Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーイズの春?




先日、新年早々ひーちゃんに春が来そうで危ない!というお話をしました。

おかげさまで、ひーちゃんはエサ入れを全部別のものに変え、お気に入りの
場所に乗れないようにしたあと、今のところ春は遠くなった・・?気がします。




が、



セキセイボーイズの「万年春男くん」「春間駄浅男(はるまだあさお)くん」がやばいんです。


浅男くんは、


こたろう


まだ、カワイイもんで、こうしてお気に入りのおもちゃに
スキスキと2~3粒プレゼントするくらい。

ちょっとその頻度がアップしてるけど。





万年春男くんがね、スイッチが入ってしまったので部屋中で恋人探ししてて

今まで見向きもしなかったのに



ちゃー


チャチャママさんにいただいた、ピンチに!



ちゃー


とうとう、この日が来てしまいました。




ちゃー


オケオケはやめてねーーー。
お話するだけにしてくださいよーーーーー!


あちこちに恋人を作って


ちゃー


この満足げな顔!!



あのねー。春、春、って言いますけどね!!
今日はお外は大雪なんですよっヽ(`Д´)ノ

昨夜から、車の出し入れの度に雪かきしなきゃいけないほどです。
駐車場はロードヒーティング入ってますが、出入りする道路との境に
雪が溜まってしまうんですよ~。除雪車が通ると山ができますしね。

ロードヒーティング入ってたって、雪積もるしね・・。

青森市、積雪80センチ超ですよ。あは(;´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃんのえへへ、なお顔がかわいいなあ~!
こったんは、あんまりすごい春にならないのね。
うちも、もっちぃが大変です。
鏡さんにすりすりしちゃって。
鏡さん、のけようかと思ってます。
女の子も男の子も春だとたいへんですよね・・・。

| 権造おかん | 2013/01/10 23:19 | URL |

お返事です

★権造おかんさま
このちゃーの顔、かわいいでしょ~!
お気に入りです^^

こったんは、あんまりなのでありがたいですよ。
ちゃーは、今でこそ様々な試行錯誤の末、吐き戻しも減ったし
スリスリもほどほどになったけど、2年くらい前はすごかったよ~!

鏡さんはね、好きな子多いよね。
やりすぎるときは、取ったほうがいいかもね~。
まぁ、すぐに違うお相手見つけそうだけども^^;
男の子も、ひどい子は山盛り吐き戻す子もいるのでねー。
やっぱり春は大変ですね~。

| ひーママ | 2013/01/11 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1008-d30e1aa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT