Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のかわいい 6/21




換羽でカユカユなこったん


こたろう


ロープで



こたろう


ゴリゴリ~~~。

ケージの中でも、いつもどこかにゴリゴリしてます^^;



茶々くん


ちゃー


今日も男前!!

でも、最近しょっちゅう嘴が汚れてるのよね。
もうやめようよ、吐き戻し~~~ーー;



そして、タマゴ防止のためにせっせとママがドライブに
連れて行っていたひーちゃん



ひー


モフモフ羽繕い中。

2日前から、鳴き方が怪しいピーピーモードだったと思ったら
やっぱり今朝、タマちゃん1個出てました。

ドライブ効果なし( ; ; )


前回撤去したタマちゃんを3個追加して、4個揃えたら
さっさと抱卵モードに入って、抱っこしています。

騙されて、せめてあと1個くらいで終わってくれないかなぁ・・・?
今までこれで成功したことはないのだけれども^^;



まぁ、それでもみんな今日も元気でありがとう^^
明日もたっぷりのかわいいをよろしくね!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こったん、ムズムズかな~
こういう仕草も可愛いですね。

ちゃーちゃん、まだ吐き戻しですか~~~
もういいでしゅよ~ ^-^

ひーちゃん、卵さん作っちゃったのね。
ドライブは楽しめたもようですね ^-^:

卵を産んでも吐き戻していても換羽でも元気ならOK!?

でも、ひーちゃん、2個目はいらんよ~~

今日 ペットショップでオカメのヒナちゃん見ましたよ。
まだまだ小さかったです。
オカメは一人餌まで難しいらしいですね。

| ことり | 2013/06/21 23:33 | URL |

お返事です

★ことりさま
こったんはかなりカユカユみたいです。
でも、可愛いことに変わりない!ってね^^

ちゃーは、本当にそろそろ吐き戻しをやめてもらいたいですねー。

ひーちゃん、ドライブ楽しんでしまったんですねーー;
お外の刺激を感じて、発情を抑えたかったんですけど、ダメでした。
難しい問題です。

オカメちゃん・・・そうですね、よく一人餌まで難しいと言われますね。
まぁ、なんとかなるものですけど、ショップで確実に一人餌にしてもらったほうがいいかもです。
あ、ちなみにひーちゃんは挿し餌しました^^
ミモはほぼ一人餌でした~。

| ひーママ | 2013/06/23 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1130-28aaf9fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT