Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

つるんつるん



ちゃーちゃんは、またすごく羽が抜けてます。
一時、止まったと思ったんですけどね。


こったんは、換羽が終わって


こたろう

つるんつるん♪



ほら


こたろう

やっぱり、つるんつるん♪


ちゃーちゃんも、頑張ってまた真っ白ツルツル~になりたいね。


ちゃー



ちゃー


かわいいちゃーちゃん(´∀`)

お薬飲んで、くちゅん!ってするから鼻の上が少しくすんでるね。
頑張ってお薬飲んでるちゃーちゃん、大好きだよ。


そして、ひーちゃん


ひー

とぅるん!としてます(*´∀`*)

ちょっと体重が増えてきて、羽の艶も良くなったね。

・・・気をつけなければね・・・(´・ω・`)ムー





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





| みんなのこと | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み終わり~!



パパの9日間のお休みが終わりました!

楽しかったですよー!
朝はインコずと遊び、昼はお出かけし、夜もふらっとお出かけし・・・。

インコずはとってもいい子でお留守番してくれました。
夕方は必ず一度帰って来て、インコずのごはんとお薬をあげて
また出かけた日もありました。


でも、ママとしてはやっぱり朝のインコずとパパの様子が楽しくて


ちゃー

ちゃーは毎朝パパの手の上でのんびりして
パパからスプーンでペレットを食べさせてもらったり。

連休後半には


ちゃー、こた

こったんまで、こんなふうにパパからペレットをもらうようになりました(^-^)

最初は距離があったんですけどね。
3日で慣れました(笑


ちゃーは、こったんとこうして


ちゃー、こた

一緒にいることもあったのですけど

本当にパパの手に乗ってる時間が長くて、



ひー、ちゃー

ひーちゃんがパパの肩にやってきても



ちゃー、こた

こたろうがパパの頭に乗っても



ひー

ひーちゃんがママのお膝にいても
(後ろの方、見えますか?)



こたろう

こったんが、ポーズをとってママにアピールしてても
(後ろにいますよね!)

ママがヤキモチ妬きそうになるまで
パパの手に乗っていました(*´∀`*)


でも、いざとなるとママのところに飛んでくるので
ママとちゃーはやっぱりラブラブでしたけど(^O^)

ただ、今日から朝パパがいないので、
ちょっと探しているような目をしていましたねー。



長くブログをお休みして、ちゃーのことご心配いただいた方も
いらっしゃったようでしたが、ちゃーも日に日に元気を回復しています。

眠くなるお薬をまだ飲んでいるので、ちょっと寝てる時間が多いですけど
しっかり食べているし、朝晩はピヨピヨと鳴いてくれるようになりました。
元通り、とは言えませんが、元気です。

今日から、またいつも通りの更新になります。
よろしくお願いします(^-^)/

パパの休日はブログもたぶんお休みですけどね(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫でち

fc2blog_20160528215909bf9.jpg




パパのお休みは明日まででち。


ずっとブログお休みしているでちけど


ちゃーは大丈夫でちよ!


心配してくださる方がいたので


とりあえずお知らせしておくでち(^^)



ありがとでち!


| 未分類 | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から



明日から、パパのゴールデンウィークが始まります。
なので、ブログの更新もとびとびになると思います・・・。


来週末までお休みなのでゆっくり休みたいところですが
なんせ・・・


ちゃー

愛する息子の具合がいまひとつなので
遠出もしませんし、出かけてもおそらく日中数時間かと。



ちゃー

かわいいかわいい、ちゃーちゃん

ゴハンはしっかり食べていますが、元気がありません。

どうか、みなさん応援お願いします・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒がいいのよね



この前のちゃーの発作のあと、安静にしておくために
ちゃーのケージを床の上に下ろして少し暗くしてありました。


ちゃー、こた



いつもなら、こたろうひーちゃー、の順に並んでいるのですが
ひーちゃんが1時間早く寝たあとに、ボーイズのケージを並べて夕ごはんをあげるのです。



ひー


ところが、その日はちゃーのケージが下にあったので、上にはこったんだけ。
すると、ゴハンを入れても食べようとしないのです・・・

ちゃーは平気な顔でゴハンを食べてるのに(^◇^;)


オロオロとしたこたろうの様子を見て
こったんのケージをちゃーの横に置いてあげたんです。


こたろう
(ペンギンこったんw)


そしたら、ホッとして嬉しそうに食べ始めたんですよね。



こたろう


やっぱりにーちゃんが大好きなんだわね!
おしゃべりも、半分以上ちゃーの真似だし、最近では
ちゃーのお薬の時の叫び声を真似するという・・・Σ(゚д゚lll)



ちゃー


手の中で叫んでるのと、違う方向から同じ声が!!!

もうね、笑っちゃいますよ(≧∇≦)



やっぱり、一緒がいいんだよね。


ちゃー

ちゃーちゃんこったんのためにも、長生きせにゃーいかんぞ?
ママのためにもね!

そしてなにより、ちゃー自身のためにね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録ストップ



ご存知の方もいらっしゃると思いますが

昨日、ちゃーちゃんが発作を起こしました。
また早朝の3時半でした。
20分前に見たときはいつもと何も変わらずにいたのに・・・


ちゃー

今朝のちゃーです^^



突然のバタバタ音で飛び起きて、開けてみたら、まだボーッとしてたので
またプチ発作かな?なんて思ったのですが・・・直後にまたバタついて
そのあとから、痙攣が始まりました。

自分でお薬を作って対応しなければならない発作・・・
何度も脳内でお薬を作ってみていたのに、緊張と焦りで手が震える。
最初にどのお薬をあげて、どうするんだっけ・・・作るお薬はほんの少しの量。

いつも朝やってるんだから、大丈夫と思うのに
ちゃーを掴む手も震えるし、お薬を持つ手も震えてて。


ちゃー

「ママがお薬こぼして口の周りについちゃったでち」
ちょっとカピカピしちゃったからグリグリしてるちゃーちゃん^^;



そのあと、ダメ元で先生に教えられた携帯に電話。
留守電に入れたらすぐに折り返してくださいました(´;ω;`)
その後、40分も電話口で付き合ってくださった先生。ありがとうございます!!

さっき、お薬を一度作ってから、もう少し作っておこうなんて余計なことを考えて
焦ってるときにすべきじゃないのに・・・
なんと、さっき作ったときに水を入れた容器と間違って「お薬」の方を開けて捨ててしまって。
すぐに気づいたけど後の祭り。   (|||▽||| )  (|||▽||| )  (|||▽||| )

そういうときって、血が下がっていく感じしますよね・・・貧血起こしそうになるの。


先生の指示で数分おきに薬を与えたりして、最後のお薬を与えたあと
電話を切って、ちゃーをプラケにベッドを作って入れて
発作で揺れる体をフォローできるように支えを作って様子を見ました。

前は、抱っこさせてくれたのですが
今回はとても嫌がって、手から逃げようともがくのでプラケに入れました。
たぶん、手だと暑かったんだと思います。ちゃーの足もすごく熱くて。
先生曰く、「全力疾走し続けてるみたいなものなので体温が上がってしまう」
のだそうです。だから、保温もこのときはしないほうがいいと。
青森は寒かったから保温したけど・・・ね。
今の愛知は、普通にしてたらケージの温度が上がり過ぎないようにするくらい
暖かいですからね。

今回、とても大きな発作だったのですが、お薬のおかげでしょう
発作がおさまって、眠ったのが6時頃でした。2時間半です。
4時間もかかった時のことを思えば、本当に良かったと思います。

昨日は、安静にして、なるべく寝かせるようにして
でもゴハンはしっかり食べてもらわなきゃで(笑
いえいえ、ちゃーは食わせろー!って騒いでいましたけどね(^◇^;)


ちゃー

芽出し餌に、先生からいただいた緑の栄養補助パウダーをふりかけ。
カビじゃないですからね(笑


ちゃー

先生は、ちゃーの貧血をとても心配していて
今の状態だと、お薬が強いと薬に負けてしまうんじゃないかと仰って。
だから、少しでも早く貧血が良い方に向かうようにしなきゃ!です。



ちゃー

トウモロコシにも、ふりかけ(笑


嫌がらずに食べてくれました(^-^)


ちゃー

がんばろう。
まだ、回復する力は残っているはず!

こんなに元気なんだから。




かわいいちゃーです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栄養とるでち!



昨日、ちゃーの病院に行ってきました。
朝、プチ発作を起こしたのですけど、本当にプチで・・・。大きな発作が起こるまでは
記録更新してる、ってことでいいかなぁ?なので、今日で4日。(アマアマ^^;)


肝臓のお薬がなくなるので行ったのですが
状況はまったく違うところへ・・・・


ちゃー


車の中ではゴキゲンで、行きも帰りも絶好調だったのに
病院で先生にモシモシされて、完全に凹んで見せたヤツ(笑

しょぼくれたから先生心配しちゃったのね。


まぁ、それ以外にも心配される要素があって
体重が増えないことを相談したのですけど、貧血を起こしているそうで。
内蔵が弱っていて、うまく体に吸収できていないのでは?ということ・・・



ちゃー、こた


体重も、もともと29g前後しかなかったから、今26gしかなくても
わりと平気そうにしているけど、普通35gくらいある子だったら
そんなに減ったらマジヤバイラインらしいです。(25gがボーダーライン)

ちゃーの場合はまだ元気そうだけど、貧血があるのは心配だと言われました。

思ったようにペレットはたくさん食べてくれないけど、ゴハンのバランスはとても良い
って先生も言ってくださっているんですよ・・・。
でも、なんとか消化吸収を良くしたいので、消化剤を毎日飲んでその上で
消化の良い物を食べてもらおう、ということになりました。

与えても、食べてくれないと何もならないのでねー、と言われたので
とりあえず思いつくのは「アーちゃんゴハン」です。
季節柄、とても注意して作らなきゃいけないけど「芽出し餌」と
「トウモロコシの胚芽」ですよね!

寝る前に、ちゃーだけの時間を作ってトウモロコシタイムしました(笑
とても喜んで食べてくれて、9粒食べたら「もういいでち」って。
本当にそういうのがハッキリした子なんですよ・・・。

消化剤を、掴んで直接投与するので、美味しいご褒美あげないとね。
これも、たぶん手が嫌いにならない要素なのかもしれません^^
美味しいものくれるおてては大好き!なんですもん(笑


「芽出し餌」は、芽が出てなくてもいいんですよ。
一晩、お水につけてシードに目を覚ましてもらえばいいんです。
朝、ざっと洗って水気を切って冷蔵庫へ。1日分、何度も出してあげます。
少しずつね。しっかり食べているのを確認しながら、です。




こたろう

こったん



ひー

ひーちゃんにも、
たまにご馳走してあげるからね。

とりあえず、ちゃーちゃんの状況が良くなってくるまでは
おひとり様タイムしますね。


人間だったら「貧血」って言われたら「鉄分」って思うところだけど
とりあえずは、いろいろ栄養をとることが重要ってことですね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 17:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えい!ってしないで



ちゃーの更新記録をブログに記録しようかな、って思ったんだけど
そのうち忘れそうなので、たまに思い出したら書きます(笑

今日は2日更新ですよ(´∀`)


★★★


最近わかったこと・・・


ちゃー、こた


こったんは、ここではちゃーに文句は言うけど「えい!」ってはしないの。

じゃあいつするか?っていうとね
「自分のケージの上にちゃーがいるとき」に大きな確率で「えい!」ってします。
「上」っていうのが、乗ってるってことだけじゃなく、その上のロープまで入るときも。


なので


こたろう


強引に、ケージから引き離し


ちゃー


ちゃー



ひー


ひーも、ケージの近くにいなければ

ママのところに落ち着いていてくれるようだ、ってこと(*´∀`*)


そうすれば


ちゃー


ちゃーちゃんも、ロープの上でのんびり羽繕いしちゃいます(^-^)

でも、どうしても・・・


ひー


ひーちゃんのナデナデだけはみんなに邪魔されるのでした( ̄▽ ̄;)

※みんな、というのはボーイズのどちらかがやる、という意味です^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れてきたかな?



今日は晴れて明るいです。

ちゃーは朝早くからケージの中でピヨピヨ♪鳴いていました。


ちゃー

「えへ♪でち」


実は、昨日「調子の良い日が続いてて記録更新したい」なんて書いたから
今朝はドキドキだったんです。いつも「調子良い」と口にするとなぜか
発作が起こったからね。まぁ、そういう時期に言いたくなるからなんだけど^^;

だから、今朝元気な声を聞いて目覚めたのでママもゴキゲンでした(´∀`)





今日は、ちょっとみんなの行動範囲が広がった写真が撮れたんです(*´∀`*)


ひー

ソファの背もたれの上に乗って、みんなの様子を伺うひー



ちゃー

三方向に張ったロープ、どこでも行けるようになったちゃー



だけどね、


こたろう


やっぱりこったんは、自分では移動せず見てるだけ。

なので、ママがおててに乗せてソファに座ってみたら
肩に上がってきて



こたろう

「(*´・з・`*)チュッ♪でし」

久しぶりにチュウしてくれました(//∇//)


みんなだいぶ、環境に慣れてきてくれたみたいです。
かわいい顔がたくさん撮れるようになってきたもんねぇ♪

もう少し、ゆっくり放鳥タイムに遊べるように考えようかなぁ~





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録をのばしたい



記録をのばしたい・・・んです。
ちゃーの。去年の4月16日が最初の発作。



ちゃー


発作を起こすようになった当初、2回ほど間隔が2ヶ月あったほかは
ほぼ1ヶ月ちょっともしくは数週間で発作を起こしていたちゃー

実は、引越しを控えてドキドキだったときに、この半年の最長間隔でした。
引越しが終わるまで頑張ってくれたというか、よく頑張ったというか。


その間隔がちょうど前回の発作から今日までの日数なんです。


だからね、



ちゃー、こた


記録をもっともっとのばしたい。
明日から、いちにち、いちにち、記録更新していきます。

引っ越してきて、お薬の処方も変わって今は発作を抑える薬は飲んでないのに
記録を更新できそう、ってことは床暖効果ですよね。

床暖おそるべし!
やったぜ床暖!


ちゃー


どうか、みなさんこれからも応援してくださいね。

床暖効果で、今の安定が続きますように!



こたろう

こったんも、応援してね。
こったんも元気でいなきゃダメだよ(´∀`)



こたろう

「まかせるでし!!」


(´▽`)


ひーちゃんも、


ひー


体調崩さないで、元気でいてね。

これからもずっとみんな一緒にいれるようにがんばろうね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上出来~♪



今日の写真は上出来♪

かわいい写真がいっぱい撮れてうれしい(((o(*゚▽゚*)o)))



ちゃー、こた


ボーイズを上から撮ったら何げに見上げてくれたの。
なんてかわいいんでしょう~(´∀`*)


今日はママの手の上でも


ちゃー、こた


はい、ポーズ!



ちゃー、こた


仲良しさん。


からの



ちゃー、こた

(*´・з・`*)チュッ♪


なんて、なんてかわいいんでしょ~~!!


そのとき、お膝の上には


ひー

ひーちゃんがナデナデ待ち(*´∀`*)

かわいいーーー!


そのひーちゃん、何げにブランコに乗せてみたら


ひー


置物みたい。飾り物の一部のようだね(*´∀`*)

このブランコはコワくないひーちゃんなのです(´∀`)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み



今回の転勤で、いろいろ変わったことがあります。

それが、いままで週末のお休みが多かったのですが
平日を含めお休みが不定期になりました。

今日は実はお休み。基本、お休みの日はバタバタするので更新はお休みです。



ひーちゃーーーん


ひー




ひー




ひー




ひー




ひー


休みの日は、よく出してもらえる割に
早く寝かされることも多いひーちゃんです(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日



今日は母の日ですね!

私は人間の子供はおりませんが、かわいい我が子の母のつもり(笑



ちゃー

目の上が眉毛みたいになって、ちょっとジジイ顔でもかわいいちゃー



こたろう

プリッとした体型がずるいほどかわいいこったん



ひー

撫でてあげてるのに怒ったり逃げたりしてもかわいいひーちゃん

贈り物なんていらない。
ただただ、元気でいてほしいの。
それが一番の贈り物だからね(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファー



昨日、我が家に新しいソファーがやってきましたヽ(´▽`)/


ちゃー、こた

関係ないらしい( ̄▽ ̄;)



青森に行く前に、古いソファーを捨てて、愛知に戻って新しいのを購入w

うひひ。アウトレットで安かったんだもん!



ひー

「変な色でしゅよ?」

オレンジ? 茶っぽいオレンジ(笑

座り心地で選びました。
やわらかすぎない、しっかりしたタイプ。



こたろう

「・・・」

コワくないからね(^◇^;)



ちゃー


ちゃーがすべらないように、背もたれにはバスタオル敷いて放鳥しますよ^^

・・・だから、コワくないからねーーーっ!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい子すぎる!!



ちゃーが発作を起こすようになってから、ケージから出る順番も
入る順番も、以前とは変わりました。

今、ケージに入る順番は
こたろうひーちゃー の順。

理由は、こたろうが以前のちゃーのように暴君化することがあるから(笑
こたろうの名誉のために言っておきますが「いつも」じゃないんですよ!



こたろう

暴君はお腹が空いてるとケージに入りたがるのです。



こたろう

ふふ、かわいいねぇ。

今日もこったんが一番にケージに入ったのですが
それはなぜかちゃーを突っつこうとするので早めに入れたんです。


いつもなら、こったんを入れるとすぐにひーちゃんを入れるのですが
今日は少し早かったので、こたろうだけ入れてたら


ひー、こた


実は早く入りたいひーちゃん



ひー


ウロウロ・・・(^◇^;)



ひー


かわいいねぇ^^

でも、ひーちゃんにはちょっと待っててもらったの。
理由は

さっきまでこったんに追われてたちゃー


ちゃー


ママのところで落ち着いてくれてたから(´∀`)



ちゃー


ちゃーは、ひーちゃんが入ると自分の番だと思って
ケージの上に飛んでいってしまうので
ひーちゃんには、少し待っていてもらったのでした。

あまりにもしっかりと順番を守る我が家のインコず。

いい子すぎる!!(←親バカ)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにもない



平和です・・・

平穏です・・・

なんてありがたいこと!


ちゃー

でもね、いつもならそろそろ・・・って時期がやってきています。

いつ発作が起こっても不思議はないです。


・・・起こるかしら?
起こらなきゃいいなぁ・・・



こたろう


みんな換羽なんですけど、本当になんにもなくて元気。



ひー


お嬢さま、今日もカユカユ


ひー


かわいい・・・みんなかわいい。



ホントになにもない・・・今日は(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆カレンダー



みなさん、GWをいかがお過ごしでしょうか?

我が家はすっかり逆カレンダーでして(笑
GW後半はあとは土曜日が休みなだけです。
でも、今月後半に我が家のGWがやってくるの(奇跡!)で、いいの♪


昨日はお休みで、常滑というところのイオンモールまで行き
夜のドライブが不便になってきたので「メガネ」を作ってきました。


ちゃー

「おうちでメガネするでちか?」


おうちではしないと思うよー。不便してないしw
ちゃーは幼い頃はよくパパのメガネにぶら下がっていたっけね(´∀`)



こたろう


こったんは、ママがメガネかけたらビビリそうだし



ひー


・・・ひーちゃんもかな?



ひー

鼻の上、ハナクソみたいになってるからホジホジしてあげるね・・・


もう、ひーちゃんはよほどじゃないとビビらないかー(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

してもらう派、自分でする派



お友だちはどっちが多いかなぁ?


換羽でカイカイ~になったら
「カキカキしてもらう」か「自分でグリグリする」か。


我が家はボーイズが「自分でする派」なんだけど


ちゃー、こた


どうしたの?



ちゃー

「こたろう、あれで自分でグリグリしてるって言うんでち!」

あらあら(^◇^;)

確かに、こったんは自分では一生懸命グリグリしてる割に
ツンツクがキレイにならないんですよ。

ちゃーは、自分でグリグリが上手だからあまりツンツクがいつまでも
頭に残ってなかったりします。



こたろう


こったん、大丈夫、そのうちキレイになるからね。
ママにもお手伝いさせてくれたらいいのよ?
最近ちょっとしか触らせてくれないからねぇ。


そうそう「してもらう派」のひーちゃんみたいに・・・


ひー


ひーちゃんなんか、ツンツクをほぐしてもらうだけじゃなく



ひー


掻きながら


ひー



抜くほうも「してもらう」んだからね(笑


やっぱり、オカメちゃんのお友だちは「してもらう」方が多いよね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |