Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよ、今日!放送!




茶々くん!いよいよ、今日の夜放送だね!


NHK「ダーウィンが来た!」今夜7時半から茶々丸出演です^^



ちゃー


そうだね、たくさんの人が楽しみにしててくれてるよ~!!



ちゃー


(;´∀`)そ、そうだね。

どんなふうに編集されてるんだろうね、ママはドキドキだよ~。
とにかく、ちゃーのかわいいのが伝わるといいなぁ。


ダーウィン効果か、昨日ブログ更新しなかったのにアクセス数が
いつもの倍以上に!!なんてこった!!落ち込んでる場合じゃないよね(^◇^;)



あ、でも、こっちにこんな子が


こたろう


テレビに出れなくて、やっぱりこの話題だとスネちゃう(笑


こったんには、ママがいるじゃん^^



こたろう

「っばばばばば!でしっ!」


わ~~~!はいはい、かわいいかわいいこったん


放送は、みんな寝てからだから、時間のあるときに一緒に見ようね。



さて、お嬢さまですが・・・

タマちゃん3個になりました。
昼間はいつものように見向きもせず、普通にすごしてて
夕方になるとソワソワしはじめ、カバーをかけるとタマちゃんを
抱っこしています。そして、朝、カバーをはずすと


ひー

こんな感じ。


ひー


タマゴを寄せる仕草は、本当にかわいいです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 08:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃーきゃー!!ε=(;*艸*;)=3
ちゃーちゃん出ちゃうんですか??
またもや楽しみが増えましたーー!!
撮影隊がきたってことなのかしら?
俳優茶々丸…人気者になっちゃいますね〜↑↑
わぁ〜!妄想しただけで興奮してきました〜↑↑
今夜、楽しみにしています♡

| ぴーまみ | 2013/05/12 08:53 | URL |

待ってましたの本日

コメントは多分 たった2度目…?
かと思いますので、覚えてないかもしれませんが 
海都です、こんにちは。

今日の日を楽しみにしていました。
インコ友達さんのブログでは 何日も前から番組宣伝していたのに
私は今日…ついさっき 便乗して番宣させて頂きました。

茶々丸ちゃん、きっとカッコよく映ってるよ!

でも 同じセキセイなんだから、
こったんちゃんもちょっとは出してくれたらいいのに…
全然出ないのかな?

| 海都 | 2013/05/12 09:20 | URL | ≫ EDIT

いよいよ今日やね~~!!
めっちゃ楽しみです!
家のブログもダーウィン宣伝記事にしちゃったよ~~!!
おっきな画面でちゃーちゃん見られるの楽しみだあ!

こったん、きっとそのうちこったんもTVに出られるからね~!

| 権造おかん | 2013/05/12 13:03 | URL |

待ちに待った~^@^

ひーママさん こんにちわ~
ホームページで茶々君の雄姿をみましたょ~^^
そして録画を予約して、万が一に備えています。忘れっぽいので^^;
今に、チャピがじーさまになったら一緒にみせてやるつもりです。
(野生もなにも目覚めていないままにしておきたい母です...)
今日は私だけ、リアルタイムでも観ますからね~
ひーママにはものすごい”母の日のプレゼント”ですね^^
茶々丸君は親孝行だわ~v-10

| ピヨコ | 2013/05/12 13:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
見ましたよ~ちゃーちゃんの雄姿( ´艸`)
しっかりダンスしてましたね~
主役3羽のひとりだもんね♪

って、ママさんもばっちり出演じゃないですか!!

番組内容もおもしろかった♪
オスのおしゃべりの理由なんて、「へー!」
でした

| ベル | 2013/05/12 20:22 | URL |

こんばんわ
見ましたよ~ちゃーちゃんの雄姿( ´艸`)
しっかりダンスしてましたね~
主役3羽のひとりだもんね♪

って、ママさんもばっちり出演じゃないですか!!

番組内容もおもしろかった♪
オスのおしゃべりの理由なんて、「へー!」
でしたо(ж>▽<)y ☆

| ベル | 2013/05/12 20:24 | URL |

みました!

はじめまして(o'ー'o)
おはよう!ぴーちゃんから来ました。
今日テレビで茶々丸ちゃんのダンス見ましたよ!
とっても可愛いかったです♪
またブログ見に来ますね(^^)/

| ぴかちる | 2013/05/12 21:22 | URL |

ひーママさ~ん、見ましたよ♪
あんなに楽しみにしていた素敵なワクワクな時間は
あっという間に終ってしまいました^^;
そして、セキセイちゃんのことを知ってるつもりでも
目からウロコのことがたくさんありましたね^^
ちゃーちゃんのダンス、可愛かったわぁ♪
目の前で実際に見れたらいいのになぁ(゚▽゚*)
録画もバッチリ!
万一、削除しても大丈夫なように
HDDとMDと両方にしちゃった(笑)

ひーちゃんの母性本能姿に胸キュンキュンですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| オーコ | 2013/05/12 21:44 | URL |

みましたー!

懐かしいひーママさん(〃▽〃)ポッ
ちゃーちゃん、素敵でしたよ~
もうあんなにばっちり踊ってくれるなんてさすがですわ^^

それにセキセイインコの不思議を見てあれ?ニワトリも同じかも~と思うところもあり、楽しめましたよ^^そりゃ一番はちゃーちゃんの出番のところでしたよ^^

| みほ | 2013/05/12 22:06 | URL |

総出で

見ましたよ~♪
ママさんもバッチリ映ってて、感動しちゃいました。
ちゃーちゃんだよ。ひーママだよ♪

お母さんキャーキャー煩い!と叱られました凹
とっても可愛かった~。
こったんも出演したら良かったのにね。

| 岩のり | 2013/05/13 00:19 | URL |

目の閉じ方

1つおしえてください。
TVを見て気付いたのですが、インコのまばたきは上から下(人間と同じ)なのでしょうか?
ウチは文鳥と保護中のスズメがいるのですが、どちらも下から上にまぶたを閉じるのです。
宜しくお願いします。

| 通りすがり | 2013/05/13 02:21 | URL |

見ましたよ~

録画して、何回も見ちゃいました
ちゃーちゃん、めちゃくちゃ
芸達者だね、ママさんも拝見しちゃいました^^

これは、永久保存版で~す

出れなくて、すねて
超うるさかった、我が家の息子たちでした(≧ω≦ )プププ

| taketiicyha | 2013/05/13 02:45 | URL |

見ました!
ちゃーちゃんのダンス、可愛かったよ~(#^.^#)
ひーママさんのお顔も拝見!
思ったとおり優しそうな方でした~。
ちゃーちゃんが爪を好きな理由、
そうなんだ~!と納得でした。
そういえば、我が家の子達も二羽でクチバシコツコツやってます。

ただ、オーストラリアの野生の大型インコやセキセイの映像は、
同番組で過去に「輝く翼」の回の使い回しが・・・(^^ゞ

| WOODSTOCK | 2013/05/13 09:04 | URL |

こんにちは~♪

ちゃーちゃん 可愛かったわ~☆☆☆
30分があっ!! という間に
過ぎちゃいました♪

ホンマにちゃーちゃんって
ダンスが上手だよねっ!!
それを教えたひーママさんが とっても
素敵です♪♪♪

こったんが入っているであろう
ゲージが一瞬 うつりましたよね!
次回は 是非! こったんメインで
テレビの取材がくるからさ~

そんな顔して スネないでね~☆

| 誕の母 | 2013/05/13 09:37 | URL |

見ました~!

テレビ見ました、めちゃめちゃかわいかったです…!!!

私のセキセイたちも、私の指にじゃれて遊ぶから納得しました!

| まみ | 2013/05/13 11:42 | URL |

みたょ~(^_^)v

カレンダーに茶々丸くん。と書いて置いたの。普段はアンチNHK?なもんで(笑) 茶々丸くん、しょっぱなから出ましたね~あのダンス最高!大好きです♪♪ ラッキーに、ほら、お友達がTVに出てるよ~!と教えると暫く TV画面の方に体を向けてみてましたょ(^O^) その後はお気に入りの台所に飛んで言ってべら喋り(笑) インコのにほい の説明に何故か、ワインソムリエの人が出てましたね~ クルミがどうのって。 ん~ インコ臭って違うんだな~ たまらない匂い、癒される匂いなんだな~ 私は 朝晩 インコの後頭部、背中、最近は脇の下の匂いも嗅がさせて貰ってます(お変態)

| 明日香 | 2013/05/13 11:46 | URL |

可愛いかった~( ´艸`)

ずーっと楽しみにしててようやく昨日の放送^^
ちゃーちゃん♪本当に芸達者( ^Θ^)
芳しいインコ臭の謎や爪好きな謎も解明してくれて
あっと言う間の30分でした♡
それにしても茶々丸君のあの真剣な眼差し( ´艸`)
ひーママさん愛されてますね~^^

そうそう、次はオカメインコの謎も解明!
ってN●Kにリクエスト送ろうかしら(●^θ^●)

| 黄色い弾丸♪ | 2013/05/13 14:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
見ましたよぉ~。
ひーママさんと茶ーちゃん映った瞬間
思わずテレビに向かって手を振ってしまいました^^;
かわいかったです♪♪

| のんの | 2013/05/13 14:50 | URL |

お返事です

★ぴーまみさま
出ちゃいました^^
俳優っていうより、ダンサーだったでしょ。

★海都さま
覚えてますよ~!大丈夫です^^

宣伝ありがとうございました。
インコ好きの方は、たくさん見たでしょうね!
こったん、隅っこに映ってましたw

★権造おかんさま
どもども、ありがとでした~!!
こったんを、見逃さないでいてくれてありがとね~!!

★ピヨコさま
こんにちは!

そうですね、母の日のプレゼントだったかも。
私は子供がいないので、母の日は関係ないと思ってました(笑

★ベルさま
見てくれた~~?
なんか、踊ってたでしょ~(笑

内容、結構面白かったですね。
セキセイのかわいさ、世の中に広まったかなぁ~?
ママさん、でなくてもよかったのにねー。

★ぴかちるさま
はじめまして^^
可愛かったですか?ありがとうございます~^^
また遊びにきてください^^

★オーコさま
ほんと、あっという間だったね~!!
うちのちゃーも、私の声とパパの声両方出すわ~!とか思いながら見てたわ(笑

茶々のダンス、いつかお見せしたいわね~。
いつも、私一人だもんね、会いにいくの^^;

ひーちゃん、今朝はなぜか放置でした^^;
もうやめてくれるのかな・・・それならいいんだけどー。

★みほさま
へへへ、ちょっと老けてた?
あんなに出るとは思ってなかったよ^^;
ちゃーのダンス、もっともっと長くてよかったのに。

そうだよね、鳥さん全般に言えることも結構ありそうでした。

★岩のりさま
見てくれました~??
ママさんはオマケのつもりだったのにバッチリだったね^^;

キャーキャー騒いじゃったの~?(笑
こったん、ちっちゃーく映ってたけどね^^;

★通りすがりさま

私は専門家ではないので、うちの子を見て感じることしかお答えできませんが
私はインコは下から上に目を閉じると思ってます。特に、しっかりと
閉じるときはそうだと思います。
写真で、瞬間閉じたのが写ってしまう場合、この↑のこたろうのように
上から下に閉じてるように見えることもあるようですけれど。
まぶた、と言えるような物は、たぶん下にあると思います。
こんなお返事で、すみません^^;

★taketiicyhaさま
ちゃーのは、芸というよりママと遊んでるだけなんだけどね^^;
たくさんの人に見られちゃいましたねー。
もう、ブログで顔を隠す理由がなくなりそう?
いや、ブログの写真は修正が必要だから(笑

ブラザーズも出たかったよね^^;

★WOODSTOCKさま
ちゃーのダンスは、頑張ってやったからね!可愛かったでしょ^^
ママはね、あの場面は撮られてるとは思ってたけど、使われると思ってしゃべってないのよ^^;
だから、かなり油断してる顔なんだわーーーー。もー。
インコも文鳥も、爪が好きだよね。
やっぱりクチバシなんだなぁ~って思ったよね^^

そうそう、みんなそんなこと言ってたw

★誕の母さま
こんにちは!

本当にあっという間に終わったよね~!
自分のところは目を瞑りたかったけど^^;

ちゃーのダンスは教えたわけじゃないんだけどね(笑
ただの遊びの延長だもの~^^;

こったん、一瞬だったけどちぃちゃく映ったね^^
いい、もうそれでもいいよ!

★まみさま
ありがとうございました~^^
みんな、指先大好きで、よくあそびますよね!

★明日香さま
どんな内容になるかと思ったけど、なかなか面白かったですよね^^
私はちゃーのことで胸いっぱいでした。
インコ臭も、それぞれだよね!それはそう思うわ~。

★黄色い弾丸♪さま
本当にあっという間に終わってしまいましたね~。
30分、短いわ~。
ちゃーの眼差し・・・へへへ、私愛されてます?(*´∀`*)うれしー。

オカメインコの生態解明!いいですねー。

★のんのさま
こんにちは!
見てくれた~?
なんか、古いお友だちは手を振ってくれた人結構いたみたい(笑
あれがひーママですよ~!
茶々くん、かわいかったでしょ^^

| ひーママ | 2013/05/13 17:34 | URL |

目の閉じ方

回答ありがとうございました。
芸だけでも達者なのに、目の閉じ方も違うんや!と我が家の食卓では賑わっておりましたw
でわでわ^^

| 通りすがり | 2013/05/13 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1098-ac906217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT