Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

8歳



今日は茶々丸くんのお誕生日ですヽ(´▽`)/


ちゃー


発作が起こってから、とにかくまずはこの日を迎えることを目標にしてきました。

なんとか無事に・・・いや、無事じゃないけど・・・8歳!おめでとう!です(*´∀`*)



8歳といえば、もうそこそこの高齢インコに入ってきます。
発作がなくても心配になりつつある年頃・・・。

5日後に控えた大きなイベントを、乗り切ることができますように。
どうかどうか・・・神様お願いします(>人<;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 08:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11歳

今日は、ひーちゃんのお誕生日




11歳おめでとう*\(^o^)/*



これからも、ずっと一緒だよ(^^)



| 未分類 | 15:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何回目?



なんか、寒かったですね。
ボチボチ暖かくなるらしいですけど、急な変化は体が辛いですよねー。
青森は、お日さまが見える日が増えてきて、春間近という雰囲気。

ま、そんな青森から春真っ盛りの愛知に引っ越すわけですが・・・



ちゃー、こた

「箱も増えたでちね。」



ちゃー、こた

「ちゃーは4回目の引越しでちけど、こたろうは?」

「3回目でし!」



ちゃー、こた

「ちゃーの勝ちでちね!」

「・・・( ̄▽ ̄;)」


あのね、ちゃーのほうがお兄さんなんだから当たり前でしょー(^◇^;)


ひー

「あたちは5回目でしゅけどね」

そうそう、仙台でも引越したからねぇ^^



ちゃー

「チェッ(´ε`;)でち」


うふふ。
でも、一番勝ってるのはママですよ。
ママは独身時代に13回まで数えてましたが、その後は数えるのやめたからね。

・・・引越し貧乏・・・(´;ω;`)



引越しは3月24日です。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せを祈るでち



今日は東日本大震災からまる5年の日です。

おかげさまで、ひーママ家はちゃーも元気で普通の朝を迎えました。
このまま、いつまでも普通の朝を迎えたいものです。

今日は悲しい思い出がたくさんあふれる日ですが
みんな、みんなに、同じように平穏で普通の朝が来るようにと願います。


ちゃー

「みんなの幸せを祈るでち」

元祖祈りンコモデルも申しております(´∀`)



さて、ひーママ家はみんな元気です。


ちゃー、こた


粗大ゴミも出しました。


ひー


ダンボールも届きました



こたろう


普通のゴミも、いっぱい出してます(笑



ひー


ゴミはまだまだ出そうです( ̄▽ ̄;)



こたろう


詰めたダンボールも増えてきました・・・?



ちゃー

「まだ3~4個でちけど?」

あっ!!!
今日からいっぱい増えるんだよっ。増えるから!


がんばります!


引越しは3月24日です。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと!



お久しぶりです。

なんか、バタバタ。
昨日はパパの病院で検査。無事終了ですよ~!!
あとは一度診察に行って、とりあえずは治療は終わりです(´∀`)
引越し前にカタがついてよかったです。


fc2blog_20160308143740dd7.jpg


今日、やっと引越し屋さんが決まりました。

早くダンボール持ってきてもらって、詰めて詰めて詰めます(笑
明日は粗大ゴミ出します!

漫画も減らしました。
オモチャも減らします。ぬいぐるみも減らしました。
泣き泣き、手放すものたちもたくさん・・・。

でも、身軽になりたい!
物を減らしたい!

ゴチャゴチャしたのはもういいよー(笑


ではでは、がんばります。

あ!
しばらく、かなり更新しなくなると思いますが・・・
ツィートしてます、見てくださいね。

引越しは24-25日  大移動です。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかってきた?



今日もボーイズは仲が良いのか悪いのか・・・


ちゃー、こた


やっぱりいつも通り声をかけるちゃー(*´∀`*)



でも


ちゃー、こた


(;´∀`)言われてショボーーん。


今日はさっさとあきらめて、ロープに飛んで行って遊んでました。
切り替えの早い兄ちゃん!さすがですね(´∀`)



さて、ボーイズはまだあまり気にしていないようですが
ひーちゃんは、ママとパパの動きの変化がわかってきたようで


ひー

「ママがいなくなったりするでしゅ」

いなくなるわけじゃなく、見えない部屋に行ってるだけなんだけど(^◇^;)

姿が見えなくなることに少し神経質になっているひーちゃんです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中ちゃーちゃん



最近、真夜中にちゃーちゃんが動き回ります( ̄▽ ̄;)


もともと、夜中に動き回って敷紙を齧ったり、エサ入れを漁ったりするのが
いつものことだったちゃーちゃんですが、
発作が起こって以来は、夜中にそんなに動くことはなかったのに!

また敷紙かじりが始まった時にも言ったけど
「やることが元に戻るなら病気も治ればいいのに!」
言っちゃうよねー(・ω・`*)ネー


ちゃー

おすましちゃーちゃん(´∀`)

昨夜は夜中に塩土をかじって、ケージに当たるので
「コンコン!コンコンコン!」という音がしばらく鳴っていたんです( ̄▽ ̄;)

ママ、眠いんですけど!(笑



こたろう

「こったもやるでし!」

そうね・・・最近はこったんも夜中に時々エサ入れを漁るよね。
しかも、遠慮なく大きな音出すんだよね(笑




ひー

「あたちはいい子~!でしゅ」

・・・そうね。最近2回くらい下に降りて寝てて驚かされたけどね!
それ以外では、生きてるか不安になるくらい静かだもんねぇ・・・。



ちゃーが夜中に動くと、ママは発作かと思って飛び起きるわけで・・・
心臓に悪いです(;´∀`)



<オマケ>

今日のボーイズ

ちゃー、こた

とても仲良しでした!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真ではねー



暴風雪でしたよ・・・さっきまで。
今は風が強いだけになったようですけど、こわいですねー。

もう3月になるというのに、南のほうでも雪が降ったみたいですしね。
早く暖かくなるといいですねー。


さて・・・今朝のボーイズ



ちゃー、こた


いつものように、こったんを誘うちゃーちゃん



ちゃー、こた


応じるこったん



ちゃー、こた


仲良しさん!

・・・・?

そう、写真だけ見るとそう見えるんですが!が!が!



ちゃー

「こたろう、あんなかわいい顔して怒ってたでち。
にーたん、うるさいでしっ!って怒られたでち・・・」



そうなのよねー。
写真ではねー、あんなにかわいく笑ってるみたいに見えるのに
あれ、文句言ってるところなのよねー( ̄▽ ̄;)

なので、ちゃーはママの腕に乗っていじけていましたよ(笑

こったんの機嫌も日替わりだねー(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 14:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |