Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穏やかな日




今日は、夕方から関東はまた雪のおそれがあるとか。


前回もそうだったけど、関東がそういう天気だと、こちらはなぜか穏やか。
今日もとても穏やかで暖かく、青空に日差しまで感じることができました。



だから・・・じゃないけど(笑



こたろう


こったんまで「ぽえぽえ~~~」してました。

でも、こったんはどちらかといえばいつも穏やかなんだよね^^



普通、天気が良くて気持ちがいいと


ちゃー


春を感じちゃう方が普通かも?

あ!ちがうちがう!!ちゃーは万年春男じゃんか!!(笑



今日、穏やかな天気と裏腹に、ママがすぐ近くにいるのに
そわそわと呼び鳴きし続けて、パパに怒られたのは


ひー


お嬢さま

たまに、呼び鳴きして止まらないことがあるんだけど
いつもと、何が違うの?って聞いてみたくなるよね。

お話ができたらいいのにな。

いつも、何か考えてるっぽいから、お話できたら楽しそうなのに。

そんなことを考えてしまう、穏やかな夕方なのでした。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

穏やかな昼下がり、いいよねぇ^^
こんな日がいつまでも永遠に続いてくれますように・・・。

昨日、ようこさんに初対面してきました♪
可愛い人だね

| オーコ | 2013/01/21 17:04 | URL |

ぷっ
ちゃーちゃんったら!!
似たようなのがうちにもいます(^^;)
こったんのお鼻とほっぺの色、とてもきれいに
デジカメ画像に写ってますね~
蛍光ブルーってかんじ
福井も今日はほんのり温かかったです
ほっとするね~

| かまー | 2013/01/21 20:27 | URL |

暦では昨日が大寒だとか。
こちらもやっと真冬日から抜けました(^^ゞ

うんうん、こったんは一年中、
いつでも可愛くぽえぽえですよね~(#^.^#)
そうそう、ちゃーちゃんは・・・常に春爛漫(笑)
ひーちゃん、パパさんに怒られちゃったの?
ひーちゃんが言いたかったことを言葉で伝えられたら、
怒られなかったかもしれないね~。

| WOODSTOCK | 2013/01/21 21:42 | URL |

お返事です

★オーコさま
青森に来てから、青空で穏やかな日なんて数える程しかなくてね。
穏やかっていいよね~。
インコずも、ずっとこのまま穏やかで元気で!だよね。

ようこさん・・アレで、私と同い年です。まったくねー(笑

★かまーさま
そうそう。確かに万年春男ウサバージョンだね(笑
こったんはね、まだ若い!って感じのプリプリよね^^
たぶん、色も一番綺麗な年頃なんじゃないのかな。

冬に晴れたり暖かかったりするのが、こんなに穏やかに感じるのは
日本海側と北国だろうね~。ありがたい、って思っちゃうからね。
いや~、北国の冬は厳しいわ。

★WOODSTOCKさま
真冬日じゃないっていうだけで「今日は暖かい!」って思ってしまう
それが北国!だね~。大寒にしては珍しい?のかな。

こったん、いつまでもこのままぽえぽえしててほしいわ~。
ちゃーはそろそろ落ち着いて欲しいんだけどね。もう気になるお年頃よねー。やめてほしい^^;

ひーちゃん、ちょっとまた発情気味なのかも。
そう思って、ちょっとイヂワルモードにしてみようと思います~。
言いたいことがわかったら嬉しいんだけどね。
気持ちを読み取れるだけでもいいわ・・。

| ひーママ | 2013/01/22 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1017-94825cfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT