Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「なんかかわいい」を集めてみた




梅雨入りしたところでも、今週は梅雨の中休みだとか^^

まだ梅雨じゃない青森も、やっと来た良い気候の短い季節です。



だから


ひー、ちゃー、こた

今朝は網戸越しで、なんちゃって日光浴。

晴れた日はほぼ毎日しています。


紫外線は反射するので、直射日光に当たらなくても十分。
ただ、ガラス越しはあまり効果がないそうですよ。
できるなら、網戸越しくらいがベストでしょうか?

外から、ヒバリの声、カッコウの声、なんかわからないけど
たくさんの鳥さんの声が聞こえます。・・・こういうのを切り取れば
いいところですね、青森。




週末、ブログをお休みしてしまったので、写真が溜まっちゃって^^;
そんなわけで、今日は撮れた写真で「なんかかわいい」集をお届け(笑



ひー、こた

ひーちゃんこたろうに説教?』

あんまりついてくるので、何か言いたげにこたろうを見る(笑





ちゃー

茶々くん、ちょっと男前な感じでポーズ!


すぐに後ろから来たのは


こたろう

真似っ子こたろう(笑


でも、なんか違うよ?気付いてないらしい(^◇^;)





ひー

『ママのPCの上でモフモフ』




こたろう

『今日も逆さま』




ちょっとブレてるけど


ちゃー、こた

「行くじぇ!でち」



ちゃー、こた

「おー!でし」


・・・うう、たまらん。

みんな可愛いのぉ



今日も元気でありがとう^^
おかげで、今日もママは幸せです(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなかわいい!!!
とくに最後の2枚、たまらんね!!!

| ようこ | 2013/06/03 10:47 | URL |

「なんかかわいい」を集めてみた

ひーちゃんのお説教… 首の傾き加減がたまりませんね~ e-454

「行くじぇ!でち」もホント たまらんですよ~~

みんな今日もかわいすぎ! e-465

ご当地ソングにご当地TV♪などなど…
離れて見ないと分からない味がありますよね~~
主人は小学校卒業(宮城野小)して以来、仙台に行ったことがないので、また行ったみたいな~ってよく言ってます。
震災でまた変わってしまったんでしょうね。

| ことり | 2013/06/03 11:01 | URL |

こんにちは。
お日様の光でみんな気持ち良さそう!

みんなの表情、今日もかわいいです♪
ひーちゃんのモフモフ、思わず頬ずりしたくなります。
こったん、ちゃーちゃんも2羽で連れ添い楽しそう♪
ホント、見てるだけで幸せな気持ちをいただきました~。
やっと青森もいい季節に入ってきましたね。
暖かくなるとなんか安心しますよね。

私もそろそろ引越し準備・・・。今回は借り上げになりそうです。移動が心配です。

| えりりん | 2013/06/03 11:05 | URL |

「行くじぇ!」のちゃーちゃん、かわいすぎ~~!!
次の写真の真剣なお顔でついていこったんも!!
ひーちゃんはお説教しててもうちゅくしいねえ♪

| 権造おかん | 2013/06/03 20:58 | URL |

私も「行くじぇ!」のちゃーちゃんがお気に入り~
大股開きでかっこいい~

| みほ | 2013/06/03 22:36 | URL |

わたしも!

どれも可愛いけど、最後の二枚はすごいです!
可愛いー(*´w`*)ってにやにやが止まりません♡
うちはひとりっ子なので、もうひとりお迎えしたくなっちゃいます。

| ぴかちる | 2013/06/04 00:23 | URL |

お返事です

★ようこさま
そうなの、かわいいの(*´∀`*)

最後の2枚のようなのを見るために、2男子飼ってるんだもん♪


★ことりさま
オカメは優しいから、というより、ひーちゃんは優しいから、絶対に自分からかかっていったりしないで
こうして目で語ります。まぁ、通じないのが常ですけども(笑

ボーイズは、ほんの一瞬の切り取りがとてつもなくかわいいことが
多いんですよね。だから、写真を撮りまくるわけで^^;

ご主人、小学校卒業までですか~。では仙台もだいぶ変わったでしょうね。
我々はまだ5年も離れてないのですが、震災の被害のあったところは変わってしまってますね。

★えりりんさま
こんにちは!
明るい窓辺は特等席ですよね^^

自由に遊んでいるのを狙わずに撮ってると、たまにこういうたまらなくかわいいのを
見つけることができます^^
本当にかわいいんですよね~。
青森は短い、本当に短い良い季節だとみんな言います^^;
満喫しなくちゃ!です~。

お引越し、大変ですね。ファイトです。
借り上げ・・・自分で決められないってこと?それも大変ですよね・・。

★権造おかんさま
「行くじぇ」の2枚は、狙って撮ったわけじゃないからブレブレ(笑
でも、こういうのがかわいいんですよね~。
実際にはほんの一瞬の出来事なんだけど^^;

★みほさま
「行くじぇ!」のパターンは、毎日のように繰り返される光景なんですけど
写真に撮れることってあんまりないんですよね^^
本当にかわいい一瞬が撮れました。

★ぴかちるさま
最後の2枚は、偶然の産物ですよ^^
毎日同じようなことが繰り返されるので、いつも写真なんか撮ってないことも多いんです。
それを同じような写真になると思いながらも、撮ると、こういうものが写ってて感動的にかわいかったり^^
確かに、複数いればこそ!ですからね。
私も、こういうのが見たくてこたろうをお迎えしたんですもの^^

| ひーママ | 2013/06/05 11:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1116-ce739ed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT