Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちゃーのお気に入り



足が少し弱い、踏ん張りのきかなくなったちゃーちゃん
しっかりつかまって、安心して羽繕い出来る場所。


ちゃー


ロープの幅が少し広くなってるし、揺れない「端っこ」



ちゃー


だから、のんびり羽繕いしてるので



ちゃー


下から見放題、撮り放題!



ちゃー


それにしても、すごい格好できるよねー!


・・・ごちそうさまでしたw





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| 茶々丸 | 10:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こったん、復調!



今日は土曜日だけど祝日で病院がお休みなので朝ゆっくり放鳥タイム♪


久しぶりに


ちゃー、こた


少しだけ、テーブルにいてくれました^^


でも・・・


ちゃー、こた


やっぱりふたりして上にいってしまって。

今日は、換羽でダルダルだったこったんが復調して



ちゃー、こた


ノリノリで、にーちゃんに迫って



ちゃー、こた

「(*´・з・`*)チュッ♪でし」

こったん
兄ちゃんちょっと引いてるよ・・・



ちゃー、こた

「ぬぅ~~ん!でし」

・・・おかまいなしだね(^◇^;)


元気でいてくれると嬉しいね。

ちゃーも負けないようにがんばろう!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 11:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーい・・・



おーい、キミたち


ちゃー、こた


仲が良いのは



ちゃー、こた


良いことだけれども



ちゃー、こた


毎日同じような写真しか撮れませんよ(´・д・)」



ちゃー、こた


そして、ママのお膝もおてても寂しいですよ!

お膝にいるはずの子がいないと、キミたちも来ないんですか?
寂しいですよ・・・


(´;ω;`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

褒められた!?でち



火曜日、ちゃーこったんと一緒にパパの運転で病院に行きました。


(横歩きのちゃーちゃんを見ながらお話しましょう)

ちゃー


先生は、ちゃーを見るなり
「あら、ずいぶん毛艶がよく見えるけどー?」っておっしゃいました。


ちゃー


まずは、一番気にしていた「体で呼吸する」動画を見ていただいたら
「これ、どんなタイミングでしてます?」と。
のんびりしているときとか・・・
「お腹いっぱいの時、多くないですか?」
・・・言われてみたらそうかも。


ちゃー


お水飲みすぎたり、お腹いっぱいになった時によくあるそうです。
ちゃーの場合、お腹いっぱいにすることをずっと避けていましたので
最近、偏った食べ方するようになってからお腹いっぱいみたいなことが
出てきたので・・・なるほど・・・でした。


ちゃー


触診して
「体格も良くなりましたね!脂肪はないし筋肉ムチムチです」
呼吸も心音も
「雑音はないですね」
フンもそのうも全く問題なし。


ちゃー、こた


「これで、なにかあったとしたら、それはもうお歳のせいとしか
言いようがないくらい、体は健康みたいですね。
多少は発作の後遺症もあるはずなのに、この状態でいられるのは
すごいとしか言いようがなくて・・・ちゃーくん、すごいですよ」


褒められちゃいました。

なので、ママはあまり心配しすぎない方がいいでしょうね、と。
ひーちゃんのことがあったので神経質になっちゃいがちですけど
鳥さんたち敏感なので感じちゃいますからね・・・とも言われました。


ちゃー、こた


こったんも、スリムではあるけどやっぱり筋肉質な体で
フンもそのうも問題なし。換羽が終わったら、もう少ししっかりとして
くるんじゃないかしら?とのことでした。


ちゃー、こた


ママの願いは、ちゃーちゃんには発作でなく穏やかに最期を迎えて
欲しいということ。だから、このまま最期まで元気でいられたら最高です。
がんばれ、ちゃー

こったんは、決してちゃーより先になんてことがないように
順番守って元気でいてもらいたいということ。たのむよ、こったん


病院には安心を買いに行った感じでした。
よかった・・・。
ご心配おかけしました(*´д`*)


我が家にまたお届けものが・・・


ちゃー、こた

「誰かいるでし!」


ちゃー、こた

「ママのイタズラでちよ!」

ふふふ。
Oさん、ありがとうございました!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 14:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは・・・



こんにちは!

ひーちゃんのことを考えたり書いたりするのはまだまだ無理なので
このままでは止まったきり。

それではボーイズの日々はどんどん進んでしまうので
まずはひーちゃんのことを書く事は考えず、ボーイズのことを書きますね。



ちゃー、こた


毎朝、一緒に遊んでいるのですけど
どうもちゃーちゃんがいまひとつ元気がないようで。
遊んでるときは元気そうに見えるのですけどね・・・。

ケージの中でもっと楽に生活できるように止まり木をカスタマイズしました。

ちゃーはコルクにツボってるだけなので驚かないでね)

ちゃー


止まり木を二本くっつけて幅を作ってのんびりくつろげるようにしました。



ちゃー


これで、写真のようにアヒル寝をすることができます。

床に降りて寝るのは嫌だけど、止まり木にガシっとつかまっているのは
なんとなくしんどそう・・・に見えて。
この幅なら、ちょうどフンはちゃんと下に落ちてくれるのでお尻にはつかないし。
これだけ幅があると、羽繕いしてもふらつくことも少なくなりました。

プチ発作も多いし、お腹の調子もイマイチ。
時々、体で呼吸をしているように見える時があるので
明日、思い切って先生に診ていただくことにしました。

リハビリの病院から小鳥の病院に電話するのはあの日以来で
本当は午後の方が都合が良かったんだけど、午前も空いていると言われて
「午前中で」と言ってしまいました。「午後で」って言うのがこわかったんです。

ひとりではあの場所を通過するのもコワいので、明日はパパも一緒です。


♡ ♡ ♡

ひーちゃんにまたひとつ贈り物をいただきました。


ひー

とってもかわいい。ひーちゃんみたいね。
ありがとうございます。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少し



泣いたのは、最初の夜まで。
そして火葬するとき。

それ以外はほぼ泣かずにいられたので
もうブログを更新して・・・と思って心の中で文章を考え始めた・・・ら
涙が止まらず、お花の写真の準備をしてるだけなのに
嗚咽してどうしようもなく。

まだとても言葉を綴ることはできそうもありません。

でも、


ひー

たくさんのお花に囲まれたひーちゃん

お花のお礼だけでも・・・と。


お花が届いてすぐに写真を撮っていたのですが
今見ると、心がどっかに行っちゃってる写真で申し訳ないです・・・。
お名前は実名の苗字の頭文字で。


みなさん、ひーちゃんにお花をありがとうございました。


2017 04 17_hck_0197_edited-1
Sさん(富山の)



2017 04 17_hck_0195_edited-1
Sさん(新潟の)



2017 04 17_hck_0194_edited-1
Tさん(仙台の)



2017 04 17_hck_0192_edited-1
Uさん



2017 04 18_hck_0144_edited-1
Yさん



2017 04 18_hck_0146_edited-1
Iさん



2017 04 18_hck_0153_edited-1
Sさん(札幌の)



2017 04 19_hck_0112_edited-1
ジーズのみなさん



2017 04 19_hck_0114_edited-1
Sさん(寒河江の)



2017 04 19_hck_0111_edited-1
Aさん



2017 04 20_hck_0058_edited-1
Mさん(岸和田の)



2017 04 20_hck_0055_edited-1
Mさん(東京の)


コメントをくださったみなさまも、本当にありがとうございます。

ひーちゃんをたくさん愛してくださって、ありがとうございました。

もう少し・・・
待っていてください。


ちゃー、こた

ふたり一緒だと、ママと遊んでくれないボーイズです(T_T)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃん・・・



2017年 4月15日 12:15

ひー

ひーちゃん 12歳で逝ってしまいました。


あまりに突然のことで、受け入れ難く・・・何から書いたらいいのか。


前日の午前中までは、全くの普通だったんです。
お昼頃、ブログを更新してますし、その時には全く普通で、温度計のコードを
いたずらして、ダメだよー!と注意されるくらいだったんです。

ただ、夕方からまったく食べなくなり、水ばかり飲むので水を制限してたのですが
一度、水だけを勢いよく吐いてしまって、具合が悪くなってることには気づいたんです。
でも、今までもあった症状だし、水を飲まないように調整して水が降りるのを待つしかと。

食べる意欲がないわけじゃなく、なんでも食べられるならと手渡しでコーンをあげたのが
ひーちゃんが食べた最後だったかもしれません。ママの手から、ちゃんと食べたんです。

いつものように、電気をつけたまま寝かせたのですが、朝方にまた何度も吐いてしまい
少しお水を飲ませてみても、ふたくちしか飲んでないのに吐くんです。
これはいけないと思い、病院に行く算段を考えながら起きて。
でも、昨日はママの傷の消毒に絶対に行かなきゃならなくて、病院から電話して
午後の予約をとりつけました。

今思えば、これが良かったと思えるのですが・・・
もし、朝から行けたらひーちゃんに寂しい思いさせたかもしれなかったと。
ミモのように、病院で旅立たせることだけはしたくなかったので・・・。
午後の予約だったから、家ではなかったけど、すぐに気付いて抱いてあげられたから。

ひーちゃんが旅立ったのは、病院に向かう車の中。
出かける前に、もしものことがあったらとパパにちゃんと会わせて。
もちろん、そんなつもりはなかったんだけど、万が一と思ったんですよ。
この時に、パパに抱っこするように言えばよかった・・・心残り。

ひーちゃんが旅立ったのに気付いたのは、ちょうど停車している時で
すぐに脇に止められたのです。
「ガサガサッ!」と音がして・・・心当たりのある、スーの時と同じ感じの音で・・・。
でも、まさかと思って覗き込んだら、かわいい顔をしているので「どうした?」って。
抱っこしようとしたら、もう首がクタっとして・・・「え?」

「嘘でしょ?」としか口から出ませんでした。
スーの時のように、泣き叫ぶでもなく。ミモのときのように悔しがるでもなく・・・。
ただただ、信じられない。動かない体を抱き上げても、まだ普通にあったかいし。
ひーちゃん笑ってるし。自分の魂が抜けてしまったことに気付いてないんじゃないかしら?
なんて思ってしまうほど・・・。


ありえない・・・。車を安全な場所に移動して、もう一度よーく見たんですけど・・・。
ただ、涙はポロポロこぼれてきて、泣いてるつもりはないのにポロポロずっと。
受け入れるしかない状況。病院に断りの電話・・・。パパに電話・・・。

ひーちゃんは、おうちから高速に乗る手前でママを止めてくれました。
高速に乗ってたら、気づかずに?止まれずに?走ってたかもしれません。

とても信じられず・・・夜通し涙が止まらず・・・
でも、ココロは少しずつ受け入れようとしていて。

旅立った直後の表情が、あまりにかわいく幸せそうで、そんな顔を探してみたら
4月4日にパパの肩の上で撮った


ひー

こんな顔でした。

なので、
ひーちゃん、ネンネするときはおめめ瞑るんだよ」と言いながら
ママが手で目を閉じてあげました。

こったんは、お花に囲まれたひーちゃんから逃げてしまったのだけど

ちゃー


ひー、ちゃー

じっと、見ていました。


悲しいというのは、本当に苦しいことなんだなあ。

具合悪くなってから、たった24時間も経たないうちに
死んでしまうなんて考えもしなかったんです。
急変があるということは、聞いていたし、理解してるつもりだったんだけど
そうなったことなんてないから、わからないんだもの。
また、いつものように、吐き気が収まったら食べ始めるよね・・・って。
病院に行ったら、お注射してもらったらよくなるよね、って。
だから、がんばれ!って。

あっけなかった・・・あっという間だった・・・。
もう少し、ママに看病させてくれてもよかったんだよ?

なんで、うちの女子たちはママの手の上で旅立ってくれないんだろう?



ひー


うちゅくしいひーちゃん

これからもずっと・・・一緒だよね。



みなさま、応援ありがとうございました。
このブログのある意味主役、ひーちゃんがいなければ始まらなかった主役が
旅立ってしまいました。これからも続けていくつもりではありますが・・・
ひとつの区切りなのかなぁとも思います。
いえいえ、ちゃーこったんがいますから続けますけどね・・・。
少し、お待ちいただけると嬉しいです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 10:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰か嘘だと言ってください



まだ信じられないです。

写真も準備できないです。

ひーちゃん、ママの膝の上で横たわっています。

誰か、嘘だと言ってください。


改めて、今度更新します。

ちゃんと見送ってあげなきゃ・・・ちゃんと・・・ブログでもちゃんと。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 16:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました



みなさんにご心配いただいた入院手術から帰ってまいりました^^


パパがお世話していた間は


こたろう

よそよそしく、あまり出て遊ばなかったこったん

ママが帰ってきたら勢いよく飛び出しました^^


ちゃーは、ゆうべ早速発作を起こしてしまい
結構引きつけの強い発作で、ドキドキしましたが1時間以内に止まったし
まずまずだったでしょうか。


ちゃー

今朝は元気に遊んでいて、発作のあとの食欲モリモリも復活です。
食べられるのは良いことですね。


ひーちゃんは、パパとのお留守番で嬉しくなって
カメラで見てたら発情してんじゃん?ってこともあったけど


ひー


ママの顔をみたとたんに換羽に突入?
羽が抜ける抜ける(失礼なねぇ)

体調管理が大変ですが、食欲はあるのでまあまあです。

お留守番のあいだに発作を起こさなかったちゃーちゃん
やっぱり一番よく頑張ったのかなぁ。
ママの顔見てホッとしちゃった?
なんでもいいけど、本当によくぞママが帰ってきてから発作を起こしてくれました。


これから、毎日ママはリハビリに通うので
なんか忙しいと更新できない日もあるかもしれませんが
のんびりとお付き合いくださいませ。

みなさんの応援、とても嬉しかったです。
退院祝いのお花まで送ってくださった方もおり、恐縮至極です。


これからも、のんびりまったりとブログを続けてまいりますね~!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふあんですが



今日も朝のお世話の練習をしてくれたパパ。


ちゃー

「がんばってるでちね!」

ね。

ちゃーひーのお薬を作るのは、ほぼ大丈夫だから
明日の朝もやれば大丈夫だよね。


ひー

お掃除は、明日はママができるからね。

パパのひとりでの本番はあさってか・・・。


こたろう


・・・こったん、ちゃんとパパの言うこと聞かないと遊んでもらえないよ?
大丈夫かなぁ^^;

自分のことは何も心配してないんですけど、もうインコずとパパのことが
心配で不安でたまりませんっ!!
でも、信じて頼るしかありませんからね。

ブログも次に更新できるのは金曜日かなぁ?
ツィートは、パパが写真送ってくれたらするかも(^◇^;)


手術後は、毎日リハビリ行くからブログの更新は夕方にしようかな。

というわけで、明日から2泊3日で入院手術してきまーす!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気ぜわしい



いよいよ、ママの入院が火曜日に迫っていて
なんだか気ぜわしく、ブログを更新できず・・・。


昨日はパパがお休みで、入院前最後の休みということで
インコずのお世話の練習をしてもらいましたが・・・。


ちゃー、こた

「パパ、なーにもできないでち」
「がんばっていたでしけど」


あまりに細かいこの子達の生活のあれやこれや。
紙に書いても、書ききれないことがいっぱい。


ちゃー


動画撮ったり、写真撮ったりして細かいところを記録してたね。

朝、起こすところから夜寝かすまで、我ながらすごい細かいってことに気付いて(笑



こたろう


ママには臨機応変ができるけど、パパには絶対ムリ。
なんせ基本がないから、せめて基本だけでも・・・です。



ひー


たった2泊3日、されど2泊3日。
パパにとっては長い時間になりそうです。

明日は更新できると思うのですけど、火曜日からはブログもお休みです。



ひー

「パパ、出てくるでしゅか?」

今日はお仕事だから、当分出てきませんよ。

最近、パパが寝る前にバイバイしてくれると、納得できるようになった
賢いひーちゃんです(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ・・・



昨日、心配していたちゃーの変な寝姿は、昨夜は普通になり


ちゃー


昨日の夕方くらいから、とても普通に元気に戻ってきました。
ヒエも少しなら食べてくれるようになり、ペレットにも口をつけるように。



ひー


ひーちゃんも、前日よりは食べる量も増え、完全ではないけど
まずまず食べてくれていました。お口の中が少し赤くなっていたので
また口内炎でも起こしてしまったのかもしれません。
お薬が効いてくれるはずなので、もう少し様子を見ておきましょうね。


ひー


昨日は、お昼頃にお友だちのおうちで新しいヒナっぴがお迎えされて
ちょっと嬉しい春の気分にウキウキ。

でも、夜中に別のおウチで一緒に頑張っていたお友だちが旅立ったのを知り
ちょうどちゃーが調子よくなってきた頃だったのを知って
ちーちゃんが会いに来て「がんばれ!」って力をくれたのかな、なんて思ったり。

嬉しかったり悲しかったり・・・ホント、いろいろです。

ちゃーちゃん、闘病生活ももうすぐまる2年になるけども・・・
キミが本当に頑張ってくれるから、一緒に頑張ったお友だちをずいぶん
見送ってきてしまったね。みんなの分まで、がんばろう、って言ってもいいかな。

ひーちゃんも、がんばろうね。きっとみんなが応援してくれてるからね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな変化が



病気の子を暮らしていればみんなきっと同じだと思うけど
ホンの少しの小さな変化が心配で心配でたまらないですよね。

昨夜はちゃーの寝姿がいつもと違ってて心配で眠れなくて。


ちゃー

今朝はとてもいい感じなんだけど( ̄▽ ̄;)

寝てるのに、仁王立ちしてたんですよ。
暑いのかな?とほんの少し温度を下げてみたりしたけど
体のことを思うと思い切って下げることができず。

何度見ても仁王立ちのまま。
朝方になって、やっといつも通りの寝姿になって、少しホッとしたりして。


もうひとり、持病のあるのはお嬢さま
こちらは


ひー、こた

朝は出せ出せとこんなことできるほど元気なんですけど
昨日も夕方ひどいびっこを引いてくれて・・・うーむ。

もちろんお薬は昨日から飲ませているんですけど
昨日はパパ追いがひどくてろくに食べもせず・・・(´・_・`)


ひー


ちょっと前にもそんなことなかったっけ?



ひー


最近しっかり食べていたから体重も増えてるし
過剰な心配はしないようにと思うけど



ひー


こちらも、いつもと違う場所で寝たりして
足が痛いんじゃないかなんて心配になって眠れんし。

・・・気にしすぎて悪かったことはないんだけど。

ちゃーは朝から調子良さそうだからいいけど、
ひーちゃんは昨日とそれほど変化なし。
食べてくださーい!


こたろう

「食べてるでしよ」

うんうん!いい子だねー!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもいつまでもと



今日もかわいい我が家のインコず


ちゃー、こた


ちゃーがなんだか最近調子がいまひとつで



ちゃー、こた


お遊びしてるときには



ちゃー、こた


なんだかんだで元気そうにしているのだけど



ちゃー、こた


ケージでの暮らしは、寝てることが多くて
しかも、なにか異変が起きてる気がしてならないっていう
たびたび起こる小さな発作といい・・・うーむ、ってことばかり。



ちゃー、こた


これが年をとるということなんだよな、と思うものの
なんとかすればちょっと前のように元気になってくれるのではないかと・・・



ちゃー、こた


いつも、いつまでもこんな風景を見ていたいと思っているのですよね


ひーちゃん


ひー


毎日とてもかわいいのですけど
昨日はひどくびっこ引いていて驚いたんですけど
今日はそれほどではなく、一時的なものだったのかなぁ?と思ってみたり。


来週のママの入院に備えて、パパにちゃーのお薬の練習をしてもらったり
お世話の仕方のレジュメを作らなきゃいけないなぁ、などと。

ああ・・・みんな元気でいておくれよ。
いや、贅沢は言わないから普通でいてください。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーのモフモフ



本日我が家はお休みです。


そんなわけで、のんびりとした光景をご覧いただきましょう(´∀`)



ちゃー


ちゃーちゃん、ロープの上で羽繕い



ちゃー


ここは滑らないからお気に入りの場所

念入りに・・・



ちゃー


モフモフ(*´∀`*)



ちゃー

「なんだかんだ言って、モフちり撮ったでちよね?」

あ・・・(๑≧౪≦)てへ
バレてた!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| 茶々丸 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずまずですが



昨日、7歳になったこったんを見ていて
「ああ、みんなそこそこの年齢になったんだなぁ」と感慨深くて。

こったんも、健康に注意していかなきゃね。


ちゃー、こた


今日も仲良しボーイズです^^



ちゃー、こた


ちゃーも、お歳の子にありがちと言われてから
ゆっくりのんびり、食べたいものを食べたい時間に食べて
日中はこれでもか!というほどにネンネしていますが



ちゃー


だいぶ復調(´∀`)

今日、ようやく少しヒエも食べる気になったようで(笑

この調子で頑張っていって欲しいです。

昨日はプチ発作を起こしていましたが、本当にすぐに治まってしまうので
留守の時、カメラで見ていない時に起きたらわからないなぁ・・・と。
出かけて帰ってきた時の様子をよく見て、こわばっていたらもしかしたら
発作を起こしたかも、と考える必要がありそうです。


ひーちゃんは、


ひー


発情も少し落ち着き、換羽っぽくなり・・・


ひー


お水の量は少し増えたけど、食欲もモリモリでとっても元気。



ひー


毎日の写真が可愛くて仕方ない。



ひー


しっかり食べるので、ペレットを全部療養食に替えるのも可能かも。



ひー


ちゃーは、完璧とは言えないけど
なんとか、みんなまずまず。

今週、みんな体調を整えて来週のパパとのお留守番に備えてね。
たった2泊3日がママは心配ですヽ(´o`;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたろう誕生日



今日はこったんのお誕生日(*´∀`人 ♪


こったん


こたろう

「ん?でし?」 



ちゃー、こた

「7歳、おめでとでち!」
「ありがとでし!」



実は、朝からママは6歳だと思い込んでいて
でも、心配だからPC開いて確認したら・・・7歳じゃん!

いつまでもベビちゃんだと思っているもんだから、ね。


こたろう


こったん7歳のお誕生日おめでとう!

京都で生まれて、譲っていただいたこったん
福井からパパと一緒に京都までお迎えに行ったのはもう少し先のこと。

いつもちゃーと一緒にいて、お互いに元気でいるためには必要なんじゃないかな。
これからも、みんな一緒に仲よく楽しく暮らせますように。



ひー

「やっとあたちの半分でしゅのね」

・・・だねー( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| こたろう | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |