Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミシミシ・・・?


・・・9時から13時まで・・・
台車にたんまり乗った荷物を、空っぽの建物に搬入~!!!
重いものあり、軽い物あり、小さい物あり、大きい物あり・・・

いったい、何往復したんだろう?
オープンまでに、この空っぽの建物に、どんだけ荷物入れるんだ?
あと2日・・・持つだろうか・・・体(笑



ミモ

ミシミシ・・・

ミモたん後ろにゴミが写っちゃったよ~  ミシミシ・・・


ミモ

ミシミシ・・・イテテ・・

あ~、まだゴミが写っちゃったよ^^;  ミシミシ・・・


動きが・・・ぎこちなくて^^;  ギシギシ、イテテ



ひー

ひーちゃんは、無造作に置いてあるヤナギの枝でゴキゲン

ミシミシ・・・


ひー

アスレチックに設置してたときは、見向きもしなかったのに^^
ミシミシ・・ギシギシ・・・イテテ・・



ちゃー

バレた?

ママの体がね、痛くて・・・動きが悪くて^^;
本当は音なんてしてないのに、ミシミシ、ギシギシ言ってるように感じる。

夕方の放鳥タイムも、ほとんど相手をしてあげられなくて、ゴメンネ汗あせ



風船
鳥ブログバナー


ポチッとしてね^^


『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新してます~^^

スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

お仕事お疲れ様です!
開店前のお店って、重労働なんですね~

あんまり意識していなかったけど、考えてみれば空っぽなところにたくさんの物を運ばなきゃならないんですもんね。

でも即効ミシミシなんて、ママさん若いわ~(*^_^*)
あと2日頑張ってくださいね!

ひーちゃんがヤナギで遊んでいるのを初めてみたような気がします。
なんだか新鮮だわ~♪

| まあ | 2009/05/14 17:48 | URL |

こんにちは。
大変そうですね~
わたしもガソリンスタンドのオープンを経験したことあるけど
次の日の朝、起きあがれないくらい体いたくてねw
動いてるうちはいいのに寝たら動けないんだもん。
ホームセンターでもパートしてたけどはじめは辛かった~

ひーママさん、がんばってよ~!
怪我しないようにね。

| ぽんのママ | 2009/05/14 18:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

時間は短くてもいつもと違う動きをすると体にきちゃうんですよね~
これは普段から運動してても同じですよ!使う筋肉が違うのできちゃいます><
オープンの頃には体も慣れてくるかもですね~

3羽の癒しをうけてムリなさらないでくださいね~

| こけっこっこ~ | 2009/05/14 19:16 | URL |

こんばんは~
大変そう・・・
かなり重労働だねー
腰やられないように気をつけてね!

| ようこ | 2009/05/14 19:32 | URL |

こんばんは。
ひーママさん、お疲れ様でした(>_<)
確かにお店のオープニングって、かなり大変な事ですよね。
特にホームセンターともなると、商品数も多いでしょうし・・・。
あと2日、3人に癒してもらいながら、頑張ってくださいね!

| さこ | 2009/05/14 22:52 | URL |

こんばんは~♪

お疲れ様ですっ!!
オープンスタッフ!
これは大変だわ ! (^o^)丿
それでもちゃんと放鳥して遊んであげて♪
素敵です~(#^.^#)

マッサージとシップで この状況を乗り切ってください!
ファイトですよ~っ!
ちゃーちゃんのびっくりお目目がナイスでした~(^o^)丿

| 誕の母 | 2009/05/14 23:58 | URL |

こんにちは
オープン前の作業、大変ですよね(><)
私もデパートのオープン作業を体験した事が
あるのですが、すでにオープン前にくたくた・・
ひーママさんのミシミシがよっくわかります~!
でもこれからが本番ですな!!
頑張れー!!ファイトーー
倒れないでくだされ・・(^▽^;

ひーちゃんの表情と、あんよが素敵ぃ!
この素晴らしい貫録に、萌え笑ってしまいましたあ(>▽<)

| きしかん | 2009/05/15 15:17 | URL |

こんにちは^^

ちゃーちゃん、ママからミシミシ音が聞こえたらビックリだよね!
広いホームセンターの中、何が何処にあるのか覚えるのも本当に大変そうです。
私、これからはホームセンターの店員さんに優しく接します!!(;▽;)
今までは忙しそうな店員さんを呼び止めていろいろ聞いたりすることよくあったけど、これからは自分で探します!(><)

ちゃーちゃん、可愛いおしゃべりでママを癒してあげてね(*^^*)

| ポチ | 2009/05/15 15:28 | URL |

こんにちは!

ひーママさん、大丈夫ですか^^;
体のあちこちが痛くて大変ですよね・・・
家事は手抜きしながら(ダメ?)なんとか
頑張ってくださいね!!
ひーちゃん達が遊んでるのを見ると、
疲れててもなんかホッとしますよね^^

| チビトジ | 2009/05/16 13:38 | URL |

こんにちは。

開店前の作業から働いてるんですねw(*゜o゜*)w
体が動くことに慣れるには時間が掛かりますから
気をつけてくださいね。
しんどくても鳥さん達の世話はちゃんとしちゃいますよね。
うちは嫁さんが働き始めた時は家事は結構ほったらかしでしたが
ちょびの世話だけはしっかりしてました(^-^;
最後のちゃーちゃんの表情から人には聞こえない
ひーママさんの体の悲鳴が聞こえてるのかも!?

| genchobi | 2009/05/16 15:48 | URL |

お返事です

★まあさま
こんにちは~^^
小さなお店でも、大変だと思うのですが、なんせホームセンターだもんで(笑
いったい、何人がこれを運んでいくのだい?って聞きたくなりますよ。
空っぽのホームセンターも見せてあげたかったですけどね^^;
仕事中は携帯も持てないので~。

いや、あれだけ荷物運べば、誰でも即、あちこち痛み出しますよ。だって
筋肉痛だけじゃないんだもの(笑

ひーちゃんとヤナギ、初めてだったでしょ?
私も大きな枝とひーちゃんが遊ぶのは初めて見ました!

★ぽんのママさま
こんにちは~!
そうそう。仕事から帰ってきて、一旦座って立ち上がるときが痛いのよ!!
で、立ってるのに慣れるともう平気なんだけどね(笑
初日が一番きつかったです。仕事も体も~!!

そうなのよね、ケガなんかする?って思うんだけど
案外、あるのね~。ものが落ちてきたり、手とか足とか捻ったりね~。
気をつけるわ~。

★こけこっこ~さま
こんにちは~!!
そうなんですよ~。これを1日やってたら、こんなもんじゃすまなかったと思いますね^^;
でも、4日目には体も楽になってくるから不思議です。
でも、慣れた頃には次の仕事になるんですよね~。

鳥たちには、ゆっくり遊んであげられなくて申し訳ないです~。
休みの日はゆっくり遊びたいと思いますよ~!!

★ようこさま
こんにちは~!!
重労働だった~~~!!
でも、案外こういう仕事は平気かも~。
3日目で慣れて、4日目は楽に過ごせた~(笑

★さこさま
こんにちは~!
本当にね~。終わるの?って思いながら仕事してますよ~。
いつも昼過ぎに帰ってくるので、知ったこっちゃないなのですが(笑
品数も、置き場所も、半端じゃない多さですよ~!!
とりあえず、箱で搬入しますが、もう置けない!!ってなったる場所もありますから~。
こういうときは、本当にうちの子たちの癒しはバツグンですよ^^

| ひーママ | 2009/05/17 14:07 | URL |

お返事です

★誕の母さま
こんにちは~^^
いえいえ、ちゃんと、なんて放鳥できてないですよ~!!
でも、日課はちゃんとこなしてあげないとね~^^

肌が弱いので、シップとかバンテリンとか塗らないようにしてるのですが、さすがに今回は塗りましたよ~!!
おかげで、楽だったんじゃないのかなぁ?

ちゃーのビックリおメメ見てたら、ちゃーにはわかってるのかな?って思ってこうなっちゃいました~(笑

★きしかんさま
こんにちは~^^
大変ですね~!デパートも大変でしょうねぇ!!!
オープン前にクタクタ・・・その通り!ですよ~(笑
私はレジ担当じゃないのに、オープン当初はレジをしなきゃいけないらしく、もう青くなってます~。
レジ嫌いです~(泣

ひーちゃんの悠々と遊ぶ姿、なかなかでしょ~^^
本当に貫禄あるお嬢さまです(笑

★ポチさま
こんにちは~!!
ちゃーはママの肩や腕に乗ってることが多いので「イテテ」とか「ギシギシ」ってのは聞こえてたかもしれないですよ~!!
ホームセンターってものがちゃんと入ってても広いでしょ?
何も入ってないともっと広く感じますよ~(笑

そうですか。ポチさんは店員さんに聞くんですね?
研修中によく場所を聞かれましたが、自分の店じゃないし、よくわからないので
走り回ってましたよ~。
でも、店員はそれが仕事なので、どんどん聞いちゃってください(笑

ちゃーのオシャベリはいつも癒してくれてますが、
何故か、ママと一緒に日に日に起きるのが早くなって、朝起きなくていい時間に
しゃべりだすのはやめて欲しいです(笑

★チビトジさま
こんにちは~!!
大丈夫ですよ~!!私もなかなかの回復力で、なんか、すごい!って思ってしまいました!
家事はいつも手抜きなので、大丈夫ですよ(笑
初日は帰ってきて、鳥部屋にバッタリ倒れこんだ私ですが
その後は、普通にしてられるようになりました!!
でも、本当にうちの子たちが一番の癒しになるんですよね~^^

★genchobiさま
こんにちは~!!
そうなんです。オープンスタッフなのですべての業務を覚えなきゃいけないらしかったです。
レジ担当じゃなくてもレジも打てるように、レジ担当でも、品出しもできるように、などなど~。
なので、研修中からかなり緊張の連続でしたよ。
今はいよいよ間近のオープンに向けて必死です(笑

どんなに体が動かなくても、鳥たちにだけは普通にしててもらわないとね~!!
だから、お世話も遊びも極力普通にやっています~^^

ちゃーは、ママの骨の軋みが聞こえてたんだと思いますよ(笑

| ひーママ | 2009/05/17 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/101-7c7d0566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT