Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ごめんなさい



こたろう


ママがね、ちょっと体調悪いんでし。

長くパソコンの画面が見てられないでしって。


だから、おやすみしますでし。ごめんね、って言ってるでしよ。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ママの都合 | 15:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かゆー、なのね



今、セキセイボーイズはツンツクなの。


ちゃー、こた


昨日、パパが見て「掻いてあげたい」って言ってたのよ?


ふたりとも、セルフカキカキ派だもんね。


こったんなんか


こたろう

こんなにハミ出して、ゴリゴリしてたの。

ちゃーも、最近止まり木にゴリゴリしてるよね。



ひー


ほんと、ママもそう思うよ(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 14:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの夜(?)ふかし



夜の仕事から帰ってきたパパ。

明日(今日)は休みだから夜(朝)ふかししてたので
インコずが起きる時間になりました(´∀`)


みんなが


ひー


代るがわるお膝に



ちゃー


乗りました。

ひーちゃーはもちろん自分から飛んでいきます。

こったんは、ママに乗せられたけど



こたろう


以前のように拒否しないで乗るようになったもんね♪
(パパが真冬のような格好をしているのはスルーしてね)

このあと、ちゃーが頭、ひーこったんが両膝に乗った写真があるのですが
インコずが小さすぎるので載せませんよ(笑


こうして、パパの疲れを癒してあげたのでした(*´∀`*)
もちろん、パパはこのあとおやすみなさいして寝んねしました。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これだからオカメは



そもそも、ひーママのブログは「ひーママ」っちゅうくらいだから
ひーちゃんの可愛さを紹介するためのものでした・・・よね(^◇^;)



ひー

「いつのまにか、チビっ子たちに乗っ取られたでしゅ」


ま、まぁそう言わずに(^◇^;)(^◇^;)アセアセ


ええーーーっと!

今日はね、ひーちゃん
「これだからオカメはかわいくてたまらん!」っていう動画をご紹介(^-^)/






この、ジリジリと上から降りてくる姿!

本当ーーーーにかわいいったら(*´∀`*)



ちゃー

「まあまあでちね」


こたろう

「こたのほうがかわいいでし!」


(゚Д゚)ノおい!


・・・と言ってもね、ママにとってはみんながかわいいんですよ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 14:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼に笑われても



今日、100円ショップのセリアで、来年のダイアリーを買いました。


2015 09 25_hck_0083_edited-1


左が今年ので、右が来年というか来月から使うやつ(´∀`)

このノートの中に


2015 09 25_hck_0084_edited-1


毎日、インコずの体重を記録しています。
ちょうど、3色に分かれているので書きやすいんですよ♪
気になったことがあったらチョコっと書いておいたりね。



ちゃー


この先、1年、また来年同じタイプの物を買うまで



ちゃー、こた


ちょうど3羽で3色で使い続けられますように・・・(^人^)



ひー


鬼に笑われても、再来年のことまで考えるよ(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び鳴き?



今日は、この動画を見て声を聞いてください!





聞こえるのはひーちゃんの声で「ピーピー」という呼び鳴きの声と
最後の「ピョロ!」というのはちゃーの声(´∀`)


よく見ると、ひーちゃんとこったんは食べてますよね?
そう、どちらも鳴いているのはちゃーちゃんなの!




ちゃー

「ちゃーでちよ?」


そうなのよ。
最近、とっても大きな声でひーちゃんのマネするから困るのよ。




こたろう

「こたもできるでし!!」

うん^^
こったんもできるんだけど、こったんの声はまだ小さな声だから
違うのがわかるのよ~。



ちゃー、こた

「兄たんのほうが上手でしか?」  「でちよ♪」

そうなのよ・・・上手なの。

さっきまで本当にひーちゃんが鳴いてたと思ったら
いつの間にかちゃーが鳴いてて
それに気付かずに
ひーちゃん、うるちゃいよー」って言っちゃって・・・



ひー

「迷惑でしゅ」

(^◇^;)ごめんよー。
まねっこ上手だから仕方ないよね!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休おわり



今日でやっと連休(世間的な)が終わりますね。


連休を謳歌しているのをただ見るだけっていうのはつまらないので
早く終わらないかなー、と何度思ったでしょう( ̄▽ ̄;)

この連休は休めないけど他に休みがとれるなら何もいいませんけど・・・


っと、愚痴はこのくらいにして!

そんな荒んだ心を癒してくれるのが


こたろう



かわいい、かわいい



ひー



我が家の



ちゃー


インコず! (^o^)ノ イエー!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なのは



相変わらず大変なひーママ家

ママの頭の中もカラダも少し不調です


☆  ☆  ☆


「一番大切なのはなんですか?」ときかれたら

家族です、と答えます。


ちゃー、こた


パパとインコずが家族です



ひー


パパもインコずも、同じくらい大切です。



こたろう


両親も、義母も家族です。
とても大切です



ちゃー


同じくらい大切な家族だけど
一番に思いやらなければならないのは
「言葉を持たない小さいもの」だと思っています。

でも、大切なものが同時にいくつかの問題を抱えたら?
究極の選択を迫られたら?

どうする?

世にそう言う人もたくさんいるから、私もがんばろうと思います。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひゃあ!



うちゅくしい あたち・・・


ひー


そのあたちのあとをついてくるチビっ子が






ひー、こた

乗るんでしゅもの!




ひー、こた

ひゃあ!でしゅ!



姉たんのしっぽがこたの下に入ったんでしよ・・・byこたろう)



ちゃー

「こたろう、いい仕事してるでちね!」


仲の良い我が家のインコずであります( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークとな?



昨日はパパの通院で朝はバタバタだったので
写真もなく、そんなわけでブログもおやすみ。

なので、帰ってからママはパパにお留守番を頼んで(寝てましたが)美容院へ。
「シルバーウィークの予定あるんですか?」と聞かれ
・・・お仕事だと聞いてますよ?
と答えました。


シルバーウィーク・・・


ちゃー、こた


そこで、パパに聞いてみたら



ちゃー


土日仕事して、その代わり火水に休みにするんだって。



こたろう


それのどこにシルバーウィークの特別感があるのか?



ひー

「ないでしゅね」

ですねーーーー(・ω・`*)ネー


ママはただただみんなが元気でいてくれるだけが望みです。
ちゃーが心配で、遠出なんてできませんから。
んー。でも、美味しいもの食べたくなる季節ですよね♪

何か美味しいものプリーズ!な気分です。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありゃー



ちょっとね、ちょっとだけママの体調が良くなくて
そんなことで朝の放鳥タイムの写真もイマイチ(´;ω;`)



ちゃー


でも、



こたろう


インコずは



ひー


いつも通りかわいいんです(*´∀`*)


季節の変わり目、みなさまもご自愛くださいね!

・・・明日はパパの通院日なので更新できるか微妙です( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬ゴクゴク



この前の発作から10日。

前回、10日で発作が起こったのでちょっとだけドキドキしてました。


ちゃー

「だいじょぶだったでちよ♪」

ねー(´∀`)


お薬が少し濃くなって、やっぱり確実に飲んでる姿を確認したくて
朝と夕方、ママの手から飲んでもらうことにしたんです




これは、朝のお薬を飲むところです。
朝は、寝起きで喉も乾いているのでしょう、一発で飲んでくれます^^


夕方は寝る前に、ゴハンをしっかり食べ終わってから一口だけ
ママが粘るので口をつけてくれる感じかな(^◇^;)
でも、ちゃんと自分で首を伸ばしてくれるから良い子ですよ^^


みんな、ゴハンの量を調整してやっと発情もいちだんらく。


こたろう

こったんがなかなかしぶとくて、もうちょっとかなとも思うけど
体重は少し減ってきたね。



ひー

ひーちゃんは、発情はすっかり落ち着いています。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 15:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急激に秋!



今朝、ママがゴミ出しにいったときの気温12度
もうあっという間に秋になってますね。
見渡してみれば、河川敷の雑草たちが枯れてきてるじゃないの。

マンションはまだあったかいので、夜もそんなに冷え込みませんが
そろそろ暖房の準備をしなくてはいけませんねー。



ちゃー

キリリの茶々くん(´∀`)

ちゃーは、先日の発作からヒーターは装着済み。
基本的に、もうヒーターつけた生活になっています。



ちゃー、こた

仲良し点目ブラザーズ

ちゃーの発作以来同じ場所ではねんねしなくなったもんね。
今年はこったんひーちゃんを並べてねんねさせようかな。
暖房効率を考えてね。


こたろう

こったん



ひー

隣り合わせでねんねしたことないね、ひーちゃん

ま、大丈夫でしょうけど。


もうすぐで青森生活まる3年に。4年目突入・・・だね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日ドキドキ



実はこの土日、ママはドキドキ緊張しながら過ごしました。
出かけるのも最低限にして・・・


なぜなら


ちゃー

いつも診てくださっている先生が不在の土日だったからです。


発作が起きないか、夜中もカサコソと音がするたびに
「発作じゃないよね?」と耳をそばだてていました。



ちゃー


ママが寝るときに、必ず音がするので「大丈夫?」ってつい声をかけると
そのあと「ピヨピヨピヨ」とお話を始めてしまって
でも、ママはその声を聞いて安心してまるで子守唄でも聞いているように
眠ってしまいましたよ(^◇^;)


無事に月曜日の朝を迎えられて、ホッとしています


今朝もみんなかわいくて


こたろう


こったん



こたろう


ポエポエいつも通り(´∀`)



ひー


ひーちゃんは、なにげに撮った写真の
冠羽が立派でステキ(*´∀`*)


さて・・・今週もみんな元気で無事に過ごせますように(>人<;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交代するよ



日曜日ですね。


テーブルの上のいつものおやちゅ


ちゃー、こた


こったんの後ろを横切るちゃーちゃん



ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた


代わってほしいけど言えなくて、こたろうがいなくなってから



ちゃー


嬉しそう^^

最近はすっかりこったんにリーダーを譲った感じのちゃー



ちゃー、こた


こったんが戻ってくると



ちゃー、こた


黙って交代するよ

兄ちゃんだからね。潔く。だからカッコイイんだよ。



こたろう


まだ、自分から譲ることを知らない末っ子こったん(笑

そんなブラザーズだけど・・?・・・だから?かな?


ちゃー、こた

仲良しです(*´∀`*)



ひーちゃんはね、


ひー


ほとんど、ブラザーズが出てくる前しかテーブルにいませんから(^◇^;)


今日もインコずは平和です♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 11:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃん、バックする



今朝、目覚めてニュースを見たら故郷宮城の大雨が。

311よりあと、全国各地で自然災害はあるけれど
繰り返し自然災害に見舞われるっていうのはひどいよ・・・と思ってしまいます。

昨日の茨城、今日の宮城、その他の地域でも、被害に遭われた方に
お見舞い申し上げます・・・。




今日は珍しい一瞬を。


ひー


何かに驚くひーちゃん



ひー


写真じゃわかりにくいけど、バックしているんです。
後ろに下がるひーちゃん



そこへ



ひー、ちゃー


だからかー!(^O^)!



ひー、ちゃー


以前なら、蹴散らされていたかもしれないけど
今はこのくらいで済んでいるひーちゃんです(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひー、茶々丸 | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日っていつ?



今朝のパパとママの会話。

P「明日、休みにしてきた」
M「明日っていつ?」
P「木曜」
M「今日ね」

うちのパパが夜の仕事から帰ってきた朝は、こんな感じです(笑


で、今日パパがお休みだっていうので急いで午前中に更新!


ちゃー


茶々くん、昨日からお薬が変わりましたが、いまのところ
行動にそれほど変化はありません(´∀`)
特にどんくさくなってたりもしません。
ごはんくれくれも、相変わらずだし、寝る前のピヨピヨも朝のおしゃべりも
いつも通りです。


こたろう


こったんは、今朝、ちょっとだけ兄ちゃんに「えい!」しちゃったの。
でも、ちゃんと兄ちゃんかわしてたので大丈夫!


ひーちゃん


ひー

視線はママの指。

ナデナデしてもらえるのを期待する顔(*´∀`*)


ひー

かわいいやないかい!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斜頚はどこにいった?



みなさんの地方は台風大丈夫でしたか?
ひーママ家地方はお天気が悪いだけで大きな影響はないですよ。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。


さて・・・

今日から新しいお薬のちゃー


ちゃー

「キラリン☆でち」


このときは、お薬飲んでませんけど(笑

行動が緩慢になるかも・・・と言われても
今日はお天気が悪くてインコずは全員おとなしめで眠そう。
まだまだ影響があるかどうかわかりません。

それにしても、最近のちゃーちゃん・・・斜頚はどこにいった?


ちゃー

「♪~」

以前は、普段ほとんど気にならなくても
寝てる時は首を曲げてうなだれているのをよく見たのですが
最近は、ほぼ普通のインコらしい寝方で
ちゃんと首を背中に埋めて寝ているのがほとんど。

起きてるときも、ほんの少し左に動くのが苦手なくらいになって・・・。
発作を繰り返しているのに、発作のたびになぜか動きはよくなってるという
不思議・・・とてーも不思議。

でも、表に出ないだけで発作のたびに何かが起こっているのは確か。
とりあえず、発作の間隔がもう少し開きますように。
今朝、雨が窓を打つ音を、ちゃーの音と勘違いして大汗かきました( ̄▽ ̄;)

更年期のホットフラッシュがひどくてねぇ・・・(笑
気持ちが揺らぐとダメなんですよ。やーね。


それはともかく、お薬の変化で何か変わるか要注意です。



こったんは、発情を抑えるためにゴハンを減らしているのですが
やっとちょっと落ち着いてきた模様。


こたろう


でも、昨日、バナナインコに萌えてましたけどね・・・。

元気でいてくれるのはとてもありがたいです。

やれやれ・・・


ひー

「ママ、今あたちが行ってあげるから、ナデナデしていいでしゅよ」

・・・そうやって、ママに奉仕させようという魂胆なのね(笑
癒されるからいいけどね(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| 茶々丸 | 15:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーのお薬



みなさんに応援していただいて、また元気を取り戻したちゃー


ちゃー


ちょっと元気になると、出たくて前の透明な部分に体当たりしてくるので
手前に止まり木をつけました。でも、ここで大騒ぎしますけどね( ̄▽ ̄;)


今朝は

本当は放鳥するつもりはなかったんですけど


ちゃー、こた


このキラキラした目を見て、この目で出入り口に待機されると
出さないのがかわいそうで。もう発作は収まっているわけですからね。

後遺症も今回もまったく・・・ほぼ全くないし。


ちゃー

「お外ゴハンは格別でちね~♪」



ちゃー

「えへ♪でち」



・・・かわいいよ。ちゃーちゃん、かわいいよぉ~!!

こったんが飛びついてきたら怖いからと思ったけど
やっぱり、ちゃーはお外に出るのが大好きなんだよね。


まぁ、今日は、こったんが別のことに夢中になってて


こたろう


こんな感じだったので
危なくないように、ママが対応しましたのでね(^◇^;)


今日は、ちゃーのお薬をいただいてきました。
この前は時間外だったので、処置だけで、もうすぐお薬なくなるから
今後、どうしようかという相談だけしていたんです。

今回、発作の間隔が短くて10日足らず。発作そのものは軽いけれど
頻繁に起こるのは少し困るし、ということで
飲み薬に入れている発作を抑える薬を少し増やすことにしました。
もしかしたら、行動が緩慢になるかもしれないけど・・・と言われましたが・・・。
そのお薬は明日から。

ちゃーちゃん、がんばろうね。


・・・・今日は、ひーちゃんのかわいいお顔が撮れましたよ^^


ひー



ひー


本当に、ひーちゃんは癒し系だね(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神様へるぷ



ひー

「昨日の朝、早くからまたバタバタしていたでしゅね」


そうなのよ・・・

ちゃーがまた朝4時半過ぎに発作を起こしてね。
この前より音が小さかったから、気付くのにちょっと時間がかかったんだけど
どうしても気になって見てみたら、ピクンピクン!しててね。

みるみるうちに呼吸が荒くなっていったので、また大急ぎで病院に連絡
急行しました。


今回は、先生曰く「前回の1回分より少ない量の注射」で落ち着いたとのこと。


ちゃー

薬の効果で痙攣が止まって眠るまで20分くらいでした。

その後、朝7時頃に目が覚めて


ちゃー

しばらくはボーッとしていましたが、すぐにゴハンを探し始めまして。

前も書いたかもしれませんが、お薬のせいで食欲が爆発するのだそうで
それでなくても欲しがりなちゃーですから、そりゃあ大騒ぎで( ̄▽ ̄;)

でも、先生から「目覚めてあんまりすぐにエサあげないでね」と言われたので
30分、我慢してもらいました。


そして、ゴハンを食べて寝てをほぼ一日繰り返し・・・


ちゃー

今朝は暗いうちから大きな声でママを呼んでいました。
でも、今日はまだ放鳥はおあずけ。



こたろう

「また一緒に遊べるでしか?」

うん、大丈夫だよ。
今だって、ごはん入れようとするとワキワキ出てきちゃうくらいだから。


でも、発作のたびにガクガク震えてしまい
ちゃー、がんばれ!」と口では言いながら心の中で
「神様たすけて・・」と繰り返すだけ。
たった10日足らずでまた起きた発作にただただ恐怖でした。


ただでさえ、いろいろピンチな我が家、ますますピンチやんけ!
神様へるぷ!ですよマジで。。。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 10:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメンとぽよんちょ



今日のイケメンは・・・ダラダラダラダラ(ドラムロール)







こたろう

ジャーン!

ねぇ?とってもイケメンに撮れたでしょう?


もうひとりのイケメンは


ちゃー

今はツンツクで、イマイチだからねー(笑

はやく、ツヤツヤのイケメンに戻れ~~(´∀`*)


そして、お嬢さま


ひー

ぽよんちょ。


もういっちょ


ひー


ぽよんちょ(*´∀`*)


イケメンもぽよんちょも、本当にかわいい!

みんな、大好きだよー♡





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロープの上で



我が家のセキセイズは、お迎え当初からお部屋の中にはロープがあるものと
思っていることでしょう^^

どこに引っ越しても、リビングか鳥部屋にロープを張っていました。


最初の発作から3度目の発作まで、ヒヤヒヤしても案外回復が早いちゃー

3度目のあとは、特に、ロープにとまることも変化なくできて・・・


ちゃー、こた


それどころか、この前の発作のあと、なぜかロープの上を好んで
ふらつきも減り、見ていても





こんなに普通にそこにいられるように。
ほんの少し、左足に違和感があるっちゃあるけど・・・

こったんほどは動かないけど・・・

普通に見えませんか^^?


落ちることも、まったくなくなりました。

ずっと、ずっとそのままでいて・・・ちゃーちゃん
こったんも、今のまま元気でいて。


ひー

ひーちゃんも、ずっとずっとこの調子で元気でいて!

それだけが、ママの願いです。



★ 9月3~8日 横浜は上大岡の京急百貨店のイベント ★

イベント

開催中です!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも普通でいたい



横浜上大岡の京急百貨店のイベント、今日から始まりました。

ようこさんからの報告によると、すでに私の羊毛ちゃんも何個かお迎えして
いただけたようです。お迎えしてくださった方には、ただただ感謝いたします。

イベントは8日までです。お近くの方はぜひ!




さて・・・


今日もかわいい我が家のインコず。


ちゃー、こた


遠目で見てみました(笑


ちゃー

持病がある子がいたりするときっとみんな思うこと



ちゃー


普通がいちばん。

何もなくていいから、普通に毎日を過ごしていたいと。



こたろう


ひーママ家は、今じつは大ピンチ。


こたろう


インコずは、いつも通りこんなにかわいいのに(笑



ひー


何か大きな変化が起こりそう。

だから、どうかどうか・・・
インコずが元気でいてくれますように。

ちゃーが発作を起こしませんように・・・。


(こんなこと、したことないんだけど、コメント欄閉じますね)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせでち



久しぶりに羊毛祈りンコをイベントに出品させていただきます。


明日から


イベント


ちゃー

「ママも行くでちか?」

行かないよ。ちゃーを置いていかれませんからね。



ひー

「このまえ、作ってたやつでしゅよね?お見せしたらどうでしゅか?」

そうですね(´∀`*)


祈りンコ

これは、アンヨ付きの大きい子です。100%羊毛で作りました。


祈りンコ

これも、アンヨ付きの中くらいの子です。

そして、今回から、市販の芯を使い作る手間を少し省いて価格を下げたタイプを作りました。
見た感じは、前から作ってた子たちと同じなんですよ。

でも、今回は


祈りンコ

お花を持ってもらいました^^

お花も手作りで、ちょっとショボイですけど^^;


祈りンコ

同じタイプのオカメちゃんもあります。
大きさは、前作ってたタイプの大きい方ですね。
といってもわかる人しかわからないですね( ̄▽ ̄;)


今回は以上の10個だけです。

お迎えしてもらえたらいいねぇ。


こたろう

「ママが頑張って作ったので、お迎えしてくださいね!でし」

ふふ、こったんありがとうね!
ママからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


明日から8日まで、横浜の京急上大岡駅の京急百貨店です。
広い会場にたくさんの鳥さんグッズが並びますよ!
行ける方は、ぜひぜひ!行ってみてくださいねー!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 祈りンコ | 17:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑るので



9月になりましたねー。

良い季節だと思うのですが、すっきりしない毎日です。

そんな毎日でも・・・


ちゃー

「やっほー♪でち」


おおおー!ちゃちゃくん、今日も調子いいねぇ!
ちゃーの元気な姿はママを元気にします。



ちゃー、こた

「こたもいるでし」  「揺らさないででち」

ちゃー
は、ちょっと揺れるのが苦手になってます。仕方ないね。



ちゃー

でも、今日はこったんが飛んでいってもおっとっと!しなかったね^^

なかなか戻ってこないと、おててタクシーで迎えに行きたくなるんだけど
「来なくていいでちよ」って言われちゃうの。
なぜなら、おててにピョン!するとき、いつも滑っちゃうの。


だから、飛んで戻ってくるのを待ってます(´∀`*)



こたろう

こったん


ひー

ひーちゃんも、

今日も元気ですよ(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 15:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |