Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のかわいい 4/26




こんにちは!

昨日はちょっとサボってしまいました。
どうしても気持ちが上がらなくて・・・ごめんなさい。


でも、今日は可愛い子のお顔をちゃんとお見せしますよ~^^


まずは、こったん(*´∀`*)



こたろう


これは、昨日のこったんです。

実はこったん、せっかくツルピカだったのにまたしても換羽に。


そして今日は



こたろう


もうこんなにまだらに!

実は、ポッチも2個ほど抜けてるし・・・
せっかくキレイなツルツル頭だったのになぁ・・


こたろう


ふふ、ハゲるというよりはボサボサつくつくになるだろうね^^
大丈夫、心配いらないよ。

またすぐにツルツルキレイなこったんに戻るからね。
しばらくの辛抱だよ。かゆかゆになるだろうけど、がんばろうね!



ちゃーちゃん


ちゃー


実はちゃーこったんより1日早く換羽に突入。
でもまだ、見た目も対して変わらず、抜ける勢いはこったんのほうが上。

モリモリ食べて元気です^^



お嬢さま


ひー


先日はこべさんちに行ってから、体重が増え気味Σ(゚д゚lll)

しかも、なぜかママにくっついて離れない。まだ置いてかないでアピール?
パパが好きなことは変わりないのに、なぜかママに媚びてます(笑

頼むから、タマゴはやめてくださいよ!!
増える理由が見当たらないんだけどな・・・コワいわ・・(;_;)



今日もこんな感じでいつものようにかわいい我が子たちでした♪


ママは昨日行った病院で、血を抜かれながらも
「5月12日にダーウィンが来たにうちのインコが出るんです」
とちゃっかりアピールしてきたのでした。優しい看護師さんは
それをちゃんとメモしてくれてました。見てくれるかな~。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらっ?

我が家の不届きものが、ひ一ちゃんにお歌をうたったせいかしら?
卵でありませんように(・。・;

| はこべ | 2013/04/26 18:20 | URL | ≫ EDIT

うちのポポも換羽に突入してます。
2羽同時は掃除大変ですね。
ひーちゃんたまごはやめてね~

| ボーダーのにーたん | 2013/04/26 18:55 | URL |

あらぁ、こったん第2の換羽、突入なの?
で、ちゃーちゃんも!?
じゃ、うちも次期、そうなのるのかなぁ^^;

こったんのまだらんぼうも可愛いよん~☆

今日、いらしたお客様がひーママさんの羊毛フェルトを絶賛してましたよ~ヾ(@⌒ー⌒@)
自分のことのように鼻高々で自慢しちゃった私(笑)

| オーコ | 2013/04/27 22:01 | URL |

あっら~こったん、胸の禿げがところどころに。でも若いからすぐに禿げてもすぐにきれいになるからいいよね~

| みほ | 2013/04/28 12:08 | URL |

お返事です

★はこべさま
まさか、とは思うのですが、刺激的だったのでしょうかーー;
タマゴを作りたくならないように、落ち着かないようにしようと
あの手この手の毎日です~。

★ボーダーのにーたんさま
ふふ、うちは3羽同時だったことも4羽同時だったこともあるので
セキセイ2羽だけならまだ楽ですよ^^
にーたんのところも、そのうち2羽で同時に換羽になりますよ^^

★オーコさま
こったんは、つるつるりんでいる時間が短いみたいなのよ~。
あっという間にまた換羽になっちゃうんだよ。

こったんは、まだらんぼうの写真はいっぱいあるけどね^^;

わー!嬉しい^^
そのお客さま、見る目があるわ~(笑

★みほさま
そうそう、若いからあっという間につるつる、で、つるつるになったと思ったらまたボロボロ(笑

| ひーママ | 2013/04/29 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1090-58277fd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT