Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どうして?



まだ不調が続いてしまっているちゃーちゃん・・・


ちゃー、こた


こったんといるときは、



ちゃー、こた


いつもシャキッとしてる風なのに。


なぜか、赤粟しか相変わらず食べません。

昨日なんか、日中明るいうちはほとんど食べなかったのに
夜、そろそろネンネのお部屋に行こうか?という頃に食べ始めて
ママは、夜中でも食べてくれたらと「一日分」をエサ入れに。

朝、からっぽでした(笑


ちゃー

「赤粟、たっぷーり食べたでち」

・・・どうして?

赤粟しか食べないのも、夜中に食べるのも・・・。

昼間はチョコっとしか食べなくて寝てばかり。
遊ぶときは、けっこう元気そうに遊んでて・・・
ふっと、アーちゃんの最晩年を思い出してしまってママはこわい。

どうかどうか、普通に元気に戻っておくれよ!
ママ、来月安心して手術に行けるように。



さて・・・今日もひーちゃんアルバム(´∀`)


ひー

敷き布ぺろぺろ・・・


ひー

ニコッと(´∀`)


ひー

「見てるなら撫でるでしゅか?」


ひーちゃん
も、食べるか寝るか。遊ぶときはほどよく元気そう・・・ね^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 10:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やや回復



昨日、具合悪くなる前の様子・・・


ちゃー、こた


まさか、この直後からほとんど食べなくなるなんて思わなかった・・・。


基本的に午前中はそんなに食べさせないのだけど
ちゃー自身は、ありったけのシードを食べるのが普通なのに食べなくて
ずっと具合悪そうに寝てて。

でも、幸い吐き気はないようで、吐くことはなかったんです。

なので、はちみつをお湯で少し溶いて、バードベネバックとビール酵母(エビオス)を
混ぜて、暖かい飲み物を作ってちゃーに飲ませました。

これで、お腹が動けば少し食欲が出るかもしれない・・・と祈るような気持ち。

黄色い粟穂を食べてくれなくて、赤粟を拾い食いしてるから
ようこさんにお願いして赤粟穂を分けていただきました。

さっき、届いてさっそくちゃーに食べてもらいました。


昨日の夕方から、少し食欲が戻ってきて
相変わらず赤粟しか食べないけど、それなりに食べてくれて。
ちょっと安心して、夜の灯りを少し明るめにして寝かせました。
夜のあいだもいつものようにチョコチョコ食べてて、今朝はいい顔でおはよ!と。


ちゃー、こた

「だいじょぶでしか?」
「まあまあでち」

完全復活とは言えないけど、なんとか食べてくれています。


ちゃー

「ご心配おかけしました。もう少し頑張るでち」

はい。ママも一緒にがんばります!



ところで、最近とてもかわいいお嬢さまのかわいい写真を見てやってね。


ひー

「うまうまでしゅ」



ひー

「えへ、でしゅ^^」



ひー

「ヒモ大好きでしゅ」






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは


きょうは、ちゃーちゃんが朝からほとんど食べません。

異変を感じたのは昨日の夕方、朝からのゴハンが珍しく少し残ってて
あれ・・・?と。その後、食付きもイマイチだなと思っていたのですが
一晩かけて、ある程度はそのあとも食べていたのですが・・・。

今朝、遊んだ時は元気で、テーブルのゴハンも食べてたのに。


すぐに病院には行かれないので、とりあえずできることを・・・。


食べられるように回復しますように。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突っつかないでよ



今日もかわいい我が家のインコず。



ちゃー


チラチラと上を見ながら食べてるちゃー


目線の先は



こたろう

こったん


こったんが気にしてるのは



ひー

ひーちゃん・・・(笑


こったんひーちゃんを気にしてるのは「ナイト気取り」だから。

誰にも頼まれてないのに、ひーちゃんを何かから守ってて・・・

迷惑なのは、とばっちりを受けるちゃーちゃん


いつも通り遊びたいだけなのに・・・





このあと、ちゃーはママのところに来てもらいました。
こういう時のこったんは、ちゃーの手には負えません( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ発作の連発よ止まれ!



ちゃーちゃんの9歳のお祝いメッセージ、コメント、本当にありがとうございました!

Twitterでも、今までにないほどの数のいいね!とお祝いツィートも。
・・・さすがちゃーちゃん(笑


ちゃー


めんどうくさがりのママが、お返事大変!って思っていたのはナイショ。
でもこれは、嬉しい「大変!」でした(*´∀`*)


実はちゃーちゃん、発作のお薬を切って15日に大きめの発作が
30分で止まったと喜んでいましたが、
その後、一日おきに小さな・・・本当に小さな発作が起きています。



ちゃー、こた


ひとりでは判断できないし、不安なので昨日先生に電話したら
「もう少し様子をみましょうか」と。

これが続くのか、一時的なものなのか・・・まだわからないもんね。


ちゃー、こた


で、面白かったのはやっぱり先生も仰ったのが
「小さい発作は、放っておいたら止まるのかしらねぇ・・・?」
って!私もそう思ってたけど、こわくてできないんですよー!
「ですよねー」って先生(^◇^;)

でも・・・今度の時はお薬を発作起こってから作るから・・・
そのあいだに止まってくれるかどうか、ってところでしょうか。
放っておいたらひどくなった・・・が一番困るけどねぇ。

どうかどうか、プチ発作の連発が止まりますように!



ところで、今日はこったんひーちゃんにくっついて歩いてましてね


ひー、こた


どっち向いてもついてくる



ひー、こた

「やーん!でしゅ」



ひー、こた

これ以上はムリー!

と、このあと飛んで逃げていました(笑

こったんに悪気はないんだけどね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃー9歳、1日遅れですが・・・



1日遅れましたが・・・昨日、3月19日


ちゃー

おめでとう~!(((o(*゚▽゚*)o)))


9歳だよー!

発作が起きるようになってから、誕生日がすごく特別になったね。


ちゃー、こた

「おめでとでし!」 「ありがとでち!」


9歳になった時に、まさか発作のお薬を切って生活してるなんて
考えもしなかったよ。何度も乗り越えた発作のたびに
もう飛べなくなるかも、なんて思ったのが本当に嘘みたい。



ちゃー

「ちゃーすごいでちよ」

ほんと、すごいですよ(*´∀`*)


これからも、ずっと一緒だよ。
ちゃーが発作を起こしたら、ママが頑張るから。
そのあとは、きっとちゃーがまた頑張ってくれるよね。



ちゃー、こた


まだまだずーっと、この二人の仲良しも見ていられるよね!

本当に本当に、9歳になってくれてありがとう!!!





さて・・・もしかしたら、ここ数日のツィートをご覧になって
気になっていらっしゃる方もあるかと思うので、パパのことをひとこと。

ちょっと意識を無くして倒れたので、救急車でピポピポ運ばれましたが
特に問題もなさそうで、まだ検査中ですが元気です。おそらく一過性のものかと。
なので、ご心配なく・・・と思います。

何かといろいろあるひーママ家ですが、今後共応援お願いします( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 11:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃん12歳(蔵出し写真あり)



ひーちゃん!お誕生日おめでとう!!!


ひー


本当の誕生日はわからないけど、お迎えから考えて
このくらいかなぁー?って決めた誕生日。

ママのママと同じ誕生日(笑


ちゃー、こた

「姉たん誕生日でちって」 「でしって!」



ひー、ちゃー、こた

「誕生日でち!」ババババ!


ひー、ちゃー、こた

「おめでとでし!」ババババ!

・・・賑やかにお祝いですね!
この日が無事に?迎えられて本当に嬉しいです。

持病があるとはいえ、なんとか抑えられているし
この調子で、細く長く!一緒に暮らしていきましょうね。



ひー

ママの前では穏やかにしていますが
発情しちゃって、パパを探す探す・・・( ̄▽ ̄;)



ひー

発情してなければ、ほとんどママのそばから離れないのに
パパのそばで遊んでて、パパが撮ってくれた写真ね。


12歳・・・思えばそれなりに長い年月ですよね。というわけで!
お迎え直後のひーちゃんを蔵出ししちゃうよ!



ひー

ママの小さい手にもすっぽり乗っちゃうくらいだったひーちゃん



ひー

体重を計るのもすぐに慣れてくれたよね^^



ひー

ヒナヒナらしい躍動感(笑



ひー

お迎えから1ヶ月後にケージデビュー。


ふふ、もっとかわいい写真もあったけど
それはまたいつか・・・ね。
ひーちゃんを写すために大急ぎでデジカメ買ったっけなぁ。


ひーちゃんがいなかったら、今のひーママもいませんってね!
かわいうちゅくしひーちゃん
まだまだずーっと一緒にいようね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 11:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーとこったんのモフ曜日



木曜日はモフ曜日。


こたろう


こたろう



こたろう



ナイスモフ!



ちゃー



ちゃー



ちゃー


ふたりのモフ曜日♪でした(≧∇≦)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 10:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

効果



ちゃーちゃん、今朝5時に発作を起こしました。

すぐに気付いたので、薬を準備してきても
まだ発作も本格的になってなくて、保定しても口を開けられる状態。

でもやっぱり発作を起こしているので、薬を入れてもなかなか飲み込めず
「飲んでね!ごっくんだよ」を何度も言って。


ちゃー

「えへへ、でち」


完全に薬を切ってから、まだ3日。それと発作の関連はおそらくないと思うけど
それよりは、発作にどの程度の速さで薬が効いてくれるかの方が大事。



ちゃー

「アンヨピコピコ、頑張って止めたでち!」

今回は30分弱!!

最近、ちゃーは自分でも足の動くのを抑えつけようとするように見えて
発作のあいだもとても頑張ってる感が強いんです。
踏ん張って、足のピコピコに負けないように!って。

ちょっと動いた時とかに激しく足がピコピコするんですけど・・・

とっても頑張るちゃーちゃん、本当にすごい子。

止まったら、自分から「止まったでち!」ってケージの入り口まで来るんですよ^^



ちゃー、こた


こったんが起きる頃には、もうすっかり元気。

薬が効いてると思うので、ちょっと心配なんだけど
ブンブン飛んじゃう強気。

まぁ、早々にケージに戻ってゆっくりしてもらいましたけど^^;


こたろう

「にーたん、すごーいでし!」

ホントだねー(´∀`)



ひー


ひーちゃんは、特に変わりなく・・・。
相変わらずペレットをなぜ食べないのかは謎のまま。

でも、1日それなりの量を食べているので体重は維持できてるし
水の量も、減ったまま安定。がぶ飲みしないので、水の入れっぱなしができてます。
・・・すごい。

でも、もう少し食生活が良くなってほしいです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大急ぎで



今日はママがリハビリに行くからって、大急ぎで放鳥タイム。


ちゃー、こた


なので、なんともバラバラな写真w



ちゃー


まぁ、それでもやっぱりかわいいんだけど



こたろう


リハビリは、自分に子供がいたらこのくらいかなというくらいの
にーちゃんに施術してもらうんだけど



ひー


自分の母もこの前手術したんですよー、同じ症状で!って。
んー、そうか!このお兄ちゃんには私が母と同じくらいに見えてるんだな!

・・・と(笑


手術は来月、パパが休みをとってくれるからその時に。

ひーちゃんの不調も、だんだん不調とまでは言えないくらいに
なってきたし、その調子で普通に食べてくれるようになるといいなぁ!!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ目線で



今日もかわいい我が家のインコず・・・


ちゃー、こた


いつもアップで撮ってるけどね、実際のママ目線で
フリーダムに遊ぶボーイズ


ちゃー、こた



ちゃー、こた



ちゃー、こた


離れたりくっついたり、走ったり、歩いたり。



ちゃー、こた

「逃げたり追いかけたりもするでちよ」

楽しそうだよね(´∀`)


テーブルに降りてきたときは


ちゃー


こたろう


目の前で美味しい顔が見られます(*´∀`*)

そういえば、ちゃーが昨日から発作予防の薬を切りました。
漢方だけ飲み水投与して、あとは発作が起こった時だけ飲むようになります。
お薬の効果が出やすくなることを期待、です。


さて、相変わらずなんだかよくわからない不調をひきずってる(まぁ持病ありですから)
ひーちゃんですが・・・


ひー

その割には自己主張が激しくて
今朝は、寝ようとするパパについていって、布団と首筋の間に入って
ぬくぬくしたり、頭に乗って羽繕いしてパパをフケだらけに・・・。

パパが眠くなった頃に引き上げてきましたが、部屋が寒いのでママは気が気じゃなく
でも、お嬢さまはご満悦で・・・困っちゃいますね。


ひー

ひーちゃんのご自宅は、幼鳥時代以来の食べ放題。

手前からシード、療養食ペレット、ズプリ、ハーブサラダ、です。
基本、シードはよく食べるのでなんとかペレットを食べて欲しい感じ。
何日同じことを言ってるんだ・・・ですけど。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まあまあかね



今日も仲良しボーイズ


ちゃー、こた


昨日はいつにもまして仲良しで、こったん兄ちゃんにプレゼント。

・・・ま、いいか(;´∀`)

勢いよくぶつかって行くよりは平和(笑



ちゃー、こた


なんとなく並んでる写真が多いね。



ちゃー、こた


ふふ。


二人で飽きたら


ちゃー


ちゃんと、


こたろう


ママのところにも来てくれます(´∀`)


さて・・・ご心配のお嬢さまですが


ひー


ヒエ穂やシードはしっかり食べています。

なんでペレットを食べなくなったか謎。
前は、お口の中が赤くなって炎症起こしてた時だったけど
今回は口の中も普通の色してるし・・・。

とりあえず、食べなくて危機的な感じがしたのはなくなりました。
なんとかペレットを食べてもらえるようにしてみようかね・・・。
でもまだ慎重にね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一息!



今日もかわいい我が家のインコず♪


ちゃー、こた


今日は特になーんにもない日(´∀`)

平和です。我が家に限っては。



ちゃー、こた


このまま穏やかな日が続くといいなぁ。


ひーちゃんも、もう一息だと思うんです。

昨日はヒエ穂を中心にまぁまぁの量を食べましたし、
今朝体重も少し戻しておりました^^


ひー


ちょっとホッとしました。

昨日、パパが出勤してからまた出せ出せがひどかったので
出して、肩に乗せたままソファでうとうと・・・。

ママが全身でビクゥ(◎-◎;)!!ってなってしまって驚くかと思ったら
「なに?でしゅ?」って肩に乗ったまま。


起こしてしまったので、そのままケージに帰ってもらったら
お水飲んで、ゴハンをパクパク食べ始めて・・・。


今日は、朝からズプリのペレットも入れて
ヒエ穂も入れて、療養食のペレットも入れて・・・どれ食べる?状態です。

案外まんべんなく食べてるような気がします(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え



昨日、お部屋の模様替えが終わり、インコずの定位置も変わり・・・


ちゃー、こた

「ママの趣味でちよね」  「・・・でしか」


そう。ママは模様替えが実はとても好き。
飽きてきたり、もっとこうしたい!ってなるとウズウズするんです。
パパもやっていいと言ってくれたのでね♪



ちゃー、こた

「にーたん!」



ちゃー、こた

「ん?なんでち?」 「お部屋変わってた・・でし」

あ、そうかこったんはネンネしてるうちに変わったんだったね。


こったんは我が家では一番のビビリ。



ちゃー、こた

「大丈夫でちよ!」 

そうそう、大丈夫よ!ケージの並びも同じにしたしね^^



ちゃー

低いテーブルの方が、ちゃーは降りてきやすそうなのね。
少し距離がないと、ブレーキの調整がきかなかったのかも。


ちゃー

「ロープに上がるのは、頑張らないとでちけどねー」

(*´∀`*)平気なくせに♪


普通はビビリのオカメなひーちゃん
ママの趣味はよくご存知なので、模様替えしても動じません。
そのように育ってしまいました(笑



ひー


一昨日から心配かけてるお嬢さまですが・・・

少しずつ食べる量も回復しつつあります。


ひー


先生に、アンヨがおかしいのでお薬使ってます、って電話したら
少し続けて、ゴハンも食べられるように頑張ってくださいねーと言われました。
もちろん、もっと具合が悪くなったら連れて行きますってことでね。



ひー


一番ひどかったときよりは、引きずったりしてないアンヨですが。

今日はエサ入れからも食べてくれるようになってきたので
引き続き、とにかく今はなんでもいいから食べなさい状態を継続します!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしたひーちゃん?



今日もかわいい我が家のインコず(*´∀`*)


ちゃー、こた

「ママがお部屋をガサガサしてるでちよ」



ちゃー、こた

「こったのネンネの場所も動いたでし!」


そうよ、ちょっと模様替えしたいと思ってガサガサしちゃったよ。
痛いところを動かさないように気をつけながらやってるよ。



・・・さて、今日の本題はひーちゃん

昨日のお昼頃から様子がおかしくて・・・
午前中はいつものようによく寝てたんだけど・・・


すごくソワソワして、ゴハンもろくに食べずに出たい攻撃。
普段はしない、ケージによじ登るような仕草も見せる始末・・・。


ひー


動きだけ見ていれば、元気そうなんだけど・・・食べてない!!

ケージに戻すとまたソワソワし始めて出たがるだけ。


でも、出したからといって何をするでもなく


ひー


肩に登ってきて、じっとネムネムするだけ。

外でなら食べるかと思って、お皿を並べてみても・・・食べない!!

水も飲まない・・・大丈夫か?

夜中は、電気をつけて寝ているのだけど、昨日は水もペレットも入れたまま。
いつもは水を飲む時以外は動かないのに、昨夜は何度もパタパタ歩き回る。

水は何度か少し飲んでたし、ペレットは2回くらい口をつけてたけどちょっぴり。


朝、やっぱりエサ入れのゴハンを食べようとしないので
何かあった時のために買ってあったヒエ穂をあげてみたらやっと食べてくれて。
いつもと違う様子は、まだ続いているんだけど・・・原因はわからず。
昨日心配していた足を気にするどころじゃなくなってしまってます。

・・・ヒエ穂しか食べないなら、ヒエ穂だけでもいいけど消化してくれるかなぁ。
最近、やっと水分以外のフンの部分が少し良くなってたのに。

ひーちゃん・・・たのむよ。頑張って食べてください。
ろくに食べずに甘えたがると、どうしてもミモのことが頭をよぎるのだよ。
もう、同じことになるのはゴメンだよ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しのこと



今日もかわいい我が家のインコず・・・


ちゃー


一生懸命ロープの歩くちゃーのおチリ(*´∀`*)



ちゃー、こた

「もー!おチリ好きでちね!」

えへへ。


ちゃー、こた

「ま、いっか!でち!」 「でし!」

(*´∀`)♪


ちゃーは昨日からまたしても!!!少し羽が抜けてます。
止まったと思ったのに・・・

でも、そういえば、ひーちゃんもまた昨日大きな羽が抜けたっけ!
・・・変なところ気が合うのね、あんたたち。


ひー


ひーちゃんは、昨日からまた少し脚を引きずるというか
びっこまでいかないけど、なんか違和感のある歩き方をしています。

ほんの少しの変化がものすごく心配なんです。
本当に少しのことなんですけどね・・・。

とりあえず、お薬を飲ませてみることにして
あとで先生に相談してみます。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手!じゃないよ



今日もかわいい我が家のインコず。


ちゃー、こた


最近、こったんはいろんなものが好き。

今日はそのひとつ・・・


こたろう


ママのおててにお話してました。

こったんはお話し始めるといつも


こたろう


アンヨで掴むんだよねー。決して「お手」してるんじゃないのよ^^

だから唇に向かってお話されると唇を掴まれて痛いのね(笑


賑やかなこったんと遊び終わったら、朝ごはんがまだのこったん
先にケージに帰って、ちゃーちゃんと後から出てきたひーちゃんだけに。


ひー


そうなると、ひーちゃんが膝の上にいて



ちゃー


ちゃーちゃんがそれを見てるかんじになることが増えました^^



ひー


カメラを持っていると、両方かまうことができないので



ちゃー


いつも写真はこれで終わり。

このあと、左腕にちゃーが乗り、右手でひーちゃんをカキカキ・・・

朝にもそんな穏やかな時間をつくるようになりました(´∀`)


明日はママの病院。一応、手術をする方向で考えるとお伝えしてきます。
でも、まだいつ手術できるかはわかりません^^;



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪気のないパワー



我が家で病気じゃないのはこったんだけ。

ゆえに、とっても元気なのは当たり前だしそれで良いのだけど・・・



ちゃー、こた

「にーたん、でし!」  「ん?」

いつもなら、こったんが来るとさっさと譲ることが多いのに



ちゃー、こた

「にーたん♪」


静かに近付いてきたから、仲良しさんしてたんだけど・・・



ちゃー、こた

「ふふ♪でち」  「ふふ!でし!」



ちゃー、こた

「こたも乗りたい!でし!」



ちゃー、こた

「押さないででち!」 「え?うふふふー!でし」


「お、押さないででち!」


「うふふー!でし!」


「押さない・・・」



ちゃー、こた

「あっ!でち!!!」
  「んー?でし」


・・・悪気はないんだよ、元気なだけなんだよね。

ちゃーも別に怒ったりしないしね。



こたろう

悪気はないんだよね!(2回目)



ひー


こんな感じだったので、今日はひーちゃん一緒だったけど
それほど被害は受けなかったね(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしよう・・・



肩のリハビリに通っているママ。


ちゃー、こた

「だからお留守番多いんでちよ」 「ふむふむ、でし」


いい子にしててくれるもんね?


ちゃー、こた

「もちろん!でち!」 「でしでし!」


でもねー、リハビリではなかなか治らないっぽいんだよ。
先生は、手術してもいいかもーって。



ひー

「ママがいないと困りますでしゅ」

そうよねー。
ひーちゃんが一番困るよね、きっと。
パパがお休みしてくれればいいけど・・・2泊3日って簡単に言われてもね。


こたろう

「パパがいればなんとかなるでし」

こったん
はね、元気だから問題ないんだけどね。



ちゃー

「ちゃーが発作起こさなければいいでちね!」

それもあるよねー。
もし発作起こしたら、パパが対処できるかどうか・・・(´д`)。

まずはパパに相談してみて・・・うーん。
じっくり考えよう。

・・・なんだかなぁ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弥生朔日・・・



今日は卒業式の高校とか多いんですよね?


ちゃー、こた

「ひー姉さん、うちゅくしでち!」 「でし!」


ひーちゃん、早生まれだから小学校卒業の年齢(笑

だからかどうか知らないけど、朝から


ひー


胸にコサージュ付けてました(*´∀`*)

しかも、写真とろうとしたらこの誇らしげなポーズ!
・・・なんか、わかってるの?って思っちゃうほど。

卒業式のみなさま、おめでとうございます♪


実際、関係ないんですけれども(笑


ちゃー


ちゃーちゃんはほどよく元気!


こたろう


こったんはプチ暴君炸裂!で、こんなかんじに(≧∇≦)

しかも、今まではひーちゃんのあとを追ってしか行かなかった床の上に


こたろう


一人で行ってました。

・・・ずいぶん度胸がついたね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |