Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちゃーちゃんのこと



今日はちょっと記録のようなこと・・・

まず、ちゃーちゃん


ちゃー


ちゃーは、引っ越してきた頃は痩せてしまっていて
もっと体力をつけて発作に対抗していかなければ、と言われました。
貧血もあって、これは危険な状態だよと。

それから食餌や、運動に気をつけ
ちゃーのとてもすごい頑張りがあって・・・当時より体重は3gくらい増え
大きな換羽も、発作を起こしながらも乗り越え、ムッチリ感も見えるように!

でも、今回発作を抑えるのに3時間もかかってしまったのは何故か?
先生と相談していると、やはり先生も同じ考えで・・・
「お薬が効きにくくなっているのかもしれない」と。
なので、心配は心配なのですが、お薬を減らすことにしました。
発作さえ起きなければ、とても元気で体力的にもしっかりしている今しかない!と。

普通なら、こんな寒い時期は避けるのですけど、青森に比べたら安定した
冬のカラッとした転校の愛知県ですもの。

ということで、夜寝る前の1回に決めました。
本当はナシにしたいところですが、不安なので・・・。
先生は「発作を起こした時の対処はもうベテランだから」とおっしゃるけども。
ちゃーの体の負担を考えたら、発作の時だけの薬になれば言うことないけど。
1回にして、発作が増えなければ・・・ナシにしたいです。

それと、また甲状腺の影響か、例の「音」が頻繁に聞こえるようになったので
少しヨウ素を与えることにしました。様子を見ながら、音が止まったら減らします。


んー。やっぱり長いですね!
本当はひーちゃんのことも書いてしまいたかったけど
ひーちゃんのことは明日にしましょう。

実は、ちゃーが元気すぎて最近写真が撮りにくくなっています(笑
嬉しい悲鳴ですかね?(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |