Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2010.6.30 みんな



たった1年しかいなかったけど、なんだか楽しかった福井のおうち


ひー、ミモ


こうして見ると



ひー、ミモ


一緒に写ってることが多いオカメズ

・・・どっちがどっちかわかります?
たぶん、最近はひーちゃんに見慣れていたからわかりますよね^^;


福井では、なんか環境が良かったんでしょうねぇみんな発情がひどくて
いろいろ試した年でした。この頃は


ひー、ミモ


ひーミモが同居していたみたいでした^^


ふたり一緒にいるのが思ったより多いのを見ると
やっぱりミモにもう少し生きててほしかったなぁと思ってみたりします。



この日のフォルダに今とあまりにも違う子たちがいたのでオマケ。





ちゃー

やんちゃ盛りのちゃーのこの顔w

そして


こたろう

まだアマアマちゃんのこったん

ぷぷ。生後まる3ヶ月ってとこね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 思い出写真館 | 10:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着き・・?



今日もふたりで


ちゃー、こた


何をするのかな?



ここ数日


ちゃー、こた


お天気のせいなのか?とても落ち着いていて



ちゃー、こた

「ママ、お迎えに来てでち」

さっさとママのおててに来ちゃったちゃー



こったんは来ないっていうから放っておいたら


こたろう


ひとり遊びを始めました。

もう少しひとり遊び出来る場所作ってあげたほうがいいかな?
でも、慣れるのに時間かかるからなぁ^^;




昨日くちばしを切ったちゃー


ちゃー


やはり食べやすくなったらしく、昨日は粟穂ではなくエサ入れのゴハンを
しっかり食べていました。ちゃーが粟穂しか食べなくなったら嘴カットの時期・・・
と言えるのかもしれませんね。覚えておこう。

粟穂よりエサ入れの方が嘴長くても食べやすそうな気がするのに
そうじゃないのか・・・。そんなものなのね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はやいのね



今日も仲良しボーイズ


ちゃー、こた


でも、ちょっとだけちゃーちゃんがおとなしくて心配。



ちゃー、こた


特に激しく遊んだわけでもないのに、ママの方に飛んできて
マッタリしたがるんです。

ママは可愛くていいんですけど、ちょっと心配。


ちゃーの表情は


ちゃー

悪くないんですけどね!


この写真を見てわかるように、また嘴が伸びてきてました。
本当に伸びるのがはやいのね。

爪の方がそろそろかなって気になっていたのですけど
今朝、嘴と爪といっぺんに切っちゃいました。
食べやすくなったら、もう少し食べるようになるかな?と期待。

不安定な季節に突入しているので、やっぱり少し心配ですもんね。
しっかり食べて、体力つけておいてもらわないと、発作に耐えられなくなるからね。


がんばろう!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひー&ミモ 2008.6.27



今日は2008年の今日のフォルダから
珍しい動画を見つけたので。


この日のブログはお友だちに赤ちゃんが生まれたお祝いで
この日のインコずの様子はほとんど載ってなかったみたいです(笑


ひーちゃんといえば、おっとりとしたお嬢さまで
あまりアクティブな場面は残っていないんですが・・・





自分で飛び乗っていたのでちょっと驚きました。

こんなふうだったんだな!って。
ミモも乗りたそうにしてるのが面白いです(*´∀`*)


そのあとの動画もありました。






ミモを乗せてあげたのかどうかは忘れましたが
ミーたんったら・・・( ̄▽ ̄;)

食い意地がはってるミーたんっぽいですね(笑


うちゅくしいオカメがふたり・・・幸せだったなぁ(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 思い出写真館 | 12:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーちゃん羽繕い



今朝はなんとなく元気がなくてぼんやりしていたちゃーちゃん


ひとりで出てきた時は


ちゃー


静かに羽繕い(´∀`)



ちゃー

「へへでち」


そして、「クルッでち」


ちゃー


あら!

ババーンだわね(笑


ですが、やっぱり今日はおとなしくて


ちゃー、こた


こうして静かに並んでいました。
なので、ちゃーを手に乗せて静かにのんびりしました。

こったんは今日はロープの上でひとりさえずっていましたよ^^


夕方の放鳥タイムは、少し元気回復していつも通り遊んでいました
時間はちょっと短かったけどね(*´∀`*)


実は昨日の夕方からママの方がちょっと胃腸の調子が悪くて
久々にリバースしてグッタリ。もうずいぶん久しぶりでしんどいですわ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒におてて!



昨日はパパがお休みだったので、念願のショットを撮ってもらいました!


ちゃー、こた


ほら!

これがママのおててでふたりのんびりのお写真!





ちゃー、こた


デレデレのママ


ちゃー、こた


スッピンなのでモザイク必須!

幸せタイム♪




ちなみに、今朝のおふたりさん


ちゃー、こた


やっぱり仲良し(*´∀`*)

そして


ちゃーちゃん


ちゃー


元気なおチリ!


今朝は、久しぶりに地震を感じました。
震源は長野の浅いところだったようですが
心配されている南海トラフだけでなく、こういう内陸部の地震もあるのですね。
やっぱり、気を抜いてはいけないなと思ってしまいました。
暑いからって、家の中で常にノーブラも考えたほうがいいかも・・・( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 10:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007.6.24・・・



この前のお休みは割と近年の思い出でしたので
今回は思い切って10年前の今日。


この日のフォルダを開いたら


アー、ひー


アーちゃんひーちゃんが仲よくおやちゅ食べてました(´∀`)

アーちゃんは優しかったから、見かけは同じでもちゃーとの距離とは違って
とても距離が近いですし、逃げ腰じゃないですね!



アー、ひー


アーちゃんは、ちょうどガンが見つかって1ヶ月くらいの時です。

お顔カピカピです。



そして・・・


お迎えから1ヶ月半くらいの


ミモ

ミモ


お目目がまだ赤いですね(*´∀`*)


んー。アーちゃん会いたいなぁ。
オカメズは若い。

そして、フォルダに入ってたひーアーを肩に乗せた私も若かった(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 思い出写真館 | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロープの上を



今日も仲良しボーイズ


ちゃー、こた


いつも、ロープの上を走っているのですけど
写真ではなかなか伝わらず。

昨日の動画でちゃーの元気が伝わって

「あ!」

そう、動画で紹介すればよかったのでした(笑





本気で走られると、カメラで追いかけられないというw


これを、何往復もして遊びます。
ちゃーは、疲れてくると飛んで先回りしますけどね!


ちゃー、こた

・・・

こったん、何か悪いこと耳打ちしてるような顔に見えちゃう( ̄▽ ̄;)

いいえ、こったんは純朴な少年です(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発作2時間も



今朝も仲良しボーイズ


ちゃー、こた


ちゃーちゃん、昨夜8時頃から2時間も発作と闘ったとは思えないくらい元気。



ちゃー、こた


でも、実は少しアンヨが弱い感じがします。

昨日までの調子の良い感じで動こうとするからズッコケたり滑ったり。
一度、不時着したけど、あとは自力でなんとかしてる。






まあ、こうして動画で見る限りではほぼ普通ですね!



ちゃー、こた

「がんばったでち」 「ムリしないでね、でし!」



昨日の発作は、呼吸の乱れは少なくて良かったのですが
足のピクピク、体のこわばりがなかなか止まらなくて。
止まりそうかな?と思うとまたピクピクし始める、繰り返し。

Twitterのフォロワさんたちに応援してもらいながら、頑張りました。
お薬をあげる以外になにもできず、ただ正座して見守るだけ。
じっと体を固くしてるらしく、ママも発作が落ち着くととても疲れてるみたい^^;

ちゃーは、1時間過ぎたころから
まだアンヨも肩もピクピクしてるのに、ピヨピヨさえずったり
粟穂にかじりついたりしててママは「???」ってなったりして。
大丈夫アピールしてるのかな? 不調を隠そうとしてるのかな?って思ったり。

なのであまり凝視しないように・・・

結局、2時間でピタっと止まったのだけど
その時も、突然エサ入れにとまってガツガツと食べ始めたので
「まだ止まってないのに大丈夫?」って言いながら、よーく見たら止まってたというw

ドッと疲れて、応援してくださったフォロワさんたちへのお礼もそこそこに
ちゃーの様子を見ながら寝てしまいました・・・。

ひとりずつ、お礼もせずに本当に申し訳ないです。


それにしても、久しぶりの長い発作だったのに
ちゃーはやっぱりしっかり回復してくれて、本当に強い子です。
やっぱりなんとか発作が長くならないようにしてあげたいものですが・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケパケパこったん



朝からすごーい風と雨です。

こんなにすごくなるなら、もっと早く言ってほしかった・・・
昨日のうちに買い物しておいたのにねーー;


さて、こんな朝もボーイズは元気でしたよ^^


ちゃー、こた


でもね、換羽がけっこう激しいこったんは、
遊んでいるうちに



ちゃー、こた

ボーっとしてきちゃうんです(笑
動きが止まって、ボーッと(^◇^;)

ちゃーもちょっと困っちゃうほどボーっと!


なので、今朝はママのおててにふたりとも乗せてのんびりしたんですけど
さすがに両手がふさがり写真は撮れずですよ・・・ね。


そんなこったんのお顔がどんな感じかというと


こたろう


見事はケパケパ。

ケージ越しにしかカキカキさせてくれないから
ほぐしてあげることもできないもんね。

もうちょっと触らせてくれたらいいのに!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 09:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

点目ブラザーズ



今日も仲良しボーイズ


ちゃー、こた


最近は、ちゃーの調子が良くないと



ちゃー、こた


あまり見られなくなってきた



ちゃー、こた



これ・・・



ちゃー、こた


点目ブラザーズ


ここ数日調子いいからね。
こったんはまだツンツクがいっぱいだけど^^;

そろそろ梅雨が本格的になってくるとか。
梅雨が明けて気候が安定するまで、頑張らなきゃね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパとママとちゃーとこた



パパのお休みの日


ちゃーちゃんはまず、いつも通り


ちゃー、こた


こったん



ちゃー、こた


楽しく



ちゃー、こた


激しく遊んだあと



ちゃー


ママのおてての上でくつろぎます。


・・・あれ?

これっていつも通りの、パパがいない時と同じじゃない?

って思いますよね?



違うのはここから。

ママがちゃーちゃんに「おうち帰ろうか!」って言うと
ちゃーちゃんは、必ず一度は逃げるんですけど(ひーちゃんがいなくなってからね)

行き先が


ちゃー

パパのところなんです(*´∀`*)

なんだろうね、パパのところに行くと
ワンクッション置くみたいに、ママが手を一度引っ込めるのを知ってるのかな?

まぁ、でも必ずそのあとパパがママにちゃーちゃんを渡すんですけどね^^

それでもちゃーちゃんは、一度必ずパパのところに行くんです。

ちゃーちゃんがおうちに帰ったら、こったんも飛んできておうちに帰ります。

パパとママとちゃーちゃんこったん

なかなか良い家族です(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃん2014.06.18


お休みの日は更新できないことが多いので
予約投稿で今は亡き子らの過去の思い出なんぞをと・・・


今日は「3年前の今日」のひーちゃん


ひー


どうやら、タマゴ娘だったもよう・・・^^;



ひー


ブログにはあまり載せなかったけど
案外こうやって、ひとのケージに登ったりちょっかいかけることも。



ひー


ひーちゃんのお散歩中に気をつけなければいけないのが
細いケーブルのイタズラ。
一瞬で切ってしまうので・・・。そのへんはしっかりオカメパワー。



ひー


んー♪

やっぱりかわいい(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 10:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりの



毎日写真を撮っているわけですが・・・

どうも最近同じような写真ばかりが増えています。
ひーちゃんがいなくなってから・・・


でも、それは仕方ないなぁと思っているんだけど、
ふたりの写真を撮るとき


ちゃー、こた


なんとか



ちゃー、こた


ふたりの目線が



ちゃー、こた


こっち向かないかなぁ~!

って思ってます(笑

ふたり揃ってカメラ目線って、滅多にないんですよねー。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 10:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わりなし(´∀`)



梅雨入りしたと発表があってから晴れ続きのひーママ家地方。


ちゃー、こた


おかげで、ちゃーの調子もまずまずで
元気に遊んで、今日も変わりなし。



ちゃー、こた


ほどよく雨が降ってもらわなければ困るけれども
雨が続くなら、安定して続いてくれる方が体調は安定するんですよね。


本格的な梅雨はもう少し先になりそう。
その頃には、こったんのお顔もキレイになるかな^^?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのおでかけ



昨日、ボーイズはパパと一緒に長いお留守番。


ちゃー、こた

「どこに行ってたでちか?」 「でしか?」



あのね、ママ「鳥カフェ」デビューしたの(笑

岡崎にある「鳥茶かふぇTORIKOYA」さんに、取材の協力(サクラともいう)でね。


少し大きなお友だちと、ゆっくり触れ合えるんだよ。


IMG_3623-1.jpg


いい子でおててに乗ってくれたり



IMG_3626-1.jpg


カキカキしたり



IMG_3634-1.jpg


ヒナヒナたちは、いい子で並んでたよ!



IMG_3644-1.jpg


このワカケの女の子は、とっても甘ったれで
おててに乗るよりいっぱいナデナデして欲しい!っていう感じでね
ワカケってこんなにかわいいんだ!って思ったよ。
触り心地もとても良くてねぇ・・・。



IMG_3675-1.jpg


このウロコちゃんは、写真撮ろうとしたらポーズ!してくれたよ。
まだヒナヒナだから、とっても可愛くて、コロンとひっくり返ってゴロゴロしたり
プロレスみたいにじゃれててとても面白かったよ。



IMG_3682-1.jpg


コールダックのヒナヒナもいたよ!
ママのスカートの裾をハミハミして遊んでくれたよ(笑


また会いに行きたいなって思うくらい楽しかったよ。
鳥飼いさんにも何人もお会いできて、お話もできて楽しかったよ(´∀`)

連れて行ってくれたはたちゃんに感謝だね!



ちゃーこったんは、パパといい子でお留守番してくれてありがとね!


カフェの子たちは、とてもいい子だったけど


ちゃー


やっぱりママにはうちの子が一番かわいいよね!

たまに大きな鳥さんに会いにいくのは楽しいことだと思うけどね(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 12:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカメ成分



今朝のボーイズ


ちゃー、こた


お天気が良くて、明るいね!


昨日、ママのところに届いた箱

開けてみると
「オカメ成分が足りない」と小耳に挟んだので(笑
と・・・w


ちゃー


かわいいオカメ柄のガーゼタオルとハンカチ・・・とたくさんのお菓子が!

ありがとうございます!
オカメ成分とおやつ、しっかり補給しますね!

ところで・・・Mさん、苗字変わりました???




さて、明日はひーママ、初体験してきます・・・ふっふ。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 13:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドガーン!ていったでち



ツィートはしましたが・・・

昨日の夕方、我が家に災難が!!


ちゃー、こた

「ドガーン!っていったでち!」 「ビックリしたでし!」


ホントにねー!!


こったんがねんねしてしばらくたってからでした。
車が突っ込んだのかと思うような「ドガーン!」っていう音と衝撃が。
何が起こったのかわからず、音のした部屋に行ってカーテンを開けたら
ガラスがバリバリに。

そしたらピンポンが鳴って、いつもキャッチボールしてる中学生男子が
「すみません、ガラス割っちゃいました」と。

・・・どうやって?それでどうしてあんな衝撃音が?


少年の説明によると、隣の駐車場でキャッチボールをしていたと。

そしたら


IMG_3573-1.jpg


この穴に入ってしまって、ここを通って我が家の窓に到達し

柵の間を通って網戸を破り、窓を割ったと。



IMG_3572-1.jpg


窓の外に見える穴。

・・・不運が重なったのね・・・


まず第一は、駐車場でキャッチボールするという間違いがあるんだけど
そこは、指摘しないことにして・・・

まさかの穴通過、まさかの柵を通過、そして使ってたボールが特殊で
トレーニング用かなんか知らんけど、うちの中から出てきたのは
ボールの中に砂?のようなものが入った重いボールで・・・。

そしてたぶん、本気で投げていたのでしょうね、網戸をぶち破って窓を割ったと。

我が家の中は、逆にラッキーで
本棚を置いていたので、普段カーテンをぎっちり閉め切っていたことと
窓に結露吸収のための大きなシートを貼ってあったことでガラスの飛び散りが
少なくて済んだんですね。

でも、掃除するのに本棚を動かさなきゃいけないから大仕事だったし
その間、ママが落ち着かないからちゃーちゃんがゴハンを食べるタイミングを
逃してしまって、落ち着かないでママを見つめていたことがね・・・。

でもまぁ、穴が空いたところに相手方のお祖父さんが大工だとかで
ぱぱっとパネルを貼ってくれて、内側に貼るパネルも切ってくれて
これで虫も入らないし、無用心でもないし、という状態まで応急処置をしてくれました。

窓をいつ直してもらえるか、まだ決まってないけどね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーッとこったん



ちゃーは換羽も少し落ち着いてきたのですが
こったんは絶賛換羽中。

そのせいかどうかはわからないけど、朝のねぼすけ感もひどくて
今朝は、もうケージのお掃除が始まってるのに出てこないし。

ようやく出てきても


ちゃー、こた


ぼーっと



ちゃー、こた

「こた、起きるでち!」



でも、これがまた目が覚めたと思ったらすごい勢いで
ちゃーを追いかけるしどつくし、なんでやねん!状態。


ちゃー、こた

「ママ!助けてでち!」


あんまりこったんがひどいので、お助けしちゃいました。



ちゃー

「まいったでち」


こったん、普段はかわいいんですけどね^^;
たまーにスイッチが変なところに入るみたいです(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りのちゃー



昨日の続き、到着したら


ちゃー、こた


仲よく楽しく♪


ちゃー、こた




そして


ちゃー、こた


さあ!



ちゃー、こた


帰るよ!



ちゃー、こた


後ろから来るこったん



ちゃー、こた


ちょっと速いのね


慌てちゃって


ちゃー、こた


あっ!!



ちゃー、こた

「ずべっ!でち」


でも


ちゃー


立ち直りは早いよ!



ちゃー


がんばれ!

これが帰り。

ふふっ(*´∀`*)
いいチリ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きのちゃー



今日も仲良しボーイズ


ちゃー


ちゃーちゃんは、こったんのところへ



ちゃー


急ぐ



ちゃー、こた


到着!

これが「行き」


ふふっ(*´∀`*)

いいチリ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 14:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まあかわいい



今日も仲よく遊びましたボーイズ


ちゃー、こた


ロープをいったりきたり、追いかけたり追いかけられたりして
まぁ、よく動くアンヨだわね、と見ているのですが
そりゃあだんだん疲れてもくるのでしょう、そのうち止まります(笑


そうすると、ツィート用の写真を撮って、しばらくママの手に乗ってるちゃーちゃん


ちゃー


かわいくて



ちゃー


かわいくて



ちゃー


かわいくてしょうがない!

今日はなぜか、ママの顔をマジマジと見上げていて
まあかわいい!のでした(*´∀`*)

昨日の発作はちょっと強めだったのに
その後はとても調子よく鳴いたり寝たり食べたり。
発作のあとは、お水もよく飲むので体重もしっかり増えていました。
本当に、食べてくれるってことが一番の安心だよね。


日本の半分が梅雨入りしたみたいです。
ひんやりする日もありますので、気をつけてあげたいと思います。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 12:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いでち



今朝、6時半ごろにちゃーちゃんまた発作でした。

朝からゴキゲンで大きな声で鳴いていたのだけど、ケージのお掃除が終わって
おうちに戻る時になんとなく目が変で。
ケージに戻ってお水を飲んだあと、いつも通り心配で見ていたらやっぱり!

少し強めの発作で、さっき飲んだお水と今飲んだ薬を吐いてしまって。
もう一度、お薬は飲み直してもらったんだけど、苦しそうでした。
呼吸が苦しそうだと、見ていると不安になってしまうんだけど、ちゃーは頑張りました。

今回はおさまるまで15分ほどかかりました。
まあ、何時間もかかってたことがあるのを思えば早いんだけどね。
その後、ちょっとだけねんねしてるうちに、こったんを起こす時間になって
こったんが出てきたら「ちゃーも!」って言うもんだから、出したのですよ^^;


ちゃー、こた


嬉しそうに、はじめは張り切っていたんですけどね

ちょっとしたら



ちゃー、こた


こんなかんじになって・・・






珍しく、ふたりこんなにくっついて眠そうにしていました。

ハミハミとか、もっとくっついてネムネムを期待したけどそれはムリでした(笑


いつまでもこんな感じだったので、適当におうちの戻っていただいて
その後はふたりのんびり過ごしています。
今日からお天気が悪い日が続きそうですね。
もしかしたら梅雨入りかもという話。

嫌な季節ですが、がんばって乗り越えて欲しいと思っています。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとしたから



今日も仲良しボーイズ


ちゃー、こた


くっついたり離れたり



ちゃー、こた


楽しそうにしてるのを



ちゃー、こた


ただ眺めるだけ・・・は、ちょっとつまらないので




ちょっとしたから


ちょっと、下から



ちゃー、こた


チラッと見えるおぱんちゅを覗いてみる。

むふふ。(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝



カワイイお二人のお昼寝姿・・・



ちゃー、こた


隣り合わせのケージの一番近い場所で寝んねです。

ちゃーが発作持ちだから、ひとつのケージに入れられないけど
一緒にできたら、仲よく寝んねする姿が見られたのかなぁ?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっち見てー!



今日も仲良しボーイズ(´∀`)

ちゃー、こた



昨日もお話したけど・・・

こったんは何枚写真撮ってもなかなかカメラ目線になりません。


おーい、

ちゃー、こた


ちゃーは向いてくれる)


こっち見てー!


ちゃー、こた

こったん、どこ見てんだ?)


おーい、こっち見て!


ちゃー、こた


やっと見てくれました(*´∀`*)

と言っても一瞬だけ。

そんなに兄ちゃんが好きかー( ´∀`)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーイズ



今日は我が家のボーイズの放鳥タイムをママ目線でお届け。


ちゃーが降りてこない時、ちゃーが元気で良かったと思いながら・・・



ちゃー、こた


ちゃー、こた







ちゃー、こた


ちゃー、こた


ちゃーは、こったんと遊んでいても
ちょくちょくママに目線をくれますが、こったんは大概兄ちゃん目線



たまに


ちゃー、こた

ふたりでママに背中を向けてヒソヒソ?


ちゃー、こた

でも、ちゃーはママを気にしてくれます(´∀`)


あとは・・・


ちゃー、こた


ちゃーは、こったんがイタズラしてるのは寛容に見てる感じね。


かと思えばふたりで


ちゃー、こた


なにげに


ちゃー、こた


ぽえーっと


ちゃー、こた


並んでいたりします(*´∀`*)



ちゃー、こた


そして、ちゃーがママから目をそらさなくなったら
遊び疲れてきた合図。

自分で飛んでくることもありますが
本当に疲れた時は、ママタクシーを待っているようです^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに・・・



ちゃーこったん


ちゃー、こた


こんなにかわいい(´∀`)


ひーちゃんがいなくても、キミたちがいてくれるから
なんとか大丈夫だと思っていたのに


ちゃー


今日も不整脈の薬をもらいにいって
まだ引きずってますか?と聞かれて
それだけで、涙が出そうになるんだから困ったもんです。



こたろう


体の問題はないのだから、心の問題。

でも、きっと時間が解決してくれるからゆっくり構えていこう。
キミたちがいてくれるから。

我ながら、情けないなぁ・・・





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |