Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひーちゃん的大事件!?




オカメインコがビビリだというのは、よく聞くことですが

うちのひーちゃんはルチノーオカメにしては、ビビリじゃない方だと
ママは思っています(笑



でも、今日はひーちゃん的には大事件があったのです・・・


朝の放鳥のときには既にそいつはいた。


ひー


窓の外に大きなクレーン。



ひー


クレーンっていうんだよ。
大丈夫、おうちに入ってこないからね^^




ひー


いや、それはムリだよ。

裏でアパート建ててるからね、工事中なの。




ひー


・・・大丈夫だって^^;



ちゃー、こた


ボーイズは、ぜんぜん平気なのにねぇ・・。


放鳥中は、とりあえず見えない場所で固まっていたひーちゃんですが


ケージに入ってから、チョコっとゴハンを食べたと思ったら



ひー


この状態で夕方の放鳥前まで固まってました(^◇^;)


あんまり気の毒だったので、早めに出してオヤツをあげましたけどね。

夕方の放鳥後は


ひー


カーテンで隠したら、ゴハンを食べ始めました。

その後、カーテン開けたのに今度は平気で食べ続けて・・・どゆこと?



ビビリの心は読みにくいわ~(笑



明日もクレーンいるのかな?
タマゴ防止には役立ってくれそうな気がするんだけども




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーちゃん的大事件!?

ひーちゃん、大事件、大事件!!

ひーちゃんのお顔かわいい~~~
ひーままさんのペイントが上手なのか萌~ e-420

お外のクレーンまでちゃんと見えてるんだね、流石ひーちゃん!
明日は大丈夫だといいね ^-^

| ことり | 2013/06/13 20:24 | URL |

ひーちゃん、気の毒でしたね。
でも、あの固まっている姿がなんとも
かわいらしいいです~。

うちも女の子ですが、怖がるときはバタバタじゃなくて、
じっとして威嚇っぽくなるかもです。

明日はクレーン来ないといいけど・・・。
無理かな(泣)
頑張れ!!ひーちゃん♪

| えりりん | 2013/06/13 20:56 | URL | ≫ EDIT

あららーひーちゃん、それはどえらい事ですわね~
でもわかります、うちの二太くんは窓の外に車が走り去るだけで怒って焦ってますから(´-∀-`;)

びびりと言われるオカメさんならなおさらのことですよ~
その首のながーいクレーンさんはしばらくいると思うですが、ひーちゃんとしては慣れなきゃそれはそれでいいのかしらん(;^ω^)

| みほ | 2013/06/14 08:12 | URL |

おはようございます。今日も不思議青森はいい天気ですね。
ひーちゃん、よっぽど怖かったんですね。懇願する顔がとてもかわいいです。アパート建設ってことは、もうしばらくはひーちゃんにとってつらい日が続くのかな・・・。
ひーちゃんがんばれ~。

| piyo | 2013/06/14 09:38 | URL |

こんにちは~

怖かったね~ ひーちゃん★
大きなクレーンかぁ~
音もでかいし ちいさなコ達にとっては
未知なものだよね~
でも これでさ!
お卵のこと 忘れちゃったら
それはそれでよいコトだと思うんだけどな~

まぁ~ ひーちゃん がんばれ♪

| 誕の母 | 2013/06/14 09:54 | URL |

お返事です

★ことりさま
大事件だったよ~。

ひーちゃんが見つめる顔が、そう見えたんですよ^^;
ママに訴えてる感じでしょ?

クレーンがあまりに大きくて、床の上からでも見えるくらい高くのびてたんですよ~。

★えりりんさま
一日中、同じ場所で固まってる姿は、ちょっと気の毒でした^^;
でも、だからといって何もしてあげない冷たい飼い主です(笑
この程度のことは、乗り越えてもらわなきゃ、なのですよ!

★みほさま
組み立て式の建築なので、大きなクレーンが来たの。
でも、このくらいでビビるなんて、うちの子じゃないわ!的な(笑
ビビっても固まっても、ママは解決してあげないというスパルタです^^;
他のオカメちゃんなら、もっと大騒ぎだったかもしれないですけどね。

★piyoさま
こんにちは!
はい、青森は晴天快適!です^^

ふふ、ひーちゃんの訴える顔ってわかりやすいでしょ?
クレーンは、2、3日だと思います。
たまに来て、ビビらせてくれてもいいんですけどね(笑
ひーちゃんは、オカメの割にはなれるのも早いのでたぶん大丈夫ですよ^^

★誕の母さま
こんにちは!

たまには刺激も必要ってことで、大歓迎したのはママです^^;
お外に連れて行くより、よっぽど刺激的?でしょ。
オタマ、忘れて欲しいんだけどね。どうかしら・・。

| ひーママ | 2013/06/14 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1124-4e851c01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT