Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ふあっとするでち


昨日、敷いてたマットではくぼみに落ちてしまったので
今日はガーゼのタオルを敷いてみました。



ちゃー

うん。

ちゃーのアンヨには優しいと思うんだけど。
爪がひっかからないか、それがちょっと心配。


ちゃー



ちゃー



ちゃー


ちゃーちゃんにはなかなか好評!


なんだけど・・・



こたろう

なんかイヤみたいで、駆け抜けてここに上がってしまう子(^◇^;)

慣れてくれればいいだけなんだけどね。



ひー

「あたちは、どっちでも気にしないでしゅよ」

オカメのわりに、あまり動じないお嬢さまは経験豊富ですからね^^


ちゃーが良さそうならこれでいこうかなぁ・・・





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかがでしょう?



この冬に向かう季節、青森は不安定なお天気が多くて
嫌だなと思うことのほうが多いのですがその不安定のおかげで


虹

こんな立派な虹を見ることができました。
早朝、一瞬朝日が出た小雨が降る中で。

パノラマで撮らないと全部が写らないくらい大きくて
でも、パノラマだと今ひとつ大きさが伝わらないという(笑

退屈な日常も、これを見ただけで良い日に思えるから虹っていいですね!


さて、そんなひーママのイチバン楽しい時間・・・


ちゃー、こた


今日のボーイズが何やら気になることがあるようで



ちゃー、こた

あー!齧らないでよ!
それは、試しに敷いてみたんだよー。



ちゃー、こた

そうそう、ちゃーちゃんがすべらないようにと思ったんだけど



ちゃー、こた

・・・いかがでしょう?




と、見ていた次の瞬間
ギザギザのくぼみに足を取られて落ちたΣ(|||▽||| )

・・・再考の余地アリアリね( ̄▽ ̄;)


それでも


ちゃー

スマイル!


こたろう

スマイル!


ひー

スマイル!

今日もかわいいをありがとうヽ(´▽`)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねえたん、きれーでし



今日もかわいい我が家のインコず。


ちゃー、こた

ブラザーズは今日も仲良しさん。

明日あたりからまた寒くなるから気を付けようね。



こたろう

お!こったん、わかるかい?

ひーちゃんのお顔、見てみようね^^



ひー

黒かったお鼻の上、かなりキレイになったよね!

ひーちゃん、とっても綺麗よ~(*´∀`*)



ひー

ちょっとまるっとしても、かわいいし



ひー

こんな感じだとモデルさんみたい(≧∇≦*)


今のうちに、いっぱい写真捕っておこうかな(笑



ひーちゃんの、鼻の穴の向きちょっと見てもわからないけど

ミモ

このミーたんと比べるとわかるかな?


ひー

上向きというより、食い込んでる?
なるほど、汚れがつきやすそう、ってわかりませんか?(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見られてる茶々くん




今日の話題の前に、あまりにかわいいブラザーズの様子を♪


仲よくお話をしていたブラザーズ。

こったんが突然、


ちゃー、こた


???


何が四角いって?


ちゃー、こた

あっ!

ほんとだー(≧∇≦*)


ちゃー、こた


もー!かわいいなぁふたりとも♪
こういうのは、いつまでもずーっと見ていたいですよね(*´∀`*)


さて、本題ですが・・・


ママとパパが一緒にお出かけするとき、心配なので茶々くんを見るために
Webカメラを設置しているのですが、つい最近、すごいことがわかったのです!

それは・・・


なんと!真っ暗なちゃーの寝んねケージの中まで


ちゃー


こんなふうに見ることができるのです。
(スマホの画面です^^)


ちゃー


真ん中に明るく反射しているのがカメラ。実際はほんの小さな赤い点々。
まったく、真っ暗なまんまなのです。


ちゃー

赤外線撮影みたいでしょ?
ねんねしてるお顔までバッチリです(´∀`)



ちゃー

これなら、ちょっと音がして心配になったときも
ちゃーを起こさずに様子を見ることができます。

相変わらず夜中にエサ入れをあさっているのも見ちゃったよ(・∀・)




カメラに興味のある方は↓ポチっとね


私が買った時と同じ値段で高性能・・^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイに・・・



気になって仕方のなかったひーちゃんの鼻の上の黒いの。
ひーちゃんは、鼻の穴の向きがちょっと上向きで鼻水がくっついてしまうの)


一昨日、捕まえてフキフキしたんだけど


ひー


あんましキレイにならなかったね( ̄▽ ̄;)


なので、本格的に寒くなる前に(といっても十分寒いけど)
一度水浴びしてもらおうとしたのですが、お水に入ってくれず・・・仕方なく




ひー

「うひゃひゃーーーでしゅ♪」


ママの腕の上で霧吹きシュッシュしました。



ひー

「ブルブルン!」



ひー

「気持ちいー!でしゅ!」

・・・ママの袖はびしょびしょですけどね。

終わってから、ストーブの前でしばらく乾かして、羽繕いはゴハンを食べてから
だそうで、食べ終わるのを待って、羽繕いするのを待って・・・しないやん!!


とりあえず、見せて!と


ひー

うーーむ。昨日よりはキレイになったかな?

そのあと、羽繕いして自分で背中にグリグリしたあとはもう少しキレイに(笑



ちゃー

ちゃー


こたろう

こったんのお顔はいつもキレイね(*´∀`*)


・・・ひーちゃん、お顔、キレイなままでいられるといいな♪




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グーリグリ



今日はワンポイント更新。


ちゃー


ちゃーちゃん、グリグリ。


ちゃー


カユカユなんだよねー!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるー



寒いですねぇ・・・今日はお天気もイマイチだし。


そんなとき、インコずをのんびり眺めていると・・・


ちゃー、こた


かわいい・・・(*´∀`*)


ん?


こたろう


こったん、付いてるねー。

ちょっと気になる。


気になるといえば


ひー

ひーちゃんの鼻の上の黒いの。

なんとかキレイにしてあげたいんだけどなー。
こんど捕まえてフキフキしちゃおうかな・・怒るだろうな( ̄▽ ̄;)


ひー

ねむー。

そうそう、こんな日はインコずをのんびり眺めてると眠くなるね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作戦



今、我が家はみんな発情が落ち着いているという珍しい状態


こたろう


こったんは、ツルツル頭になっていつもなら発情し始めるんですが
この繰り返しを断ち切るために厳しい体重管理をしております( ̄▽ ̄;)

その作戦、その名も「毎日同じ量食べられると思うな作戦」
基準の量があって、たまにちょっと今日は少ないんじゃないの?という日と
今日はちょっと多めなんじゃないの?という日を作るんです。
平均すると一定の量なんですけどね。

これも、ママがおうちにいて様子を見ていられるからできるんですよね。


ちゃー

ちゃーも、そのくらい厳しくして発情を抑えないと換羽がきてしまうので
本当は厳しくしたいのですけど、お薬を飲むとご褒美をあげたりするので
その量を調整するのが難しいんですよね。

でも、今回はちょっとだけ厳し目にして体重は徐々に減ってきています。
まぁ、元気な頃は29gでも発情していたのですから、今の体重は体重だけなら
まだまだ多いと言えるんですけれど・・・。
ケージ内の運動量が以前よりずっと少ないのでね。


ちゃー、こた

かわいいボーイズ、元気でいてほしいからね(´∀`)


そう言う意味ではとても頑張っているのがひーちゃん


ひー

こんなにかわいい甘えっ子。 最近かわいいんですけど・・
ひーちゃんも、こったんと同じ作戦をずいぶん前からやってるんです。
もうタマゴは産ませませんよっ!!!

いつの間にか1年以上になりましたね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽い発作



昨日はパパがお休みで、ブログアップする余裕がなかったのですが・・・

(昨日から今日にかけての仲良し写真で癒されながらお話します)


ちゃー、こた


実は、昨日の早朝3時半を過ぎた頃だと思うのですが
ちゃーの異変を感じて、見てみたところ足が軽く痙攣していました。



ちゃー、こた


前回は、そこからあっという間に強く痙攣していったので慌てました。

まずパパがまだ会社でしたので、電話してすぐに帰れるというので向かってもらい
外はもう一桁の気温ですから、湯たんぽのためにお湯を沸かしました。



ちゃー、こた


そして、前の日のブログに書いたように「足りない」と思って探していた物
プラケを入れるのにちょうど良い保冷バッグを保温バッグとして使う物』を出し
それに、プラケを入れてちゃーの様子を見に行きました。



ちゃー、こた


すると・・・

「ん?アンヨのピクピク止まってるねぇ?」
ちょっとおどおどした目をしてはいましたが、足の痙攣が止まっていたのです。



ちゃー、こた


パパが帰って来て、パパにもみてもらいましたがやっぱり止まってると。

そこで、飲めるならお薬を飲んだらいいのではないかと思ってお薬を作ったのですが
ちゃーは飲んでくれませんでした。それより、ゴハンをよこせと(^◇^;)



ちゃー、こた


その後、ケージを近くに置いて様子を見ていたのですが
少しゴハンを食べ、のんびりして暗い中でピヨピヨと鳴いていました。


あとで、思ったのですが『お薬を濃くした』効果があったのではないかと。
前日の寝る前は、いつもふたくち飲むのを4くちも飲んでくれて
寝んねしたのでした。昨日寝る前も4くち。本当に良い子です(´∀`)

いつも通りの状態で昨日一日過ごし、今日も全く問題なく過ごしました。

ブログに「調子が良い」と書くと発作が起こるという「あるある」・・・
困っちゃうですよね( ̄▽ ̄;)



あ・・・

ひー

ひーちゃんもいますよ(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 16:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ足りない



今朝、防水のブーツとお部屋のスリッパをポチったひーママです。
夏のあいだは裸足でスリッパ履かないので(笑

自分の冬の準備は少しずつ、着々と進めていますが


ちゃー、こた

「ンガー!でちー♪」  「おおー!でし!」



インコずの冬の準備がまだ足りません。

ちゃーが発作を起こすようになってから初めての冬・・・


ちゃー

「えへ、でち♪」

もし、雪の中を病院に駆け込むようなことがあったら
その時のちゃーの防寒をどうするか。
蓋のできるアルミ缶を湯たんぽ用に確保してあるけど
プラケを入れる断熱袋を準備したいですね。

あとは、お留守番してもらうときの保温とか。
元気な時とは少し違うことがいっぱいあります。


ひー

「あたちのこともお忘れなく、でしゅよ」

そうね、そうね。

ひーちゃんも、いつの間にか10歳オーバーですもんね。
もう、若い頃と同じと思っていてはいけないでしょうね。

さて、10月もあと10日ほど。
雪が降る前に、足りないことをなくさないとね!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーの笑顔



今日も良いお天気の青森。
とても穏やかです。


おかげさまで、ちゃーちゃんも一ヶ月以上落ち着いています(´∀`)


ちゃー


このごろ、本当に笑顔がかわいくて



ちゃー


いつも笑ってるみたいなの。



ちゃー


好き勝手してた頃より、ママを見てることも多くて



ちゃー


いつもちゃーの視線を感じています(*´∀`*)

幸せ~~なの(*´д`*)ポッ


ちゃーのツンツク頭を見て、パパがほぐしてあげたいと毎日言いながら
ちゃーのことを眺めてて


こたろう

こったんと見比べて
ちゃーが自分でグリグリできなくなったのかと心配しています。

言われてみれば、以前よりそういう仕草は減りましたね。
でも、ぜんぜんしてないわけじゃないんですけど
やっぱり、アンヨのこともあってやりやすい方とそうでない方があるみたい。



ひー

ひーちゃんみたいにほぐせたらいいんだけどね。


この調子で、発作が起きませんように・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 14:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪気はないのだが



良いお天気で、暖かい日でした^^


ママの投げ出した脚に乗ってくるのはたいていひーちゃんですが
今日は本当に珍しく、とっても久しぶりに


ちゃー

ちゃーが自分から乗ってきました!

アンヨに不安ができてからは、あまりこういう不安定な場所に
自分からは乗ってこないんです。


なのに


ちゃー


ヨジヨジと



ちゃー


歩いて


ちゃー

近付いてきてくれました(*´∀`*)

かわいいねー♪

と、喜んでいた次の瞬間(@_@;)






こたろう

( ̄▽ ̄;)

こったん・・・

別に、ちゃーを驚かすつもりも、蹴散らすつもりもなく
なんの悪気もなくママとちゃーの間に飛んで来ただけなんだけど



ちゃー

にーちゃん、ビックリして飛んでっちゃったよ(^◇^;)


あー、せっかくちゃーが頑張ったのに・・・
かわいい子だよ、こったん(笑



こんなことがある朝の放鳥タイムですけど、ひーちゃん


ひー


モフモフ・・・


ひー


ちょっとした隙に、別次元にいるような雰囲気です(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きく見せたい



いつも仲良しセキセイボーイズ(´∀`)


今日は何やらやっておりますよ?


ちゃー、こた


そうね、見た目の大きさはこったんが大きいんだよね。



ちゃー、こた


ちゃーは、元気な頃は自分を大きく見せるように
胸を張って膨らんで見せていることがよくあったんですよ^^

でも、今は踏ん張れないから・・・



ちゃー、こた


でも、やっぱり兄ちゃんにはプライドがあるんだよねー!



ちゃー、こた


こったん、自分は少し高い場所にいるんだよ?
兄ちゃん、一生懸命背伸びしてるんだから、そんなこと言わないでー!



って、ママが心配していたのに・・・


ちゃー


意外と平気で気にしないちゃーちゃん(´∀`)

ホントにかわいいやつだね!



ひー


ひーちゃんは・・・


ひー

ま、そういうことね!(´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うしろに



今日は久しぶりに外に洗濯物を干せた青森です^^
もうすぐ、外には干せなくなりますからね。おひさま万歳ですよ。


・・・今日もかわいい我が家のインコず。


ちゃー

最近気になるちゃーのボサボサ(^◇^;)

換羽だからと思うんですが、シュッとしてることが少なくなって
やっぱりどこか不調があるのかなぁ?ちゃーには寒いのかな?
気になります。


こったん


こたろう

史上最高に体重が少ないのに(この表現はあってるのかな?)
史上最低の体重なのに・・まるっとして見えますね。

ってことは、やっぱり少し寒いと感じているのかも?

これは、放鳥時のお部屋の温度をもう少しあげなきゃダメかな。



ひー

ひーちゃんは、・・・うしろにストーカー写ってますね(笑

体重を絞るっていうことは、余分がないってことだから
お部屋は暖かくしてあげないとね。冬に向かっているから
そのへんの調整も難しいですね。

やっぱり、全体的に年齢も上がってきてるし、いろいろ変わり目なのかも。
今までと同じではいられないんだな。
急に変化がくることもあるから、気をつけてあげなきゃいけませんね!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬は高く



夏の間、床に直おきだったケージ。
冬になると、それでは寒いので小さなテーブルに乗せて高くします。


ちゃー


これも、ちゃーの飛行が普通だからできること。



ケージ


上に乗るの、大変じゃないでしょ?



ちゃー


うん、よかった(´∀`)



こたろう


こったんは、ビビリなので少し変わるとそこに行くのはいつも最後(笑


でも、


こたろう

平気そうですね♪


ひーちゃんは、こういう変化には動じません。


ひー

ママのやることはだいたいわかっていますからね。

いつの間にか、アー兄ちゃんを越してる年齢ですもの(´∀`*)ね。



ちゃー

・・・茶々くん、兄ちゃんに似てきた?

ふふ・・・ポッチが減って兄ちゃんと同じになってるからかな。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいくらべ



八甲田と岩木山が初冠雪だそうで、平年より早いのねやはり。
だからといって、これからの冬が厳しいかどうかはわからない。
去年は初雪が早くてドカンと降った割に、ひと冬通せば雪が少なくて
楽な冬になったんでした。

これからの冬も、楽になるといいんだけど・・・。




ちゃーが、少し不自由になってから可愛くて仕方ないのです


ちゃー


以前のような精悍な顔つきがめっきり減ってしまって



ちゃー

「えへ、でち♪」

この笑顔(*´∀`*)


今まで、ただただかわいいと言われてたこったん
同じポーズでかわいいくらべ?


こたろう

「こったんもかわいいでしよね?」


うん、かわいいよ。

でも、なんだろう?逆にこったんは少しかっこよくなったかもね?


こたろう

「カッコイイでしか!・・(//∇//)」

うふふ、そうなるとかわいいが勝つかも( ´艸`)クスクス


男の子は、カッコイイも嬉しいんだね^^


ひーちゃんは女の子(もう熟女)だから


ひー


かわいいだけでいいよね♪


ひー


女はいくつになってもカワイイが嬉しいのです(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍し!スリーショット!



今日は、トイレの便座のぬくぬくスイッチをオン!
そして、コタツの設置をしました。

みなさん、風邪ひいてないですか?


そろそろ寒くなってきて、床の上で遊ぶとアンヨが冷たくならないかと
心配になっていたら、今日はこんなことに!!



ひー、ちゃー、こた

なんとなんと!!

ママのお膝とおててでスリーショットが実現!!
モザイクは、あぐらかいてるから。ママのおとめのはじらい(/ω\*)



ひー、ちゃー、こた

けっこう近いですよ?

やっぱりひーちゃんがこの状態で逃げないのがすごいです!!


むふふ。

いいね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 10:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッ!でち



またお天気が悪い青森・・・
明日あたりから、週間予報では最低気温がヒトケタに。
いよいよ、冬ですか・・・そうですか。早いね!!!


うちに連休はないのですが、昨日仕事したパパが帰って来て
今日はお休みなんだと。で、朝、夜ふかし(笑)してました。



ちゃー、こた


今日も仲良しボーイズ

最近はパパがいてもまったく普通通り!



ひー


ひーちゃんも、嬉しい?
パパとママを行ったり来たりして、かわいいったら♪



そんなとき、どうして男の人はこういうことをしたがるのか


ちゃー




ちゃー




ちゃー




ちゃー


絶対触らせてはもらえないんだからー。

でも、パパが手を引っ込めたら、一緒についていったちゃーちゃん
もっと遊んで欲しかったのかもね^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 10:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付いたら



気付いたら世の中3連休だそうで(笑

何で気付くかっていうと、土曜日にジャンプが発売になるから( ̄▽ ̄;)
昨日は、気持ちバタバタしていてお休みしてしまったブログですが
インコずは・・・


元気です♪


ちゃー

かわいいちゃーちゃん


換羽が激しくツンツクなので、実はママはハラハラしています。
どうしても換羽だと発作になってるからね、今まで・・・。


ちゃー

内股ちゃーちゃん、普通に元気ですけどね。
どうかどうか、発作が起きずにすごせますように(>人<;)


こったんはいつも通り


こたろう

かわいいですよー♪

体重が減って、発情もおさまり、楽しく過ごしてくれています^^


ひーちゃん


ひー

体重が減って、発情も落ち着いているので
ママにいい子いい子してもらえます^^

実はひーちゃん、パパが大好きなのに、いい子いい子してもらうのは
ママだけなんですよねー。なので、この時こっそりパパと交代・・・



ひー

パパがしばらく触ってたのですが
気付いた瞬間の顔(笑

怒って飛んでいってしまいました(^◇^;)


かわいいですよ、みんなね。
このままずーっと一緒にいたいな・・・ずっとずーーーっと。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近いね!



いやぁ・・・天気悪いです。北海道ほどではないですけど。
暗い!暗いよーーー!


さて、と。

今朝のこと


ひー、ちゃー


ん?


あ・・・


ひー、ちゃー

近い!
ひーちゃんちゃーがこんなに近いよ!

このまま、しばらくここでウロウロしてからひーちゃんはママの膝に。



ひー



ちゃーがすっかり落ち着いたから?


ちゃー

でも、この前飛んで着地するときわざわざ
ひーちゃんの上に降りて踏もうとしてたよね?

でも、ひーちゃん的にはもうちゃーはコワくないってことかな?


だって、こったんだと


ひー、こた

こうだもんね、今は(^◇^;)

年齢も上がってきて、病気なんかもあると関係も変わってくるね。


こったん・・・


こたろう

こんなにかわいいポヤポヤなのに(*´∀`*)
いちばん若いから、持て余し気味かしら?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日分ね



昨日、予定外にパパがお休みだったもので
忙しくてブログをお休みしてしまいました・・・・というわけで
今日は二日分の気持ちで更新です(^◇^;)


昨日の朝は明るくて


ちゃー、こた


この角度じゃないと仲良しさんが撮れませんでしたよ^^

太陽の角度が低くなってきて



ちゃー


おうちの中に日が入るようになると、
少し写真の雰囲気が変わりますね(´∀`)



ひー


ひーちゃんも、なんだかまぶしそう?に見えます(笑

ここまでは昨日のお写真。

昨日はパパがいたので、みんなワキワキしてました。
最近、パパがおやちゅをくれるのを覚えてしまったのでしょうね( ̄▽ ̄;)


今朝は、ひーちゃんの鼻の上の黒いのをなんとかしたいと思って
水浴びのお水を準備したのですが、ひーちゃんは見向きもせず(´;ω;`)


でも、さっさと飛び込んだ子がヽ(´▽`)/


こたろう


バチャバチャするのは苦手だけど、気分はプルプル^^



こたろう


でも、



こたろう

ぜんぜん濡れませんでした(≧∇≦)


・・・今日のぶんはこったんだけでした^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴の朝



今日は久々に快晴!とても晴れて寒い朝でした。

冷え込むと言われていたので、一応ひーちゃんこったんの寝床も
ヒーターを入れましたが、どうやらサーモでつくほどは冷えなかったみたい。


こたろう

「寒くなかったでしよ」


うん、よかったねー(´∀`)


ちゃーは、窓の近くだし床の上なのでずっと前からヒーター入ってるのですが


ちゃー


やっぱり少し温度が下がってきてるよね。



ちゃー


でも、夜もぬくぬくのちゃーちゃん(*´∀`*)



ちゃー、こた

今日も仲良しさん♪



ひーちゃんも、今日もかわいくて


ひー

最近なんだか、ママにつかず離れずいてくれるよね。


ここ数日、パパが午後出勤する前にインコずにオーツ麦のおやちゅを
あげるのが日課になってて、みんなとても楽しみにしてるのね^^

いつもそのくらい余裕があるといいんだけど。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコずは元気!です



今日も


ちゃー


インコずは



ひー


元気です!



こたろう

こったん、オチリにンコついてるけど元気です!


ママは、肩こりからひどい頭痛になってビックリ。
久しぶりに肩もみマシーン稼働しました( ̄▽ ̄;)

急に寒くなるとコレだからね・・・みなさんも気をつけて!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エア風浴び??



PCのファンの音で「エア風浴び」するひーちゃん





かわいいよね^^



こたろう

「ねえたん、何してるでしか?」


ちゃー、こた

「変でちね!」  「変でしね!」


ま、まあそう言わんと( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパと



36時間近く仕事して帰ってきたパパがいるよー(´∀`)


こたろう


こったん、目の前にパパがいても平気でおやちゅ食べれるようになったね!



こたろう


みんな仲良しになってママは嬉しいな!


ひーちゃんは、最初にパパの肩に乗って嬉しかった?


ひー

「嬉しいでしゅね!」


でも、いつもパパとイチバン仲良しだなと思うのは



ちゃー

ちゃーちゃん♪


ちゃー

「レロレロ~でち^^」


ずっとこうして遊んでいられるといいねぇ!


昨夜も大荒れのお天気だったのー。
ちゃーはとっても静かにおねんねしていたんだけど、朝になっても
いつものピヨピヨが聞こえなくて、心配になっちゃって・・・。
「ちゃー?」って呼んでもカサッとも聞こえないし、ますます心配になって・・・



覗いて起こしちゃいました( ̄▽ ̄;)

だって、心配で泣きそうになったんだもーーん!



ホッとして、そのあとしばらく(´;ω;`)していたのはナイショです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごい風



ゆうべから、今日は丸一日すごい風が吹いてます。


でも、インコずは風の音なんてぜんぜん平気なのね^^


ちゃー、こた


いつも通り仲良しさんだし



ひー


ひーちゃんもポヨンとしてますよー♪



ちゃー


茶々くんも、お天気が荒れるとちょっと心配になるけど
夜のあいだもとても静かにおねんねしていました(´∀`)



ちゃー

「良かったでち♪」

そうだね!


こたろう

「こたもー!でし!」

ふふ、こったんは夜に何回もゴハン入れをゴソゴソしてたよね!
ママ、知ってるんだからー^^

こったんは発情抑制で体重をかなり絞ったので
そろそろ少し増やしてあげようね。そのさじ加減が難しいんだけど。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスこわい



どうも、ご心配をおかけしました、ひーママとりあえず復活ですm(_ _)m



ちゃー、こた

「ママは、ストレスのせいでお顔とお目目が痛くなったでちって」

「ストレスってコワイやつでしね!」



ひー


「あたちの癒しオーラでも癒せないなんて、ホントにコワイやつでしゅ」


ストレス、こわいやつですよね^^;

青森に来て、まる3年になりました。
最初の年に感じた大きなストレスから、少し良くなったと思っていても
積もり積もった小さなストレスと、時にやってくる大きなストレス。

それに加えて、夜にぐっすり眠れない心配性と更年期障害( ̄▽ ̄;)

実はとっても疲れていましたのね。



こたろう

「治ったでしか?」


いや、まだ完全に治ってはいないのだけどね



ひー

「大丈夫でしゅの?」


とりあえず、昨日とっても嬉しいことがあってから少し症状が軽くなってね^^



ひー

「知ってるでしゅよ。パパと嬉しそうにしていたでしゅ」

そうなの。パパがイチバン嬉しいことだったからね!



ちゃー

「ゆうべ、ママも早く寝てたでちよね」

そうなの。少しでも寝ようと思ってね。
だから、今日はおめめは全く痛くなくなったしブログも復活できたのよ。


本当に、ストレスはこわいですねー。
カラダとココロは、ときどき休めることが必要ですよ!
これで、たまには仕事を忘れて休めたらいいのだけどねー。


みなさんも、ストレスには気をつけましょう( ̄▽ ̄;)
(実際、更年期がこんなに辛いとは思わなかったのです)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |