Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のかわいい1/17




昨夜から結構な量の雪が降り、ちょっと出かけるためにした
雪かきのおかげで、腕が痛いひーママです。


外はそんな感じですが、家の中は相変わらず平和^^



茶々くん


ちゃー


ママの袖口にスキスキ~。

やれやれ、ですよ。



こったんは、ひーちゃんのストーキングに精を出してますが


ひー、こた


奥ゆかしいこの距離(笑

でも、よく見るとこったんのアゴがちゃんとモフってて
下からアピールしているのがわかります。かわいいやつですよ。



そして、今日、ママの策略にハマったお嬢さま


ひー


(/ω\*)キャー!!

えへへ、撮っちゃった♪

「お腹の羽がめくれてバサバサなの~。や~ん!でしゅ!」


ちょっと恥ずかしいお嬢さまなのでした~。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーママさん、今年もよろしくお願いします^^
そちらも積もってますか~
腕、ツライですよね^^;
こっちもスゴイけど、子供はソリ遊びで楽しんでますよ~
ちゃーちゃん達もみんな元気に楽しく過ごしてますね!
ひーちゃん、おもいっきり丸見えw

なっちゃん、知らなかった・・・
今から行ってきます・・・

| チビトジ | 2013/01/17 17:14 | URL |

こんにちは

雪かき!!子供のころは奈良の標高高い地域だったので雪かきやら雪遊びに関することは一通りしたものですが、いまは大変ですよね。
ひーママさんでさえ筋肉痛になるのに、お年寄りの方々はほんとに大変ですよね。

こったんってほんとにいい距離でひーちゃんを見つめてますね。いい子だなぁ~
ちゃーちゃんのことみて勉強したのかしら?と思うぐらいですわ

お外は寒くてもお部屋の中はぬくぬく
ひーちゃん、本当に楽しそうに広いお部屋の中をうろうろしてるようですね

| こけっこっこ~ | 2013/01/17 18:22 | URL |

雪かき、お疲れさま~。
すっかり雪国の人ですね(笑)

お外は雪・・・
ちゃーちゃんにはそんなの無関係!
こったんの控え目な性格、好きだわ(^^ゞ
遂にひーちゃんのお宝画像がっ!!
オカメちゃんの尾羽っていつ見ても立派ですね。

| WOODSTOCK | 2013/01/17 21:58 | URL |

雪かき、毎日なんですよね。。。
たいへんそうだ・・・。


ひーちゃんのおちりっ!!
かわいいなぁ~!!
おなかの羽がほわほわなのもかわいいよ~!!

| 権造おかん | 2013/01/17 23:07 | URL |

相変わらず

みんな、かわゆ~す(*^o^*) そちらの積雪は何十センチ単位?横浜は14日に、天気予報が大外れして、雪でした。積雪10センチの大雪で7年ぶりと言ってた。当日は仕事。同僚のアメリカ人は10センチは大雪じゃない!と言ってた。彼はマサチューセッツ出身。何十センチや時にはメートル単位だと。月曜は11時半で、仕事を帰してくれたが、一番雪がひどい時。大通りでさえ ハンドルは取られるし、さか道はタイヤが空回り。駐車場入れるのも一苦労したゎ。先日、妹の家の近くでドンド焼き?をやると言うので、松飾りを持ってくと言うので、インコ用のお飾り (かじりーりず)を持っていって貰ったの。現地で担当者たちに大評判!可愛い可愛いって。今度買おうかしらって言ってたんだって♪

| 明日香 | 2013/01/18 11:42 | URL |

お返事です

★チビトジさま
こちらこそ、よろしくね!!
積もってますよ~~!もうそろそろ1mに届きそうですよ。
そうそう!子供たちは裏の除雪の山でソリ遊びしてた~!!
でも、滅多に晴れないから滅多にやってないけど^^;
こんなに降るか!ってくらい降るね~。

ふふ、うちはみんな調子良さそうですよ^^
寒いのに、ありがたいことです。

★こけこっこ~さま
こんにちは!

降ったばかりの雪は、軽いんだけど、それでも量が半端ないから大変です。
お年寄りは、本当に大変だと思います。かなり行政でやってるみたいだけどね。
雪国のお年寄りは、強いですわ~。頭が下がります。

こったんって、いい子でしょ?ちゃーに、こったんを見て学んで欲しいですよ~!!
ちゃーは傍若無人すぎですから!!

ひーちゃんには、やっぱりほどほどの広さがあったほうがいいんですね。
逃げる余裕があって、お部屋をウロウロするのもかなり気楽にやってるみたいです^^

★WOODSTOCKさま
雪が降るからね!仕方ないよね~~!!
雪よけないと、車出せないし・・。

ちゃーの万年春男は絶好調!ホント雪なんか関係ないわね^^;
こったんは、性格がかわいいのよね~。
ふっ!やってやったわ!ひーちゃんのおちりを撮るにはこれしかない!でしょ。
オカメは体の半分以上尾羽みたいね(笑

★権造おかんさま
雪かき、毎日・・・ですわ~。
1日だけ、やらない日があったよ。東京に雪が降った日(笑

女子のおちり、とうとうやりました!
かわいいのよ~。かなりムリヤリだったけども(笑

★明日香さま
こちらの積雪は今90センチです。今日はもっと増えたかも。
首都圏は、本当に雪に弱すぎですよね。
毎年必ずあるんだから、もう少し考えた方がいいでしょうね(笑
かじりーずのお飾りも、どんど焼きに入れたの?ふふ、私もったいない~!って言いそうw

| ひーママ | 2013/01/18 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1014-9162b0ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT