Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お悩み解消・・・



今週はお休みが多かったから今日も更新♪


我が家のインコずの現状のテーマは
「元気に発情抑制」

ひーママの中では、実はずいぶん前からこれがテーマでした(笑
そこには、ある「悩み」があったわけで、それが何かというと

「発情を抑制すると元気がなくなる茶々くん」のこと。



ちゃー

「え?でち」


え?じゃないよー。
体重が増えて、ゴハンを減らして発情が止まったと思ったら
ケージに中でも静かで、なんとなく膨らんで寝てることが多く感じてたのよ。

具合が悪いわけではなさそうなのに。


ちゃー

「ふむふむ、でち」

そうそう、食欲の塊でね!食べることには必死だし。
寒いのかな?と思って暖めても、さほど変わらなかったのよね。

それで、ママは元気だけど発情しないでいられる量を探って
ゴハンの量を加減することにしたのよ。

そしたら


ちゃー

ハミ毛がわかるほどにシュッとしてることも増えたし



ちゃー

目力も戻った気がするんです。

今のところ、発情の吐き戻しをする気配はなし。
体重と、ちゃーの様子を見ながら毎日ゴハンを加減しています。
やっぱり、元気がなく感じたのはゴハンが少なすぎたのだと思ってます。
最低限、元気に活動できるだけの量を満たしていなかったのだと。

ムズカシイけど、それに気付くことができてよかった。
ちゃーも元気によく鳴いて、遊んでいるしね!


それと比べたら


こたろう

こったんは、まだ若いのかな?
ゴハンがかなり少ないと感じても元気かも。



こたろう

でも、ちょっと最近ゴハン過剰なのか発情気味?
なので、今日から少しセーブね。換羽も終わったみたいだし^^


ちゃーのことのお悩みは解消したけど


ひー

お嬢さまのことのお悩みは、まだまだ続いているのですけど。
やっぱり元気でいて発情も抑えていられるのが理想ですもの。

まぁ、お昼寝するときに床に降りなくなってるから、体調は良さそうだけどね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤチュより?



おととい、お留守番のときはオヤチュを増やしてと
要求していたセキセイボーイズ


昨日のお留守番は、朝は早かったけど午前中に帰って来れました。
朝、多めにオヤチュ込で入れていったので、ママは拍子抜けだったのですが



ママとパパが早く帰って来てうれしかった?


こたろう


ちゃーも?



ちゃー


(´;ω;`)うるうる


ちゃー

「・・・昨日はオヤチュもあったでちからね」

そ、そうか・・・。
そういえば、ちゃーの体重が増えちゃったんだもんね・・( ̄▽ ̄;)


でも、お留守番とかさせちゃうと、オヤチュくらいあげないとって
思っちゃいますよね・・・。


こたろう

「こったん、ツヤツヤになってきたでし」

そうだねー。



お嬢さまの場合は

ひー


聞くまでもなく、玄関を開けたら絶叫が聞こえました(;´∀`)
ああいうのを大喜びというのでしょうかねぇ┐(´∀`)┌


まぁ、次の病院の日まで1週間あるから、
いろいろセーブさせてもらいますけど。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交渉するでち



昨日は、パパの病院で更新できずにすみませんでした・・・


インコずもお留守番ご苦労さまでしたね(´∀`)



ん?



ちゃー、こた


何かな?



ちゃー、こた


お願い?



ちゃー、こた


な、なにかしら?



ひー


ひーちゃんも、聞き耳たててた?





こたろう


あ(^◇^;)

そういうことね!


昨日はそんなに長いお留守番じゃなかったけど
明日また長いお留守番になるかもだから、そうなったら
おやちゅもあげるからね^^



ちゃー

わかった!

とは言っても、寝る前に粟穂をひとかじりさせてあげるくらい
なんだけどね・・・けちんぼママなのでした。
(だって、換羽が終わって発情しそうなんだもんねぇ・・)


ということで、明日もおそらく更新できないのでごめんなさいです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番が増えると



最近、パパの病院に行く日はお留守番しているインコず。


転勤するようになってから、かなり外出が減ったひーママ。
なので、インコずにとってはママはちょっと出かけてもすぐ帰ってくることが
ほとんどになっていました。

それが久しぶりに頻繁にお留守番するようになったら、
「やっぱり」ひーちゃんにちょっとした変化が!




ひー


今までなら、そんなに気にしなかった物音がしただけで



ひー

不安げ・・。

( ̄▽ ̄;)ひーちゃん・・・大丈夫だよ。洗濯機の音だし。



今までと同じナデナデのときは


ひー


この顔から



ひー

「ママ、嬉しいでしゅよ・・」

なんだ、このアマアマな顔は・・・


オカメっていうのは、本当にわかりやすいですね。
ごめんね、落ち着くまでちょっと辛抱してね。
まぁ、逆にパパが昼間仕事のシフトにしたから、おうちにいるときは
車がないから、出かけてもコンビニくらいだからさ。ずっといるからね。


まぁ、セキセイズはいつもと変わらず


こたろう


おっと!



こたろう

とっても元気で



ちゃー

変顔だし・・・

とても良い子です(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ、感激する



昨日、ブログをお休みしたので土曜日の今日更新♪

というのも、更新したかった理由があります(*´∀`*)


昨日、パパの検査で朝早く出かけなければならなかったので
インコずも早く起こして遊んだのですが、そのときのこと・・・
(写真は今日のものです)



チュウといえば


こたろう


いつもこったんと。



こたろう


こったんとは、安心してチュウできます^^



ところが、なんと茶々くん

「昨日、ママにチュウしたくれたんだよね!」


ちゃー

幼い頃には、よくママとチュウしていた茶々くんですが
ガブ男になって以来、怖くてなかなかチュウできなかったんです。

それが、昨日の朝、なにげにママが意を決してチュウをせがんだところ



ちゃー

チュウしてくれたんですよっ!!

唇をハミハミしたり、レロレロしたり、鼻をカジカジしたり(≧∇≦)


ママは大感激したのでした!!!

また茶々くんがこんなに優しくチュウしてくれる日がくるなんて!
で、試しに今朝もやってみたのが上の写真なんです(笑



あとは・・・


ひー

「あたちは、チュウしないでしゅよ」

あ・・・やっぱり( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっち向いてー!


うちにお迎えされてから、毎日写真を撮られている我が家のインコず。


だから、カメラを怖がったりしないし、カメラ目線も得意!のはず。



特にこったん


こたろう

はーい(^o^)/

普通はママが呼ぶのに、こったんは自分からカメラ目線(笑


もちろん、呼んでも


こたろう

んー♪
おりこうさんね(*´∀`*)


じゃあ、おチリを・・・


こたろう

(≧∇≦) できすぎです(笑


ひーちゃんは、自然な姿を・・・


ひー

今日もお水を飲んでね、



ひー

「おいしーーー!でしゅ」

みたいに撮らせてくれたり



ひー

こういうお約束写真も、どっちもバッチリ(^_-)-☆


と、こ、ろ、が!


茶々くーーーん!こっち向いてー!


ちゃー

・・・って!空返事だし!


茶々くん、こっち向いて!


ちゃー

・・・聞いてないし・・・


茶々くん、じゃあおチリー


ちゃー

これはいいのね(笑


こんなふうに、じらしてじらして


ちゃー

やっと!ちゃんとカメラ目線をくれました(^◇^;)

じらすなんて、茶々くん意外とやりますね!(笑



(明日は更新できないと思います、すみません)



***  お知らせ  ***

今週の金曜日(20日)から「鳥の会2015」が開催されます。
鳥の会2015・ギャラリー華澄想」←ポチ!(主催者さんのツィートです^^;)

「いのりんこ」は参加しますがひーママの羊毛ちゃんは参加しません
次に参加するイベントがあるときは、お知らせしますので
今回は申し訳ありませんです。

でも、きっと素敵な作品がいいいいーーーっぱいだと思うので
お時間のあるかたは、行ってみてくださいね。私も行きたいですよ(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポエポエーっと



インコずと遊んでいるとき、

まあ、何をやっててもかわいいなぁと思うわけですが

「ポエポエー」っとしてる時ってかわいいですよねぇ・・・



こたろう

ポエポエーっとしながら、次に何をしようか考えてるっぽいこったん





ひー

ポエポエーっとしながらも、
足の下に自分がうつってるのが気になるひーちゃん




ちゃー

ポエポエーっとしながら
早くゴハンが食べたいなぁと思っているであろう茶々くん(笑


かわいい・・・(*´д`*)



こたろう

か、か、か、かわいいのであるっ!

幸せなひとときです(*´∀`*)



***  お知らせ  ***

今週の金曜日(20日)から「鳥の会2015」が開催されます。
鳥の会2015・ギャラリー華澄想」←ポチ!(主催者さんのツィートです^^;)

「いのりんこ」は参加しますがひーママの羊毛ちゃんは参加しません
次に参加するイベントがあるときは、お知らせしますので
今回は申し訳ありませんです。

でも、きっと素敵な作品がいいいいーーーっぱいだと思うので
お時間のあるかたは、行ってみてくださいね。私も行きたいですよ(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘える、甘えない



今日は朝から地震がありました。

青森市は、朝も昼もそれほど大きくなかったですが
久しぶりに地震らしい地震を感じました。
ひーちゃんがちょっと気にしていましたけど、いやぁ・・昼間でよかった。
さすがに、夜だったらパニックしてただろうと思うのでね。


さて・・・


今日もかわいいインコずですが


ちゃー、こた

仲良しボーイズ

こういうとき、ちゃーは必ずこったんより体を大きく見せてる気がします。
ちゃーのほうが、小さいんだけどね。



ちゃー、こた

こったんは甘え顔。

こったんは、甘えるけど、ちゃーは甘えないのね。
ちゃーはしっかり男の子!なのね。

だから、ママのところにみんなが集まると、ヤキモチやいて
みんなを蹴散らしに来るんだね(笑



こたろう

でもこったんは、かわいい顔して案外ちゃーには負けないの(^◇^;)



こたろう

こういうのも、いつもちゃーが先に来るけどこったんが取っちゃうの。

あ、これボーイズの日課なんですよ(笑



そして、甘えるといえばお嬢さま・・・

本日、超アマアマの顔が撮れました(≧∇≦)


ひー

もう・・・

かわいいんだから~~~♡♡♡





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで全員



今、ボーイズたちは換羽で

茶々くん


ちゃー

ポッチが足りないし


ちゃー

まだまだボサボサ。


こったん


こたろう

ポッチが足りないし


よく見ると


こたろう

ツンツクです(^◇^;)


でも、ふたりとも


ちゃー



こたろう

おチリはいつも通りよ(問題なし!ってことよ♪)


実は、ひーちゃんもいよいよ換羽に突入で


ひー

今回は、今のところ大きな羽がボロボロ抜けてきています。
無事、プチ発情も終わったということかしら?ホッ。

次は換羽が終わった頃が要注意ですね。うん!
これで、全員換羽になりました。体調管理、しっかり!です。



そのひーちゃん、昨日の朝


ひー

ゴキゲンでおやちゅ中に

パパに邪魔をされて・・・




ひー

怒ったヽ(`Д´)ノ

パパはちょっかいを出すのが好きなんですよね。


まぁ、ひーちゃんも怒ったって別に引きずらないで


ひー

食べ続けますから(笑


パパともう少し遊ぶ時間があったらいいのにねー。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金土♪



昨日は、更新できませんでしたが覗きに来てくださった方が
多かったみたいで、アクセス数がいつも通り・・・。
ありがとうございました!


*    *    *    *    *


金曜日は、朝はとっても良い天気でした。


ちゃー


珍しく、茶々くんが目の前で羽繕い(*´∀`*)

嬉しいなぁ~ヽ(*´v`*)ノ


ちゃー

日差しも入って、こんなに明るかったのに

このあと、パパの病院に行ってる間お留守番してもらってて
総合病院っていうのは時間がかかるんですよね!帰りが遅かったのだけど
なんと、帰り道は猛吹雪で、道路脇の景色が見えないほどでした。
今年は極端な天気が多い気がします。穏やかな時は穏やかなのに。

帰ってきたときは、もうインコずはお休みの時間で、急いで夕ごはんをあげて
しばらくしたら、ねんねでした。ひーちゃんは、ママ!ママ!って鳴いてて
ちょっと姿が見えないと大騒ぎ。もうどこにも行かないから~って(笑



今朝は、いつも通りの朝でした(´∀`)


ひー

「今日はどこにも行かないでしゅか?」

今日はちょっと買い物に行くだけだから、大丈夫よ^^



こたろう

こったんは、とっても良い子で



こたろう

お留守番もちゃんとできますよ^^



ちゃー

でも、お留守番が一番上手なのは茶々くんですけどね!


ただね、これからパパが病院に行くことも増えるから
ちょっとお留守番が増えちゃいます。検査がいろいろ入るからね。
すまないね・・。

早く暖かくなるといいなぁ。
雪がいっぱい降るだけで気持ちが重くなるから。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急ぐ



今日も朝はとても穏やかでした。
今は曇ってしまったけど、気温は暖かいようです(´∀`)


今日は本題はひーちゃんなんだけど


こたろう

ボサボサブラザーズのかわいいお顔もお見せしないとね♪



ちゃー

・・・にしても、茶々くんは見事にボサボサだねぇ?

「写真はお断りでち・・・(´;ω;`)」

大丈夫だよー。ボサボサでも、茶々くんはかわいいからね!
さすがに男前はちょっと落ちてるけどね(笑




さてさて、今日はひーちゃんの行動がとてもかわいかったので
ひーちゃんに2度目を演じていただき、動画を撮りました(^O^)

最初に、走ってママのアンヨに登って近づいてくるところに注目です!





やめると一瞬怒るのもかわいいでしょ?


ひー

「一度登ったのに下ろされて、また登ったんでしゅよヽ(`Д´)ノ」

まぁまぁヾ(^◇^;)




※もしかしたら、明日更新できないかもしれません。
でも、どうか心配しないでくださいね!※




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 15:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日さまの朝



昨日までとはうって変わって暖かく明るい朝



ちゃー、こた

ボサボサブラザーズは今日も仲良しさん(´∀`)


でも、茶々くんはあまりにもお顔がボソボソなので、写真を拒否!


なので



ちゃー

こうだよね♪

なんてモッフリきれいなおチリなんでしょう(≧∇≦)



こったんはお顔がチクチクになっても平気(^O^)!


こたろう

「こったんは、かわいいでしから^^」

ホントね、かわいいわぁ~(*´∀`*)



ひーちゃんは、体調が悪くて寝つきがよくないパパに


ひー

「ネンネするでしゅよ」

パパはひーちゃんを見てると眠くなると言って、ひーちゃんを見に来るんだよね。
お部屋が離れてるから、ひーちゃんを頭に乗せて寝られないもんね。




ひー

「ひーちゃん良い子でしゅから、ナデナデしてでしゅ」

はいはい。喜んで!

パパはこのあとグーグー寝ていましたよ^^



今日は朝日がお部屋に入って、サンキャッチャーの光が


こたろう

「ミー姉たんでしか?」

遊びに来ていたのかもしれません(^-^)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冠羽が♪



見てみて~~~!!


こったん




ひー、こた

「冠羽」がっ!!!\(◎o◎)/!





ひー、こた

へへへヽ(*´з`*)ノ




ちゃー

笑っちゃうね(≧∇≦)



みなさん、風邪とかインフルにかかってないですか?
寒いですねぇ、寒いです!!
でも、うちはインフルにはかかってないですよ^^

みんな、気をつけて寒さを乗り切っていこう~ヽ(´▽`)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です!



昨夜から急に寒くなり、風が強くて。一日中氷点下の真冬日。
まだ雪はそれほどでもないのですが、地吹雪はすごいです(ーー;)


金曜日、簡単に更新しましたがお休みしてしまいごめんなさい。

ママもインコずも元気なのですが、パパがちょっと調子悪くて。
早く元気になってくれると良いのですけど・・・。


とはいえ、元気なインコずのお顔を見てもらわないことには
ブログが始まりませんから(笑



こたろう

こったん



ちゃー

茶々くんも、絶賛換羽中!!

いっぱい抜けてボサボサなんです。
一見わかりにくいですけど、かなりボソボソになってきました。



こたろう

「こんなときは、ネクトンバイオでしよ♪」



こたろう

はいはい(´∀`)

そういえば、こったんは一度治療してから
換羽になっても調子を崩さなくなりましたねー!!
よかったよかった(´∀`*)



ちゃー

茶々くんも、食欲モリモリでおチリも元気(≧∇≦*)

この調子で、今回の換羽も乗り切りましょうね。


ひーちゃん


ひー

一時、発情気味かとかなり心配しましたが



ひー

とりあえず、落ち着いています(´∀`*)

この調子で、しっかり管理できるといいんですけどね!


一度少し暖かさが続いたあとの寒波なので、とても寒く感じます。
みなさまも、お体に気をつけてくださいませねー(^-^)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は



今日はちょっとおやすみします。


こたろう

「ごめんなさいでし」

ホント、ごめんなさい。



あ・・・

札幌の「いんこにっと」さんに、「いのりんこ」が出店することに!
とうとう、北海道進出です。
ひーママの羊毛祈りンコも、四つだけ納品しました(^◇^;)

土日祝の営業なのかな?
いんこにっとさんのブログ→こちら!

北海道のみなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ママの都合 | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水♪



関東は寒くて雪の予報ですが、このところ暖かい青森です^^
といっても、東京よりは寒いかもですけど、いいお天気でした。


さて、今日のかわいい子たちですが(´∀`*)


セキセイボーイズは、ママがキッチンに行くのを追いかけてきて


ちゃー

「滝行したでち♪」

オイオイ、誤解を生む言い方をしないでね!

水道をチョロチョロ出して、お水を浴びました。


換羽で痒かったのかなぁ?
寒いから、今はあまりさせたくないけど飛んできたから
それほどしたいなら、とお水を出してあげたわけです(^◇^;)


こったんも、追いかけてきて


こたろう

「ママがおてて冷たくなっちゃったからちょっとしか・・でし」

(;´∀`)仕方ないじゃない。



ひーちゃんの今日のお水は「水飲み」(笑


ひー

「ゴクゴク、でしゅ」



ひー

「トゥトゥトゥトゥッ・・」



ひー

「んまぁ~♪」



ひー

「ふぅ、落ち着くでしゅね」



もう、なんてかわいいんでしょうねぇ!

ボーイズの水浴びは、両手を使ってて撮影できないのが
歯がゆいひーママです( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてこう・・・



毎日思うことなんですよね

「どうしてこう・・・かわいいんだろう(*´д`*)♡♡♡」



ちゃー

ゴハン待ちで、早くおウチに帰りたいけど
ママの様子を見てそのタイミングを待っている茶々くん

ママの一挙手一投足を見ていて、ママがおうちを開けてくれる瞬間は
絶対に見逃さないんですよ(*´∀`*)



こったん


こたろう

もう、そこにいるだけでかわいい^^

自分がかわいいことを絶対に知ってるに違いないのです。



こたろう

「カカカカカカ!でし」

頭を掻いていてもかわいい(´∀`)



お嬢さま


ひー

何をやっていてもかわいくて、
この膝にヨジヨジ登ってくるときの笑顔なんて絶品!


何故かずっと前から、ママの携帯がテーブルの上にあると機種を問わず


ひー

その上に座るし(^◇^;)

そして、しれっとしてるのもかわいいんです♪


本当に、どうしてこうもかわいいんでしょうねぇ
(親バカ爆発!)


こたろう

この、ケージに入ろうとする「こたちり」もかわいいです!


やっぱり「かわいい」に囲まれていると、幸せですよね(´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情が豊かですね♪



こんにちは!

実は当ブログ、アクセス数の割にはコメントの数が少ないです( ̄▽ ̄;)
きっと、人見知りのひどい管理人ひーママの、そっけないお返事のせい・・

なのですが、ここ最近、初めてコメントしてくださる方が増えて、ちょっと嬉しいです。
あ!でも、ご訪問いただくだけでも十分嬉しいんです!読み逃げ大歓迎です^^;
お気になさらずですよ!!


そんな中で「インコって表情が豊かなんだなぁ」と思ってくださる方が
数人いらっしゃったようで(*´∀`*)



ちゃー

「にゃはー♪でち」

オヤチュを食べてゴキゲンな茶々くんの笑顔。





ひー

「クスン(´;ω;`)でしゅ」

ちゃーに蹴散らされて逃げてスネてるひーちゃん
ママがすぐに迎えにきてくれないから(笑





ちゃー、こた

「ダダダダーッでち」   「ええーっ!でしっ!」

せっかくカメラ目線してたのに、横切られたこったんの顔(笑





そして、昨日に続き、謎の下が気になるこったん


こたろう

「じーーーーっでし」

何を見ているんでしょうねぇ・・・?




そして


こたろう

いつもはシュッとしたおチリが多いこったん
ナスカンをカンカンしてるモフちり。

これも、表情が豊かなんですよね♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 15:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり気になるこったん



なんだか落ち着かない週末だったひーママ家

土曜日の夜にちょっと田舎でパパの会社関係の方のお悔やみに
行ったりしたもんだからねー。青森の田舎に夜行くのは大変なの!
道路は暗いし狭いし、その上雪がいっぱいだしもう・・・。
たぶんそれだけで疲れちゃったというか、落ち着かなかったというかね・・。


でも、やっぱりインコずはかわいかったよ(´∀`)


ちゃー


茶々くんポエポエ。


ひーちゃん


ひー


なんだよ~(*´д`*)デレデレ


ひー

「くるしゅうない、でしゅよ♪」


そして、こったん



こたろう


どうしたの?




こたろう


ここでも下が気になるのね?


ちゃーちゃん兄ちゃんが横にいても



ちゃー、こた

気になるらしいです(笑

ちゃーは、気にしたことないのにねぇ?


じゃあ、最後に偶然撮れた「ダブルちり」をどうぞ!


ちゃー、こた


ふふ(*´∀`*)、ナイスちり!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 14:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |