Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひーちゃんはオカメインコ




セキセイインコ・・・


こたろう


色、柄、性格もそれぞれで



ちゃー


ハマるとどうしようもなく「いないと寂しい」コたち。




ひーちゃん


ひー


オカメインコ。しかもルチノー女子。

最もビビリで甘えん坊だとよく言われるルチノー。


・・・でも、その性質はミモの方が持ち合わせていたけど・・・


でもでも、やっぱりひーちゃんはオカメインコ。



ひー


よじ登る・・・(ピョン!とか出来るだけしないで生きてる?)
なんてことはないんだけど^^;


でも、オカメはここぞ!ってならないと飛ばない気がする(笑



ひー


ミモほど触らせてもらえないけど
それなりに甘えっ子ちゃん。


ちゃんとオカメらしく生きてます^^

ひーちゃんはオカメインコ。

オカメインコもかわいいよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| みんなのこと | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーちゃんはオカメインコ

こんにちは~

昨日は『ダーウィンが来た』の茶々丸くんの所を
あらためて見てました e-349

3人(+1人ミモちゃん)それぞれの個性を楽しめていいですね
いいないいな~~
まりもさんのアドバイスだと うちにはセキセイのオスがいいとのことです。
オカメはまずは我慢 e-441
今度はセキセイのお友達お迎えしたい光線e-16
家族に出さないと・・・
オカメさんは当分 ひーちゃんで我慢です e-348
ひーちゃん、私をこれからも癒してね~ e-349

| ことり | 2013/06/06 12:37 | URL |

こんにちは。ひーちゃんかわいいですね。先日ペットショップに立ち寄ったら、生後1か月くらいのオカメの雛がいて、抱っこさせてもらったんです。セキセイとはぜんぜんちがうムチムチ感と人懐っこさで、あ~これがオカメさんなんだ~と思いました。初オカメさんでした。

| piyo | 2013/06/06 19:58 | URL |

こんにちは~♪

オカメの女子は ほんま!
可愛い~よね♪♪♪
オカメ男子も可愛いんだけど
(可愛いの質)が全然別物っ!

ガツちゃん 預かってたから
おっとりした性格がなんともクセになりそうでしたよ♪

オカメ 万歳っ! ですね♪

| 誕の母 | 2013/06/07 10:20 | URL |

お返事です

★ことりさま
こんにちは^^

本当に、インコは個性的でかわいいですよ!

セキセイでも、オカメでも、お迎えしてしまえば何とかなるものですけどね(笑
まぁ、1羽飼いを複数にするのは悩むところでしょうけれどね。
実は私は1羽飼いしたことないんですよ。

ひーちゃんのかわいいところ、もっと出さなきゃですね。
頑張ってもらいましょう(笑

★piyoさま
こんにちは^^

健康なオカメのひなって、本当にムチっとしてて重量感あるんですよね^^
ヒナヒナの頃の方が体重が重い場合もありますからね~(笑
かわいいですよ、オカメちゃん^^

★誕の母さま
こんにちは!

セキセイ好きがオカメ飼うと、よりオカメの魅力がわかりますよね!
そうそう、オカメは男女の違いもハッキリしてて面白いしね。
男の子もいいなぁ~!!

オカメ万歳!だよね~^^

| ひーママ | 2013/06/07 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1118-a336ce0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT