Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママったら


今週から、来月始め頃まで?かなぁ~、忙しくなるひーママです!

いよいよ、本格的にバイト~!です。。。しばらくは体力勝負なので
更新も手抜きになるかもです。

でも、せっかく今まで続けてきたブログだもの、って気持ちもあるので
その日に撮れたうちの子の写真だけアップってことも、アリかも。
なんて^^;


バイトの日は、朝の放鳥も15分くらい。
なので、夕方のこの子は・・・


ミモ


ミモ


放っておくと、登ってきます^^;

登ってくると、髪の毛にアタマ突っ込んだり、首筋に擦り付いたり。
それだけなら、ガマンできるのですが、ホクロをチミる・・・。

「きゃぁ、くすぐったいよ~~」ってわけで、ムリムリ下ろされて

ポイ!っとテーブルへ。


ミモ

ポテポテポテ・・・と歩く音が聞こえてきそうなオチリ。


ママが、ミモのオチリばかり追いかけているのを見て

ひー

やっぱり? 言うよね^^;



風船
鳥ブログバナー


ランキング参加してます~
ポチッとしてね^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新してますよ~!!



スポンサーサイト

| ひー・ミモ | 17:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ミモたん、必死でかわいいーーー!
来週は寒くなったり暑くなったり…
忙しいのは良い事なんでしょうけど、体調崩されませんように。
って私が言ってもあまり説得力ないですな^^;

ちゃーちゃんも先生の事噛まないんですね~
なんか分かります、私もたくさん雛から孵してきたけど一羽だけ噛まない子いましたよ~
その子だけは父親も可愛くって仕方ないようでいつも「チューしよか!」ってやってみましたよ(笑)

| こけっこっこ~ | 2009/05/12 22:00 | URL |

こんばんは。
ミモちゃん、必死に登ってますね。
一生懸命すぎて無防備になってる頭、つんつんしたくなります(´m`*)
それにしてもミモちゃんのおちり、もふもふですね♪
インコちゃんのおちりって可愛くて、つい目が行ってしまいますよね~。
私も気付けば、歌さんのおちりを追い掛け回してる時がありますよ(笑)

| さこ | 2009/05/12 23:59 | URL |

こんばんは~♪

ミモちゃんのママ登り♪ 楽しそうだな(^o^)丿

忙しい時期の放鳥こそ! 時間が無い代わりに
内容が濃くなるような気がしませんか?
ちょっとでも可愛い仕草とか表情なんて 見せられると
こう~ 胸の辺りが きゅ~っ☆☆☆ っと
締め付けられる感じで ♪
インコ’Sが可愛くってしょうがないっ♪♪♪って(#^.^#)

ひーママさんもお忙しいですね!
お互い がんばりましょうね♪

| 誕の母 | 2009/05/13 01:21 | URL |

おはようございます(^-^)

ミモちゃん、可愛らしいこと!
一生懸命、のぼってくるんだぁ( ´艸`)
そんな姿はたまらなく可愛いですよね~
家の姫さまは、のぼってきては、ポポポか服のなかに入ろうとするかなので
即、おろしてます^ロ^;
オチリぷりぷり(笑)のお姿にもキュンキュンしました( ´艸`)

健康診断、まずまずの結果で良かったですね(^^)v
家は○が一人、△が二人でした~。
でも、×がなかっただけでも嬉しいです♪


お仕事、忙しくなるんですね!
無理のないようにお身体も大事にしてお過ごしくださいね(^-^)

| ウィル | 2009/05/13 08:46 | URL |

こんにちは~

ミモちゃんのモフモフおちり最高♪
あ~触ってみたい!(^^)!

あんなふうに一生懸命、登ってくるのって可愛いですよね~
いつもそんな瞬間がたまらなく可愛いと思ってしまう私です。

ひーママさんもバイトが本格的に始まるんですね!
私も仕事の関係で、くうと遊ぶ時間が少なくてつまらないんですが食べるためには仕方ないですね(^^ゞ

体に気をつけて頑張ってください。

| まあ | 2009/05/13 12:30 | URL |

こんばんは!

いよいよ本格的にお仕事が~
忙しくなってきますね^^
ひーママさん、ファイトです!!
あ、そこって虫かご売ってますか?
あのね、病院の先生がスライド式の入り口がいいって・・
私が持ってるのはパカッて開けるタイプだからキキが逃げやすいみたい^^;

健康診断、ひーちゃん大丈夫みたいで安心しました!
ちゃーちゃんは問題なしですね^^
ミモちゃんも、とりあえずって感じで良かった~

| チビトジ | 2009/05/13 22:20 | URL |

お返事です

★こけこっこ~さま
かわいいですかぁ~^^
ヨジヨジ~って登ってきますよ!

もうね、暖かいかと思えば風がものすごく強いし
今朝はなんだか寒いし。。。ですね^^;
気をつけます、ありがとうです!!

うちの子たち、ほとんど手を噛まないんですよ~。一番噛む茶々丸でさえ
噛むタイミングって決まってるので^^
パパなんか、アーもスーも噛むのが普通だったので
今はとても幸せ~!って言いながらも
ちゃーに顔噛まれてます(笑
どのタイミングで噛まれるか、わかってると思うんですけどね~^^;

★さこさま
こんにちは~!!
こうして登ってくるときに、アタマを押さえても
その瞬間に縦に捕まったまま「なでて」ってします^^;
本当に、かわいい子なんですよね^^;

ミモのおちりは、なんだかプリプリしててね、入ってそうなオチリですけど。。
オチリって、つい見ちゃいますよね?
私も気付くとちゃーのオチリとか見てますよ~(笑

★誕の母さま
こんにちは~^^
ミモのママ登りは、日課ですかね~(笑
毎日、飽きずにママに登ってきますよ^^;

忙しい時というか、いないことが増えたりすると、変わりますよね^^;
なんとなく、近くにいる時間が増えたり、まとわりついたり・・・。
本当にかわいいです^^
うちの場合、普段離れていることの多いひーちゃんが
近くにきたり、まとわりつくと「寂しがられてるのかな?」って
思いますよ~^^;

私の忙しいのは一時期だと思うのですが、がんばります~^^

★ウィルさま
こんにちは~^^
ミモは、何度下ろされても登ってきますよ^^;
ある意味しつこい。。。けどかわいいです。
オチリ、丸いでしょ~^^;
本当に入ってないの?って聞きたくなります。

健康診断、なんだか同じような悩みだなぁと思ってみてましたよ(笑
でも、本当に深刻な事態がないことがありがたいですね。

仕事が忙しいのは一時期なんですが、重労働なので、きついです。
でも、なんとか乗り切りたいです~。

★まあさま
ミモのおちり、まるっとしてるでしょ^^;

オカメって、飛ばないで登ってきますよね~。
それが本当にかわいいと思いますよ~^^
ひーちゃんが足首のあたりから上まで登ってきたのが懐かしいです。
ミモも、そのくらい根性みせたらいいのに(笑

はい、いよいよ本格始動です~。
落ち着くまでは重労働もあるので、ダウンしないように
頑張ります~^^

★チビトジさま
こんにちは~^^
始まりましたよ~!!
ありがと~、頑張るからね(笑
虫かご、売ってると思うよ~。
でも、オープン27日だから、次の通院には間に合わないかな?
鳥さんの「ますかご」がいいかもよ?プラスチックの。

健康診断は、とりあえず大丈夫でした^^
様子を見ながら、これからも元気でいてもらえるように
気をつけてあげたいです~^^

| ひーママ | 2009/05/14 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/100-59e98742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT