Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひーちゃんのこと



昨日、書ききらなかったひーちゃんの記録的なこと。


ひーちゃんは腎臓を病んでいますので、タンパク質の摂取に気をつけています。


ひー


一昨日までの1週間、びっこを引くのが気になるのでお薬飲みました。

でも、日によって違うみたいで、びっこひいてると思えばちょっとすると
ひいてない時もあって、調子の良し悪しとの直接的な関係まではわからず。
びっこ引いてても、出てきて遊びたがることも多くて。



ひー


今後どうするか、先生と相談したところ
前回の検査がたまたま尿酸値が低い時だったのかを確認すること、
びっこをひくのが、腎臓の腫れによるものかどうかの確認をすること

するとしたら、その二つだということでした。
まぁ、したほうがいい・・・と。


ひー


なので、またお薬をナシにして様子を見ることに。



ひー


できれば2週間くらいあけて・・・
もし、具合が悪くなるようなことがあれば、その時に急いで・・・

まぁ、いつもの連絡事項みたいなことを確認。



ひー


ゆっくり出てきて遊ぶことも増えていて、なんというかかわいいです。

発情を抑えるためとはいえ、ずいぶん長いこと早寝してましたからね。
ゆっくり遊ぶなんて、タマゴ娘になってからはほとんどなかったもの。



ひー

「うちゅくしく飛んだでしゅよ(得意げ)」


病気なのに、ゆっくり遊ぶってアリ?っていう方もおられるかもですが
調子の良さそうな時に、喜びを感じる時間がないなら、生きていてもツライだけ。
もう、そんな生き方はさせたくないのです・・・。


ひーちゃん、頑張ろう。でも、楽しく生きよう!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |