Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お出かけ





今日は、パパが出張でいないので、はこべさんちにみんなで遊びに行ったの^^



ママは、GWに動物愛護センターであるイベントに青森バードクラブが
お手伝いの工作を担当するので、その下準備のお手伝いが目的。


インコずは、またママが実家に行く時のために、はこべさんちに慣れるため^^;


(写真は我が家で撮ったものです)
ちゃー


茶々くんは、もうすっかり慣れているので、はこべさんちの鳥部屋で放鳥しても
元気よく飛び出し、誰かのカゴに付いてる菜っ葉や粟穂をつまみ食いしてました。



はこべさんに、一番最後まで慣れてなかったと言われたこったん


こたろう


しばらくしたら、出てきました。でも、ほとんどママにくっついてました^^;

それでも、ケージに戻ってからは、前より落ち着いて見えましたよ。
やっぱりママと一度一緒に遊ぶのは、環境に慣れるには良いのですね^^



そして、お嬢さま


ひー


また置いていかれたらどうしよう!と言わんばかりに
ずっとママに向かってアピールし続けていました。

ケージから出すと「おいてかないででしゅよ」とばかりに
頭をペコんと下げてナデナデをさせて、甘えて見せていました^^;
お嬢さま、やっぱりよくわかっていらっしゃる。

でも、置いていかれるときは置いていかれるんですけどね(笑




さてさて・・・実はママにはもう一つ目的が!それは・・・


IMG_0822_edited-1.jpg


はこべさんちの、ニューフェイス「うめちゃん」に会うこと!
まだ、ジョージョーも小さい声なの。抱っこさせてもらったのですけど
やっぱりオカメのひなひな・・・たまらんです!!


そして、思いがけずひーママを喜ばせてくれたのが


IMG_0823_edited-1.jpg

マメルリハの「そら」くん。
しばらく悩んで、手に乗ってきてくれたと思ったら、なんと
い~~~っぱいカキカキさせてくれたんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もう、トロンとしてくれて、筆毛もほぐしたし、かわいかったです~~^^


その様子をひーちゃんにじとーっと見られていたのよね^^;
浮気だけど、ママの本命はあなたたちだから、安心してね(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うめちゃんかわいい~
ぼくもオカメインコ飼いたいな~
ひーちゃんよくわかってるね(@^▽^@)

| ボーダーのにーたん | 2013/04/23 18:38 | URL |

鳥さんは賢いですね~。
記憶力もすごいから、ちゃんと覚えてるんですよね。
ママさんと一緒にお出かけすれば、
その意味も理解もしてくれるでしょう^^

うめちゃんもそらくんも、なんて可愛いのでしょう!!
はこべさんのお宅には、他にもたくさんの鳥さんが、
いらっしゃるんですよね?
セキセイも好きだけど、まだ未知のオカメちゃんとか、
マメルリハちゃんも憧れる~(#^.^#)

青森バードクラブとは、どんな集団ですか?(^^ゞ

| WOODSTOCK | 2013/04/23 21:05 | URL |

あ~っ!!!! かっかわいい~♪

こんにちはっ!

憧れのオカメインコのヒナちゃん♪
巣引き 成功してたらこんな可愛いコが
見れたのね~
ちょっと 残念!

うめちゃんの 成長が楽しみです♪

| 誕の母 | 2013/04/24 13:16 | URL |

賢い!

みんな、ちゃーんと分かってる、おりこうさんだ~♪可愛いね。 あら~ うめちゃん!ヒナヒナ!!匂い嗅ぎた~い(お変態) そらくんは、凄い慣れてるのね~。私は以前、コインランドリーで外人のおじさんがオカメインコちゃんを連れてて、おもわず声をかけちゃった。触らせてくれたし肩にも乗せてくれた。そのインコちゃんは私にチューしてくれた!

| 明日香 | 2013/04/24 13:40 | URL |

お返事です

★ボーダーのにーたんさま
うめちゃん、かわいいでしょ~。
まだ、挿し餌してもらって、ジョージョーって小さな声で鳴いてました。
オカメインコは小さい頃は難しいから、一人でご飯を食べられるようになった手乗りをお迎えするほうが良いですよ^^
いつか、お迎えできそうなときは、教えてくださいね!

ひーちゃんは、とっても賢いので^^;

★WOODSTOCKさま
本当に、鳥は賢いですよね。確実に覚えてますよ^^;
かなり「置いていかれるかも」っていう顔をしてました。
ママが一緒に遊んだので、遊びに行ったってわかってくれたかなぁ。

はこべさんのところは、たーーーーーっくさんの鳥さんがいるのですが
さすがに数が多すぎて、人にそんなに慣れてる子は少ないんですよ。
でも、みんな最初は挿し餌して大切に育てられた子たちなんです。
集団になると、鳥さんは自由になってしまうので(笑

うめちゃんは、お嫁さん候補でやってきたんだけど、どうなのかなぁ(笑
久しぶりにひなひな見て、たまらなかった~!
そらくん、普段ははこべさんにべったりなんです。でも、このときは
いっぱいカキカキさせてくれて、とてもいい子でした!!
マメルリハ、ちっちゃくてかわいいよ~!!

あおもりバードクラブ・・・みくしのコミュで見つけたの。
青森の鳥好きさんのコミュ。でも青森の人じゃなくても入れるのよ^^

★誕の母さま
オカメのひなひな、かわいいでしょ~~~!
本当にかわいい笑顔なの^^

いつか、元気なひなひなが見られるといいね。
うめちゃん、時々お邪魔するからそのときは報告するね!

★明日香さま
みんなかわいいですよ~^^
うちの子は賢い!って思ってる親バカですから!
うめちゃんは、まだモチモチのひなひなです。たまらないわよ~^^
そらくんは、はこべさんにべったりなんだけど、私にもカキカキいっぱい
させてくれました。とても良い子でしたよ~。
お外に鳥さんを連れて歩くって夢よね~。でも私は怖くてできないわ^^;

| ひーママ | 2013/04/24 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1088-295e32f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT