Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年最後の更新です



みなさま、今年もひーママとインコずに会いに来てくださって
本当にありがとうございました!


ちゃー、こた

はい!よろしくお願いしますよ~(´∀`)




ちゃー


本当に、今年はどうなることかと思ったちゃーちゃん
なんとか年末を迎えることができました。

できれば、しばらくの間発作が起こらなければ良いのですけど
毎日ビクビクすることに変わりはないでしょう・・・。

来年も、どうかちゃーの応援をよろしくお願いします!



こたろう


今年はとても元気で活発なこったんでした。

ちゃー兄さんに負けないように、張り切ってくれましたね!



ひー


タマゴ娘を卒業した(はず)ひーちゃん!ヽ(´▽`)/
この調子でのんびりと生活していこうね!


青森に来て4度目の年末年始。
ここへきて、やっと落ち着いた感がでてきました。
今年はみなさまの応援が本当に力になりました。感謝いたします。

あすはお休みしますが、年明け、みんな揃ってまたご挨拶できますように。
どうぞまた、インコずに会いに来てください!

喪中なので、年賀状は出しませんが
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 11:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大混雑



年末ですねぇ・・・


今日もかわいい我が家のインコず


ちゃー


毎日まいにち、かわいい、かわいいと言い続けて
パパにちゃーがかわいいのは当たり前でしょ!と言われます(*´∀`*)



ひー


ひーちゃんのお口を拭こうとすれば
パパがあんまりグリグリしたらかわいそうとか言っちゃって
でも、汚れがたまってからじゃ取れないでしょと、フキフキ。

それでも、ママにナデナデねだるかわいいひーちゃん



こたろう


最近、すっかり「ちゃー化」して落ち着きがなくなったこったん
今日はやっとこさ、これが撮れたんですよ!

お口にゴハンカスつけて、かわいいわねぃ!


近くのスーパーが大混雑。
帰省してくるんでしょうね、大家族。そして、みんなで買い物に来るから
買い物量も人数も3~4倍。すごいすごい。
お盆よりもすごいね、年末年始。

普通のスーパーで4万とか5万買い物してらっさいました!
毎日雪が続いている割には量はそれほどでなく、やはりこの冬は
ずいぶんと楽かもしれない・・・今のところですけど(^-^)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 未分類 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にらめっこ



25日から雪が続いているわりにそんなに積もらない青森です。
でも、寒いから道路もなにも真っ白で区別がつかないですよ。
さすがに4度目の冬なので、わかりますけどね(^-^)


さて・・今朝のちゃーこったん


ちゃー、こた


にらめっこするらしいです。

にらめっこしましょ♪ 笑うと負けよ♪


ちゃー、こた


さあさあ?



ちゃー、こた

あ!



ちゃー、こた


ふふ、こったん笑うの我慢するんだよー!



ちゃー、こた


さあさあ?



ちゃー、こた


こったんは笑っちゃうんだねぇ^^



ちゃー、こた

あ!

そうか、ちゃー兄ちゃんこったんに勝たせてあげたかったんだ!

でも、こったんは負けても平気なんだね(*´∀`*)



それからそれから、最近かわいいひーちゃん


ひー


かじって


ひー


登るよー♪

かわいいでしょ?



ひー

お嬢さま、最近ゴキゲンだよね♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ



昨日の午後から雪が降っている青森です。
今日の午前中は小降りでしたが、午後になって本降りになってます。


ちゃー、こた

この季節、気をつけるのはお部屋の温度差ですよねぇー。

さすがにインコずの寝る場所はホカホカ。
でも、部屋自体は寒いままなのでリビングに移動するときは大急ぎです(笑



こたろう


風邪なんてひかれたら困りますからねぇー!


ひーちゃんは、わりと寒さに強かったんですが
もう10歳ですもんねぇ。
今までよりは慎重に暖房の確認をしています。



ひー


ヒゲが消えなくても、しっかり菜っ葉食べてゴハン食べて
元気でいられるならそれでいいんですけどねぇ^^



ひー


みんなかわいいねぇ。

いよいよ、本格的な冬に突入だから頑張ろうね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はクリスマス・・・と



みなさん、楽しいクリスマスを過ごしていますか?


ひーママ家は、今年は久しぶりに落ち着いたクリスマスを過ごしています^^
お仕事ですが、たまたま勤務が昼のシフトだったのです♪


インコずは、イブのご馳走は「山盛りオーツ」でした。


ちゃー

「夢のようだったでちねぇ・・・」


満足した?


ちゃー

「うん!美味しかったでち!」

オーツをたくさん食べると喉が渇くのか、お薬のお水もちゃんと飲むので
ママもとっても安心して見ていられました(笑


こったんは?


こたろう

「ママーーー!でし!」



満足した?


こたろう

「もっと食べたかったでし!」

あら・・( ̄▽ ̄;)


じゃあ、ひーちゃんももしかして・・・?


ひー

「・・・ちょっと足りなかったでしゅね」

んーーー。

だって、食べすぎはよくないでしょ?
って言ったって、いつもの3倍は食べたよ?

でも、羨ましいことに、この中のだーれもあんなに食べたのに
体重が増えなかったんですよーΣ(゚Д゚)スゲェ!!


・・・たぶん、午前中ママが美容院に行ってて留守だったからかと^^;
相変わらず、お留守番の苦手なインコずです。


今日はクリスマス・・・と、結婚記念日!
だから今日は結婚記念日のご馳走を・・・ママとパパだけ(笑
これはインコずにはナイショ( ´艸`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イヴでち



☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆



・・・メリークリスマスって、イブに言うのか
25日のクリスマス当日にいうのか悩むひーママです(笑



ちゃー

「メリクリでち!ママが珍しく写真を加工してくれたでちよ」



こたろう

「メリクリでし!でも、スマホの無料スタンプでしけどね(^-^)」



ひー

「メリークリスマスでしゅ!プレゼントもきっとナシでしゅ」


・・・さすが!よくわかってるじゃないですか( ̄▽ ̄;)

☆楽しいクリスマスになりますように☆





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒゲ復活ー(´;ω;`)



祝日ですねぇー。

珍しく、パパも今日はお休みなんだって。
まぁ、休めたかどうかは今日が終わってみなきゃわからないんですけど・・。



今朝もインコずは元気でした(´∀`)


ちゃー

「はい!元気だったでち!」


ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた

なんか、オモシロかわいいボーイズ(´▽`)


ひーちゃんは、


・・・ひーちゃん


ひー


こっち向いてごらん?



ひー


・・・ヒゲ復活・・・(´;ω;`)

クリスマスの写真はヒゲが出来る前の写真を使おうかね・・(´;ω;`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいの



今日もインコずはかわいいの!


ちゃー

ちゃーちゃんは今日も笑顔で 「にゃはー!」

こんなに元気そうなのに発作持ちだなんてね・・・
かわいいったら。この顔。


こったんは最近、なかなか落ち着いててくれなくて
ママのお膝に乗ってるのに、見てるのは次に飛んでいく方向!


こたろう

「ゴハンはまだでしかね?」

・・・な、感じ(笑


ひーちゃんは、毎日お口と口の周りを拭かれてるのに

ひー

ちゃんと甘えっ子(*´∀`*)

掴まれたことを根に持たないんだね、もう。
10年で築いてきた信頼感か!ふむ。よかった!

昨日の写真と比べると、左側が少しキレイになったでしょ?


ひー

「昨日、とてもグリグリ拭かれたでしゅの」

だって・・・汚いんだもん!!

・・・毎日捕まえられてるから、羽も乱れがちだから
ちゃんと羽繕いしてよね・・・(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうど3週間かー



今朝、ママは3時半に起きる予定でしたが・・・

スマホのアラームが鳴る前、ちゃーの異変に気付きました。3時でした。
「カサッ、カサッ」とリズミカルに繰り返す音・・・発作だ・・・

でも、今日は直後のバタバタがなかったのでとりあえず
カメラのモニターを見ると、やはり足がピクピクとしていました。
いつも言うように、このあと呼吸が荒くなるとヤバイのですが
今日はモニターをしばらく見ているうちに、落ち着いてきているようで・・・



ちゃー

「今日は軽くすんだでちよ^^」

よかったねぇ・・・ママ、ドキドキしながら見てたよ。
ちゃーも直後はアンヨが止まってもなんだか硬直してるように見えました。
止まってから、おそるおそる動き出すまで10分くらいでしたか・・・。



ちゃー


今日は、朝早かったので、ママもちゃーも昼間眠くてね^^;
ブログの更新も遅くなってしまいました。

土日は元気に過ごしていました(´∀`)



こたろう


こったんはツンツクですが、とっても元気です。


ひーちゃん


ひー

相変わらず、お口を毎日フキフキされてます(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょーだい&ちょーだいの図



まだまだ序の口の雪で済んでます、青森。
天気予報によると、なんと根雪にもならずに消えるとか!
明日までは寒いらしいですが。

もし、発作が起こったらと思うと雪がないのはありがたいです。




ちゃー、こた

今日も仲良しセキセイボーイズ

また何やらお話をしています。



ちゃー、こた


こったん、今日は笑顔で応答!
なにやら話がついたようですね・・・

と、見ていたら


まぁ、仲よくエグエグし合っていたんですけど・・・


よく見ると


これは



ちゃー、こた

どっちも欲しい「ちょーだいちょーだい」の図ではないですかっ!!

お互いに欲しがってるからコレコレ・・・( ̄▽ ̄;)

笑っちゃうふたりなのでした(´∀`)



お嬢さま

ひー

ナデナデしてもらってご満悦ですよ^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーのお薬



この冬の気候は本当に変ですね。
青森は、いまのところ雪が少なくて楽ですが、今日の気温など
西の方の気温が異常に低いです。
どうか、西の鳥ちゃんたち飼い主さんたち、気をつけてくださいね!

そういう青森は今日は雪です


さて、先日病院にちゃーのお薬をいただきに行きました。
実は、前もって先生に相談していたことがありました。


ちゃー
(今日もかわいいちゃーちゃん


以前、WOODSTOCKさんとのコメントのやりとりで
「お薬はどのくらい飲むことを想定されているのか?」というのがあって
聞こうと思ってやっと今になってタイミングがつかめて(^◇^;)
先生に聞いてみたんです。



ちゃー、こた
こたろう!お話するでち!


そしたら「体重の10%だから3ccかな」って。

ちゃーはそんなに飲んでいないのですよ、どうしたらいいでしょう?
もう少し濃いお薬にするとか、お水を減らして濃くするとかはどうでしょう?

そんな風に聞いてみたんです。



ちゃー、こた
(仲良しブラザーズ)


「そうかー。飲んでるのは1cc?  でも、濃くして効き過ぎるのも良くないからなぁ」

先生曰く、てんかんのお薬が効き過ぎると朦朧としてしまうんだそうです。
鳥さんだって、1日に飲む量が毎日同じとは限らないですからね。



ちゃー、こた
(このかわいいツーショットをいつまでも見ていたいよ)


そこで、考えてくださったのが


ちゃー

分包方式!

まず、全部を入れて様子を見て
効きすぎてると思われることがあったら、てんかんのお薬だけ
減らすことができるように、ということだそうです(^O^)!

前からずっとお水をあまり飲まない子ですから
今だって、そんなに飲みません。
もちろん、今のところお薬が効きすぎてる様子はありません(´∀`)

ちゃーちゃんの発作が起こりませんように・・・。



ひー

ひーちゃん、お口キレイにならないね(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| 茶々丸 | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みでした



月火曜日、お休みしちゃいましたこのブログですが
実は数年ぶりに(入院や引越し以外で)パパが有休をいただけましてね・・・

ちゃーのことがあるので、お出かけはしませんでしたが
家族みんなで久しぶりにゆっくりしました(´∀`)


ちゃー、こた


インコずも、パパがいようがいまいが関係なくいつもどおりで



ちゃー、こた


そんな様子を見ていたら、ああ一時期に比べたら
パパと一緒にいる時間が増えてたんだなと嬉しく思ったりして。



ちゃー


パパがおやちゅをくれることも増えたしね。

ちゃーが、発作を起こすようになってから特に
インコずを気にかけるようになったからねぇ・・・


でも、


ひー


あんなにパパが好きだったひーちゃん
すっかりママっ子になってしまいました!ハッハッハ(^O^)!

ええ、発情してませんから!


そのひーちゃん・・・


ひー


一昨日まで、なんとかお顔の汚れもこの程度だったのですが

昨日、菜っ葉をこれでもか!とたくさん食べましてね。


ひー


ママに捕まえられて嘴はフキフキしてキレイなのですけど



ひー


どうしても、ヒゲがなくなりません!!(´;ω;`)

うちゅくちぃひーちゃんはどこへいったんだぁーーーっ!!

・・・こんな顔もかわいいけどさっ・・・



あ・・・そうそう。
最近、朝のちゃーちゃんの様子をツィートするようにしています。
ブログの更新がない日でも、朝はツィートしてることもあるので
右のサイドバーのツィートの小窓を見てみてくださいませ(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパパーっと



時間があまりないけど、昨日お休みしたからアップしたい!

だから!


パパパーっと!見てね!


ちゃー、こた

ちょっとごま塩頭のこったん


こたろう

こたチリ



ちゃー

ぽえ?っとしたちゃー


ちゃー

もひとつ、ぽえっとちゃー(´∀`)


そして

ひー

珍しく、今にも飛びそうなひーちゃん

みんな元気です♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽよんちょはどこへ?



雨です。

この季節の雨は暖かい証拠。
でも、暗いのはイヤ~~~!


最近、こったんのかわいい写真がなかなか撮れません。


こたろう

これも、ママの方に飛んでこようとする寸前のプチワキ状態。


ゆっくりと止まっていてくれないんですよ~~。


こたろう


こたろう


こたろう


こたろう


あっという間に飛んでいってしまうんですヽ(`Д´)ノ

ぽよんちょのこったんはどこへ??


それこそ、発作を起こす前までの


ちゃー

この方のよう!

今は逆にちゃーのかわいい顔は撮り放題なんだけどね!



ひー


お嬢さまは、あまりに動かないので


ひー

同じような写真がいっぱいですけどね(*´∀`*)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強中



ママが・・・勉強?


成績は悪くなかったけど、勉強が大嫌いだったママ・・・
時間のないパパが検定を受けるので、その問題集の答えに解説を
つけているだけなんですけど・・・。自分が勉強してるみたいで・・・ああ・・



ちゃー

今日もかわいいちゃーちゃん


今朝はあんまり遊べなくて
一人ずつケージから出して少しだけ写真撮って遊んで。



こたろう

あまり、ひとりでケージから出ている状態を経験してない子(^◇^;)

ひーちゃんのケージにかじりつき・・・。


反対に、一人が大好きお嬢さま


ひー

たいへんご機嫌よろしゅうございました(*´∀`*)


さて、またテキストと問題集を開きますかね・・・
大丈夫じゃないよね、今度の日曜なのに・・・気の毒なパパです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 15/12/09



特になぁ~んにもない日。

今シーズンは今のところはとても暖かくて雪も少ないし
ママとしてはただただこの平穏が続くことを祈るばかり


かわいくてかわいくて仕方ない子たちは


ちゃー

「にゃはー♪」

今も夜のゴハンは続けていて、その時にあまり見えてないのに
ママの手に突進してきてモフにさわれるのが嬉しい(笑



こたろう

ぽえーっとこったん

昨日から言わなかったけど気になってる頭のてっぺん。
何か立ってるよね、小さいのがw



ひー

換羽の真っ最中のお嬢さま

換羽が終わったら発情注意報発令!ですから気をつけて。



ちゃー


ふふ、やっぱり今日もありえんほどかわいいね!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだよそれは(≧∇≦*)



毎日インコと暮らしていると

「なんだよそれは(≧∇≦*)」と言わんばかりにかわいい時があるよね!


こたろう

ぽーっと普通の顔をしてたと思ったら



こたろう

なんだよそれは(≧∇≦*)
かわいいったらもぅ!!



なんか、口にゴハンクズつけて


ひー

ムッとしてると思ったのに



ひー

ちょっと撫でたら
なんだよそれは(≧∇≦*)
かわいいったらもぅ~~~!!


そして、みんなかわいいんだからー!って見ていたら


ちゃー

なんだよそれは(≧∇≦*)
イケメンなんだからもぅ~~~!!!!!


ああ、しあわせっ♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪い子じゃないよ


今日も最初はイケメンちゃーちゃん


ちゃー

おめめウルウル、素敵な笑顔ねー(*´∀`*)


ちゃーちゃんは、今イチバン最初に起こしてもらいます。
そして、ひとりのうちに、少しオヤチュをいただくんです。


それなのに、こったんが出てくると


ちゃー、こた


そりゃ、ダメって言われるよねー(^◇^;)

こったんも、ガンコだから絶対に譲らないし(笑



ちゃー、こた

譲ってもらえないからって、ちゃーも怒ったりしないで
このままこったんにピヨピヨおしゃべりしちゃうんですよ(´∀`)

だから、こったんも最初はキュルキュル怒ってたのにじっと聞いちゃうの(笑


なんだかんだ言ってもとても良いコンビ
どっちも悪い子じゃないんですよ♪



「どっちも悪い子だと思うでしゅ!!」


ひー

お嬢さまは、反論ですね( ̄▽ ̄;)
最近は両方に蹴られそうになってますからね・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るんたっ♪



寒い週末・・・だけど、例年よりは暖かいかも。
去年の12月3日には雪に埋もれてたようですからね!

でも、お天気が崩れるとちゃーの体調が心配になりますが・・・


ちゃー

うっ・・・ イケメンインコしてますな・・・(*´д`*)ポッ



そして今日も仲良しセキセイボーイズ


ちゃー、こた




ちゃー、こた

る、るんたっ♪ですよっ!!!



ちゃー、こた


(´∀`)♪



ちゃー、こた


今日も幸せね!(*´∀`*)



「ひとりでも幸せでしゅよ!」


ひー

んふふ。

ひーちゃんにはママがいるでしょ♪
最近、捕まえられて、お口グリグリ拭かれてもママを追いかけてくるの。
ママ、ひーちゃんがそんなにママが好きなんて知らなかったよ(^O^)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい点目たち


今日は朝から雪

でも、気温が高いからかまだ積もってはいません。
これから夜になったら積もるかも・・・きっと積もるでしょう・・・。

空は暗くて、今日は一日夜が明けないのかと思いましたよ。
こんなんだから、冬季ウツなんて病気があるんですよ、ねぇ・・・。

しかし!

我が家の中ではそんな心配はありません!


今日もかわいい

ちゃー

ちゃーちゃん


こたろう

こったん



ちゃー、こた


いつ見ても楽しそうなふたり♪



ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた


もう・・・好きにしてていいよ( ̄▽ ̄;)



お嬢さま

ひー

お顔がキレイにならないから、こんな感じで(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒が好き



我が家のセキセイボーイズ

仲よしこよしとまではいかないけど、ほどよく仲良し。


ちゃー、こた


ですが、



ちゃー、こた


こったんは、絶対に譲りません。

前は、ちゃーはすぐにこったんに譲ってあげてたのにねぇ?


ちゃー、こた


こったんが交代してくれないので、


ちゃー

拾い食いに行くちゃーちゃん(´∀`)


こったん、兄ちゃん行っちゃったよ?


こたろう

「ん?でし?」


こうして、兄ちゃんがいなくなるとあんな風に知らん顔してたくせに



ちゃー、こた

絶対に追いかけていくんですよ。

ちゃーは落ち着いて一人ではいられないんですね(笑

でも、やっぱり二人は一緒が好きみたいですよ!


反対に、一人が好きなお嬢さま


ひー


ママの膝が登りにくくて

珍しく、こんなところで


ひー


ちょっと飛んで上がってきました。


自分の都合ではちゃんと飛んで

ひー

ちゃんと上に行くのにねぇ?
ちょっとの距離を飛ぶのが苦手なオカメちゃんですよねー。

翼が大きすぎるからかなぁ(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココロガマエ


12月ですねー!!
青森で4回目の12月・・・早いなぁ!!




小さな生き物と暮らしていると、幸せな時間はあっという間にすぎて
いつか来る「その時」のことを考えざるを得なくなります・・・

みなさんは、考えるタイプ?考えないようにするタイプ?


私は「しょっちゅう考える」タイプ。
でも、最初のうちは現実味がないですよね。


ちゃー


散らかしたエサやハーブを拾い食いするちゃー



ちゃー


元気!元気!

まさか、発作で苦しむようになるなんて思ってなかったし


ちゃー


だけど今は常にココロガマエをせざるを得ない状況。

こんなに元気だけど、まだきっと大丈夫って思ってるけど
アーちゃんの時みたいに、まだ・・と思ってたら突然!とか・・・
いろんなパターンのお別れを考えて耐性をつけて、対策を立てて。

ちょっとツライ作業ですね。
泣いちゃいますね。

でも、本当にそうなった時に泣いて何もできなかったら困るから
その時には泣かずにできるだけのことができるように、と考えます。



ひー

10歳、まだまだいける!と思ってるひーちゃん
まだお別れの想像はできない。ぜんぜんできない。
だから、まだまだ元気でいてもらわなきゃ(笑



こたろう

この、チリ男もまだ想像できない。


どうか、みんな!ただのココロガマエだけになるように
まーだまだ、頑張って元気でいておくれ!!



※昨日のブログ、同じ写真をダブって使ってました(^◇^;)
差し替えたので、気になったらご覧下さいねごめんなさいm(_ _)m




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |