Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3日目



パパが帰って来て3日目。


茶々くん


ちゃー

「パパと遊んであげたでち」



ひーちゃん


ひー

パパの膝で羽繕いしたり



ひー

パパのねんねに寄り添ったり(´∀`)



でも、まだこったん


こたろう

「うーん、でし」

近付かないんですね・・。

お部屋の環境も変わったし、今は換羽でちょっとお疲れだし
今はまだゆっくりと様子をみているんですね。


ママはというと、3食の病人食と自分の食事の準備にあたふた。
24時間一緒にいるというのも滅多になかったことで・・。
なんとかブログをアップする時間を確保・・したいところですが( ̄▽ ̄;)

毎日は無理かもしてないので、お休みしたらゴメンなさいです。


・・・面白い写真は撮れてるんですけどね・・
お楽しみに、です。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 16:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってくる?



入院しているパパが、いろいろあって一旦退院することに。


おーい!みんなっ!パパが帰ってくるよ!


ちゃー

「もう!?でちか?治ったのでち?」


ううん、まだ治ってないんだけど、今できることがないから
おうちでゆっくりすることになったんだ。

明日、帰ってくるよ
また遊んであげてね^^


ちゃー



ひーちゃんは・・・癒し担当かな(*´∀`*)


ひー

「当然でしゅ。パパと寝てあげるでしゅ」



こったんも、パパと仲良くしてね?


こたろう


ふふふ、大丈夫だよ!
しばらくずぅーっとおうちにいるから、こったんも仲良くなるチャンス!
ってママは思っているのよヽ(´▽`)/


こたろう

「わかったでし」

ママもいるからね!大丈夫よ(´∀`)


というわけで、パパが帰ってきます・・・
実は、病気が二つ見つかって、ひとつの治療をしないと次に進めません。
なので、家で様子をみながら治療していくことに。
おそらく、リビングにお布団を持ち込んで寝ると言い出すかと(笑

ブログもまたどうなるかわかりませんが・・・

いつものように、なるようになるさ!です^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違ってる・・



ラックをリビングに持ってきてからよく見る光景。



ひー、ちゃー

「んー、でち」

上にいるひーちゃんを下から見ている茶々くん



ひー、ちゃー

気になる・・・



ひー、ちゃー


いつものように、飛んで行ってアタックするんじゃないの?
って思うでしょ?


それがなぜか、いつもじゃないんだけど・・・



ちゃー

「よっ!でち」


Σ(゚д゚;)え?



ちゃー

「上がれない・・でち・・」


( ̄▽ ̄;) その上がり方、間違ってる・・・


こんなことしてるうちに、ひーちゃんは逃げますよ(笑

嘘みたいな本当の話でした(^O^)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひー、茶々丸 | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちり



パパが入院してから、やはり少しお疲れ気味のママの「癒し」


ちゃー


(@ ̄ρ ̄@)




こたろう


(@ ̄ρ ̄@)


いいねぇ・・・


ちり。



ちゃー

「やーらしいでち」


そ、そんなことないよぉ!!
かわいいんだもん。


ひー

「無防備に見せるからでしゅよ」


そうよ。

ひーちゃんはなかなか見せてくれないもの!
(まぁ、勝手にみてるけどね。写真は撮れないけど♪)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 11:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セキセイズならピョンだけど



ひーちゃんだけじゃないと思うの。


オカメって、ヨジヨジ登るよね!


ひー


ガジ!



ひー

グッ!




ひー

ワタタタ・・・




ひー

クッ!!



ひー

どや!



・・・って、

セキセイズなら一瞬でピョン!だけどねぇ・・・(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん・・・



春ですねぇ・・・

桜の開花のニュースが聞こえてきました(´∀`)
青森は今日は雪の予報でとても残念ですが(笑

でも、春が大きな足音をたててます。

そう!発情抑制をしている我が家でもやはり春は厳しい季節ってことっ(`・ω・´)ムッキー!


ボーイズ


ちゃー、こた


楽しそうにして、少しテンションが上がっている程度で




ひー、こた


ちょっとストーキングが激しくなってたりもしますが(笑



ちゃー


もふっと



ちゃー

「にゃはー♪」


まずまず、この程度ならという感じ。


でも、やっぱり一番発情して欲しくないお嬢さま
最近の生活の変化で、少し起きている時間も長くなったりして



ひー

この笑顔でママに近づいてくるんですよー。
かわいいでしょ?

プチ発情です。
ほんの少しですが「キョキョ」の声も出しました。



ひー


ママのいない間に、キョキョしてないかしら?

キョキョしてるかもしれない・・・

それで、即、オヤチュのオーツを減らし、寝る時間は変えられないので
起きる時間を大幅に遅くしています。


でも、そうするとママがひーちゃんをしっかり見ていられる時間が


ひー


とても減ってしまってね。
大丈夫かしら?一緒にいられない方が、発情しないですむかしら?
そういう経験がないので・・わかりません。

ひーちゃん、なんとか別室の長い夜で発情を止めておくれ~~!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんの過去を思い出す



リビングにラックを設置して、ひーちゃんがその上に乗ってるのを
久しぶりに見て


ひー


そしてやっぱりイタズラをするんだなーって(笑


そして、ひーちゃんがまだ1歳になる前のことを思い出して・・・


その時のブログ「逮捕されまちた」←コレコレ


幼い頃は、破壊力があったなぁって(笑


今は


ひー



チミチミっとしたら



ひー


破壊するほどではなく、やめてくれます(*´∀`*)


そこを破壊されて、以前は閉められなくなったことがありましたよ( ̄▽ ̄;)



ちゃー、こた

「姉たんも、やるんでちね!」 
「でしね!」

ふふふ、破壊力はあんたたちよりあるから
今もその気になったらすごいかもよ~(@^▽^@)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 11:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸7歳になりました



ハッピバースデー♪ちゃーちゃぁん


ちゃー





ハッピバースデー♪ちゃーちゃぁん


ちゃー





ハッピバァースデー♪ディアちゃーちゃぁぁぁ~ん


ちゃー





ハッピバースデー♪ちゃーちゃ~~~~ぁん♪♪



ちゃー


茶々丸くん、7歳のお誕生日おめでとう!!!

んふんふ(*´∀`*) 嬉しいねぇ~。
アー兄さんも、いつまでも若々しかったけど、
ちゃーもやっぱりいつまでも若々しい男前だねぇ(≧∇≦)

これからも、元気印でずっと一緒にいてね(´∀`)



ちゃー、こた

こったんからも、お祝い\(^o^)/


ひーちゃんは?


ひー

「ママ、撫でてでしゅ~」

・・・まぁ、今日もちゃーに蹴散らされてたもんね・・・


ちゃーのお誕生日も、まったくいつも通りのインコずなのです(´∀`*)ウフフ



毎日、お留守番ありがとうね。
パパの入院は、まだまだ先が見えませんよ・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 11:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気でありがと



青森も、昨日からとてもあたたか。


ちゃー、こた

なんとなく、写真も春っぽい(笑




こたろう

何かを見ているこったん

視線の先はひーちゃんです(*´∀`*)
でも、今日ひーちゃん茶々くんが蹴散らしてばかりでお気の毒。



ひー

それでも、こんな場所でイタズラもします(´∀`)




こたろう


みんな元気でホントにありがと。


しみじみそんなことを考えるのは、

今日はひーの誕生日とちゃーの誕生日の間の日だから。


本当は今日もお祝いの日だったもんね。


ミモ

もう誕生日がきても歳をとらないミーたん



ミモ

永遠の4歳、おめでとう・・・。



さあ、今日もパパの顔を見に行こう~!
「鳥っ子連れてこれないの?」・・・やっぱり言うと思ったよ(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃん10歳になりました




ハッピバースデー♪ひーちゃん



ひー






ハッピバースデー♪ひーちゃん



ひー





ハッピバースデー♪ディアひーちゃん~♪



ひー






ハッピバースデー♪ひーちゃん♪♪



ひー




おめでとう!10歳(((o(*゚▽゚*)o)))



ひー



でも、ひーちゃんはいつも通り(笑

だから、ママは無理やり




ひー、こた

記念撮影

(≧∇≦)


ひーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!
ちゃんとパパからもメッセージ来てたよ^^
「おみでとー(^^)」 だって♪



ん?



ちゃー、こた

「ねえたんばっかりでちよ・・」


もう!
あなたたちもお誕生日には同じようにしてあげるから!!




ちゃー、こた

う、うん(^◇^;)

ママ、がんばる!



ひーちゃん、おかげさまで、こんなに元気に10歳を迎えることができました。
オカメちゃんとしては、まだまだ道半ばですので、これからもまだまだ
がんばって、でも淡々と毎日を過ごしてほしいと思います(´∀`)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 10:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リビンクで



パパが入院して、おそらく1ヶ月は帰ってこないので
(昨日の記事を見てね)
また生活に変化が。

前倒ししようと思ってた時間は、逆に「遅起き」でお留守番モードに。

それから、今まではお留守番は寝室のラックだったのを
ラックをリビングに持ってきて、そこで寝起きしてもらうことに。
毎日移動は大変だからね。


ちゃー

「この感じ、久しぶりでちね♪」


そうだね~(´∀`)


ひーちゃんも、ラックの上に乗ったこの


ひー

「なつかしい感じでしゅ」

だよね~~~!!


こったんは、まだラックの上には乗らなくて


こたろう

「慣れないでしねー」



こたろう

早く慣れてね(*´∀`*)

今日も、パパは大変な検査なのでママもたぶん遅くなるよ。



ひー、ちゃー、こた


ラックはこんな感じ。
寝るときはケージにお休みカバーをかけ、ラック全体をカーテンで覆いますよ。

ケージの位置は、順番に変わります^^


今日もお留守番、よろしくね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 10:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの入院



13日、とうとうパパが入院しました。


ひー

その朝、なんとかひーちゃんと遊べました^^

パパ、しばらく帰ってこないよ?



ひー

「なんででしゅ?」

病院で寝んねすることになったからね。



ちゃー

「ママは帰ってくるでちね?」


ママは帰ってくるよ。



こたろう

「ママがいれば大丈夫でし^^」


( ̄▽ ̄;)

でも、ママも毎日お出かけすることになるから
こったんもお留守番、お願いしますね。


こたろう

「そうでしか・・・」


今週は、ひーちゃんちゃーちゃんのお誕生日もあるのに・・・
ひーちゃんの10歳をパパもお祝いしようね、って言ってたのに。

・・・ちぇ。


まだ、検査が続いているのですが、いろいろあって
入院して検査、治療ということになりました。
注射ひとつで大騒ぎだった人が、初めての入院で大騒ぎなわけで
まだまだ不安がいっぱい。

落ち着くまでは、少し長めに一緒にいてあげようかなというわけで
ブログの更新も不定期になりそうです。

インコずが元気でいてくれることが本当に助かっています。
いつも良い子でありがとうね。

パパが帰ってくる日まで、みんなで頑張ろう~(^o^)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 06:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なーい!



茶々くん、おやちゅのお皿をのぞいてますが



ちゃー


実はそれ、ひーちゃんのお皿。



ちゃー


見てます。



ちゃー


見てます(^◇^;)




ちゃー


だって、それはひーちゃんがさっき食べたんだもーーん!!

残念な茶々くんなのでした(≧∇≦)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 14:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1時間前倒しで



パパの病院通いのために、お留守番が多くなっているインコず。



ちゃー



それに加えて早起きもすることが多くなったので
1時間、前倒しで生活することにしました。



こたろう


パパも会社を昼型にして早起きしているので
インコずはパパが出かけてからの6時半起き。



こたろう


早起きは三文の得とは申しますが



ひー


その分早く寝てるので、何も変わりません(笑

まぁ、お留守番の日は、遅くなることもあるけどね・・。



ひー


それにしても・・・

うちのインコずはかわいいなぁ(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目線ください!



我が家のやんちゃ坊主・・・

最近、とても元気で活発なセキセイボーイズですが


こたろう

こったんは、いつもママを見ているのでカメラ目線も多いでしょ?


でもね・・・

茶々くん


ちゃー


体はママの前にいても


ちゃー


視線は定まらず、キョロキョロ(((‥ )( ‥)))

「次はどこに行こうかな、でち!」って感じ。


もちろん、お嬢さま


ひー

呼べばバッチリ目線くださいますので苦労しませんし。


ママは、毎日、茶々くんの目線をもらうために

ちゃーちゃん!茶々くん!ちゃーっ!!」と何度言うでしょう(笑

それでも


ちゃー

「にゃはー♪でち」


いつも、楽しげに次のことを考える茶々くんなのです(*´∀`*)



~~~  ~~~  ~~~  ~~~



今日は、3・11

あの日、愛知で揺れを感じ、見ていた録画を止めてテレビを見た瞬間
「震度7、ってなんだよ!!」と叫んだ私。

後で友達に聞いた「私たちは何が起こってるか何もわからなかった」という言葉。
遠くにいたからこそ、リアルタイムでテレビを見て震えていた私。
親戚や友人知人の無事を祈ることしかできなかった。

そして原発事故。親の家が近かったこともあり、いよいよひとごとではなくなった。

復興は思うように進まず、原発事故は収束なんてしていない。

被災した方々のご苦労を思い、本当の復興を祈ります。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊はだれ?



今日は、またパパの検査なのでお留守番です。

インコずに、


「いい子でお留守番しててね?」と言うと


ちゃー


お留守番なんて、へのかっぱ!な茶々くん^^
こういう時は頼もしいのよね!


お嬢さまは、ものわかりは良いので


ひー


一応、素直に聞いてくれます。


ところが、最近とても甘えん坊になってるこったん


こたろう

こんな感じ(^◇^;)


最近は、ママが立ち上がるだけで
「ピロッ!!ピロッ!!」と大きな声で呼び鳴き( ̄▽ ̄;)

こんなに甘えん坊だったかしら?です。

なので、お留守番の時は、ラックの上段に甘えん坊の
ひーちゃんこったんを並べて、寂しくないようにして
お留守番も平気な茶々くんは下の段に入っているんですよ。

さて、今日も良い子でお留守番できたかなぁ?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週も~♪



今週も始まりましたねぇ。


月曜日といえば、休み明けでなかなかシャキッとしないものですが
うちのボーイズはどうかというと



こたろう

「シャキーン!でし」



ちゃー

「キリリ!でち」

おお!素晴らしいですね(^-^)/


・・・というのは大間違い(笑


こたろう

「ママ、ママ~~♡でし♡」

こったんは、アマアマだし


ちゃーちゃん


ちゃー

「にゃは~~ん♪」

・・・ぽえぽえもいいところ(笑

やっぱり今週も、ただかわいいだけ(≧∇≦)


お嬢さまなんか、最初から


ひー

「座布団敷いて落ち着くでしゅ」
(コレコレヽ(´o`; ママのスマホですけど?)


で、


ひー

こういうことです(*´∀`*)


まぁ、どちらにしろ、今週もかわいいうちの子、スタートですヽ(´▽`)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 12:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これこれ!



実は、昨日はお留守番だったインコず。

昨日の更新は予約だったです(;´∀`)


最近、お留守番が多かったりしてちょっと不規則になっているから?
かどうかは、わかりませんが、ママとパパがいるととても賑やか^^



ちゃー

「ママ、遊ぼうでち!」

って、茶々くんが来てくれたのに・・・



こたろう

「ママと遊ぶのはこったんでし!」

と、やってきて偉そうなこったん(^◇^;)

まぁ、日常茶飯事とはいうものの、横暴なこったん(笑


ひーちゃんは、せっかくパパのおでこに止まってのんびりしてたのに


ひー

「青いチビっ子が来たんでしゅ」

追い払われて、この顔。


いははや、バタバタと飛び回って大騒ぎです(≧∇≦)


でも、今朝はママが大好きなこんな写真が撮れました!


ちゃー

これこれ!

光に透ける、羽繕い(*´∀`*)ノ。+゜*。

大好きなの(*´д`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズシッ・・・?




「おいで~!」というと、結構な確率で飛んでくるひーちゃん(´∀`)



ひー

「はーい!でしゅ~♪」


パタタタ・・



ひー

「とうちゃ~~~く・・・」




ひー

ズシッ・・・!?

「ママ、手手が重さで下がったとか言うつもりでしゅね?」

( ̄▽ ̄;)あ・・・バレた?
(いや、実際若干手が下がってますよね?ね?)



そんな毎日です( ´艸`)ムフフ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

載せていただいたでち



今日はお知らせがあります(*´∀`*)


ちゃー、こた


そうですよ^^
また、本に写真を載せていただきました。
今回は茶々くんこったんの写真です。




ちゃー

そうだよ、よかったね!



こたろう

こったんは、今ひとつピンとこないのかな(^◇^;)

前にも載せていただいたことあるでしょ?
実物がないからわかんないかなぁ?
インコ式生活のとびら

インコ式生活のとびら
著者:誠文堂新光社
価格:1,080円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



この本ですよ♪
何やら、お友だちもたくさん載ってるみたいですヽ(´▽`)/

ご紹介いただいたぴいさんと、柿ぴーなっつさんに感謝ですm(_ _)m


今回も、ひーちゃんは載らなかったんだけど


ひー

「別にー、でしゅ」



ひー

そ、そうなの(;^_^A
案外、器の大きいお嬢さまでした(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりちー♪だね!



昨日はひーちゃんのアップがなくて
今日は意識して撮ってみたのですよ。


そしたらですね・・・


・・・やっぱり、ひーちゃんって



ひー

ぷ・・!ぷりちー♪ (≧∇≦)




ひー

このモデル立ちでこの視線!!!

鼻の上がちょっと黒いのがたまにキズだけど
やっぱりぷりぷりぷりちー♪



ひー

加湿器に乗っても、ぷりちー♪

( ̄▽ ̄;)アハ


うちのお嬢さま、やっぱりぷりちー♪なのです( ̄‥ ̄)=3ムフ


そして、今日のオマケのブラザーズ(笑


茶々くんのモモヒキがブラボーなの。


ちゃー、こた


ほら!


ちゃー、こた

モモヒキブラボー\(^o^)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 13:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春っぽい朝



春が近付いて、朝が明るくなるのが早くなりましたね(´∀`)



ちゃー


外から日が差すので逆光になるねぇ



こたろう


でも、夏の光と違ってなんだかぼんやりした朝日



ちゃー


おめめもキラ~~ン☆



ひー

朝日の中のオカメonオカメ(≧∇≦*)

なんだか、みんな元気そうに見えます。
あ、元気なんですけど(笑


逆光じゃない写真も・・


こたろう



ちゃー


あ!ひーちゃんのアップがない・・・( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真写りが



今日、撮った写真を見ていたら

こったんの写真写りの良いこと!



こたろう


(//∇//)もー、なんてかわいいの。



こたろう


何が違うのかしら・・・



ちゃー

この方と・・・?


あ、


ちゃー


そうか・・・


わかったよ。調子よく、元気の良くなった茶々くん


ちゃー

「じっとなんかしてないでちよっ!」


ですよねーーーー(≧∇≦*)

ちゃーの写真はほとんどが若干ブレています(笑

あ、こったんが元気じゃないわけじゃないですよ!
こったんは、ちゃーに比べればおっとりさんですから(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |