Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すごいっ!!と、ひどいっ!!


ちゃーが飛べなくなって6日目。

実は昨日の夕方、ちゃーが飛んだのです!


ちゃー、こた


夕方の放鳥のために大きなケージに移動させるとき、捕まないでと思って
手に乗せて出したら、ロープに向かって飛んでしまったのです。

飛べない時は、すぐに落ちるか後退してジタバタするのですが
昨日はちゃんと前に上に飛べたのです!!
でも、ロープまでは行けず、ちょうど棚の高さくらいで上がったり下がったり。
2、3回繰り返して力尽きて落ちてしまいましたが・・・

すごい!すごいよ!こんなに飛べるなんて!って。
もうね、さすがちゃーとしか言い様のない、飛ぼうとする意欲を感じました。
無理はさせないように、でも、飛べるようにしてあげなきゃ!です。


さて・・・今朝はそれほどは飛べずに、でも自力で起き上がれるようになって
落ちても転んでも、もう大丈夫。少しジタバタはするけど、大丈夫です!

で、今朝はこったんがさっさと近くに来て


ちゃー、こた

「今日も出られないでしか?」


と、トコトコとママの方へやってきたかと思ったら
ちゃーのいるところに入って行ったのです!!


ちゃー、こた


ちゃーちゃんは、



ちゃー、こた


こんなに嬉しそうな顔してるのに!!!

こったんたら、ちゃーがちょっとフラついたとたん
蹴るわつつくわ、体当たりするわ!!!ひどいっ!!!
ママは急いで止めてこったんを出しました。
それでもちゃーこったんを追っていこうと・・・(´;ω;`)

それでも嬉しいんだね、ちゃーこたろうと遊ぶのが。
でも、やっぱりひどいから、しばらくは入れません!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |