Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

復活のちゃー、ふたたび



みなさん、また心配させてしまってごめんでち。


ちゃー


今日は、ママがいつも通りになったところを動画に撮ってくれたでち^^





飛ぶときも、着地も、楽勝~♪でちよ!


こたろうとも


ちゃー、こた

いつも通り仲良くして、貢いでもらってるでち

(ラブゲロしてもらってます^^;)

前よりずっと仲良しでちよね?


ひー姉たんを追いかけるのは、こたろうに任せたでちので


ひー

最近、ボケボケしてるでちね・・・

いつかまた、背中どついてやるでち。いつかまた・・・!



と、言ったとか言わないとか(笑
茶々くん、すっかり普通です。応援ありがとうございます!

寝る時間を早めて、発情対策始めてます。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 15:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけにしてー!



ご心配をおかけしている茶々丸ですが
昨日はしっかり食べて、体力温存・・・していましたが、まぁうるさくて(笑

ゴハンが食べたくなると大騒ぎするんですもの( ̄▽ ̄;)
それでも昨日は遊ばずに我慢してもらいました。


今朝は、ずんずん!出てきちゃって


ちゃー

「へへへ!でち」


ちゃー

「もう飛べるでちよ!」


・・・ホントに、本気で飛んでくれまして、
めっちゃ普通に元気そうでびっくりです。
でも、飛ぶのはちょっとだけにしてーーー!っていう気持ちで。



こたろう

「にいたん、大丈夫なんでしか?」



ちゃー、こた

「もう遊んでもいいでしか?」


時間は少しだけでしたが、仲良しもしました^^
でも、これもちょっとだけにしてー!です。



無理はさせられないので、早々に切り上げてゴハンを食べて
今はゆっくり寝ています。


ひー

「ママ、ひとあんしんでしゅね」

まぁね・・・

今、ピンチのときだから、がんばらないといけないからね!
ちゃーが早く元気になってくれて嬉しいよ。

油断はできませんが、ちゃーが楽しく鳥らしく生きられるお手伝いは
いつもしてあげたいと思います^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 09:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3度目の発作



2回目の発作から、2ヶ月と2週間くらいか・・・

今朝早く、ちゃーが3度目の発作を起こしました。

昨日はあんなに元気でママを応援してくれていたのに。


ちゃー
(病院から帰って、目覚めて少しゴハンを食べたあとの寝んね)


朝4時頃ママが目覚めてお布団の中でボーッとしていたとき
しばらくしたらちゃーのケージの中から「カサカサカサカサ」という音が。
どうしたの?と、声をかけても止まらないのでおかしいと思い覗いて見ると
明らかに足が痙攣していました。

飛び起きて、病院に電話。寝ていた先生を起こし、病院へ。



ちゃー
(上の写真のあと、ふらつきながらも止まり木で寝んね)


前回は注射1本でおさまったのですが、今回は呼吸はすぐに落ち着いたのに
足の痙攣がひどくて、なぜかちゃーが動き回って落ち着かないのです。
30分様子を見て(15分くらいで注射が効いてきます)もう1本注射しました。

それでも、バタバタぐるぐると動き回り、足はピクンピクンと動き続けて・・・

40分くらい様子をみてから、これ以上痙攣が続くと後遺症が出るかもしれないと。
これ以上注射をするのも、あとで効きすぎてしまうと良くないと・・・。
方法の一つとして、麻酔ガスを使って寝かせてしまうと良いとのこと。
リスクは少しはあるけど、大丈夫だと思うということで、お任せしました。
先生がちゃーを抱っこして、ガスを口元にもっていって力が抜けてきたのを
確認してすぐに酸素に切り替え。

「抱っこしますか?」と力の抜けたちゃーを渡してくれました。
くったりとした体、ちょっと怖かったです。でも温かいから大丈夫・・・

パパがお仕事に行くのに、車が必要だしどうしようかと考えていたら
「連れて帰ってもいいですよ」と。
・・・寝てるのに?・・・大丈夫?
でも、確かに前回も寝んねしたまま帰ったっけ。

ぐっすり寝ているちゃーを連れて帰りました。
しばらくプラケのまま寝かせていたら、パパが出かける頃に目を開け
今日から出張のパパと会えました。
その後、動き出したのでケージに入れてゴハンを入れたら食べました。


ちゃー
(一番新しい写真)


今日は寝たり起きたりでしたが、お薬のせいで食欲はすごくて
目覚めるたびに催促されています^^;

やはり、換羽がひどい時に発作が起こるようで
なんとか発情を抑えるように・・・と。
少し、寝かせる時間を早くすることにしました。ちょっとコワイけど・・・
ちゃーのケージの音がよく聞こえるようにする方法を考えないと。

今は、ガツガツとゴハンを食べています。
でも、今日はまだ声を出してくれません。明日は声が聞けるかな・・・



こたろう

こったん


こたろう

兄ちゃんが出てこないのでキョロキョロ


ひーちゃん


ひー

視線の先に、ちゃーのケージ。
出てこないのを確認しているみたい。


早朝から診てくださった先生に感謝します。
さあ、明日からまた回復に向かってゴーゴー!だよ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 15:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴんち



またしても、ひーママ家的にピンチ!


ちゃー

「がんばるでち!」



こたろう

「こったんも応援するでし!」



ひー

「よいしょ、でしゅ」



ひー

「お手伝いするでしゅか」



うんうん、ありがとねー!!
キミたちは、良い子で元気でいてくれるだけでいいんだよ!

人生って、何度もピンチがあるもんだよ!
ママの人生に平穏無事なんて言葉はないのかもしれない( ̄▽ ̄;)





★★  お知らせ  ★★

9月3~8日 横浜は上大岡の京急百貨店のイベント

イベント

こちらに羊毛祈りンコちゃんを出品します。
なかなかイベントに出せなくなっている羊毛ちゃんです。
お迎えしていただけるといいなー(´∀`*)
お近くのかたは、ぜひ遊びに行ってくださいね!
今回はとても広い会場で、きっと楽しめますよーヽ(´▽`)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良きことは・・・



寒いですね!
今日は北陸の一部を除いては涼しいようですが
台風の影響とは言え極端で困りますね。

台風の被害を受けられた方にはお見舞い申し上げます


昨日は体調が悪く、ブログを更新しようと思ったところまでは覚えているのですが
そのあと、めまいがするのに気付き、その後なぜかあっという間に時間が過ぎ・・・
ブログを更新しなかったことを忘れていました(^◇^;)


最近のブラザーズ、仲良しなのは良いのですが


ちゃー、こた


仲よくしてるなーと思うと



ちゃー、こた


いっつもこんな感じなんです。

それがどうしてか?と思ったらどうやらちゃーが期待してるらしく






このように、こったんに給餌してもらってて・・・

今日なんて、お口で受け止められなくて下に落ちたのまで
しっかり拾って食べる始末( ̄▽ ̄;)



こたろう

「兄たんにプレゼントするでし^^」


うん・・・まぁ、えい!ってするよりはいいか・・・(^◇^;)

ちゃーにプレゼントしたあと、ママのところにきて


こたろう

「チューーーッ!でし」

こったん
、誰でも良くなってるのかしら^^;


そんなボーイズに我関せずのお嬢さま

・・・胸毛?


ひー


・・・お飾り?ポヤポヤが胸から出てるよ?



ひー


そうなのね^^
おリボンの代わりにポヤポヤつけたんだね!
かわいいよ~(´∀`*)





★★  お知らせ  ★★

9月3~8日 横浜は上大岡の京急百貨店のイベント

イベント

こちらに羊毛祈りンコちゃんを出品します。
なかなかイベントに出せなくなっている羊毛ちゃんです。
お迎えしていただけるといいなー(´∀`*)
お近くのかたは、ぜひ遊びに行ってくださいね!
今回はとても広い会場で、きっと楽しめますよーヽ(´▽`)/




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい日



すっかり秋になりつつある青森です。


ちゃー

「急に涼しくなったでちね」

ほんとねー。
ちゃーのケージの温度も気を付けないとね。


今朝のこと

なかなか眠れないパパが一度起きてきたとき・・・


こたろう


こったん


こたろう


かわいい顔して

パパのところに行ったんですよ。



そしてビックリ!



こたろう

\(◎o◎)/!チュウしてるっ!!

最近、パパがいることにやっと慣れてくれたこったんでしたが
とうとう、ここまで仲よくすることができるようになりました(´;ω;`)

きっとパパも安らいだに違いないよ・・(´∀`*)


まぁ、その前にはひーちゃんがパパを癒していたのだけど
こったんが行ったから逃げちゃったんだよね。



そうそう、ひーちゃんといえば
最近ド迫力で逆らえないのが、この・・・


ひー

ポーズ!

ジッとこのまま待たれると、どうしてもね


ひー

なでちゃうよね(´∀`*)

まぁ、こんなの毎日のことなんだけどね♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比較!キリッ!の顔



我が家のセキセイブラザーズ。血のつながりはない(ヾノ・∀・`)ナイナイ


ちゃー、こた

ほどほどに仲良しさんです。


今日は、キリっとした顔を比較してみます。


ちゃー

キリッ(`・ω・´)


ちゃー
は男前で、キリッとした顔がステキ(*´д`*)ポッ



ちゃー

うん。

さすがですねぇ!


一方、こったん


こたろう

キリッとしてる?

・・・どうも精一杯がこれ(^◇^;)


ぽえぽえのかわゆいちゃんだからね。
まぁいいかー(*´∀`*)


ひーちゃんは女の子だから


ひー

笑顔がいいですね(´∀`)(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコぽえボー



今日も我が家のインコずは


ちゃー

「ニコ(´∀`)」



こたろう

「ぽえ・・・」



ひー


「ボー・・・」


ああ、我が家のしあわせ風景。

このままずっと・・・





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通院とお休みとハナつまみ



昨日はパパが急にお休みになり、ペースの乱れに弱いママは
ブログをお休み( ̄▽ ̄;)
昨日訪問してくださったみなさま、ごめんなさいです。


昨日はパパが寝ている間にちゃーの病院へ。

「調子はどうですか?」という質問に
元気です、と答えられるのは嬉しいですね。


ちゃー

「調子が良ければお薬を取りに来るだけでもいいかもですね」
と言われましたが、気候が良いうちは一緒に行こうかなと。

なんせ、ちゃーちゃんがドライブが好きみたいでね
車に乗るだけで楽しそうにおしゃべり始めますから(´∀`)
あっという間に寒くなるので、それまでね。

また換羽になっているので、体調に気をつけて、と。
特に学会で先生がいない日があるから、その日だけは特に!って(笑
茶々くん、お願いしますねー。


さて、パパが起きてきた午後

いつもそんな時間に放鳥なんかしないんだけど


ちゃー

パパとちゃーは仲良し。

こったんも、パパの頭に飛んでいって
最近はちょっと仲よくなりましたよ。パパが裸だったので
写真はお見せできませんが(笑


こたろう

こったん、人には優しいです(^◇^;)


ひーちゃんも、パパと遊びましたが遊んだというより乗ってただけで
いつもと代わり映えしないという・・・

なのでママが


ひー

鼻つまみしちゃいますよ。


怒ってる?


いえいえ!


ひー

喜んでます(*´∀`*)

かわいいやつなのです♪


青森は朝晩と昼間の気温差が激しくなってきました。
まだ暑い地方でも、毎日の気温差が激しいようですので
みなさま、体調に気をつけてくださいねー。

うーむ?

写真が一枚余った・・・

ひー

遊んで欲しい顔のひーちゃんです^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全?危険?こったんの見分け方



今日は風が強いです


今朝も、楽しい放鳥タイム♪


ちゃー

ゴキゲンなお顔のちゃーちゃん
今日も好調をキープです(´∀`)



珍しい、ひーちゃんのイタズラっ子な顔


ひー

キミたちの、体重をメモしているノートだよ。
カバーをかじらないでおくれ?



そしてこったんを見ていて気付いたママ・・・

こったんが、危険な時と安全なときの見分けができました(`・ω・´)


安全なときのこったん


ちゃー、こた

ちゃーの方が大きく見えるときのこったん

こういうときは、攻撃的な「えいっ!」はしません。


でも、


ちゃー、こた

モフっとして、ちゃーより大きくなっているときはキケンキケン!!
このときも、このあと兄ちゃんに「えいっ!」ってしました(ーー;)

なるほどー。

まぁ、ちゃーが平気そうだからいちいち介入しないけどね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢さまの週末



少しバタバタして、更新が抜けぬけになってしまいましたー( ̄▽ ̄;)


ママもインコずも元気なのでご心配なく、です。
バタバタした理由はいつものように、パパのお仕事の時間のせいなので
ママはいつもと違うので寝不足になったりするのですが
パパの時間がずれて嬉しいのは


ひー

お嬢さま(*´∀`*)


あれ?ひーちゃんどこいった?って思ったら
ちゃっかりパパの肩に乗ってました。


ひー

何もしてないのに、嬉しそうで


次の日の朝も


ひー

ちゃっかり♪

お嬢さまの週末は、とてもゴキゲンだったのです(´∀`)


ボーイズはご存知のとおり、いつもゴキゲンですので


こたろう

こったん笑顔がいいねぇ!


ちゃー

ちゃーは、ちょっとおすまししたねぇ♪



ちゃー、こた

そしてやっぱり仲良しさんヽ(´▽`)/


いつも通り、週末も楽しそうでした(^O^)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごっきげん!


朝から曇で涼しい~!

だからってわけではないけど


ちゃー、こた


いつも通りだけど


なんとなく


こたろう

ゴキゲンよい?


ひーちゃんに「かわいい顔して」と言ったら


ひー


なんか違うけど、やっぱりゴキゲン♪


でも、いつも通りだけど


ちゃー


いっちばん


ちゃー


ごっきげん!なのは


ちゃー

ちゃーだったみたい(*´∀`*)

なんでかな?

今までも、これからも、きっとちゃーちゃんはいつもゴキゲンだね。
だから病気にも勝てるんだろうなー。

小さい子たちは、いつも、今日も前向きでごきげん。
笑顔でいよう、ママも♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆ですが



こんにちは!

昨日は、更新しようと思ったのですが
いつも使っている写真のアプリが勝手に更新始めてしまい
使えるようになるのに時間がかかってしまって、断念しましたのです・・。

今日、ちゃんと使えるかビクビクしながら起動しましたら、無事に使えてホッです。


さてさて、お盆ですがみなさま如何お過ごしでしょうか?


ちゃー、こた

僕たち


ひー

あたち

ママもパパもいつも通りです(*´∀`*)


田舎のお盆って、人口がすごく増えるので
ちょっとスーパーに行くのも毎日が土日並みの混雑。すごいです。
どうでも良い話ですが、そのスーパーはカートにカゴを置いたままで
レジで精算してもらえるのですが、慣れない方がカートからカゴをおろすので
あ、この人は帰省してきた人だな(´∀`)ってなります(笑


ちゃー、こた



ちゃー、こた




ちゃー、こた


お盆もたのしくやってますよ(*´∀`)♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいねー



「みなさーん、昨日はおめでと言ってくれてありがとでちー!」


ちゃー


今日も元気な茶々くんです^^

ちゃーの復活宣言に、コメントたくさんありがとうございました!



さて・・・

今日は室内、28~29度で快適!


ひー

ナデナデ~を堪能するひーちゃん
最近、ようやく発情っぽさがなくなってきました。

この調子で落ち着いてもらいたいです^^


こったんは、


こたろう

つるん!として男前。
今朝、ポッチがひとつ抜けてました。
また換羽が始まるかな?


ちゃーは、実はまた抜け始めて


ちゃー

ヘタレ眉毛ができました( *´艸`)クスクス


ママは涼しくて嬉しいけど、みんなは急な変化は良くないから
体調管理をしっかりしていかないとね!!(`・ω・´)

とはいえ、夜は締切るとまだまだ暑いのでした( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーちゃんから



みなさん!ちゃーちゃんからお知らせがあります!


「ちゃーは、完全復活でち!!」


ちゃー


発作を抑えるお薬こそ飲んでいますが
普段の生活は、もうすっかり普通のちゃーちゃん


もう、落っこちたりするような不安なこともほとんどなくなったので
ちゃーちゃんから、復活の宣言ですヽ(´▽`)/


最近の、ちゃーの飛行姿をまとめましたのでご覧下さい!!




力強く飛び、そして、ちゃんと着地する茶々くん
こったんに「えいっ!」ってやられてる瞬間も写ってます(笑

反射的に飛ぶことも、かなり復活してるでしょ?
さすが、茶々くんです。

飛べなくなっても、それはそれでかわいいだろうな、なんて思ってて
ママは本当に・・・スマン。

飛べなくなるまでいっぱい飛びなさい!なのです。


たくさん、たくさん応援してくださった皆様に感謝です!!
また、いつ何があるかわかりませんが、これからも見守ってくださいね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 15:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のそれぞれ



ねぶたが終わると夏が終わる青森

ホントに急に涼しくなってきましたよ。予報は30度だけど
お部屋は涼しい風が通って28度くらいに。
昨夜なんて、窓を細く開けてたら寒くて目が覚めました(^◇^;)


日曜日だからといって、ゆっくり放鳥してるわけじゃないんだけど
今日は、それぞれの様子を短くご紹介。


まずは、やっぱり最近とても調子が良いちゃーちゃん


ちゃー

自分のケージの上でカジカジ



ちゃー


楽しい?



ちゃー


(*´∀`*)♪



お次はこったん


こたろう


ケージの上でブルブル!



こたろう


ママに見られてるのに気付くと



こたろう


来るのねー(≧∇≦)




最後はひーちゃん

放鳥中のテレビに、宮城県のひまわりが。

ひーちゃん、ひまわりだよー。大崎市っていうから三本木かなぁ?



ひー


一度、車でふら~っと行ったっけ。
駐車場代ケチって、降りなかったんだよ(笑


ひー

きれいだねー。

ひまわりひーちゃんのお花だね



穏やか~な朝。
こんな日が続きますように・・・





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーん!は、やめましょう



3年ぶりに暑いという青森。

昨夜は暑くて、夜になっても部屋の中が30度のままだったので
インコずのケージの上に保冷剤をタオルにくるんで乗せました。

ママは平気かなと思ったのですが、暑くて何度も起きました(^◇^;)
夜のうちに一雨降ると思っていたのが、降ったのは朝になってから。
でも、今日はおかげでとても涼しいです。




ちゃー、こた


今日も仲良さそうなボーイズ


ところがですよ!
このあと、こったんが大暴れ!で、ちゃー兄さんを追いかけまわりまして。



ちゃー


ホントだよねー。
ちゃーちゃん、よく上手に逃げられたね!
もうすっかり反応も良くなっちゃって^^


って、喜んでばかりもいられませんよ


こたろう


ダメだよー、こったん

もっと、みんなで仲よく遊ばないとー。
仲良ししたいときに、どーん!されると思って逃げられちゃうよ?

今日だって、どーん、する気がないときも兄ちゃん逃げてたじゃない。



こたろう


・・・わかってんのかしらねぇ(笑

できればね、あんまり刺激の強い遊びはやめてほしいのよね。



そんな大暴れの横で、標的が自分でないことを良いことに


ひー


座り込んでるお嬢さま

ひーちゃん、お腹が食い込んでるよー(笑



ひー


もっふもふを確認してました(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 14:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリっちょ



昨日はお休みしちゃってごめんなさい。
まさかのパパの遅出で、ブログ更新できませんでした(^◇^;)


★    ★    ★


今まで、たまーにだけど、こったんのことをビビリと言ったことはありました。

でも、実際どのようにビビリだという話をしたことがほとんどなかったの。
なかなか話題になるほどのことでもないほどの「ちょい」ビビリなので(笑


それが、今朝のこと・・・

ちゃーのケージの上でこったんちゃーに寄っていったとき


ちゃー、こた


ちゃーのケージは小さいので狭いんですね。
だから、ちゃー



ちゃー、こた


広いところに移動したんです^^


そしたら、


ちゃー、こた



なぜか、クッションに行こうとしないこったん



ちゃー、こた


なぜかママに目で訴える(笑

ちゃーが待ってるのにー。



ちゃー、こた


やっぱり( ´艸`)クスクス

こったんの、プチビビリ。



ひー


そうそう、ひーちゃんでもあそこは平気で行くのにねぇ。



ちゃー

だねー。

やっぱり、こったんはお子ちゃまだねぇー!



こたろう


本人、何を言われても気にしない!
かわいいから、ビビリっちょでもいいんだねー(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 14:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情



誰が言ったか、「鳥は表情が無いから」

・・・嘘(゜ロ゜)


特にインコは表情豊かですよねー。


ちゃー

「にゃはー( ̄▽ ̄)」



ちゃー

「(๑≧౪≦)てへぺろ」



ちゃー

「アイ~ン!」




ひー

「変顔担当ね、でしゅ」

確かに(´∀`)


ちゃーが一番表情は豊かよねー。


そういうことだと、ひーちゃんこったんは甘えた顔が多いかもね


こたろう

「ん?なんでし?」


ふふー。

かわいいって言ってるんだよ(笑

どんな顔してても、うちの子はかわいいと思うのでしたー(^-^)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらあらあらー!



朝晩は涼しくなる青森ですが、それでも朝ケージのお掃除すると
汗だくになります。でも、エアコンいらずで3日目です。


さて、今朝はちゃーこったん


ちゃー、こた


仲良しさん(´∀`)(´∀`)


今までは、こーんなふうに


ちゃー、こた


スーパー点目になったころに、どっちかが飛んでしまって
(たいてい、ちゃーが逃げる感じで)
こったんのラブゲロはそのままこったんの口に戻るか、下に落ちたのですが



とうとう、ちゃーちゃん


ちゃー、こた


・・・もらっちゃった( ̄▽ ̄;)


別にいいけどさ・・・
(まぁ、すぐに止めましたけども)



こたろう


こったんは、嬉しそうにして、その後ちゃーに「えい!」ってこともなく
・・・やっぱり受け止めてもらえたと思うのかな?って感じ(笑


ちゃーちゃん・・・


ちゃー


まぁね・・・
そういうこともあるよね(^◇^;)



ひー

「あたちには、よくわかりませんでしゅよ」

いいのいいの。ひーちゃんはわからないままでいいのよ(;・∀・)


湿度が高いから、発情もなかなか落ち着かないのかもしれないなー。
それほどじゃないんだけど、だらだらは良くないんだよね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もやっぱり



この週末はパパがお仕事なので、ママはつまんない(´-ω-`)ぷーん。


でも、インコずとはいつも通り一緒に遊んだんです。


今日もやっぱり


ちゃー


ほら!



こたろう


ほらー!



ひー


ほらほらっ!

かーわいいですねーぇ(*´∀`*)


このときばかりは、いつも(´-ω-`)こんな顔が(*´∀`*)こうなります

インコず万歳\(^o^)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月だね



昨日とはうってかわって、今日は風があって快適です^^
気温も29度前後、風向きが川のほうからだと風がとても涼しいです。

ただ、インコずは風に弱いので、風の通り道にいることもあり
ケージにはビニールを被せて風が直接当たらないようにします。


ちゃー、こた


今日は、仲良しさんでした(´∀`)
まさか、いきなりゴハンを減らした効果がでてるわけではないでしょうが
なんとなく、今日は平穏(笑
昨日の今日だし、まだわかりませんよね(^◇^;)


でも、顔を見ると、平穏っていうのがわかるもので


ちゃー

ちゃーちゃん



こたろう

こったんも、

少しポヤァ~っとしていますね(笑


でも、ひーちゃんだけは、こったんのぶっ飛びがあったので


ひー

ちょっとだけ、緊張してますかね?

ま、このくらいが我が家では普通なんですけども^^;


今日から8月。
ねぶたの前夜祭、行ってみたかったけどパパが忙しくてダメっぽい。
ねぶた・・・今年も見ないで終わるのかもね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |