Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マッタリでち



最近、ママのおててでマッタリすることを覚えたちゃーちゃん


ちゃー

「てへ(๑≧౪≦)でち」


ちゃーちゃんも落ち着いてきたんだなぁ、と思わざるを得ず。
でも、かわいいから一緒にいるのも良いよね!


ちゃー


不安定だから、アンヨナイナイすることなんてほとんどなかったのだけど



ちゃー


ママに動くなとでも言うように、アンヨナイナイされてしまうというw



ちゃー

「ちゃー、可愛くするでち」

ずるいちゃーちゃん(笑
ホントにかわいいからいいけど。

その様子を・・・


こたろう

なんとなくつまらなそうに見ていたこったん

今日は兄ちゃんがそんなに具合悪くないはず・・・と
このあと飛んできたことは言うまでもありません(笑

でもママはこったんちゃーの邪魔をするのをできるだけ阻止するのでした^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかるのかなぁ?



昨日は起こらなかった発作。

でも、夕方のちゃーの目を見て・・・夜中に起こすかな?って思ったのだけど
起こったのは朝起きてからでした。


ちゃー

発作5分前のちゃーちゃん

このあと、ケージに入ってお水を飲んだあとに発作が起きました。

実は最近、朝の発作はお水を飲んだあとに起こることが多いので
お水を飲んだらしばらく離れないで見ていることにしています。

で、案の定発作が起きて、強さとしては一昨日と同じくらい。
お薬飲んで、1、2、3、4、5・・・と数えてだいたい15くらいで止まりました。
一昨日はもっと早かったね。今日はキューキュー言って足がパタパタしてたのが
ピタッ!と止まったので「おおー、止まったねぇ」なんて言ってました。

そして、少しネンネしたあとモリモリ粟穂を食べ始めてくれたので一安心。
発作が起きて、食べられない時期はちょっと不安だったけど、
また普通に食べてくれるようになって、ホッとしています。

こったんが起きたのを見て、出たがったので


ちゃー、こた


少し一緒に遊んだのですが、どうも調子が出なかったようで

ママのところにまた飛んできて


ちゃー


手の上でネンネし始めました。

ちゃーが元気な時は、自分もママのところに飛んできて
ちゃーの邪魔をするこったんは、一昨日もそうだったんだけど
ちゃーがイマイチの時は、少し離れて


こたろう


様子を伺っていたりします。

ちゃーの調子がわかるのかなぁ?
こったんも、少し優しくなっているのかもしれないですね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 15:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の発作



昨日の朝のちゃーの発作

少し強めとだったのですが、お薬ですぐに止まったんです。


ちゃー、こた

「今朝は遊べるでしね」 「でちよ!」



ただ、久しぶりに足がピョコピョコしてちょっと呼吸も乱れるくらいの発作で
そのあと見ていたら、ちょっとだけアンヨの動きが悪いような・・・?

昨日ほとんど寝ていたせいもあるかもしれないけど、ちょっと気になって。
アンヨをよく見たら、また爪がクルンとなってる指があって
それで歩きにくいのもあるかも?とも思うのですけど


ちゃー

「ロープに引っかかるでち」

なんか、足が上がりにくい感じもするし・・・
まぁ、爪は切ってみようと思うんですけどね。


で、今朝はあんましこったんと遊ばずに
ママのところに飛んできて


ちゃー

「ここにいるでち」

珍しく、指に座ってギョリギョリしていました。

指に座ってくれると、ちゃーのぬくもりが直接感じられてママは嬉しいけど
やっぱり換羽もまだ続いてるから調子も今ひとつなのかもしれませんね。

もうすぐジメジメとした季節が来ちゃうから、頑張らないとね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こったんのチュ!(動画)



かわいいこたろうのチュ!の動画ですよ






ただただ、かわいいです(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 10:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーの調子、ママの調子



一時期、食べられなくて心配してパウダーフードまで買い込んだのに


ちゃー、こた


何が良かったのか?
思い切って嘴を切ったのも良かったのか・・・も?

まぁ、とにかくちゃんと食べるようになってくれたちゃーちゃん(´∀`)

嘴を切ってから、エサ入れから食べる様子がよく見られるようになったし
良かったというほうが正しいかもしれないですね^^

換羽なので、発作には気を付けないとと思っているのですけど
昨夜、ネンネさせてからしばらくした時にちょっと軽い発作を起こしました。
最近なぜか発作を起こすとケージのよじ登ってしまって降りられなくなるので
今回も登って逆さ吊りに(自分で)なってしまってあたふたしてたのを救出。

でも、下ろしたらもう発作は止まってて。
自分が発作を起こしたことに鳥さんはビックリするらしく
ちゃーもそうなんだろうと思います。
すぐに止まったので、薄いお薬で様子見。その後はちゃんとネンネしていました。



ちゃー、こた


このまま良い調子でいてもらいたいです。


さて、余談ですけどママの調子のおはなし。

実は肩の方はなかなか調子よくリハビリをやったおかげでほぼ卒業。
あとは自分でストレッチしながらやっていこうと思っています。
あとは2週間ほど前から気になっていた不整脈。
心臓に問題がなかったので、ストレスによる不整脈でしょうということで
お薬をもらったのですが、効き目がイマイチ。
効かなかったらこの薬が効かないってことなのでまた来てくださいって言われたんだけど
もう少し様子をみてみようと思います。

なんとも・・・気持ちの悪いものですね、不整脈って。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲よくて張り切りすぎて



今日も仲良しボーイズ


ちゃー、こた


こうしておとなしくしてると微笑ましい・・・



でも、だいたいそのうちテンションが上がってきて


ちゃー、こた


お互いにピヨピピョさえずり合戦が始まって


だいたい今は若い方が勢いが良すぎて
突然ダダダダーっと迫って追いかけていくんですね!
仲良くて張り切りすぎちゃうんです。

にーちゃんは、足がちょっと不自由ですから遅いんですね。
そうすると追いついて迫るかんじになって、こったんは遅い遅い!と
後ろからどつくんですよ、えいえい!!って。

悪気はないんでしょうけど・・・
ちゃーが落ちそうになっちゃうんですね。
飛んで逃げることはできるんですけど、こったんの勢いが良すぎて。

ママはちょっとだけ、ちゃーに助け舟出しますね。
そうすると、こったんは寂しそうにするわけです。
ちゃーはホッとしていますけどね^^;


ちゃー、こた


穏やかに仲良しでいてくれると安心なんですけどねぇ?

なかなかそうもいきませんね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチンしました



昨日の夕方、ちゃーの嘴をパッチンしました。


ちゃー、こた

「切られたでち」 「む?でし」



ちゃー、こた

「ホラ!でち」  「・・・モフっててわからないでし」



ちゃー、こた

「ほーらー!でち!」  「どうでもいいでし・・・」

ちゃーには大事件ですが、何も見ていないこったんにはなんのことやら、です。



ちゃー

お歳のせいだろうから、また伸びるかもしれないけど
そしたら、また切ろうね。

短くなって、食べやすそうだしとてもいい感じです(´∀`)

しっかり食べて、がんばろうね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 11:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘴が



実はママ、最近とても気になっていたことがありました。


ちゃー、こた


ちゃーのクチバシの先っぽが細長~~く伸びてきたのです。

何かしてたら折れてしまいそうに細いし
なんか、食べにくそうだし羽繕いもやりにくそう・・・



ちゃー、こた


こういう時、毎日写真を撮ってあると便利なもので
さかのぼってみると、1ヶ月くらい前とはぜんぜん違うのです。

年をとってくると伸びやすくなるとは聞いたことはあるけど
そんなに伸びるものだろうか?自分で切っても大丈夫だろうか?



ちゃー、こた


というわけで、今朝先生に電話して状況を話したら
「切ってあげていいですよー、病気で伸びることもあるけど
お歳の方の影響もあるでしょうからね。普通にしてるなら切ってあげて」
と。

健康な若い子は、よほどでなければ切る必要はないらしいですが
ちゃーちゃんは、いろいろあるもんですからね・・・。

こったんの目の前で切ると、こったんがビビってしまうから
こったんが寝てから切ることにします(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 13:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みましたー!



4連休、しっかり休みました!
ブログもしっかり休んじゃいましたー( ̄▽ ̄;)


お出かけの予定を立てている日もあったのですが
心配なのはちゃーの発作・・・で、短時間のお出かけを考えてたけど
初日と三日目の早朝にちゃーが発作を起こして・・・。
出かける前には念の為にお薬を飲んでもらうつもりだったのですが
念の為じゃなくお薬を飲んでもらったので、逆に安心してお出かけできて・・・


ちゃー


つくづく、親孝行な子です。
発作も軽いものだったのでね。


こたろう


こったんが横にいてくれるから寂しくもないしね。



ちゃー、こた


朝発作を起こすと一緒に遊べない日もあるけど
本当に最近とても仲良しで


ちゃー、こた


ちゃーが出てこないと、こったんはさっさとケージに帰ってしまいます。

ぎゃくに、ちゃーがママの肩でのんびりしているときには


こたろう


パパと遊んであげるという技も習得しました(笑

こったんも、とても良い子です(´∀`)

お留守番も、問題なく上手にこなしてくれました。


ただ、出かけて帰ってきたとき
駐車場からマンションの入り口に入るとき・・・ママの耳にはひーちゃんの声が聞こえて
「お、ひーちゃん鳴いて・・」って言いかけ、あ!あれ・・・?


ひー


どうやらひーちゃんもボーイズと一緒にお留守番してくれてたようでした。
ちょっとしんみりしちゃったけど・・・

ボーイズひーちゃんのマネの声は、お外まで響くほど大きな声は出ないんですよ。

錯覚かもしれないけど、ひーちゃんの声が聞こえたのはちょっと嬉しかったね。


さあ、また今日からちゃーこったんが楽しく暮らせるように努めていきますよ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のGW



今日も仲良しボーイズ

ちゃー、こた


以前は、プレゼントするとかの時しかくっつかなかったのに



ちゃー、こた


最近は、静かに並んでいることも多くなっています^^
こったんがあまり興奮しなければ・・・ですけど(笑



こたろう


あんまり押せ押せすると、ちゃーちゃんがママのところに逃げてしまうのでね。

それでも今は、ひーちゃんがいた頃よりはずっと穏やかなふたりです。


明日から、我が家は4連休。我が家のGWです(*´∀`*)
特に予定はありませんが、ちょこちょこお出かけする程度かな。
あまり長いお出かけはできませんからね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと月



ひと月経ちました。


ひー


1年経ってもきっと同じなんだろうけど
まだひと月なのか、もうひと月なのか・・・



ひー


わかっているのは、やっぱりいないと寂しいってことね

ひーちゃんの写真を見るのがツライので
まだ写真立てに入れる写真も選んでいないけど
たまにこうしてひーちゃんを見ると

「やっぱり、とてもうちゅくしいキレイな子だったな」


ひー

(´;ω;`)

かわいいな、綺麗だな、いい子だったな・・・
本当に、ほとんどママを困らせることがなく、まぁタマゴ娘になったことくらい。
それも、なんとかママが制御させてもらえる程度だったし。

病気になってからも、ママの手をほとんど煩わせることなく
逝ってしまって・・・

ひーちゃんがいてくれることがママの安定だったんだよ
ひーちゃんがいなくて、ママイマイチだよ・・・。


ちゃーこったんは、とても良い子にしてくれているよ

ちゃー、こた

でも、やっぱりママのお膝が寂しそうだよ?

ひーちゃん・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたろうの寝起き



今日も仲良しボーイズ


ちゃー、こた


遊びだしたらこんなふうに元気に仲よくしていますが・・・

実はこったん、とても寝起きが悪いんです。

・・・鳥なのに・・・( ̄▽ ̄;)


ちゃー、こた

「めめ覚めたでちか?」
「うん、でし」


こったんがまだ幼い頃にもそんな記事を書いたことがありますが
その頃は、幼いからだろうと思っていたんですよ。

成鳥になれば、ちゃーのように朝からピヨピヨ言うようになるだろうと・・・


ところが、こったんは今も「おはよう~^^」とお休みカバーを取ると


こたろう


こんなふうに固まっているんです。

その顔は・・・


こたろう

(^◇^;)・・・

そこまでビックリお目目にならなくてもいいと思うの。
だって、毎日だよ?(笑


ラックの中からちゃーちゃんの横にケージを移動して
入り口を開けても


ちゃー、こた

出てきませんw
すっかり「出して」モードで待機してる兄ちゃんが横にいるのに・・・( ̄▽ ̄;)

この時、体重を計るために出てもらうんですけど
指を出すととりあえず安全確認にひと噛みするんです。
痛くはないけど・・・本当にビビリですよね・・・


で、体重を計ってちゃーちゃんが出てきてようやく普通になるんですよ!
遅いでしょ?遅いですよね?

他にそんなに寝起きの悪い鳥がいるかしら?と思うくらい。
ひーちゃんでさえ、それほどじゃなかったですよ・・・?



ちゃー、こた

「寝起き悪いでちね」
「てへ、でし(๑≧౪≦)」


うちにはいままでこんな寝起きの子はいなかったんだけど
ほかの子はどうなのかなぁ?

こったん、おもしろいなぁ(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽやぽや



昨日というか今日というか・・・夜中に発作を起こしたちゃーちゃん

(写真は毎日仲良しのボーイズで・・・)

ちゃー、こた


今回もお薬を飲んですぐに止まったのですけれど
お薬を待っている間、何かに驚いたようにバタバタしちゃって
お薬飲んだあともママに抱っこしたまましばらくおとなしくしていました。


ちゃー、こた
「ハミハミしていいでし?」
「ヤーでち」


いつもなら、すぐにケージに帰りたがるのですけど・・・何か違いました。
一瞬、嫌な予感がよぎりましたが夜の間ぐっすり寝ていたので
朝はほどよくゴハンも食べてくれました。



ちゃー、こた
「ネムネムでしか?」
「ぽやぽやでち」


最近、食が細くなってきたちゃーちゃん
食べてくれるかどうかわからないけど、いろいろ買ってみて
少しで栄養がたくさんとれるものを食べてくれたらいいなぁと思ったり。



ちゃー、こた
「ママ、迎えに来てあげてでし」
「・・・でち」
(このあとママの肩で少しおねんねしました)


少しでも体重を維持できるように、がんばろうね!
ちゃーが小食になるなんて考えてもいなかったよね・・・ほんとうに。

なんでもいいから、食べてくれればいい・・・
アーちゃんが晩年、スイカとコーンで生きていたようにね!
ちゃーが好きなもの、なんでもいっぱい食べようね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 12:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩



今日も仲良しボーイズ・・・


ちゃー、こた


朝や調子の良い時は放っておくといつまでも二人で遊んでますが



ちゃー、こた


午後の放鳥では、
ちゃーちゃんが疲れてくるとママのところに飛んできて


ちゃー

「休憩でち」


時にはこのまま寝てしまうことも。

こったんは、追いかけてくることもありますが
ちゃーが疲れてるのがわかるのか、ひとりでロープの上にいるんです。

ひとやすみしたら、たいていそのままケージに帰っていきます。
ちゃーが入ったらこったんもすぐにやってきて入っていきます。


なんとも穏やかな午後の放鳥タイム。
まぁ、調子の良い時はなかなか入ってくれなくて困ることもあるのですが
元気ならそれはそれで喜ばなければいけないかもしれませんね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーイズは考えた?



昨日のお話の続き・・・

リーダーのひーちゃんがママから見えなくなり
呼び鳴きのタイミングがつかめなかったボーイズ


もしかしたら、ボーイズは考えたのかもしれません!


ちゃー

「ちゃーはひー姉さんの声が出せるでち」


こたろう

「こったもできるでし~!」


というわけで、ママがキッチンに立つと十中八九
ひーちゃんの声で鳴きます(笑

もしかして、ひーちゃんがいた時も半分位あなたたちだったんじゃないの?
って言いたくなるくらいそっくりで、まぁ、若干ボリュームが小さいかな。

しかも、キョキョの声まで( ̄▽ ̄;)出すもんだからもう・・・。


ちゃー、こた


そのあとは、普通に自分の声で鳴いたりおしゃべりしたりするのですが
ひーちゃんの声が聞こえると「あー、ひーちゃんがいるよ」とね・・・。
思っちゃいますよね^^

かわいいやつらです。


ちゃー


ほんと、かわいい(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーダーだったのね?



ひーちゃんがママの目から見えなくなってから
ボーイズに変化がありました。


ちゃー、こた


いままで、ケージに入ることを拒否したことなんてなかったのに
このところ毎回逃げ回ってなかなか入ってくれないのです。


・・・そういえば、呼び鳴きも始めのうちはできなくて
確かにいつもひーちゃんが鳴いてからみんなが鳴き始めてたかなぁ?
なんて思ったりもしていたので・・・

もしかして、ひーちゃんがケージに入らないから?

最初に必ずひーちゃんがケージに入ったのを見て、みんなさっさと帰ってたけど?



ひー


おっとりして、ママには素直でいい子のひーちゃん
ボーイズにとっては突撃したりたまにすきすきしたくなったりする存在だったのに
実は、リーダーだったのね?

ひーちゃんを見て、ボーイズはいい子でいられたんだね?

だからいま、ひーちゃんがいつまでもケージに入らないから
ボーイズはケージになかなか入ってくれないんだ、きっと。

ママには見えないから・・・困ったな。

オカメちゃん人形、身代わりにならないかな(笑
今度やってみよう・・・そんなんじゃ騙されてくれないかな( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 13:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げないでし



朝の放鳥の最後、ちゃーちゃんが先にケージに戻ってから
こったんを見ると・・・


こたろう

「ツンツン!でし」


通せんぼのために置いてあったオカメちゃんに接近!



こたろう

「逃げないでし?」


こたろう

「ハミハミするでしよ?」


こたろう

「仲よくなるでし?」


こたろう

「くっついちゃうでし!!」



ちゃーがいる時間には全くそんな風にしてなかったのに
いなくなったとたんに・・・。遠慮してたのかな?

まぁ、もともとひーちゃんが大好きだったこったんだもんね。
ハミハミできて嬉しかったかなぁ?
でも、申し訳ないけどオカメちゃんは移動させてもらいました( ̄▽ ̄;)



ちゃー、こた


ボーイズは相変わらず仲よくて


ちゃー、こた


でも、ようやく少しずつママのそばにも来てくれるようになってきました。


昨日は朝発作起こしたのに夕方にこったんとたっぷり遊びすぎたのか
ちゃーがケージでみたことないベッタリ寝をしてたのでビックリしちゃって^^;
薬や麻酔以外であんなふうに寝ちゃったことがなかったので・・・。
もうじーじだからそんなこともあるよね、って思いました。
ちゃーがリラックスできるようにあんまり気にしないようにしてあげなきゃかも。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お、久しぶり



今日もボーイズは仲良しさん


ちゃー、こた


でも、やっとふたりでたまーにテーブルに来てくれることがあって
今朝は、


こたろう

お!久しぶり!

こったんとチュウできました(´∀`)



☆彡  ☆彡  ☆彡

いただいたお花に添えられたメッセージはどれも心に響くものでした

特にひとつ、瞬間的に涙が溢れてきたのは


ジジさん、ひー


『大好きなひーちゃん、ずっと友達だよ』


ジジさん、ひー


いつかまた、会えると思っていたよね。会いたかったね。

ん~、涙が止まらんなぁ・・・





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからもひーママだよ



ひーちゃんへのたくさんのコメント、ありがとうございました。


ひまわり


なかなか現実が受け入れられず、目に見える体がなくなってから、
なんだか、ただポカンと穴があいてしまったようで寂しくて・・・。


今でも、ひーちゃんは間違って魂が抜けてしまって
「うっかりでしゅ」とか思ってるんじゃないかと(笑
もう帰ってくるカラダもないけど、平気でそのへんでボーッとしていそうで。

あんまり泣くと、ひーちゃんが不思議がるんじゃないかと泣くのを我慢してみたり。
それでも、最近ようやく素直に涙を流せるようになってきました。
・・・私がどう思おうが、ひーちゃんはもういないんだなー、って。

悲しくて、寂しくて仕方ないのだけど、
ひーちゃんとの暮らしの中で、後悔していることは少なくて。
病気がわかってからは特に、後悔しないようにと心がけていましたから。
後悔しているひとつは、入院中の写真を撮っておいてもらえばよかった・・・と。
きっと、パパを困らせて楽しんでいただろうと・・・。

ひーちゃんがいなくなってしまったことは私の計画になかったのですよね。
困ったなぁと思っています。ボーイズより長生きしてもらうつもりだったから。


みなさんからいただいたコメントは、本当にひーちゃんが愛された証で
古いお友だちも見に来てくれてたのがわかったり、嬉しかったです。
本当に、本当にありがとうございました。


まだまだ寂しくてどうにもならないですけど

ちゃー、こた

発作と闘ってくれているちゃーと、癒してくれるこったん
少しでも長く一緒にいられるように、また後悔しないように気をつけて
暮らしていきたいと思います。

これからも、ひーママ家をよろしくお願いします。

「ひーママさんの名前と共にひーちゃんは生き続けるのですね」
はい。これからもひーちゃんと共に生きていきます。


この記事を、お悔やみのコメントのお返事とさせてください。
ひとりひとりにお返事しなければならないのですけど・・・ごめんなさい。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 12:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママも見えたら・・・



今朝のこと・・・


こたろう

見て、このこったんの悪い顔(笑


朝、ケージから出て体重を測り終わるなり、この顔で・・・
いつもひーちゃんが避難場所にしていたトースターの上めがけて飛んで行き
急カーブを描いてロープに行ったんです。

ちゃーも一緒に飛んで・・・


ちゃー、こた


いつもの場所に、ひーちゃんがいたんだね?
みんなの様子をいつものように見物してたんだね?

そして、ビックリして飛んだんでしょ?


ちゃー


いいなぁ・・・


こたろう


キミたちには見えるんだね?

ママは、姿も見えないし羽音も聞こえない。
もしかしたらママの肩に逃げてきたかもしれないのに何も感じない(´;ω;`)



ちゃー、こた

「クスクスでし」 「クスクスでち」

ずるいなぁ。


ちゃー

「なーにも変わらないでち」

ホント?

ママにも見えたらいいのに・・・





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こったんもビックリ



昨日のちゃーちゃんはとっても調子が良くて


ちゃー、こた


食べ方も、昼間からちょこちょこ食べられてなかなかだったのに


今朝は


最初はとても調子良いと思っていたのに


ちゃー、こた

(発作2分前)


いつも通りに写真を撮ってたら


ちゃー、こた

あれ?

(たぶん、これがちゃーが自分で発作に気付いた瞬間)



ちゃー、こた

あっ!

(これがママが気付いた瞬間)

こったんは気付いてなくて、いつも通りちゃーに話しかけてて
ママが急いでちゃーを迎えに行ったんだけど、ちゃーが飛んじゃって
ぐるーりと部屋を一周して、ロープに止まれずに落ちちゃって。

ママが抱っこしてケージに入れて、急いでお薬作ってるあいだに
さっき多めに飲んだお水と昨日の夕方のコーン(!)を吐いたんです。
シードは出ないで、コーンだけどうやら消化不良だったようで。
コーン・・・セーブしたほうがいいかも。昨日食べ過ぎたかな・・・。

吐くのが落ち着いた頃には発作もおさまってきてて
一応お薬を飲んで、ゆっくりしてもらいました。
すぐに食べ始めたので、食欲はあるようでひと安心です。

今日は不安定なお天気で、それも影響あるのかもしれないですが
たぶん、横にいたこったんもビックリしたことでしょうね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |