Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

がんばれ、ちゃーちゃん



昨日から、食が落ちてしまったちゃーちゃん

でも、夕方は出たがったので出したら
一度落ちたけど、しばらくしたらまた飛んで


ちゃー、こた


こたろうと遊ぶことができました!


でも、やっぱり疲れちゃってて・・・


ちゃー、こた

「にーたん?」 「・・・。」


なんだか朦朧としているようなちゃーちゃん


ちゃー、こた

ハミハミしようとしていました。

そう、昨日のこったんは優しかったです。
触れると、ちゃーがのけぞって逃げるのですが
そっとそっと追いかけてはハミハミしようと、優しく近付いていました。

さすがのこたろうも、ちゃーの様子がおかしいのがわかったのでしょうか。


無理はさせられないので、ほどほどにちゃーをケージに戻したのですけど
いつもならケージに戻ればゴハンタイムなのに、まったく食べず。
なので、夜もいつもより明るくして食べられるようにしておきました。
少しは食べていたのですけど・・・全く足りないので体重もまた減りました。


今朝は、もう余計な体力を使わせるわけにいかないので放鳥はせず
体重だけ計ってケージを掃除して戻しました。待機はプラケです。


ちゃー

ヒーターも追加して、ケージの中は超ぬくぬくにしました。

自力でも、少しは食べようとするのですが
粟穂とペレットを好むのでペレットを食べやすい場所に移動しました。

さすがに足りないので、フォーミュラを溶いて少し飲んでもらいました。
今朝もプチ発作を起こしたので、先生に電話して3日だけ発作のお薬を朝晩飲んで
もらうことにしました。お腹の中で小さな発作が続いている可能性もあるからです。


ちゃーちゃん、がんばれ!
ママも一緒にがんばるからね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 10:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |