Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のかわいい1/29




ゆうべ、急に雪が降りだしたので、今日もずっと雪かと思ったら
日中晴れ間もあり、今朝もお部屋でたくさんの虹の欠片を見られました^^


今は雪が降ってます。
でも、そんなにひどくはなさそう?かな。


今日は独り言を言いながら、かわいい写真を並べようかな^^



ちゃー
頭が切れちゃったけど、妙にかわいいちゃー



発情気味のインコず。
もしかして、これって最近差し込む日差しのせいかも?

太陽って本当にあたたかいですね。



ひー
ちゃーに追いかけられて、不本意らしく「ぶー」っとしてるの。



飼い鳥っていうのは、安心できる環境に、たくさんのゴハンがあるから
喜んで発情しちゃう、って言われます。だから、うちの子のゴハンは
ママの完全管理。食べる量も時間も、食べやすさも。



こたろう
なぜそんなにのけぞってるの?



ちゃーと、こったんは、それなりになんとか管理できてるけど
ひーちゃんについては去年は完全に失敗して、タマゴで困ったのね。
オカメは賢いし。

でもビビリなのを利用して、レイアウトを変えたり、
エサ入れを変えたり、エサ入れの上でキョキョする傾向があるので
エサ入れを小さくして食べにくい上に座りにくいものに変えたり。



ひー
「う~~~ん」


ひー
「ぴょーん!」



今年はホンの少しの兆候が見えただけで、何かしら対処するように
していますが、効果のほどは・・・どうなのかなぁ。

今シーズン、もう4回?アレコレ替えてるんですよ。
やっぱり効果がある時間が短いんですね!
とにかく、タマゴを産み始める時期を少しでも遠くにしたいです。



ちゃー
「今日の恋人はこの子に決まりでち」


痩せないように、太らないように、運動不足にならないように
かといって、放鳥時間は一日1時間程度・・・。
起きるのは7時半、寝るのは5時。ひーちゃんは一時期よりかは
起きてる時間が長いよね~。

今年もみんな元気でいられるように、ママはがんばるよ。

これからも、ずっとかわいい姿を見ていられるように。


・・・今日のブログは何が言いたいかよくわからないね^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや、言いたいことはすご~く良く分かります(^^ゞ
痩せすぎても太り過ぎても、熱過ぎても寒過ぎてもダメ。
それでいて溺愛はするけど、発情させずに野生のように・・・
な~んてどうやっても不可能です(笑)
その都度出来ることは出来る限りってことでヨシとしないとね。
でも、特に女子はタイミングが難しそう~(>_<)

| WOODSTOCK | 2013/01/30 10:06 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
あはあは^^;
コメントしにくい独り言に、コメントありがとうです!
みんな、あれこれ苦労してるからね~。
特に女の子は、甘えん坊でかわいいだけに、ついつい甘やかしてしまったりするし。
適度な距離を保つなんて、そうそうできることじゃないです。
ひーちゃんはそれでもツンデレだから、くっつぎすぎないので
距離を保ちやすいタイプだとは思うけど、ミモみたいだとやっぱり
可愛くてかわいくて!!になっちゃうと思うんですよーー;
ミモのことがなければ、こんなに敏感にタイミングをつかもうとしなかったかもだし
やっぱり、人間は愚かだから失敗しないと学ばないことが多いんですよね・・。

| ひーママ | 2013/01/30 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1024-2e2181bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT