Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

模様替え



ずーっと座卓で過ごしていたひーママ家。

最近、ママの老化が激しくて(笑)立ったり座ったりがしんどいので
ダイニングテーブル(実はこたつ)を購入~♪

というわけで、ちょっとだけ模様替えしました。



ちゃー、こた

「昨日はちょっとだけビビったでちけどね」 



昨日、ソファーの位置を動かして、最終的な位置を決めました。

実は一番動じない


ひー

ひーちゃん(´∀`)



ひー、こた


椅子にも普通に飛んでいくし



ひー


床にも平気で降ります^^



ひー、こた


こったんはまだ長居しないけど平気。


ちゃーは、ちょっとだけ
せっかく慣れた距離感が変わってしまったのが気になるようです。
でも、最近は直接ママの頭や手に飛んでくるようになったので



ちゃー

「大丈夫、でち♪」


もう!かわいいねぇ、我が家のインコずは(*´∀`*)


・・・ママは模様替えで頑張ったので、左手が痛くて。
もう、何かやるとどこかが痛くなる・・・トシはとりたくないわーっ!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっととと・・でち



なんともジメジメムシムシですねぇ・・・

涼しくなって、お外を快適に歩けるようにならないかなぁ^^



なーんて、思いながらボーイズの元気なおチリを下から眺めていたとき


ちゃー、こた


いつものように、仲良し(´∀`)




あ!


ちゃー、こた

「おっととと、でち!」





あ!



ちゃー、こた



あ!




ちゃー


こったん、薄情~~~!!(笑




でも、ちゃーんと同じところに飛んで行って



ちゃー、こた


また仲良し♡


もう、「危ないよ!」って口癖になっているママがバカみたい(笑



そして、ボーイズがバタバタ飛んでいるのを見て


ひー


できるだけ、目立たないように隠れているひーちゃん(^◇^;)

・・・関係ないけど、今朝はとってもビジンさんに撮れたね♪






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見下ろす


昨日、ちゃーがとてもよく飛べるようになったのを見ていただきました。


とはいえ、まだ自由自在に飛べた頃とは違って
飛び出すときに、とても思い切りがいるようなんですけどね。

それでも、かなり思ったところに行けるようになったちゃーちゃん


以前、ちゃーが一番許せなかったことは


ひー


ひーちゃんがママの膝でマッタリしていること(笑

必ず、飛んできて邪魔をしていましたよねー。

今は


こたろう


やっぱり二代目暴君(見習い)が、ひーちゃんの邪魔をするわけですが



こたろう


そろそろ、こったんも気を抜いてはいられないようで・・・




なぜなら、今日はしっかり・・・




ちゃー


真上から見下ろすちゃーちゃんが!

さっきまで、向こうのロープにいたのに、ちゃんと移動してきていました^^



いつまた、うまく飛べなくなるかわからないから
飛べるうちに、どんどん飛んでと思っていたけれど
こんなに飛べるようになるなんてね!

最近では、ママの手にちゃんと飛んでこれるときもあるんですよ(*´∀`*)
アンヨが不安定だから、力加減が難しいんだよね!

すごい、すごい!ちゃーちゃんなのでした!



ひー

「褒めすぎでしゅよ」

あ( ̄▽ ̄;)そう?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛ぶから見てでち!(動画)



発作を起こすようになるまで、
とーってもやんちゃで手をつけられないほどの暴れん坊だったちゃーちゃん


発作の後遺症で、思ったように動けなくなったり、飛べなくなったりしたことも。


それが今では



ちゃー、こた

「なんでち?」


こうして普通にロープの上で遊んでるし(*´∀`*)


一瞬なのでよーく見ないとなのですけど・・・






わかります?

ケージの上にいたのがひーちゃんこったん

それを、以前のように上から飛んできて蹴散らすのが
なんとちゃーちゃんです(笑



ちゃー、こた

「へーきでしよ^^」  「でちよねー!」


なんか、嘘みたいで笑っちゃったわよ、ママは。
ちゃーが降りる動画が撮れるかなー、くらい思ってたのに
まさか、こんなぶっ飛び動画になるなんて!


嬉しいけど、心配にもなる、複雑なママごころなのです(-。-;


オマケ。

3日ほど、ろくに食べてないから頬のコケたパパを
なぐさめるひーちゃんこったん・・・


ひー、こた


モザイクかけても、まさかの頬のコケ方だわね( ̄▽ ̄;)

あ、パパはボチボチ食べられるようになってきましたのでご心配なく~!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 11:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び終えたら



今年は残暑も少なくて、天気の悪い日が続きますね。

こんなときは、気分だけでも明るくいきたいものですが
なかなかそううまくはいかないもので・・・


でもでもー、インコずは今日もかわいい♪



ちゃー、こた


ボーイズは楽しく(*´・з・`*)チュッ♪



お返しの



ちゃー、こた


(*´・з・`*)チュッ♪


んー(´∀`) 平和ー!幸せー!


ちゃーは、やっぱり発作後も変わりなし!

今日も飛ぶ飛ぶ、こったんを迎えに行くし
最近は、かなり自分の意思で飛ぶようになっててヽ(´▽`)/

嬉しいかぎりです。


今日はひーちゃんも、こったんにいい感じで追いかけられて
ほどよく運動できたし。


そして、ほどよく遊んだ頃・・・



ひー、こた


何も言わないのに、自分のケージ上で待機(笑


このとき、ちゃーはたいていロープの上に待機^^



ひー

「おうち帰ってごはん食べるでしゅ」


こうなったら、おうちに入るアピールが続くので
おうちに入れてあげます( ̄▽ ̄;)


ちゃーも、上からママの頭に飛んできて、さっさとケージに入ります(^-^)


遊び終えたらさっさとケージに帰る
相変わらずの手のかからない我が家のインコずなのです♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっ!目が・・・



昨日発作の直後だったので、放鳥お休みだったちゃーちゃん


こったんはつまらなそうでしたね^^;


そしたらね、先日はなかなか目が合わない!ってお話したんですけど、



ちゃー、こた


たぶん、だけど




ちゃー、こた


目が合ってる気がします(*´∀`*)


やっぱり、一緒がいいよねー♪



ひー

「・・・」


この方は、自分の要求があるときは目が合います(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また発作



今朝、5時半にちゃーが発作を起こしました。
外はけっこうな雨。

そろそろ起きようと思っていたママが、ボーッとちゃーを見ていたときでした。


みるみる様子がおかしくなるので・・・


ちゃー、こた


今回も、先生に電話して
濃い方のお薬を使い、早く発作を抑える方向で考えました。



ちゃー、こた


幸い、今回も30分以上1時間未満で発作はおさまりました。


ちょっと足元がおぼつかないので、放鳥は、朝の写真だけ( ̄▽ ̄;)

こったんにお見舞いしてもらって、みんなさっさとケージにインしました。



こたろう

「兄たんいないとつまんないでし」



ちゃーは、その後、お薬の反動でゴハンが欲しくてたまらないのに
眠いのもあって、なんとも・・・落ち着かないです。

いつもそうなんですけど、もう少し寝ていただきたい・・・。


とりあえず、今回も乗り越えることができました。

台風と秋雨前線の連続攻撃は、やっぱり甘くないですよね・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 09:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーはね、



みなさんのところは台風の被害はありませんでしたか?

ひーママ家地方はそこそこ雨と風が強かったけど、大丈夫でした。
ちゃーも、いたって普通にピヨピヨと過ごすことができました^^


さて、そのちゃーちゃん・・・

最近、すごいんです。


ちゃー、こた


こったんがかわいいのか大好きなのか


こたろうを起こしてケージを運んでいると、飛んできて
調子よくいけば、ケージの上にちゃんと着地。


今日なんか、こたろうがいるところに


こたろう



何度か失敗しても



ちゃー、こた


飛んできたりするんですよ。

見てると、ちゃーこったんが好きなんだな、って本当に思うんです。
こたろうちゃーを追い立てることがあっても
逆はほとんどなかったし、今はもうできないし。

ちゃーはね、こったんがいるのが嬉しいんだよね!


これからも、ずっと一緒にいてほしいね、みんな一緒にね。


ひー

「・・・」

みんな、だよ!みんな一緒にね(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんのおひとり様タイム



我が家のお嬢さま、ひーちゃん

年齢も、いつの間にか11歳半になり、ほどよく熟女(笑


なので、最近、朝のボーイズと一緒の放鳥タイムとは別に
おひとり様で遊ぶ時間を設けるようになったとお話しました・・・


ひー


普段は、おすましな顔が多いひーちゃん

あとはナデナデされてる顔かね?


でも、ひとりで遊んでる姿は・・・








やっぱり、オカメインコっていうのはかわいい・・・実感です(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が合わないふたり



我が家のボーイズ

仲よく遊ぶこともあるし、そうでもないときもあるし( ̄▽ ̄;)


あとね、仲良さそうなんだけど不思議と

「あまり目が合わない」んですよ。



よーく見てくださいね・・・



ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた



ね?

ビミョーーーに目が合ってないです(笑

こったんの目が、いつも「どこ見てんの?」って(笑

ホントに面白いです(^O^)



こたろう

「なーにー?でし!」

こったん
はまだ気持ちが若いのかもしれないね!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主役でし!



昨日、ちゃーに主役を取れとたきつけられたこったん


とりあえず、ひー姉さんをマークします


ひー、こた

「何してるでしか?」



ひー、こた

「ねぇ、なにしてるでしか??」


(;・∀・)・・こったん・・・



ちゃー


ちゃーは高みの見物(笑


そりゃ、ひーちゃんは逃げますから、こったんはひとりになって・・・



こたろう

「ティッシュで遊ぶでしヽ(´▽`)/」

・・・なんだかんだ言ってもこったんは天真爛漫(笑
自分が楽しいことしか考えていませんね!


では、主役になりたかったこったんのためにこったんの寝姿をご紹介。


こたろう


・・・アー兄さんのことは知らないこったん
アーちゃんと同じ寝姿です(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙ってる?



今日も仲良し我が家のインコず(´∀`)


・・・ん?



ちゃー、こた

「こたろう、見るでち! ひー姉さんに狙われているでち!」
「??でし」

え?

ひーちゃんが何を狙ってるって?


ひー


「ほら、変な顔して、ブログの主役を狙っているでち!」

・・・え( ̄▽ ̄;) いや別に変じゃないし・・・



ちゃー、こた

「こたろう、主役はボーイズでち!ひー姉さんに渡しちゃダメでち!」

「・・・む!でし」


おーい(´・д・)」

ひーちゃんちゃーが変なこと言ってるよー!


ひー

「おバカでしゅね。主役は最初からあたちでしゅのに」


・・・あ、まぁ、最初はそうだったかも(-。-;

あ、いや、今はみーんなが主役ですから!
みんなが主役ですよっ!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コッソリ・・・でしゅ



我が家にインコずはとってもいい子。


先代のセキセイのスーちゃんは、壁紙や鴨居を齧ったり
止まり木を齧って折ってしまったりしたものでしたけどね・・・



ちゃー、こた

セキセイズ、男子だからかしら?
あんまり齧ったりするイタズラはしないんですよ。


でも・・・

我が家の女子といえばお嬢さま


スーのように、目立ったイタズラをすることはありません。
敷紙も齧ったりしません。






ひー

「コソコソ・・・でしゅ」


あ・・・



ひー

「コッソリ・・・でしゅ」


ソファー齧ってるし(´;Д;`)

よく見たら、チミチミされた跡が・・・!



ちゃー

「姉たん、やるー!でち」


・・・褒めないでくださいヽ(`Д´)ノ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むし暑いでし



今日は涼しいような、でも蒸し暑いような・・・



ちゃー、こた

こったん、今日も兄ちゃんと仲良しさん


でも、誰が最初かわからないパニック飛行で
ひーちゃんこったんが飛び回って、


珍しく


こたろう


プチワキワキのこったん



こたろう

「なんだかむし暑いでし」


ひーちゃんは、飛んだあとに
なぜか、

ひー


近くにいたチンアナゴに


ひー

「カジカジしちゃうでしゅ」

おメメアタック!

・・・鳥って目を狙いますよね・・・(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が多いこったん



最近のこったんは、本当に気が多くて・・・


ちゃー、こた


でも一番はちゃー兄さんかな?



ちゃー、こた

仲良しさんだもんねー(*´∀`*)



でも・・・もちろん


こたろう

ママも好き。


あとは、洗濯バサミとか、ボールペンとか、メガネケースとか・・・
小さくて足蹴にできるものならなんでも(笑


で、今日はというと


こたろう

「こんなところに、いたんでしね!」



こたろう

「気づかなくてゴメンネでし」



新しい恋人が増えたみたいです( ̄▽ ̄;)


ちゃー

「ママはちゃーのママでちよ・・・ちゃーの・・・」

そ、そうよ!ちゃーのママでもあるんだよ!
毎日たっぷり一緒にいるでしょ(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい子



我が家は今日も嬉しいことにとっても普通~


まだ大雨の災害の傷跡の残る地方のことを思うと胸が痛みますが・・・



でも、我が家が平穏なことに感謝して・・・
いつものように、かわいいインコずを見てくださいね!



ちゃー、こた


最初はこんなに仲よくしていたのに
今日はテンション上がりすぎたこたろうちゃーをつついて追いかけたの。

ちゃーは怒ることもなく、ソソソソっと逃げてましたけど。
こったんも、ハタと我に返って(^◇^;)



こたろう

「にーたんゴメンネでし」


こったんが興奮する相手はいろいろありすぎて・・・
一時期のちゃーにそっくり(笑


こたろう

「この下に洗濯バサミさんがいるんでし!」

ノートと格闘中(笑

こんな感じです。




一方ちゃーはもうそんなことは忘れてしまったかのよう。


ちゃー

「んー?でち」


ちゃーは怒らない優しい子だね。
やんちゃなのと、優しくないのは別物なんだね。


ちゃー

「ちゃーはいい子でちよ」

そうだね(´∀`)



もうひとり、ほとんど怒らない子・・・

ひー

「・・・?でしゅ」


怒ってもこわくないしね。


ひー

「たまにイヤーってするくらいでしゅね」

そう、それもパパとママにだけだもんね。

インコには優しいひーちゃんです^^

あ!こたろうの名誉のために言いますが、こったんも怒らない優しい子です。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんにも



今日も特になんにもない日(´∀`)


とりあえず、朝なにごともなく起きられたことに感謝!




ちゃー

ちゃーちゃん



ちゃー、こた


今日もこったんと楽しく遊びましたよ^^



こたろう


こったん


こたろう


ママとラブラブ。

そういえば、昔はちゃーもラブラブターイムってやってたなぁ・・・。
でも、ちゃーとはチューするわけじゃなく、お話するだけだったけど^^;
お話だけなら、今もやってるか!



ひーちゃん


ひー


少し体重が増え気味だけど、発情っぽいともいえず
中年太り?



ひー

「ママじゃないでしゅよ」

・・・そうよねー。

というわけで、ちょっと気をつけていて
時々こったんと一緒に過ごしてもらっています(笑


今日もみんなかわいいね!

なんにもない、普通の日のまま終わりますように!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だから、どん!と。



今日は良いお天気のひーママ家地方。

エアコンいらずの、さわやかなお天気です(^-^)


いつも通り、みんな元気に放鳥タイムの朝・・・


ちゃー、こた

「ニョーン!でし」  「ニョーンでち!」

ニョーン兄弟(笑


ちゃーは、今朝はどういうわけか3時すぎ(朝の)からピヨピヨ(^◇^;)


ちゃー

「早起きしすぎたでち」

ほんと。ママも眠いわよ?
ちゃーは、お昼寝できるからいいけど(笑


こったんは、今朝も


こたろう

「みみみみみー!でし」

アンヨがかけられると、たまらんです、くすぐったくて。


こんな感じだから、朝の放鳥タイム中のひーちゃんはいつも
なかなか良いお写真が撮れないのですけど

昨日お話したように、ひーちゃんに「おひとりさま」の時間を作ったら


ひー

お顔も



ひー

お腹も、おひとりさまだから、どん!と(笑
ご満悦!でした。


オカメちゃんのどんくさくてモタモタした感じって本当にかわいいから
先日Twitterに上げた動画がいつものちゃーのツィートよりずっと好評で^^;

やっぱり、あんまし動いてなくても動画って良いのかしら(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な時間



ちゃーが発作を起こすようになってから
急激に、ちゃーと一緒に過ごす時間が増えました。


ちゃー

「えへ、でち!」


やっぱり、いつ終わってしまうかわからない大切な時間の
ちょっとした期限が近づいた気がしちゃったからですね・・・。


でも、それは元気だと思っている子たちだって、実は同じなんですよね。


こたろう

「む?でし」



ちゃー、こた



夜、ネンネさせる時いつも思う
(明日もいつも通り元気に朝がきますように)ってこと。



ひー


朝、おやすみカバーを取るときに感じる(特に静かすぎるとき)
なんとも言えない不安・・・。


だから、この普通に一緒にいられる大切な時間を


こたろう


もっと作っておかなくちゃ・・・


みんな同じように!って突然思ったママ。

ちゃーに使う時間がどうしても長くなるのは仕方ないけど
もう11歳のお嬢さま、もう少し、ゆっくり一緒の時間を作ってあげようと。


ひー

「気づくの遅いでしゅ」


そうよね。

こったんもだね。


そんなわけで、少し日中のツィートが増えたりしています(笑
こったんは、写真がなかなか撮れませんのよ^^;)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着かない!



落ち着かないといえば、台風ですね。
次から次へと発生してやってきて・・・困ったものです。
人類一番の弱点ですね、お天気・・・


さて、今朝落ち着かなかったのはひーちゃん


ひー、こた


最近、こったんが気付いたら近くにいることが多くて



ひー、こた


落ち着きません(笑



ママにカキカキしてもらおうと


ひー、こた


お膝にやってきたのに



ひー、こた


気になって、落ち着かなくてカキカキどころじゃありません!


こったんになーんも悪気がないから・・・ね( ̄▽ ̄;)



さて、今朝のちゃーちゃんは、ママの肩に飛んできて


ちゃー

「がんばったでち♪」

・・・ずるい、かわいい(*´д`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付け



ブログをご覧の方はご存知(お察し)だと思いますが
ひーママは片付けが苦手です。


ちゃー、こた

「ごちゃごちゃ、好きでちよね!」 「でしよね!」


(´Д` )まぁ、キミたちはごちゃごちゃしてると楽しいでしょうけど^^;
そうは言ってもちゃーはもう最近はゴチャゴチャしてるところには
滅多に行きませんしね。



ちゃー

「でちねー、行かないでちねー」


ちゃー


安全な場所で


ちゃー


カイカイのお顔をグリグリね(^-^)


ごちゃごちゃしてる場所で、好きなものを見つけては
凶暴化するのは


こたろう

こったん


耳に来るときはいいけど、そうじゃないとあれこれお相手を探すしね。

昨日、ちょっとスッキリする方法をひらめいたので、片付けました。



ひー

「広くなったでしゅ」

ね!


ひー

「広いから床に降りやすいでしゅよ」



ひー

「またシッポ踏ん付けないでね、でしゅ」



そうね。

ママは足元注意しなくっちゃだわね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにごともなく



いやぁ~!ネタがございません(笑


悪いことがナイっていうのは良いことなんです。
いつもいうように、普通が一番!


ちゃー


ちゃーは、このところとてーもかわいいやつだし



こたろう


こったんは、元気すぎるくらいだし



そうね、ちょっと気をつけてるといえば


ひー


お嬢さまかしらね。

微妙に体重が増え気味。
やっぱり体重が増えると行動が怪しくなるんです。

今はこったんが出動してくれて、なんとかなっていますが
なんとかなっているうちに、体重を少し減らしたいところですが・・・。

といっても、太っているわけじゃないから
できれば体重は維持しても発情しない方向が一番なのですけどね。
それができれば苦労しないのでした(-。-;






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイズ変更



本日はお休み・・・


では、ひーちゃんの一発芸「サイズ変更」





ひー


ひー


シュッとね!


ひー

「・・・・でしゅ」


( ̄▽ ̄;)何か?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予感的中・・・(夜中の発作)



夜、23時半にちゃーが発作を起こしました。

昨日の朝のちゃーのツィート「パパが心配して」いた予感的中・・・。
いらん予感が当たったもんだわ(´;Д;`)


昨日は眠くて早めに就寝したのですが
夜中にちゃーの動く気配がして目が覚めたのでした。


ちゃー

「すぐに気付いてくれるから、ママが好きでち」


(´∀`)

暗くて直視できなかったので、カメラで確認。
足が間欠的にピコピコし始めたところでした。


まずは、深呼吸して


ちゃー


台風があったので、あらかじめ作ってあった普段より「濃い」薬がある。
でも、与えるには先生の指示が欲しかったので、先生に電話。
(先生、夜中に対応してくださって、いつも感謝感謝です!)

すぐに出て下さり、指示を受けました。


そのあいだにも、どんどん激しくなる足のピコピコと、呼吸。

「ママ、助けてでち!」
と言ってるように見える、ちゃーの視線。



ちゃー



でも、ここからが大切。

何度も言いますが、発作を起こしてる時に与えるお薬が一番コワイ。
慎重に、確実に「濃い」お薬を口に入れました。
でも、今回は「メガネ」を忘れて実はよく見えてなかったんです(-。-;

こぼれてなかったし、ちゃーがアムアムって少ししてくれたので
入ったことを確認できました。

まだ立っていられたので、ケージに戻して様子を見ていると
15分後には、効果があらわれてアンヨが止まってきたのです\(・o・)/!


お薬は2度使うことにしていたのですが効果がすぐに出たので
一応先生に電話して、もう1度与えるかどうか確認。
与えたほうが確実と思われるので、もう1度使って、あとは朝まで様子を見ることに。


2度目のお薬のあと、すぐに呼吸も落ち着いてきて
少し動悸が残っているようでしたけど、ウロウロエサを探してみたり
おしゃべりを始めたり・・・Σ(゚д゚;)え?でした(笑

しばらくして問題なさそうだったので、ネンネしようね、と電気を消して・・・



ちゃー


朝、何もなかったように朝のおしゃべりを聞かせてくれました(´∀`)


来週にかけて、また台風とか大雨とかいうことなので
しばらくは、いつもに増して気を抜かずに様子を見ていかなきゃですね。


今日はお薬の影響もあるのでしょう、少し寝ている時間が多いですけど
当然といえば当然なので、しっかり寝て回復してもらおうと思います。


今回は1時間かからずに発作がおさまりました!
それでも、前回に飲んだお薬の総量より少ないんですよ(^-^)
本当に良かったです・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ



毎日たくさん写真を撮るというお話はしましたが



ちゃー、こた


その中からブログに使う写真を選ぶとき



ちゃー


かわいい^^



ちゃー


かわいいー♪



こたろう


クスクス・・かわいい(´∀`)



こたろう


もー、かわいい!



ひー


ふふー、かわいいなぁ(*´∀`*)



・・・どんだけかわいい言うねん!

です(笑


我ながら、本当に親バカですなっ!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月



今日から9月ですねー!


少しずつ、すごしやすい季節に移っていくでしょうかね?


ちゃー、こた

「毎日快適でし!」 「でちね^^」


そりゃ、あなたたちはママのカンペキな管理のもと・・・w

ま、いっか!(*´∀`*)


みんな、元気で過ごしたいね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |