方ないと思っているんですよ。自然なことでもあるしね。
でも、過剰になるのは避けたい・・・よね。

| ひーママ | 2013/06/24 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1131-64004d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT