Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃーの悪行^^;




ママはよく「ちゃーひーちゃんに飛びかかっていくので」と書きます。


今日はその決定的瞬間をご披露することができます!



これがねぇ、面白くて^^

3羽の性格が本当によく出てます。



ひー、ちゃー、こた


ちゃーが食べていたおやちゅを、こったんが横取りして
ちゃーがそそくさと逃げ出したんです。

もちろん、これはいつものこと。


その腹いせに


ひー、ちゃー、こた


ひー姉さんを見つけて

必ず!!



ひー、ちゃー、こた


こうやって!!




ひー、ちゃー、こた


飛びかかっていくんですよ。

こったんったら、我関せずで食べてたけど
ひーちゃんが飛んで初めて気にし始めるんです^^;



ひー、こた


飛びつかれたひーちゃんも、いつものことなので
案外余裕の表情。ちゃーは気が済んだら上に飛んで行っちゃうの。



こたろう


気になるこったん



ひー、こた


一応、姉さんの無事を確認(笑


ここで、追いかけて行かないから、こったんはいい子。
ちょっと離れて見てるあたり、わかってるなぁ~!でしょ(笑


ちゃーもね、もう少しひーちゃんに優しくして欲しいんだけどなぁ~!!




**************     **************




今日は、珍しく一日中良いお天気でした。
いつも、雪が降ってて行く気にならなかった場所に行ってみたよ!


青空

いつも、窓から見下ろしている除雪の山の下まで!
見切れているのがひーママ。ちゃんと立ってます。
山の高さ、わかるかな?その向こうに見えるのは、うち。
真っ白な雪がまぶし~~~い!でしょ^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーちゃん、お気の毒ですね~(^^ゞ
ちゃーちゃんが、しつこくなくて良かったわ。
こったんも気を使ってるみたいだし(笑)
お互いにそれを楽しんでるようなところも感じます。
綺麗な飛行ショットが羨ましいです。

除雪の雪山、結構成長してますね~(^^ゞ
だけど北海道には負けてるかな?(笑)



| WOODSTOCK | 2013/01/23 21:26 | URL |

ちゃーちゃん、おねたんに八つ当たり!?
でも、大好きだからとびかかりたくなるのよね~!
ひーちゃんも余裕な感じでよかったよかった。

こったんは奥ゆかしくて、しかもちゃんと無事の確認するなんて、
かわいいねぇ~♪
爪の垢をもっちぃに飲ませてやってぇ~!

| 権造おかん | 2013/01/23 23:02 | URL |

こんにちは^^

こったん、ひー姉たんに ワルイことしちゃったでち。。って 反省のお顔で見てるのがカワイイね(*^^*)
こったん、鳥さんなのに 気遣いするのね^^
ちゃーちゃんは ほんとマイペースだなぁ~

除雪の山!すごいっ@@;かまくら作れそう^^

| ポチ | 2013/01/24 08:43 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
お気の毒でしょ~?
なんで、ひーちゃんなのか?わからないけど、ずっとこうだから^^;
しつこい時もあるのよ・・・。今はまだマシなの!困った子です。
今回はひーちゃんが構えてたから良かったけど、油断してるともう
大騒ぎで、パニック飛行になることもあります。
まぁ、今はオカメひとりだから、大げさにはならないけどね。

綺麗な飛行ショット・・・お天気が良かったから(笑

雪山、なかなかでしょ?
いや~!北海道に勝つつもりは無いわ!ていうか勝たなくていいわ~(笑

★権造おかんさま
八つ当たりと思われる節もあり、なんか違うような時もあるけど
なぜかひーちゃんに飛びかかって行くのよ~。
大好きだから?かなぁ~~~???
ひーちゃんは、構えてたときは余裕の顔ですが、油断してるとパニックすることも^^;

こったんは、一番余裕で、あまり動じないんだわね、これが。
でも、姉さんのことは気になるみたいで、それがかわいいのね~^^
もっちぃ・・ちゃーに似てるとしたら、もう何を飲ませてもダメかも(笑

★ポチさま
こんにちは!

ん?こったんのせいで、ちゃーがひーちゃんに飛びかかったって?
いや~、ちゃーはなんにもなくてもひーちゃんに飛びかかるから^^;
こったんは、ひーちゃんにつくか、ちゃーを追いかけるか考えていたんじゃないかな(笑
でも、ひーちゃんのことが気になるのは確かみたい。
いつもひーちゃんを気にかけてるんだよ。

かまくら、余裕で作れる量の雪があるよ。
まぁ、誰もやんないけどねー。

| ひーママ | 2013/01/24 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1019-5a2d863b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT