Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不調?




「姉たん、大丈夫でしか?」


ひー、こた


優しいこったんが上から覗き込みます。


ひーちゃん、夕べ寝んねしてから吐いたらしき形跡が。
あまり吐いたという記憶がないお嬢さま、どうしたのかなぁ・・・。



ひー


頭に一粒、くっついてます。
冠羽も一箇所カピカピに。

さすがに体重も減っていました。


しばらく様子を見ていたのですが、確かに体調の悪い時によくある
甘えん坊な感じもあり、ケージに入りたがらなかったり。


ひー


でも、しばらくしてケージに入ったら入ったで食欲はありあり。
しっかりご飯を食べていました。

ちょっと寝る時間が多かったけど・・・。

呼び鳴きも少ないかな?って思ったら
そうでもなく、いつも通りしっかり大きな声で鳴いてるし。



というわけで、寒い中病院に行くのはやめ、様子を見ることにしました。


夕方も、食欲はしっかり。
今夜は少し暖かくして寝んねしようかね・・・。

あんまり暖かくすると発情するから控えめにしてるんだよね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ひーちゃん | 17:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら!?
どうしちゃったのかしら、ひーちゃん。
心配ではあるけれど、いつもと変わらない様子もあったりで、
それほど深刻ではないのでしょうか・・・
明日の朝は「大丈夫でしゅの」と、
ケロっとなんでもないといいですね~。

| WOODSTOCK | 2013/02/27 19:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/27 19:49 | |

こんばんは

ひーちゃん 心配ね(´・ω・`)
ひーちゃんの体調が整うように 祈るね。
ひーママさんも クシュンしないようにね。

| ポチ | 2013/02/27 20:05 | URL |

こんばんは!

どったの? ひーちゃん
大丈夫?

ご飯 食べてるんだったら
そんなに心配ないかな?

はやく元気になってね♪

| 誕の母 | 2013/02/27 20:49 | URL |

ツイでは心配したけどブログ写真のお顔を見たら
相変わらず美しい姿で少しホッとしました^^
少し膨らんでる?
あ、ほんとだぁ頭に一粒付いてるね^^;
明日になったら「あたしとしたことが恥ずかしいでしゅわ」なんて
元気元気になっているといいですね
うん、寒い中の病院は余計に体調悪くしちゃうかもだものね

| オーコ | 2013/02/27 20:58 | URL |

ひーちゃん、大丈夫かな?
一時的なものでもう元気!でありますように!!
いっぱい雪が降ったからびっくりしちゃったかな?

こったんはやさしいね~!!

| 権造おかん | 2013/02/27 22:58 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
どうしちゃったのかしらねー?
それ以来、吐くような仕草もなく、普通に食べて寝て・・・。
謎です。
やっぱり発情っぽいからかしら?
それとも少し寒かったか・・・。う~ん・・。
本当に、今朝は体重もすっかりもどってケロっとしてました^^;

★ポチさま
ご心配おかけしました~。
なんだろうね~。その後おかしな様子もないしね・・。
ひーママさんは、ちょっと喉が痛いから気を付けないとね!

★誕の母さま
結局、その後も普通にすごしていました。
ご飯もしっかり食べたし、よく鳴くし、大丈夫かな・・。
ご心配おかけしました~。

★オーコさま
心配かけてごめんね~。
いたって普通で、ちゃんと食べて寝たよ。
膨らんでるのもいつも通りだよ(笑
ちょっと注意深くしてみるけど、今のところ大丈夫よ~。

★権造おかんさま
どうやら、一時的なものだったみたいです。
その後、吐く様子もなし、しっかり食べて寝て鳴いて。
ご心配おかけしました^^;

こったんは優しいいい子なのよ~~~。

| ひーママ | 2013/02/28 16:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1047-d66d0645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT