Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊び場




ママは昨日、マイミクのぴよ吉ママさんとお出かけ。


最初は、ぴよ吉ママさんちの「ぽぅちゃん」の病院に付き添い件
「視察」(笑

うちの子の健康診断にそろそろ行きたいのを知ってか知らずか(笑)
ぴよ吉ママさんが提案してくださって、決行!
愛知で通ってた病院の先生が教えてくださった病院でした^^


「ぽぅちゃん」は、障害のあるセキセイインコさん。でも、とっても甘えん坊で
とっても可愛い子でした。黄ハルちゃんです。抱っこもしちゃった♪


ちゃー、こた


うちの子たちは、お留守番。

「ぽぅちゃん」の病院が終わってから、ママは遊びに行っちゃったので
久しぶりに長いお留守番をがんばってくれました。


夕方、ぴよ吉ママさんと一緒に我が家へ戻り
うちの子たちの遊ぶ様子を見ていただきました^^


ひー、こた


こったんのストーカーっぷりや



ちゃー、こた


点目ブラザーズとかね。

写真は今朝の物ですけど^^;


そのぴよ吉ママさんが一番興味を示していたのが


こたろう


遊び場(*´∀`*)


そういえば、遊び場の紹介をして欲しいとtaketiicyhaさんにも
言われてたっけ^^;

メインはこんなかんじになってて、突っ張り棒を立ててそのあいだに
ロープを張っています。ロープはアウトドア用の麻ロープ。漂白してないやつ。


飛ぶのが上手な子は


こたろう


ロープがあると、よく飛んで元気に遊んでくれますよ^^


ひー


こういうマッタリさんは、あまり行かないけども^^;

まぁ、すぐに遊んでくれなくても、気長に設置したままにするのが
遊んでもらうコツかもしれません。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊び場

こんにちは~

遊び場 すてき~e-420
うちの子も ひーちゃん派かな。
ひーちゃん派というより べったり派で 放鳥したら
大抵は 誰かのそばに。
カーテンレールとか物干しの棒なんかも
一度も行ったことがないんですよ。

私は 今 み〇〇〇小鳥の診療所に行っています
知っていますか?

| ことり | 2013/06/09 11:25 | URL |

いつみてもひーママさんちの子達の遊び場は楽しそうですものね~
とくにちゃーちゃんとこったんはセキセイらしく上手にあそんでいますよね。
遊び上手な子がいるともっとこうしてとか考えたり、増やしてあげたくなったり、はい、今ならわかります^^
ペットショップ行くととくに小鳥のおもちゃはたくさんあって選ぶのにもみなさん悩むんでしょうねぇ~
オカメさんのツボは…いろいろ個人差があるようですね(;^ω^)

| みほ | 2013/06/09 16:44 | URL |

こんばんは

なんと!!素晴らしい!!
真似できないですよ~!!

お引越しする前は、ハンガーの上で遊んでいたこともね・・・

今はまったく遊ばないので(;´・ω・)

参考にして作ってみようかなぁ~^^

ありがとうございましたニコッ♪(〃'▽'〃)

| taketiicyha | 2013/06/10 01:17 | URL |

お返事です

★ことりさま
こんにちは^^

セキセイちゃんでも、1羽飼いだとマッタリの子が多いかしら?
それはそれで、可愛くていいけどねぇ^^

私が行ってたのはカルミアさんです。
そちらは行ったことなかったわ~。

★みほさま
もうお迎えしたときから、遊び場が、ロープがあるのが当たり前だったからね。
だから、ブンブン飛び回るわけですよね(笑
それでもちゃーはずいぶん遊び方は落ち着いて、大人になっちゃったなぁ~!って感じですよ。
つまらないわ~(笑

小鳥のおもちゃは、買って失敗することが多いので、みなさん在庫はいっぱいあるようですよ(笑
実はうちもお蔵入りしてるのがたくさんあるもん!

オカメは本当にその子の性格や育った環境でずいぶん違うみたいです~。

★taketiicyhaさま
こんにちは^^

そんなに素晴らしくないですよ(^^;
鳥部屋があった頃は、もっと楽しかったです。

うちも昔はハンガーの上で遊んでたわ~。でもそういう子はこういう遊び場に
もしかしたら惹かれるかも?ですね。

| ひーママ | 2013/06/10 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1120-f4b6a540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT