Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいいのよ・・ね。




青森に来てから、とても忙しくて大変なパパ。
仕事のことで頭がいっぱいで、寝る間だけはそっとしてあげたい・・・

のですが!


うちのパパは、朝寝て昼に起きるので、この前みたいに
ひーちゃんが呼び鳴きし続けるととても困ってしまうんです。



こたろう



ひーちゃんが呼び鳴きするのは「発情気味」の証拠なので



ひー



この前は、エサ入れを変えたり、レイアウトを変えて対処しました。

何日かしたら、慣れてきちゃうんですよね。



ひー



それで、今回はひーちゃんの嫌いな「うちわ」を出してきて
「うちわユラユラ作戦」で、対処しています。



ひー


以前は「キョキョ」し始めてからうちわの登場だったのですが
考えてみたら、キョキョ始めてからでは遅いんですよ、たぶん。


なので、呼び鳴き対策というよりは、発情対策になってきたってことですね。



ひー


毎日、呼び鳴きがひどいわけじゃないから、
なんとか、落ち着いてもらいたいです。

本当に、かわいいのよ・・ね。


だから、うちわユラユラするのも気の毒なんだけど
キョキョに至るまでの時期を少しでも長く遠くするためにも
早めはやめの対処です。

ひーちゃん、たのむよ~~~!!



*************     ************


昨日の夕方、あまりにも綺麗に見えたので撮ったお山の写真。


青森


冬になってから、こんなに綺麗に見えたことなかった気がします。



*************     ************


今日はスーの命日。今も私のPCの壁紙はスーだよ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ひーちゃん | 17:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪の山並み(^ ^)

素晴らしい眺めですね〜♪
家々の屋根の雪も懐かしい光景です^ ^
もう十数年雪の無い冬を過ごしていると
往生してた雪かきや吹雪の中の通勤時も恋しくなってきます^_^;

ひーちゃんのきょきょ防止!
うちわユラユラ作戦が功を奏しますように(ノ_<)
うちは赤い弾頭が先輩インコの頭上を日々飛び回るので
何とかキョキョ無しできていますが…
ご近所やったらチビコザさん、レンタルしてあげた〜い(^^;;

| 黄色い弾丸♪ | 2013/01/24 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

こんにちは~!!(^ー^)ノ

時々勝手にお邪魔させていただいております。

絶景ですね。
今年は雪が多いそうですが大丈夫ですか?
私もつい最近引越して母と同居しております。
そのマンションのベランダから見える雪帽子の富士山がとても綺麗で‥
毎朝感動しています。


発情対策って難しいですよね。
我が家のぴーは万年発情期。
しかも私の頭が発情対象。
帽子かぶったりしていますがどうも・・
あまり抑制するのも可愛そうですが、
病気になっても困るし‥
どうしたものか年中悩んでいます。

ところで、以前からこちらで拝見していた『いのりんこシリーズ』!!
欲しくて欲しくて販売と同時に購入しようと思っていたのですが、私事で延び延びに・・
昨年末やっと購入できました。
とっても可愛くて大満足。

我が家のぴーもお気に入りです。
汚れないよう包装したままですが‥(苦笑)

| おけい | 2013/01/25 16:43 | URL |

こんばんわ♪

お約束していた、
ちゃーちゃんこったんひーちゃんの
初モデルさん作品が完成しましたので
さきほどぴぃまるの絵手紙日記にて
お披露目しました。
ぴぃまるの絵手紙日記
http://piimaru1226.blog.fc2.com/
そしてぴぃまる…の方でも
モデルさん所属事務所としてリンクさせていただきました。
モデルさんの初モデル作品(原画)は
そのモデルさんのママさんパパさんご家族に
贈呈することにしていますので
もし差支えがなければ
ぴぃまる…の非公開コメントでご連絡先等お知らせ下さい。

お山の写真、素敵ですね。うっとりしました。
そしてひーちゃんのキョキョ対策上手くいきますように。
まるちゃんもうふふ。。。のために通院しています。
お互い可愛い我が子のためにがんばりましょうね。

| ぴぃこママ | 2013/01/25 17:48 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★黄色い弾丸♪さま
山が霞んでないなんて、不思議なほど久しぶりの晴れた日でした^^
そっか、札幌に行くのは夏なんですね・・!
いや~、懐かしいですか!!さすが道産子^^;

キョキョ防止は、今までもいろいろやってきたんですけどね。
去年がどうも産卵過多だったので・・。
少しでも兆候があったら、早めに行動してみています。
チビコザさん、いい仕事してますねぇ!!
若いうちは、暴れまわってくれますかねぇ?
コザクラさんって、わりとマッタリなイメージなんだけどイメージだけなのかしら^^

★おけいさま
こんにちは!
いえいえ、どうぞお邪魔しちゃってください^^

今年は雪がたくさん降るのが早かったそうです。ここ数日、少し暖かかったので、部分的にアスファルトが見えるようになったのに、今日からまた大雪だそうで、もうすでに真っ白に戻ってしまいました。

男の子の発情対策も大変ですよね!
うちのちゃーも頭でスリスリが大好きです。ひどい時は、フードをかぶってます。
過発情は心配ですよね。

いのりんこ、お迎えありがとうございました!!
ぴーちゃんと同じカラーがいてよかったです^^

| ひーママ | 2013/01/25 17:52 | URL |

お返事です

★ぴぃこママさま
わー!ありがとうございます^^
早速訪問しなくちゃ。

お山、私も見たことなかったので綺麗だなーと^^
でも、電線が邪魔ですよね。電柱もw
ひーちゃん、キョキョはまだしてないので、落ち着いてくれたらいいなと思ってます。
そうですね、がんばりましょうね!!

| ひーママ | 2013/01/25 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1020-c659fbde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT