Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のかわいい 6/12




ここは不思議青森・・・


太平洋側は、とても涼しいらしく、日本海側は猛暑なのだとか?
ここ、青森市はどちらでもないので

「快適!」なのです(笑


今日も、晴天、爽やかでした。



ちゃー、こた


気候が良いからか?茶々くんの春男が止まりません。
たいして食べてないと思うんだけど、オケオケしちゃって。
自分で出しては食べちゃうので、ちょっと不潔で心配だわ。

ケージにお邪魔虫も付けてるんだけど、あまり効果なしね。
慣れちゃったか・・・さすがに^^;



こたろう


こったんは、少し落ち着いてきたかも?
もともと淡白だからね。でも、やっぱり吐き戻ししたがりかも。




ひー


ひーちゃんは、今日もママに連れられてお散歩に行ったの。
タマちゃんは、2週間抱っこして、放置始めたからすぐに撤去したのだけど
その後、体重が戻らないんだよね。
だから、まだちょっと発情っぽいのかもしれないので
時々、お外に連れ出しています。

今日はキャリーに入れられて、ママにぶら下げられてお散歩しました。



なんだかんだでも、今日も元気なうちの子たち。
今日もかわいいをありがとう(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太平洋側でも日本海側でもない、
なるほどね~!
お天気が良くて爽やかなのが一番ですね^^
これ以上暑くならずに、ずーっとこうだといいのに(^^ゞ

ちゃーちゃん、春男さんのままですね?
うちもそうですよ。
気温が高くなると気になります。
先生の「吐き戻しは調子が良い証拠」が救いです(笑)

| WOODSTOCK | 2013/06/12 20:32 | URL |

陽気だとみんな気分がいいからこればかりは仕方ないとはいえ…手を尽くせるものなら尽くしてあげたいですよね~

大阪はどうやら今晩熱帯夜になりそうなぐらい、夜だというのに暑くて窓を開けられません。もわ~んてするんですよ(´-∀-`;)

ひーちゃん、箱をかみかみ、お花がきれいだからついつい噛みたくなっちゃった?

| みほ | 2013/06/12 23:09 | URL |

今日のかわいい 6/12

こんにちは~

転勤で福井に行くまでは 太平洋側にしか居なかったので
太平洋側とか日本海側とか気にしたことも無かったのですが
全然違いますよね~
青森はまた特別なんですね! 面白いなっ狭い国なのに…

昨夜の名古屋は熱帯夜でした~
まだ6月だしエアコン?!まさかねって感じで扇風機で耐えましたが 寝苦しくて寝不足~~ 
今日はとうとう初エアコン♪

みんな春真っ盛りかあ~
いい季節ってことですね!

ひーちゃんとお出かけ楽しそう^-^ いいなっ

| ことり | 2013/06/13 12:39 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
そう、海があるのに太平洋でも日本海でもないでしょ?
だから、気候も少し違う感じがするのよ^^;
今年の夏はどうなるのかしらねぇ?

もともと万年春男だからねぇ・・・
それでも吐き戻しの多い少ないがあるんですよね。
相変わらず元気なんだけどね^^;

★みほさま
名古屋の天気を見ては、ああもうエアコンが必要よね、とか思いつつ
今年は今は爽やかにすごしてるんですよね。
今後、どんな気候になっていくやら、夏はどんなふうやら・・。

鳥たちにとって、どんな影響があるのやら、ですよ。

ひーちゃん、齧ってますねぇ。控えめですけど、結構イタズラしてますよ(笑

★ことりさま
こんにちは^^

そうそう、私もそうでした。
でも福井はわりと穏やかでいいですよね?
青森は県内の各地でかなり気候が違うので、それが面白いです。

名古屋はもう暑いですよね^^;
去年までのことを考えると、今は快適です。6月でも、エアコン使ってましたよ私!
名古屋の暑さは我慢しないほうがいいです(笑

ひーちゃんにとってはお出かけが楽しいかどうかは謎です^^;

| ひーママ | 2013/06/13 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1123-08514d3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT